注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新名工務店で一戸建てを建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新名工務店で一戸建てを建てた方
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-05-12 09:10:23
 削除依頼 投稿する

この度、住信ハウジングから、新名工務店で、豊中市に新築一戸建てを建てることになりました。

この、新名工務店で建てられた方の感想、評価など、お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2016-10-21 15:42:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新名工務店で一戸建てを建てた方

23: 匿名さん 
[2018-10-07 09:17:00]
コメントがあまりにネガティブ情報ばかりなので
書き込みさせていただきますが、新名は年間数百件
建てているらしいですが、その中でも不満がある方しか
こういうとこに書き込みはしないですよね。
当方も新名工務店建築、不動産業者は他社でした
トラブルはパラパラあり間違えた箇所などもあり
やり直しもありましたが、現在住んで7年目になりますが
先日の台風で他のところから飛んできたもので家が破損し
電話を入れるとすぐ来てくれましたよ。
どこがそんなにひどいのか?本当に我が家ではこのすごい
台風がくるまで新名に電話をする必要もなかったのです。
我が家も何件かの建て売りの一件ですがたてた当初のみ
補修は聞きましたが今は新名がどうとか一切聞きません。

自分がたてた工務店がひどい工務店だと思われるのも
悲しいですし、そこまでひどいと思っていない購入者も
いることを知ってほしいです。



25: 匿名さん 
[2018-11-02 16:43:57]
新名工務店で家を建てて半年になります。
先日、カーテンレールの追加などの工事をお願いしました。
担当の監督さんは対応が早いので、とても助かります。

9月のすごい台風が来た時は、気になる箇所があったので新名工務店に連絡したら、
すぐに見に来てくれて必要な工事を手配してくれました。
見に来てくれている最中、仕事の電話が何回かかかっているようで忙しそうでしたが、
いつも丁寧に対応してくれるその仕事ぶりに正直、ちょっと感激しました。

他の書き込みではあまり良くないことが書かれていますが、うちの家に関しては
全く問題なく、うちの家族は担当の監督さんを気に入っているくらいです♪
26: 匿名さん 
[2018-11-02 17:55:44]
去年新名工務店で家を建てました。

打ち合わせを重ねて希望通りの家になりました。
素人レベルの質問にも、詳しく説明してくださり分かりやすかったです。

当方の予算内で収まるように設計の段階から、無理なお願いも多々してしまいましたが、
担当者の方はあらゆる知識を駆使して、見事なプランを作ってくださいました。
本当に感謝しています。
27: 匿名さん 
[2018-11-03 16:51:42]
監督さん次第で随分変わりそうですね
28: 新名工務店は後悔の始まり 
[2018-11-18 11:33:35]
新名工務店で家を買うなら良く良く考えて評価をよくみてから買いましょう。
絶対後悔します。
⚫︎床にキズつけて釘穴残ってます。
⚫︎壁にコンセントの穴が半年以上放置されます。⚫︎家が傾いて扉を修正しなくてはならなくなります
⚫︎話しが噛み合わないのでやってること言ってる事違います
⚫︎逆ギレされ泣かされたこともあります
⚫︎本社の対応はまったくありません
⚫︎床はギシギシいいます
⚫︎壁紙の張り替えは何回もします。
ちなみに別の業者の職人に見てもらいましたがこれは酷すぎるといわれました。入居一ヶ月で全部屋シワだらけ
⚫︎連絡はしてこないので知らんふりです
⚫︎電気配線も別の業者の方にみてもらいましたが、え!なんでこんなとこに!?というところにあり、ありえないですねといわれました。
なので二社共同で工事することになりました。
⚫︎仲介業者に立ち会いしてもらい全部話しを進めましたが新名工務店だけがちがうことをいうので仲介業者の方に別の業者の職人に紹介してもらい棚をつくってもらいました
⚫︎コンセントの配置図はもちろん無茶苦茶です
⚫︎水道は半年使えませんでした。
⚫︎新居のはずが廃墟のようです。それでもあなたは新名工務店で家をかいますか?

写真は一枚しか載せれないみたいなのでぼやけてますが載せときます。
これはコンセント位置を間違えて壁に穴を開けている状態で、下水道管につながるパイプも繋がっておらず、受け皿は固定されてません。
これが半年以上放置で連絡はありません。

まだまだありますが、疲れたので終わりにします。

本当に本当に新名工務店で家をあなたは買うつもりですか?
新名工務店で家を買うなら良く良く考えて評...
29: 匿名さん 
[2018-12-28 11:45:48]
新居が完成し、先日引越しを終えました。
希望通りの家が出来て満足です。
新名工務店で建てましたが、対応良かったですよ。
リビングには自然の光を多く取り込みたかったので
担当の方にお願いしましたら、いろいろ提案して
くれましたし、子供部屋の扉の具合が悪かったので、連絡したら
監督さんが次の日には見に来てくれて早々に修理完了しました。
そんなに悪い印象はなかったですけど。。。
30: 新居から☆☆☆☆☆ 
[2019-01-02 00:19:25]
2018年新名工務店さんで家を建てていただきました。最初はハウスメーカーも検討していましたが価格面で新名工務店さんを選びました。最初は正直ハウスメーカーさんの家とは違ってくるのかなと思っていましたが全く遜色ない家だと思います。
何度も打ち合わせのお時間をとって下さり、標準仕様のキッチンも4つのメーカーさんから選べ何よりその標準仕様が大変グレードの良いものでした。○○スイハウスさんのキッチンと同じ仕様のキッチンを選べました。耐震、省エネ等は当然しっかりとしており筋交いが多く断熱材も隅々まで入っていました。当たり前と思いますがブログを読んでいると大手ハウスメーカーさんで建ててもトラブルだらけの方が多いので。
施主検査では私が気がつかなかった細かい部分までチェックしてしっかり美しく仕上げてくださったり最後迄、本当によくしてくださいました。
昨年は沢山災害があり人員の不足してる中、私達の家の為に尽力して下さり家族みんなで新居で2019年を迎えることができました。
新名工務店さんには心から感謝しています。
ありがとうございました。
31: 購入者 
[2019-01-02 12:05:13]
>>30 新居から☆☆☆☆☆さん

業者さんですかね。購入者ですが、外壁も屋根も窓も、標準仕様はすべてローグレードだと感じましたよ。

キッチンのパナソニックだけは深型食洗機ついてて良かったかな。
32: 通りがかりさん 
[2019-01-07 22:22:11]
3年前に他のハウスメーカーにて契約し、施工は新名工務店でした。1ヶ月点検が11月末で、子供部屋のドアがしなりが出ておりキチンと閉まらず
交換をお願いしていたのに、正月明けに連絡しますと行ったきり連絡なし。1年点検には現場の大工らしき方が来て、同じことをお願いしましたが、またまた連絡来ず。2年点検にて再度確認したところ、「このくらいのドアのしなりは、仕方ない」と言われてしまい、結局キチンと閉まらないままです。
あと、ガレージと側溝の繋ぎ目のコンクリートには最初からひび割れがあり、年々どんどんひび割れて行きます。2年点検の際訴えましたが、こんなもんや。の一言。車が乗る箇所やから仕方ないと。これは手抜き以外の何者でもないと思います。今からでもやり直して頂きたいくらいです。
ガレージの、車の置き場所ではないところもひび割れがあり、それも仕方ないと言われてしまいました。

又、ハウスメーカーは、建物の構造について
素人の施主(私)への説明を怠りました。
外から見ると背の高い2階建、実はコの字型(レンジパネルのような形)で、家の裏側方向から見ると、左右の両側に壁が突き出ており(つのみたいに)実際の屋根はもっと低いのが丸見え。
3階建てのお隣の方からは、変わった屋根だね、どうなってるの?と聞かれ、恥ずかしいやら腹が立つやら。親切にしていただいたと勘違いしていました。ハウスメーカーは地元では新しいですが、最近有名になってきた所です。いつかクレームを突きつけるつもりでいます。

