関電不動産開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 シエリア湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 赤松町
  6. 契約者専用 シエリア湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-02-22 18:19:26
 削除依頼 投稿する

契約者専用 シエリア湘南辻堂スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594319/

公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/

所在地:茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)、
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
売主:関電不動産開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 21:08:45

現在の物件
シエリア湘南辻堂
シエリア湘南辻堂
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩4分 (西口)
総戸数: 352戸

契約者専用 シエリア湘南辻堂

81: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-17 19:11:27]
来週はいよいよ内覧会です。
初の我が家で非常に楽しみなので浮かれてしまいそうですが、ちゃんとチェックすべき所は見逃さずにいきたいと思います。
皆さん内覧会で特に気になった所はありましたか?
良かったら教えてください!

また引越見積もりもスタートしました。
大手は幹事会社含め、大体横並びの金額を提示されています。
なかなか相場がわからず判断に迷いますが、もう少し中堅会社も含めて見積もっていこうと思います。
82: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-17 20:55:02]
>>81 住民板ユーザーさん3さん

内覧会行ってきました。
私はホームインスペクターも連れて行き、点検孔もあけてチェックしてもらいました。
扉に小さな傷が二箇所見つかっただけでした。
その場で直してもらいました。
どうやって一時間ほどでなおせたのかは、わからないのですが、驚きました。
二度手間にならないので助かりました。

新築マンションを買うのは初めてなので、きちんとできているのか見るまでは不安でした。イメージCG以上に素敵で、早く引っ越したいです。

引っ越し業者はアートにしました。
私は2月半ばの平日引っ越しで、思ったより安かったですし、大手は皆変わらないので、幹事会社にやってもらう方がラクだと判断しましました。
引っ越し先の状況説明が不要ですし。
内覧会、楽しんできてください。
83: 購入者 
[2017-12-18 15:49:28]
内覧会行ってきました。
ホームインスペクターの方も一緒に入って頂きましたが、10箇所以上お直し箇所がありました。
その場で全て直して頂きましたが、何回見ても見落としがあるようですね。
住んでからでは小傷も責任の所在が分からなくなってしまうので、内覧会時には目を凝らして確認する必要がある事を感じました。
84: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-18 19:14:31]
>>82 住民板ユーザーさん
>>83 購入者さん

81です。コメントありがとうございました。
ホームインスペクターを連れていかれる方は多いのですね。
部屋によってお直し必要箇所が異なるので、私もしっかりチェックしてみたいと思います。
自家製チェックリストを作成して臨みます!
ホームインスペクターでの指摘箇所で、素人では気付きにくい箇所はありましたか?

最近近くを通ったのですが、植栽も整ってきて、エントランスが素晴らしい出来でしたね。
内覧会では実際の眺望も確認できるので本当に楽しみです。
85: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-20 10:42:30]
>>84 住民板ユーザーさん3さん
82です。
扉の凹みなど、目に見える場所でしたが、私自身は盛り上がってて、全然目に付きませんでした。
冷静に見なくてはいけないところですけど、なかなか…
大したお直しはなくて、まずはホッとしてます。インテリアオプションも申し込んでいるので、大きな直しが出た場合、引越しまでのスケジュールが狂ってしまいますので、ドキドキでした。
86: 購入者 
[2017-12-20 17:37:02]
83です。
私もお恥ずかしながら、ほとんどインスペクターの方に指摘頂き、舞い上がってきちんと見れてない事に途中で気づきました。。
指摘されていた箇所はリビング床の傷による凹み、壁と床板の接着部分の接着剤のひび割れ、玄関の石部分の汚れなどなど、、
リビング床の凹みは修復に1時間弱要しており、中々時間がかかっていましたね。普通に考えたら、床板を替えないといけないのかな?と思う箇所なので、その場で直せたこと自体が驚きですが^^;
あとは壁面についた小傷が指摘のほとんどを占めていました。材料搬入時についてしまったのでしょうね。
そうこうしてたらあっという間に内覧会の時間が終わってしまいました。
これから住むお部屋の内覧はわくわくして楽しいですよね。充実した時間にされてください(^^)
87: 2月引越し予定 
[2017-12-24 21:25:07]
アートに引越しお願いする予定でしたがやめました。
大手いくつかで見積もりお願いしたところ、一番高かったです。
幹事会社だから、他の顧客との差をあまりつけられないみたいで、一定の割引しかしてもらえず。
はじめの提示からは5万以上値引きしてくれましたが、それでもサカイとか日通の方が安いと思います。

3日前までなら無料でキャンセルできるみたいなので、面倒だけど、他との比較絶対した方がいいと思います!!
88: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 22:00:37]
近所に住んでますが、素敵なマンションだと思います。買い物等は藤沢市側がほとんどでしょうが、生活しやすいです。
89: 2月入居予定さん 
[2017-12-26 10:30:30]
引越しについてですが、エレベーターのサイズと搬入口について主幹事のアートさんに聞きました。
奥行が155㎝だそうで、養生などで150㎝のものが限界かと。JIS規格だと奥行152㎝のはずなので実際はもう少し狭いかもしれません。
ソファーなどは立てられるので問題ないと思いますが、我が家の大きな棚は処分検討中です。

また、搬入口は3ルートあり、トラック停車位置と搬入ルートが各戸指定されているそうです。
グランドエントランスやサブエントランスを通ることは出来ないはずなので、裏から回って60m~80mほど必要になる場合もあります。確認した方が良いと思います。
搬入ルートが長いと時間オーバーしてしまう可能性があるので、搬入時の人員を増やすことになりました。

こういったことを見積り時にちゃんと確認してくれた引越し業者を選びました。それでも大手ではないのでアートさんより3割安かったです。アートさんに頼めば自分たちで分かっていることなので安心なのだとは思います。

ご存知のことでしたらすみません!ご参考まで。
90: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-26 20:17:06]
81です。
先週内覧会に行ってきましたのでご報告します。
>>85さん、>>86さん、コメントありがとうございました!

大きな指摘は一点だけあり、1月に再内覧でチェックになりました。
その他、細かな傷は何点か指摘したものの、待機していたゼネコンさんに一時間くらいで直してもらえました。
素早い対応に感謝です。

アクセントクロスも初の確認でしたが、部屋毎に雰囲気を変えることができて、とても良いですね。
また、朝から内覧だったので、景色がとても綺麗でした。
富士山も見えたので、ちょっと感動です。
これからいつも見れるのは嬉しいですね。

共用部は、確かにエレベーターのサイズが気になりました。
引っ越しの際に搬入できない荷物がないか、事前に間口のサイズ等を確認しておかないとですね。
>>89さんの情報、参考になります!
91: 名無しさん 
[2018-01-18 02:04:59]
テラスモールリニューアル情報
http://www.suk.co.jp/oshirase/2018/f.pdf
92: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-12 09:10:04]
>>87 2月引越し予定さん
さかいで引っ越しましたが、後からの電気工事代金の追加で、アートの見積りと同じになってしまいました。
しかも、洗濯機の取り付けはアートは込みの値段とさかいはなしの値段で同じになってしまい、自分でとりつけました。
幹事会社ではないので、引っ越しの最後の方はすごい勢いで荷物が来て大変でした。
見積もりで多少の差なら、アートにすれば良かったです。
93: 購入者 
[2018-02-15 12:16:17]
皆さん、リビングのエアコンて問題なく取り付けできました?
94: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-15 13:01:04]
>>93 購入者さん
私は入居時に配られたスタートガイドを業者さんに見せながら、対応してもらっています。
なかなかエアコンの化粧カバーが付けづらい部屋もありますよね。
95: 購入者 
[2018-02-15 14:44:30]
>>94さん

返信ありがとうございます。
スタートガイドに載っていたのですか?

我が家は先週エアコンを付けたのですが、リビングのメインの場所にエアコンは付けられるのですが、化粧カバーが付けられず…
さすがにリビングに化粧カバーナシはありえないので、シエリアの設備担当を呼んで対応してもらおうと思ったのですが、加工した特殊カバーしか付けられないと言われました。
電気屋さんを待たせるわけにいかないし、その日に付けないと入居にも間に合わないと思い、致し方なくリビング隣の部屋に取り付けたんです。

でもやっぱり納得いかずにシエリアに問い合わせたんですが、どうやらジャバラのような化粧カバーが取り付け可能なようです。
だったらなんで取り付けの時に言ってくれないのか。
しかも正直、見た目は…室内の化粧カバーにジャバラて…

このご時世エアコンを付けない家はないでしょうし、特にリビングに付けるエアコンは化粧カバーも付けると思います。
なので、エアコンは何の問題も無く付けられるモノだと思っていたのですごくショックです。
引っ越し前の忙しい時に、なんでこんなことで煩わされなくちゃいけないのかな
新築マンションはこんなことよくあるんでしょうかね?

因みにモデルルームについていたのと同じエアコンだと思います。
売主メーカーのエアコンがまともに付かないなんて、設計ミスなのでは?とモヤモヤして、引っ越し準備が手に着きません(涙
96: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-15 18:33:46]
>>95 購入者さん
スタートアップガイドの最後の方のページに配管取り回しなどの情報が出ていました。
私もエアコン工事見積り時に、業者に室内カバーは取り付けられないと言われていたのでモヤモヤしていましたが、工事2日前にこの情報に気づいて、なんとか室内も化粧カバー有りにしてもらいました。蛇腹配管(フリーコーナーというらしいです)を使用しています。

この書類は、部屋に置いてあったのですが、できれば引き渡し会の時に直接渡して欲しかったですね。

普通の化粧カバーだと取り付かなかったり、室内のエアコン配管レイアウトが長かったりと、ちょっと設計が悪いところも確かにありますね。
新築マンションなのでそのあたりは安心していたのですが、なかなか油断ができません笑

スタートアップガイドは一通り目を通した方が良いです!
97: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-18 16:26:33]
>>93 購入者さん

我が家はインテリアオプションで頼んでしまったので、特に何の問題もありませんでした。
98: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-18 19:14:13]
>>96 住民板ユーザーさん3さん

スタートアップガイド、慌てて見てみました。大事ですねぇ。宅配ロッカーの登録を忘れてたのを思い出しました。
ありがとうございました。
100: マンション住民さん 
[2018-03-03 11:30:15]
RC造のマンションの場合、孔の位置が固定なので化粧カバーをつけるのは業者の技量に左右されるようです。
下記URLが私は参考に、設置業者と打合せをしました。
http://mansiongurasi.com/air-conditioner-cover/
リビングとかは見た目きになりますし、きれいにつけたいですよね。
101: マンション住民さん 
[2018-03-07 10:23:39]
J:COMの固定電話サービスに加入しました。
強気の営業姿勢、初期費用の高さには驚きました。
残念ながら、これ以上の追加サービス契約は想定できません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる