株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォンリブレ蔵前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 蔵前
  6. ルフォンリブレ蔵前ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-03-11 02:38:47
 削除依頼 投稿する

ルフォンリブレ蔵前ってどうですか?
駅まで3分なので、便利だなと思います。徒歩圏にいろいろな駅があって良さそうですね。
1LDK~3LDKの間取りですが、どんな人が多く住むのか気になります。
周辺の環境やマンションのことなど、情報交換しませんか。

公式URL:http://lefond.jp/rakuchika/index.html

所在地:東京都台東区蔵前四丁目19-6 他
交通:都営地下鉄大江戸線「蔵前」駅徒歩3 分、都営地下鉄浅草線「蔵前」駅徒歩5 分
東京メトロ銀座線「田原町」駅徒歩6 分、JR 総武線(快速)「馬喰町」駅徒歩19 分
つくばエクスプレス、都営大江戸線「新御徒町」駅徒歩7 分
JR 総武線「浅草橋」駅徒歩13分


規模・構造 鉄筋コンクリート造14 階建
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 32.46 m2~67.76 m2
売主 サンケイビル
施工会社 木内建設
管理会社 サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-07 15:32:35

現在の物件
ルフォンリブレ蔵前
ルフォンリブレ蔵前
 
所在地:東京都台東区蔵前四丁目19-6他(地番)
交通:都営大江戸線 蔵前駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

ルフォンリブレ蔵前ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-11-17 11:23:49]
駅はどこも近いし、それに利用できる路線がとっても多い。
交通面だけで考えるととても良いのではないかと思います。

生活面はどうなんだろう。
暮らしやすさというのはありますか?蔵前で暮らそうって言う風に考えたことがなく
イマイチイメージがつきにくいです。

マンションの規模としてはまあまあなくらいであると考えていいのでしょうか。
2: ご近所さん 
[2016-11-27 10:16:10]
蔵前はいい所で、便も良いですが一言で言うと「何もない街」 落ち着いた環境が良ければ良いのかと。買い物や飲食を求めるなら浅草橋や上野や浅草を選んだらよいですよ。
3: マンション検討中さん 
[2016-11-30 05:49:55]
とても狭い土地に立ちますね。
施工会社の木内建設はどうなんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2016-12-01 10:06:35]
単身者から家族向けまで間取りタイプがそろっているマンションは生活音や足音などの騒音等の問題は大丈夫なのかどうか気になります。
お子さんが小学生未満だと、下の階に足音が目立つ可能性がありますし、
単身者は静かに暮らしたいと思っている方もいらっしゃるでしょうし、難しいですね。
どちらかというと、子供が大きめになっている方が暮らしやすいのかなと思いました。
5: 匿名さん 
[2016-12-11 13:00:31]
狭くて凹凸の土地です。さらに、古くて小さな木造住宅をギリギリで囲むようになっており、そこに高層マンション?? と不思議な気持ちになる物件です。検討されている方は、現地をご覧になってみてください。
6: 匿名さん 
[2016-12-16 15:03:47]
土地の形が凸凹していても、建ぺい率と容積率を法律通りに則ってやっていく分には特に何も問題はないのではないでしょうか。
建築基準法に沿って家造りがなされるのであれば、
日照権に配慮してあれば特に…という感じだと思われますし。

気になったのは駐輪場が少ないことですかね。
全戸分は用意されていないんだなぁと思いました。ここだと自転車に乗られる方はあまり多くないのか!?
車よりもこの辺りは自転車のほうが便利そうなのになぁって思います。
7: 匿名さん 
[2016-12-26 16:51:42]
14F建てなので、高層ッて言う程は高層ではないように思うけれど。
ここだと子供がいる人の割合もそこそこあるだろうから、将来的にもしかしたら駐輪場については足りないということになってくるかもしれませんね。
1世帯あたり1台だけだと厳しいような。
駐車場自体もここは1台分だけなんで、それも競争率がどうしても高くなってきてしまいそうです。
8: 匿名さん 
[2017-01-06 09:48:36]
駐車場一台分だと福祉用優先になるんじゃないかなと思います。
車所有したい場合は近隣の駐車場を探さなきゃいけなくなるかもしれませんね。
現地に詳しくないのですが、マンション周りは普通の戸建てが多いんですか?
そういう場所で14階だとペンシルマンションという印象になってしまうんじゃないでしょうか。
間取り等も気になりました。
9: 匿名さん 
[2017-01-25 23:37:22]
ここだと車を持ちたいと思う人はあまり多くないんじゃないかなと思います。電車もバスもなんだかんだでとても便利な地域ですから敢えてマイカーじゃなくとも…と。
レンタカーやらカーシェアも今時便利ですから使う時だけそういうのを利用するのも手なのではないかなと思います。

そろそろ販売開始時期だと思いますが、特に何も公式サイトにはアクションはないですね。
10: 匿名さん 
[2017-02-03 14:21:02]
このあたり、コインパーキングは見かけるけれど月極の駐車場ってあったかなぁ。なんとなく思いつかないんですが、その経は営業さんに聞いてみるといいかも。
情報持っているかもしれないですよ。
ここから馬喰町駅とか浅草橋駅を使う人っていうのはあまりいないと思うんですが
勤務先がその辺りにあるとするならば歩いていくことができるっていうのはいいですね。
電車に乗らないで通勤できるのは素晴らしいことだと思いました。
11: 匿名さん 
[2017-02-18 16:29:47]
この辺りで車持っていうのはあまり現実的じゃないように思うんだけどなぁ。。
間取りのバリエーションが凄く有るのですけれど、単身者からファミリーまで対称にしているということなのでしょうね。ここの辺だと子育てってどうなんですか?あまり子供をこの辺り仕事の時に歩いていて見かけるような感じはしなかったものですからどうなのだろうと思いました。
3LDKといっても67平米なので子供が複数という感じじゃないのかしら。
12: 匿名さん 
[2017-03-09 23:09:15]
バスや電車が便利でアクセスがよければ問題なさそう、デコボコの土地ってやっぱり見てみないとですね色々参考になります。子育ては小さいうちは60くらいでも何とかなるんですが男の子で170センチ位になってくると結構圧迫感あるしベッド置くにしても布団にしてもある程度の部屋の広さが無いとかわいそうになってきます。70は欲しいかな
13: 匿名さん 
[2017-03-25 17:46:14]
居室、子供部屋だと机が必須になってくるんですよね。大人の部屋だと最低限ベッドだけでOKですが、ベッドと机と・・となると、ある程度の広さの確保が必要になってきます。
高さのあるベッド(2段ベッドの上段の高さ)の下に机をおくタイプとか使って工夫するとかだったら、3LDKで70なくてもなんとかやっていけそうじゃないですか?工夫次第のところはありますよ。
14: 匿名さん 
[2017-04-10 15:17:25]
ここって子供さんがいる人で検討されている方が多いのでしょうか。

あまり小さな子供って歩いていて見かけないなぁと思うのですが
ある程度大きな子供さんがいる場合だと
駅に近いほうが便利だったりするもんなんだろうか。

何となくファミリーって言う感じの街ではないように思いましたものですから。

ただ街としてはなんだか静かな街ではあります。
建物が多い割にはうるさくない。
15: 匿名さん 
[2017-04-19 11:55:50]
こども、いることはいるんだろうけれどあまり見かけないかも。仕事で歩いているときには少なくとも見かけないけれど、朝の登校時間帯なんかいるのかな。このマンション自体はあまりファミリーをターゲットに!という雰囲気では無さそうに思います。DINKSで居室と仕事部屋とという感じで使っていくとゆとりある生活になっていくのではないでしょうか。収納部屋に1部屋潰してしまっても良いわけですし。
16: 匿名さん 
[2017-04-28 15:33:13]
公式サイトを見ていて情報がごっちゃになるなぁって思っていたんですが
浅草橋のルフォンと合同の公式サイトのようです。

基本的な仕様やら設備やらが一緒ということになってくるのかも。
なんで蔵前なのに浅草の話が出てくるんだ!?なんて思ってしまいましたヨ

1LDK2900万円〜というのがここのマンションのお話になってくるのかしら?
左側が蔵前の話っぽいので。
17: 周辺住民さん 
[2017-05-06 07:54:44]
近くに住んでいますが、細い路地を挟んですぐ東側に同じ14階建てのマンションが建設中、西側に8階建てと15階建てのマンション、南西に18階建てのマンションが立地、南側も14階建てのマンションが建設予定。唯一北側が大きな通りに面しているので、北側の間取りが一番良いと思います。。。
18: 匿名さん 
[2017-05-19 15:59:18]
凄く細かいところなんですが、トイレットペーパーホルダーのところに小物入れがついているのがなんだかスゴイ…!良し悪しではなくてすごいかも。
トイレにいく時ついついスマホを手にしたまま行ってしまったりして、置く場所がなくてあわあわしてしまったりなんてありますからねぇ。
初めて見たのでとても興味深い。
19: 匿名さん 
[2017-06-02 23:04:47]
トイレットペーパーホルダーの小物入れが良いという意見がありますが、そこまで特筆すべきことではないと感じます。
外出中トイレに行ったとき、置く場所がなくて困るときはありますが、家にいる場合、常にスマホを持っているわけではないですし、仮にスマホを持ってトイレに入ったとしても、床に置けばいいかと思っています。
まぁ床をキレイにしている家の場合の話ですが(笑)
20: マンション検討中さん 
[2017-06-03 22:25:47]
床に置くのが嫌な人がいるからその設備が存在していて支持する人がいる訳で。
これがあるからこの物件を買う人はいないが、プラス要因のひとつにする人はいるのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる