住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

8514: 匿名さん 
[2017-03-18 13:15:53]
そう思いますね、なにするにもいちいち会議したり煩わしいことしなくて
建て替え含めできるほうが良いと思います
8515: 匿名さん 
[2017-03-18 13:16:43]
いろいろキャッシュバックがあるので
いろいろキャッシュバックがあるので
8516: 匿名さん 
[2017-03-18 13:23:57]
キャッシュバックがいろいろあるので、2年間で2300円程度の負担です
キャッシュバックがいろいろあるので、2年...
8517: 匿名さん 
[2017-03-18 13:33:30]
>>8510 匿名さん

高齢になって、車の運転をやめても困らない
高齢になって、階段の上り下りがキツくなっても困らない

そういうことですね。
8518: 匿名さん 
[2017-03-18 13:52:41]
介護を受ける段階になれば一階でしか暮らせない
要はその時に一階だけで暮らせる戸建て、一階に部屋を移せるマンションであれば
心配は無いということだ。

8519: 匿名さん 
[2017-03-18 13:59:35]
>>8492
転送速度や安定性など無線通信は有線に対して劣るので物理配線が無くなることは無いでしょうね。
8520: 匿名さん 
[2017-03-18 13:59:52]
>>8518 匿名さん

マンションは始めからエレベーターがあるの知らないのかな?(笑)
8521: 匿名さん 
[2017-03-18 14:03:59]
>>8519 匿名さん
スマホやタブレット、ノートPCにゲーム機はお持ちでないのかな?

8522: 匿名さん 
[2017-03-18 14:13:37]
>>8521
各戸までは物理配線、屋内で速度を気にしないものは無線。
ノートPCでも大きなファイル転送するときや職場につなぐときは有線使うけどな。

どうしてそのくらいのことが分からんの?
8523: 匿名さん 
[2017-03-18 14:40:41]
マンションのプロバイダってどこが良いの?
8524: 匿名さん 
[2017-03-18 14:47:48]
>>8523 匿名さん

プロバイダって何?って感じ。
ケーブル差すだけで使えるから。
8525: 匿名さん 
[2017-03-18 15:04:00]
>>8524
野良のフリーwifiみたいな、サポートとか全く無いようなものですか?
8526: 匿名さん 
[2017-03-18 15:10:15]
>>8525 匿名さん

マンションできちんと契約しているだから、サポートもあるにきまってるでしょう。

そのくらいのこと分からないのかな?
8527: 匿名さん 
[2017-03-18 15:17:31]
今のマンションってプロバイダも提供会社も選べないのか。
賃貸だった時は普通に選べたけどな。退化したのかな。
8528: 匿名さん 
[2017-03-18 15:25:59]
>>8527 匿名さん

わざわざ個別に契約しなくても直ぐにネットに繋がるってだけだよ。(笑)
8529: 匿名さん 
[2017-03-18 15:45:29]
>>8519 匿名さん
> 転送速度や安定性など無線通信は有線に対して劣るので物理配線が無くなることは無いでしょうね。

確かに無くなりはしないですね。

音質安定性など携帯電話は固定電話に対して劣るので言われていましたが、今はもはや一般家庭で固定電話を新たに引いている人って、少ないんじゃないでしょうか。

ネットもそんな感じで、ヘビーユーザ・マニアは有線ネットを引き続けるでしょうがスマホパケホーダイになると、新たに有線ネットを引く人は少なくなると思っています。
8530: 匿名さん 
[2017-03-18 15:49:25]
>>8449>>8462 匿名さん
みたいに偽装、偽造ばかりだからな
恥ずかしくて書けないプロバイダなんだろな。

8531: 匿名さん 
[2017-03-18 15:57:01]
>>8529 匿名さん

何処から無線飛ばすの?
8532: 匿名さん 
[2017-03-18 16:04:56]
>>8529 匿名さん

スマホでデザリングでもするつもりなら、スマホ持って外出したら自宅のネット接続機器が一切使えなくなるね。
8533: 匿名さん 
[2017-03-18 16:29:10]
>>8528
だから選べないんでしょう?
選べんだ後は挿せば繋がるなんて当たり前だし。業者と癒着されちゃうぐらいにしか思えない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる