騒音で悩む人が多くいる中、苦情を言われて悩んでいる人もいると思います。
騒音を出す側は、階下の住人の辛さを理解できません。反対に苦情を言う側も言われる辛さを知りません。
それが解決できない理由にもなっています。
今まで苦情を言われた方、または苦情を言った方、
つらかった苦情、気まずくならずに解決できた方法、相手がこんな対応をしてくれたら歩み寄れた等、教えてください。
方法も、直接訪ねる、電話、手紙、管理組合。。。色々ありますが、どれが受け入れやすいでしょうか。
人格を否定するような発言や思いやりのない言葉は控えてくださいね。
※モンスター、神経質、引っ越したら?、貧乏、マンション構造について
[スレ作成日時]2009-12-25 23:37:20
階下から言われて辛かった苦情内容は?
200:
匿名さん
[2021-06-28 12:19:38]
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197です。
投稿して頂きありがとうございます。
相手側からは直接証明しろとは言われておりませんが
見に覚えのない苦情を言われていることの事実を
私が証明できなければこれらの苦情は言ったもの勝ちで
私がドリブル音を出していないと嘘をついていると思われて加害者になってしまうのではと思いまして、、。
他の部屋の騒音の罪を着せられるなんて
不愉快すぎますね。
198さんみたいに私も管理会社を通して
やっていないことを伝えて頂き、相手側は
しばらく様子を見てみるとおっしゃっていました。
様子を見ると言われてもやってもいないこちらとしては
腹立たしい事ですが我慢します。