後悔してるのは、主人を頼らず私が窓口になったこと。点検、修理の際と連絡は、男性に頼まないと舐められます。
33: 通りがかりさん 
[2019-03-13 16:05:11]
去年新名工務店で家を建てて、家の中もようやく落ち着いてきました。今はしみじみ、マイホームの喜びをかみしめています。
何度も打ち合わせをしては担当の方を困らせてしまいました。その節はお世話になりました。私が「キッチンはアイランドタイプで!」とゴリ押ししたり、「収納増やして」などあらゆる要望に応えてくれました。中でも担当の方がすすめてくれて、私も気に入ったパナソニックのバスルームは大正解でした。快適はもちろん何より掃除がラクなので助かっています。入居してからも、気になる箇所があったので電話をしたら、すぐに監督の方が見に来てくれるので安心しています。
34: 匿名さん 
[2019-03-26 14:12:14]
こちらのメーカーさんは無印良品の家のネットワークパートナーで
施工・販売・アフターメンテナンスを手がけるそうですが、
こちらのメーカーさんオリジナルの商品はあるのですか?
特定の商品はなく、完全自由設計になります?
35: 通りがかりさん 
[2019-04-03 16:05:39]
私達の場合は、無印良品の家ではなくて新名工務店との契約でしたので、特定の商品というよりは設計士さんがおすすめのプランを作ってくれます。それを基に自分達の希望を付け加えていきました。設備・機器もいろんなメーカーから選べましたよ。結果的には自由設計になるのでしょうね。
聞いたところによると、無印良品の家は新名工務店の中に専門の事務所があって別の窓口になるようです。そちらにはコンセプトに基づいた商品があるみたいです。モデルルームも見ることが出来るそうですよ。
36: 匿名さん 
[2019-05-16 17:14:02]
かなりフレキシブルにやっていって貰えるみたいですね。
過去の投稿を見ても、
かなり施主がこだわっているところにはとことん付き合ってくれるという感じでした。

無印良品の家を請け負って入るももの
こちらのスレに書き込みをされている方は
殆どがこちらでオリジナル住宅を建てられているということなんでしょうね
土地によって最適な間取りも変わってきますから
設計もそれに対応しているのかなという印象を受けます。
37: マンション検討中さん 
[2019-06-24 08:28:35]
友人には絶対すすめません。
重要な連絡、依頼をしようとしてもまったく連絡が取れない会社で、施工、対応含めここに頼んだことを後悔しています。こうまで対応をほったらかしの会社も珍しいです。
39: 匿名さん 
[2020-04-27 10:04:10]
先月引っ越しが終わり、とても快適に過ごせています。

間取りの打ち合わせから最後の引渡しまで、素人の質問にも担当の方々が丁寧に受け答えしてくれるので、安心して工事をお任せできました。

もし新築を検討している友人がいれば、新名工務店さんをおすすめしたいと思っています。


40: 匿名さん 
[2020-04-28 14:48:43]
新名工務店で家を建てました。もちろん初めての事ばかりで不安でしたが、
ようやく引渡しまでたどり着きました。これもひとえに担当さんあってのことです。
打合せの時も雰囲気が良く話しやすかったのが良かったです。
こちらの意見をしっかりと聞いた上で的確なアドバイスをもらえました。
施工にも満足しています。これから生活するのが楽しみです!

41: 匿名さん 
[2020-04-30 11:29:40]
新名工務店で家を建てました。

先日、引渡しも済み、引越しも済みました。
初めての事だったのでわからない事ばかりだったのですが、
担当者さんが打ち合わせから親身に話をきいてもらえたので不安もなく過ごす事ができ、
とても満足しています。
42: 匿名さん 
[2020-06-10 13:51:05]
担当者の方が、とても親切だったんですね。
家を作るのっていろんなことを考えていかないといけないので、
本当によく気がつくタイプの人が担当じゃないと
施主側はかなり混乱するんじゃないかと思っています。
少なくてもこちらは、
担当者はとても良さそうな点はまず良かった。
あとは現場の方ですね。
43: eマンションさん 
[2020-08-07 16:45:23]
>>32 通りがかりさん
32です。
先日、リビングのカムラッチ窓(細長い空気を通す窓)のハンドルが故障し、リクシルさんに修理に来ていただいた時に、2階の子供部屋の扉について聞いてみたところ、扉を取り付ける蝶番?のネジが緩んでいただけでした。その場で修理完了。新名の方は原因が分からなかったのでしょうね。それなら担当者に確認すべきではと思います。きっとガレージのひび割れも
担当の方に確認して下されば、残念な見た目にはならなかったはず。建物デザインは一目見て地元ハウスメーカーと分かるデザイン。評判落とす見た目は本当に残念です。

44: 通りがかりさん 
[2020-09-19 11:52:53]
条件付きの土地を購入したので、新名工務店が建てました。
レスポンスは遅いです。
催促すれのみ!
でも、フォローはしてくれますね
あとは 担当の方の問題だと思います。

うちは女性の方に担当していただきました。
以前打ち合わせに行った時に、おじさん担当者がいて お客様が帰った後にブツブツすごい文句を言っているのをみてひきました。
なんか揉めてたし。
不動産の方に聞くと あの人に以前担当してもらったときにお客様とトラブルになったので今回は女性(違う担当者)を指名してくれたそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる