なんでも雑談「ここから税金取れっ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ここから税金取れっ!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-05 09:53:08
 削除依頼 投稿する

課税すべきはどこですかっ?




[スレ作成日時]2009-12-26 10:00:45

 
注文住宅のオンライン相談

ここから税金取れっ!!

526: サラリーマンさん 
[2012-12-28 21:14:44]
パチンコ景品交換税
527: 匿名 
[2012-12-29 01:16:10]
独身は老後孤独だからかわいそうだよ。
共働き子なし夫婦からがっつり取ればいい。
528: 匿名 
[2012-12-29 07:26:10]
風俗税。税率100パーセント(つまり倍)になってもやめられないだろう!
529: 匿名さん 
[2012-12-29 09:02:35]
全国にある創価学会の会館で行われてる事

>創価学会の会館で開かれた地区座談会に誘われて参加し、信じられない光景を 見た。座談会には約30人が参加し、終了後もほとんどの人が残った。女性幹部が「これから参院選の投票練習をします」といい、投票用紙大の白紙を2枚ずつ配った。1枚には公明党推薦の候補者名を、もう1枚には公明党と書くよう指示。書き終えると幹部が1人ずつ点検していく。「もっとはっきり書いてください」と注意された人もいた・・・

宗教行為なんか全く行われていません。きちんと課税して下さい。
そうすれば公明党が主張している消費税増税も行わないで済みます。
530: 匿名さん 
[2012-12-29 12:26:21]
増税なんかまったく必要ない。日本が真っ先に取り組むべき課題。

①地方公務員の人員、給与7割カット、月収18万(年収250万)で募集すれば、いくらでも人は集まる。浮いた人件費で国の借金を返す。なにも増税する必要はまったく無い。

②社会保障は個人が払った税金に運用率をのせた金額を上限とすればよい。税金払っていない人に社会保障は必要ない。

③老人医療費の有料化。延命治療は自費で行う。無料にすると余計長生きし、年金受給額が増える。

④生活保護、遺族年金、母子家庭援助、即刻廃止。・・・個人的事情は個人の問題。個人で解決せよ。

⑤年金制度・・・ねずみ講はうまくいったためしがない。個人が払った分を返金して即刻廃止。
531: 匿名さん 
[2012-12-29 12:55:14]
年金は円天で支払われます。
532: 匿名さん 
[2012-12-29 15:06:50]
贅沢税、5000万円以上の住宅に課税。
533: 匿名さん 
[2012-12-29 20:25:50]
観賞税
(かわいい子どもを観賞している人からとる税。税というか「観賞料金(見学料金)」だね、
観賞料金で保育園・幼稚園・託児所などの子育て事業を食べさせるようにする)
534: 匿名さん 
[2012-12-29 21:06:34]
>530 ご自身が生活困窮者や遺族の立場だったら同じこといえるのか?
「俺は生活に困ってるけど行政からの庇護なんて要らない」「俺は遺族やけど遺族年金なんて要らない」っていえるんだったらわかるけどね。
535: 匿名さん 
[2012-12-29 21:07:28]
まあ、相手の立場になったことがないからそういったことがいえてるわけ
537: 匿名さん 
[2012-12-29 21:31:03]
そういう君もいつ「カス」になったっておかしくない(明日そうなるかもしれない)
538: 匿名さん 
[2012-12-30 00:28:21]
日本人も野生動物を見習って、自分の食い扶持くらい自分で何とかしろってこと。
それができないなら、それがその人の寿命ってこと。
539: 匿名さん 
[2012-12-30 00:39:40]
北欧みたいに消費税60%にするかわりに、誰もが医療費タダで年金もらえるようにすれば? 毎月給与から引かれてる年金は排除ね。

そもそも国会議員いすぎなので4分の3をリストラ、さらに退職金という概念をなくし天下り防止(一般企業も退職金をなくす)。これに消費税60%をくわえて財源とする。ただし、食料品など生活に必要なものは消費税10%程度にしておく。
540: 匿名さん 
[2012-12-30 01:25:21]
539さんのおっしゃるとおり。ぜいたく品には税率を高くしてもいいけど生活必需品には税率を低くするっていうことは大事なところ
541: 匿名さん 
[2012-12-31 10:06:35]
商品によって税率を変えるとレジスタ-の交換が必要になり、業界から攻撃されるのを恐れて、庶民からのべつまくなし税を徴収する。
政治じゃない。
542: 匿名さん 
[2012-12-31 17:22:23]
宗教という建前の貧困ビジネス全般。
543: 匿名さん 
[2012-12-31 18:03:22]
消費税大幅アップして欲しいね。
そのぶん所得税、法人税は減税で。
544: 匿名さん 
[2012-12-31 19:09:49]
そうなると消費は停滞して税収が減る。

贅沢税的に商品に税ランクを設けるべきだろう。

衣食住に関する最低限のものは5%に留めて欲しいね。
545: 匿名さん 
[2013-05-03 15:11:29]
運賃1円単位で消費税??
546: ㈹ 
[2013-05-13 00:36:59]
パチンコやパチスロをやって得た収入を確定申告していない人が多いと聞いたのですが本当でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる