東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
 
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

2303: 匿名さん 
[2016-12-06 09:54:45]
前から思ってたけど、何で上位の部屋がWCTで独占されてるの?毎日更新されてるけど、いっつもこんな感じ。


https://www.nomu.com/index/module/Ranking/action/AccessRanking/?rank_t...
2304: 匿名さん 
[2016-12-06 12:42:58]
WCTの人ってこんな薄汚い埋立地マンションはとっとと無知な人に高値で売りつけて早くでていきたいんですよね?
だから毎晩掲示板に全力で書き込んでアピールしてるんでしょ?
2305: 匿名さん 
[2016-12-06 14:46:36]
大変そうですね。
2306: 匿名さん 
[2016-12-06 15:56:21]
>>2303
自分も前からおかしいと思ってました。
数あるマンションの中からWCTだけが注目されるはずがないですよね。。
資産価値維持に必死な方がF5連打でもしているのかな
2307: 匿名さん 
[2016-12-06 18:45:22]
>>2304 匿名さん
純粋に気に入ってるんでは?
2308: 匿名さん 
[2016-12-06 18:47:16]
>>2306 匿名さん
さすがにそれは無いだろ?ここ数年、ずっとこんな感じで上位はズラっとWCT。個人の努力でやってるとは考えられない。ホントに人気があるんかな?
2309: 匿名 
[2016-12-06 19:33:38]
>>2308 匿名さん

個人力ではなく組織力とか。
2310: 匿名さん 
[2016-12-06 19:35:46]
WCTって耐震だったっけ。

例の免震リスク対策で来年あたり湾岸が大揺れして、
その中でだけWCTが見直される流れを軽く予想。
2311: 匿名 
[2016-12-06 19:46:59]
だって、耐震って、柱太くして頑丈に作って、ひたすら揺れに「耐える」んだぜ。
だから、部屋の中、柱だらけなんだぜ!

そして、中の人は大丈夫なんかいな?
2312: 匿名 
[2016-12-06 20:11:13]
>>2311 匿名さん

信じれば耐えられる。きっとたぶん。

2313: 匿名さん 
[2016-12-06 22:32:25]
免震の長周期新基準とかそのうち出てきたら
しばらくブーム去るから、
柱だらけが安心!な流れでてくるよきっと^_^
2314: 匿名さん 
[2016-12-06 22:42:09]
揺れにくい「はず」だから、柱を少なく細くしました。

あ、想定外に揺れました。倒れて残念です。
2315: 匿名さん 
[2016-12-06 22:45:33]
>>2311 匿名さん

「耐える」んじゃなくて、倒れない程度に壊れて地震エネルギーを吸収し、中の人の命を守るんじゃなかったっけ。後の修理代が大変。
2316: 匿名さん 
[2016-12-07 00:16:52]
>>2315
wikipediaによると制震らしいよ。ってかwikipediaを編集してマンション載せたのも住民なのかね?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%...

地震対策として平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としている。
2317: 匿名 
[2016-12-07 05:07:07]
wctネガは、すぐ
海洋大学敷地で液状化があった!
って言うけど、そんなことは大した問題ではない。

実際東日本大震災の時wct内の揺れはどうだったんだろ?

居住者さん、教えて。
2318: 匿名さん 
[2016-12-07 07:35:48]
WCTは制震でしょ。
耐震はアイランドね。
さすがにこのご時世耐震はこわい。
2319: 匿名さん 
[2016-12-07 14:46:22]
>>2318 匿名さん

B棟だけは免震でしょう。屋上にタンク様のものがあったかと。
2320: 匿名さん 
[2016-12-07 22:58:50]
そんなわけないっしょ。全棟制震だよ。
2321: 匿名さん 
[2016-12-07 23:28:58]
>>2317

当たり前に普通に揺れたよ。ただし躯体や住戸の損壊、破損はなし。
2322: 匿名さん 
[2016-12-08 08:02:18]
>>2303
すごいね。
すごいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる