住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

8534: 匿名さん 
[2017-03-18 16:30:23]
>>8529 匿名さん

WiMAX2を業務用途で使ったりしますが
家庭用で複数端末で動画再生とか固定電話といった向きでは無いですね。

単身者向きかも
8535: 匿名さん 
[2017-03-18 16:32:10]
>>8533 匿名さん

もう繋がってるのに、どうしてわざわざ選ぶ必要があるのかな?(笑)
8536: 匿名さん 
[2017-03-18 16:57:45]
>>8535 匿名さん

プロバイダが不明でサポートも不明瞭で
セキュリティ大丈夫ですか?
8537: 匿名さん 
[2017-03-18 17:56:28]
>>8532 匿名さん
> スマホ持って外出したら自宅のネット接続機器が一切使えなくなるね。

なるほどー。
ちなみに、スマホ持って外出している時に外部インターネット通信をする自宅のネット機器って、何をお使いでしょうか?
8538: 匿名さん 
[2017-03-18 18:01:13]
家族いないの?
8539: 匿名さん 
[2017-03-18 18:09:24]
>>8538 匿名さん

いますよ???
8540: 匿名さん 
[2017-03-18 18:12:01]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080310380
>ネット接続料無料のマンションを、4年前に購入しました。
>しかしネット料金は管理費に含まれていることが分かり、一部の人から、
>プロバイダとの解約を求める声が出ています。どうしたらいいでしょうか?


 大変みたいね。

 逆に、設備が古くて遅いから速いのに切り替えたいとか
 逆の苦情もありそう
8541: 匿名さん 
[2017-03-18 18:17:59]
>>8538 匿名さん

逆にあなたに家族いますか?
それとも、未成年者にはスマホ持たせないぜ派ですか?
8542: 匿名さん 
[2017-03-18 18:20:35]
>8540

何のためにインターネットに接続してるのかを知ってると
こんな質問しないのにね
8543: 匿名さん 
[2017-03-18 18:48:39]
うちの場合、PCスマホ以外にも意外といろいろインターネット接続してましたよ。

TVはもちろん、レコーダで外出先から録画予約とか
インターフォンもスマホに転送できるし
ひかり電話だから、固定電話の留守録にFAX受信もネット経由
ゲーム機に、プリンターもネットプリントとか対応してたり、ガレージの防犯カメラもかな
太陽光発電の発電量もクラウドサービス利用してるし

電気ガス水道と同じレベルのインフラだと思いますよ。
8544: 匿名さん 
[2017-03-18 19:21:13]
延々とネットの話続いているけど、結局、

・マンションのネットは共有なので安いけど遅い。自由度が低い。
・戸建てのネットは専有なので高いけど速い。自由度が高い。

ってことですよね。

このまま続けても、それ以下でも、それ以上にも発展しない気が…。
8545: 匿名さん 
[2017-03-18 20:05:39]
>>8544 匿名さん

マンションも自由に出来ますよ
理解できるといいのに…
8546: 匿名さん 
[2017-03-18 20:38:35]
>>8545 匿名さん

自由に出来ないマンションもある事を早く理解できれば良いですね。
8547: 匿名さん 
[2017-03-18 20:39:48]
>>8536 匿名さん

何処かに「不明」なんて書いてあったかな?(笑)
8548: 匿名さん 
[2017-03-18 20:42:28]
>>8537 匿名さん

nasneなど
8549: 匿名さん 
[2017-03-18 20:47:39]
>>8546 匿名さん

追加したけりゃ、個別に契約すりゃいいだけですよ。
8550: 匿名さん 
[2017-03-18 20:47:49]
>>8546 匿名さん
良い返しですね
8551: 匿名さん 
[2017-03-18 20:51:00]
>>8544 匿名さん

ライトユーザーはマンションのネット接続サービスでも問題無しってことですね。(笑)
8552: 匿名さん 
[2017-03-18 21:02:04]
>>8549 匿名さん
> 追加したけりゃ、個別に契約すりゃいいだけですよ。

追加のプロバイダ契約は管理組合の合議が居るのでは?
8553: 匿名さん 
[2017-03-18 21:03:21]
>>8552 匿名さん
うふふ
違いますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる