ハッピーハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネオグレイス吉塚〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. ネオグレイス吉塚〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-06 09:44:46
 削除依頼 投稿する

ネオグレイス吉塚の契約者用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602648/

公式URL:http://www.neograce-yoshizuka.com/

所在地:福岡市博多区吉塚5丁目394-1
交通:JR「吉塚」駅下車徒歩9分
   西鉄「道頓堀」バス停徒歩1分
売主:ハッピーハウス株式会社
施工:上村建設株式会社
管理会社:ハッピーハウス株式会社

[スレ作成日時]2016-11-04 22:07:45

現在の物件
ネオグレイス吉塚
ネオグレイス吉塚
 
所在地:福岡県福岡市博多区吉塚5丁目394-1(地番)
交通:鹿児島本線 「吉塚」駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

ネオグレイス吉塚〈契約者専用〉

51: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-19 08:39:27]
先日二又瀬を通ったらマンションが見えてブルーシートだったからか、非常に存在感ありました‼
ブログによれば7月には足場解体が始まるとのこと
いよいよって感じ
52: 匿名さん 
[2017-06-20 12:22:25]
解体工事もう始まりましたよ。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 15:15:16]
予定より早いですね!
54: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-21 22:48:58]
今日近くを通りました。道路の反対側は、ブルーシートがほぼ外されてました。ついでに、日用品を買いに新しく出来たコスモス薬品へ(^-^)
55: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 07:43:40]
>>54 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですね❗情報ありがとうございます❗
どうでした?素敵でしたか⁉(≧▽≦)
56: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-22 18:18:25]
>>55 住民板ユーザーさん1さん

(^-^) 夕方で、運転しながらでしたので、しっかりとは見れませんでしたが、素敵でしょう。表は、機械式の駐車場が組み立てられてました。今日は、早く帰宅したので、吉塚経由で帰ろうとしたのですが用事を思い出し我慢しました。
57: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 19:58:40]
>>56 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!
さっき見てきました‼
中学校側がだいぶ見えてました‼
来月がさらに楽しみo(^o^)o
58: 匿名さん 
[2017-06-26 19:31:07]
南側の戸建て?が解体されてた

かなり外観完成してた
ベランダ結構透けます
59: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 07:30:17]
お疲れ様です。

ローンをお考えのみなさんは提携銀行(西日本シティ、福銀)で決めましたか?
60: 匿名さん 
[2017-06-28 08:39:03]
>>59 住民板ユーザーさん1さん
西銀です

回りの住宅ローンを組んだお友達もかなりの率で西銀でした
61: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 08:00:09]
>>60 匿名さん

言いにくいかもですが・・・・・率どんくらいにしてくれました?

もしよければ他の方も教えていただけると幸いです。

62: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-12 20:18:37]
川島織物ショールーム行きましたか~?
どうでしたか?
63: 匿名さん 
[2017-07-18 06:31:59]
公式ホームページ、未更新記録、更新中…
64: 匿名さん 
[2017-07-18 14:56:22]
>>63 匿名さん

頻繁にホームページ更新頻度を気にする人がいらっしゃるようですね
65: 匿名さん 
[2017-07-18 22:40:37]
いらっしゃいますよー。
たとえ1商品に特化したHPであっても、その更新率は、企業のその商品に対する期待度に比例しますからね〜。特にマンションという商品は、販売後に得られる利益が少ない分、企業のイニシャルイクスペクションの大きさが、後からさらに増すことは考えにくいので…
まー、頑張ってほしいものです。せっかくよいマンションを建ててくださってるのですから。
ハードよし、ソフトダメ…ではつらいですね〜
66: 匿名さん 
[2017-07-20 00:31:51]
>>64 匿名さん
これは失礼、ハッピーさん
67: 匿名さん 
[2017-07-20 20:01:48]

だから、ハッピーの人じゃないって笑

入居まで3ヶ月きりました‼
オプションでカーテンとレール頼むとなるとかなりの高額

迷うわ~
レール込みでやってくれるとこ色々見積もりお願いしてます・・
68: 匿名さん 
[2017-07-20 21:16:22]
>>67 匿名さん
日曜の説明会後に、「説明会がありました。たくさんの人が来ました」的なのは、もう勘弁ですよ。よろしくお願いしますね。ハッピーさん
69: 契約済みさん 
[2017-07-24 15:37:13]
カーテンレールをつける方、よかったらどうされる予定か教えて頂けないでしょうか。
提携のスパイスさんと他の業者さん、どちらにオーダーするのがいいのか迷っています。

先日のインテリア販売会でスパイスさんにカーテン&カーテンレールの見積もりを出してもらったところ、カーテンレールは取付費込でも思っていたよりだいぶ安かったのですが、カーテンが高価で・・。
かと言ってカーテンは別で購入してカーテンレールのみオーダーしたら、おそらく先日の見積もりより高くなりますよね?
70: 匿名さん 
[2017-07-24 20:18:52]
ショールーム行ってレール込みで見積もり聞いて目玉飛び出しそうでしたよ

今別のオーダーカーテン店3件でレール込みで見積もり出してもらって、おそらく別でお願いすると思います。
マイナス18万くらいにはなりそうです

みなさんオプションどんなのいれます?迷ってます
換気扇フィルターは1枚確か504円くらい?でお願い予定です
キッチンも汚れ防止の為にコーティングとかどうしようかな~迷います
71: 契約済みさん 
[2017-07-25 15:38:24]
カーテン&レール、お店でそんなに違うものなんですね。
うちも他社でも見積もり取ってみます。

換気扇フィルターは迷ってます。
コーティングは金額を聞いて高くてびっくりしました。
そこまでして床の美観を維持しないといけない?とも思ったので、多分うちはやりません。
72: 匿名さん 
[2017-08-01 23:19:45]
7月HP更新無し!素晴らしい!
さすがCSを重視するハッピーさん
今後のアフターの対応もたのもしいですね。
73: 匿名さん 
[2017-08-03 22:45:59]
近況報告ないですね・・
内覧会まで1ヶ月
74: 匿名さん 
[2017-08-04 07:14:54]
もうすぐ引き渡しだからこそ、ウキウキする気持ちを抑え、冷静にデベの動きを注視する必要あるのかもとおもいます。引き渡してからの対応は、今の対応以上になることはないと思うので。
HPが更新されないって、企業は我々に関心なしっていうことに直結だと思うんですよね。
釣った魚に餌はやらないのが、ハッピーなんでしょうね。
75: 匿名さん 
[2017-08-04 08:31:46]
話それますが 玄関前まで新聞配達サービスが導入されるとの事ですが、非常に便利で良いと思います
でもセキュリティーに問題ないか気になるところです。
76: 匿名さん 
[2017-08-07 22:57:57]
冷蔵庫
在庫希少 買い替え時期過ぎたかも

洗濯機
縦型ーかわったばっかりで値下げ幅少なし
ドラム式ー変わる直前 今週から来週が買いの山場

テレビ
しばらく値段の浮き沈みなし
引越し後の購入問題なし

クーラー
今が買い時
今週末から来週

カーテン
BiVi福岡のオーダーカーテン屋さんなら、
B〜Eタイプのリビングならレール付きで8万ぐらい
77: 通りがかりさん 
[2017-08-09 17:31:53]
素敵なマンション建ちましたね。

吉塚の中古マンションで築25年以上なのに2500万で強気だなぁ…
78: 匿名さん 
[2017-08-09 19:59:44]
>>77 通りがかりさん

素敵なマンションですか(*^^*)
ホームページに載っけてくれたらいいのに
なあー(TT)
なかなか見に行けなくて・・
79: 匿名さん 
[2017-08-09 20:02:52]
↑ホームページに載っけて欲しいってのは、ブログ担当の方へです(^^;
素敵なマンションって誉められてウレシいです

内覧会が待ち遠しい
80: 匿名さん 
[2017-08-10 00:37:57]
ハッピーハウスのブログ担当の方へ

自分の休みを書く前に、
他に書くことがあるのではないでしょうか。
あなたが、よまれているのはわかっているので、
まともなブログ作成宜しくお願いします。
81: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-10 06:25:02]
たしかに、ずーと更新されてないのに、
いきなりお盆休みのおしらせって、、、
ちょいいわかんあるかな〜(๑>◡<๑)
82: 通りがかりさん 
[2017-08-10 16:32:24]
77です。
近所に住んでます。

ベランダ側の色が落ち着いて素敵ですね。あれは透けたり、劣化は大丈夫なのかな?

ブログ更新するように、匿名で電話すれば良いのに。
購入者に情報ないのは寂しいですよね。


83: 匿名さん 
[2017-08-10 22:17:27]
今日からお盆休みみたいなので休み明けに期待します

ベランダは今流行りのヤツですもんね
リビングが明るくて良いらしいけど 足元透けそうですね
上の階なら問題ないでしょうけど
84: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-11 12:24:22]
熱意を感じない。
工夫したり、人にありがとうって
思わせる努力とか、感じないですね。

夏季休業、ごかってに。
85: 匿名さん 
[2017-08-11 22:06:47]
ですね、、


今日マンション見てきました
めちゃくちゃできてましたよ
緑も植えられててかなりいい感じ!
86: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 22:57:02]
横からすんません(^_^;)

確かに今までのどの会も『やる気』が感じられないな〜とは思ってました。

ま、きちんとしたものを建ててもらえばそれはそれでいいと思うのですが・・・・・。引っ越し後に皆で変えていきましょう!!←最低限、業者に動いてもらわないと困りますがw

ところで〜カーテンどこにするか決められました?内覧会の際に見積もり取って、引越しの日に取り付けてもらおうと思っておりまして・・・・・どこかオススメがありましたら教えていただけると助かりますm(_ _)m
87: 匿名さん 
[2017-08-17 07:55:30]
>>86 住民板ユーザーさん1さん

博多駅近くにある松装さんにお願いすることにしました。
ブランドカーテンが安いです
同じ川島さんでも松装でお願いした方が割引が大きかったです‼
カーテンレール、採寸、取り付けと行ってくれます!

あと、ジャストカーテンはオーダーカーテンの中では一番安く抑えられると思います
88: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-17 20:56:03]
ハッピーさん
夏休み終了♪
90: 匿名さん 
[2017-08-18 18:11:59]
やっぱりオプション会でお願いするとえらく高いんですね

お風呂のカビ防止は頼む予定です
このマンション全室お風呂に窓がないですものね
カビが怖いです~
91: 入居待ち 
[2017-08-18 20:01:51]
分かる方教えてください

1階にエレベーター内部確認モニターは設置されるタイプかどうかご存じの方いらっしゃいますか?
92: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-18 22:19:24]
>>90 匿名さん
私も頼みたいのですが、業者名教えていただけませんか?
93: 匿名さん 
[2017-08-18 22:59:34]
>>92 住民板ユーザーさん1さん

オプション会で説明のあった会社です
グッドハウスさんです
確か5万位でした
94: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-19 04:28:06]
>>93 匿名さん
お教えいただきありがとうございます
95: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-19 08:12:08]
>>87 匿名さん

情報ありがとうございます。

ネットで調べてたら色んなとこがあって、どこにしたらいいか〜??(^_^;)迷ってたので、助かります!





96: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-19 08:15:35]
引っ越し日の決定きました?

なんか第3希望で・・・・・

やはり9月30日 10月1日は厳しいんですかね〜
97: 入居予定さん 
[2017-08-19 10:04:32]
引越し日決まりました!
第一希望で通りました 平日だったからかな
98: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-19 10:30:17]
>>96 住民板ユーザーさん1さん

引っ越し日程きましたよ。
開始すぐは、集中しますもんね(*^^*)
私達は、月の後半の平日なんで……
本日、サカイの見積りの方が訪問です
99: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-20 13:56:20]
>>98 住民板ユーザーさん8さん

見積もりどうでしたか?なんか思ってたのより結構高くて・・・・・。車で10分くらいのとこに住んでるんですけど、15万くらいでした(^_^;)
100: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-20 15:15:33]
>>99 住民板ユーザーさん1さん

基本、ネオグレイス吉塚の営業担当一人の様ですね。見積り額に差がないように…家庭の荷物の量で何㌧車を使うか、エアコンなどの電気系統は、別料金なので、そのあたりで差が出ますかね。私達は今ある荷物を買い替えしないでそのまま使うので、それに近いですよ。
9/30と10/1で、半分の世帯が引っ越し希望出てたようですね(^o^;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる