関電不動産開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 シエリア湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 赤松町
  6. 契約者専用 シエリア湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-02-22 18:19:26
 削除依頼 投稿する

契約者専用 シエリア湘南辻堂スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594319/

公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/

所在地:茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)、
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
売主:関電不動産開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 21:08:45

現在の物件
シエリア湘南辻堂
シエリア湘南辻堂
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩4分 (西口)
総戸数: 352戸

契約者専用 シエリア湘南辻堂

98: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-18 19:14:13]
>>96 住民板ユーザーさん3さん

スタートアップガイド、慌てて見てみました。大事ですねぇ。宅配ロッカーの登録を忘れてたのを思い出しました。
ありがとうございました。
100: マンション住民さん 
[2018-03-03 11:30:15]
RC造のマンションの場合、孔の位置が固定なので化粧カバーをつけるのは業者の技量に左右されるようです。
下記URLが私は参考に、設置業者と打合せをしました。
http://mansiongurasi.com/air-conditioner-cover/
リビングとかは見た目きになりますし、きれいにつけたいですよね。
101: マンション住民さん 
[2018-03-07 10:23:39]
J:COMの固定電話サービスに加入しました。
強気の営業姿勢、初期費用の高さには驚きました。
残念ながら、これ以上の追加サービス契約は想定できません。
102: 住民板ユーザー 
[2018-03-21 08:38:56]
マンションのインターネット回線ってどうなってるんでしょうか?また固定電話はJCOMと契約されてる方が多いのでしょうか?こういう事には疎い上にまだ引越し前で調べ始めたばかりなので、皆さんどうされてるか教えてもらえますか?
103: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-22 16:00:47]
>>102 住民板ユーザーさん

インターネット回線は各戸既に引き込み済みです。

入居説明会の時に、ファミリーネットジャパンから、引越し日が決まったら返送する資料を受け取っていませんか?
そちらを記入•返送して、IDを取得できればすぐに使えるようになりますよ。
104: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-22 21:42:10]
>>102 住民板ユーザーさん
103さんご説明の通りですが、有線の場合はケーブル、無線の場合は無線LANルーターを購入する必要有ります。
105: 住民板ユーザー 
[2018-03-22 22:04:25]
>>103 住民板ユーザーさん3さん
>>106 住民版ユーザーさん6さん

ありがとうございました。
106: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 16:40:09]
食洗機の音
食洗機はいつ使用していますか?
我が家は寝る前に使用するのですが、使用時にかなり音がするので、他の部屋に響いていないか心配しています。
今のところご近所から、そのような音がすることはありません。
107: 住民 
[2018-04-16 20:06:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
108: 住民 
[2018-05-18 21:08:33]
今日も生活音に関するチラシが入ってました。
庭や共有ルームでの子供の声や、足音や日曜大工の音ががうるさい…とか。

我が家は子供に恵まれなかったので詳しくはないですが、子供は騒ぐものではないでしょうか。
確かに、中庭で遊ぶ子供の声は、建物に反射してよく響きます。それを「うるさい」と思う方は、周りに人っ子一人いない広大なお屋敷から引っ越して来られたのでしょうか。
昼間までひっそりと物音立てず過ごすなんて、子育て世代はなかなか難しいのではと、推察します。

音の問題は、それまでの生活環境にもよって、感じ方が人それぞれでしょうね。
マンションは、どんなに立派でも「長屋」には変わりありません。思いやりを持って過ごしたいと考えております。
109: 住民 
[2018-05-26 22:41:32]
クラッシーのサービスについて
 住居前にクラッシーのサービスとして年間様々なイベントを開催していくという話があったと思いますが、そのようなイベントは現在行われていますか?毎月500円徴収するという話だったので、毎月何かイベントがあるのかと思っていたのですが、今のところ何もイベントの情報が入ってこないので不安になっています。隣接する公園で出店しているのは見かけたのですが。。これから始まるのでしょうか。何か知っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。
110: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-30 23:21:13]
まず、騒音の要因を子供の責によることに反対です。だったら、デベの構造欠陥を攻めるべき。また、コンシェルジュがグランドエントランスにいないなら、二人も雇用するのは無駄と思料。
111: 入居済みさん 
[2018-09-09 21:48:33]
>>110
デベの構造欠陥を攻めるべきなら、まず貴方の子供の欠陥を攻めるべきですよね。
入居者の費用(修繕費)もかかりませんよ。
112: マンション住民さん 
[2018-09-10 14:24:36]
住民の皆さん、室内でちっちゃな虫が発生していませんか?
我が家では、至る所に大量発生して困っています。
一見すると小さなゴミの様に見えますが、よく観察すると動いており確かに虫です。

どなたか対処方法、教えてください。
113: 匿名さん 
[2018-09-12 13:19:20]
ダニなのでは?バルサンとか焚いてみたらどうでしょうか?
114: 入居済みさん 
[2018-09-13 11:35:37]
>>112
きもいな。上の階に侵略させんじゃねーぞ。てめーの階で何としても食い止めろよ!
115: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-15 11:19:30]
>>111 入居済みさん
私もそう思います。
家の中でお子さんが走る音はすごく響きます。
思いやりをもつのはお互い様。
子供がいるから当たり前ではないと思います。
116: 入居者さん 
[2018-10-31 08:09:49]
>>112 マンション住民さん

そんな話はどこにも報告されてませんよ。

本当の住民なら、マンション内の住民専用掲示板で情報交換をお願いします。
117: 匿名さん 
[2018-10-31 16:36:47]
>>111 入居済みさん
同意です。
まず「子供の責にする」とありますがそもそも親の責です。
なに子供のせいにしてるんだか。と思います。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-22 18:19:26]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる