大阪の新築分譲マンション掲示板「(仮称)ジオツインタワーズ南森町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)ジオツインタワーズ南森町
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-05-10 21:31:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:
管理会社:

35階建てのツインタワーです。

現地では既存建物の解体工事準備が始まってます。

[スレ作成日時]2016-10-21 13:40:27

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)ジオツインタワーズ南森町

143: 評判気になるさん 
[2018-04-22 19:52:23]
350万???もはや無茶苦茶やね。。。

駅に近いクレヴィア、ファイン、サンクタス、エルグレース、ロジュマン、グランドメゾンの中古が230万。

ここと同じく同心の果てのすぐ近くのシティハウスとプラウドは200万ぐらいだよ。。

より便利で仕様の良い時代の物件からさらに6.7割も積みまして住みたい物件、なわけない。。

大阪でこの20年で売り出しが新築で350万を超えたのは三物件だけだよ。。

南森町には独身から保育園まで計7年すんだ。

都心に近いわりに生活便利でそこそこ静かな場所だけど、一部を除いて風格みたいなものは全くないよね。。基本的には零細企業と賃貸の密集地帯で、近くに色々な人が住んでる場所。。例えば天満橋筋沿いのバラックみえてるのかな。。

賃貸出してもフローは赤字でしょ。。表面2%台じゃないかな。。

土地の高値掴みと聞いてたけど、いやはや、ここまでとは。。
144: 匿名さん 
[2018-04-22 21:29:12]
350万がほんとなら
即、降ります。
145: マンション検討中さん 
[2018-04-23 07:21:03]
>>144 匿名さん
300と聞いてます。
146: eマンションさん 
[2018-04-23 07:33:42]
>>143 評判気になるさん

①南森町は実需の街だから坪350が荒唐無稽であることは同意
②ここは同心じゃないから同心と比較しても意味がない
147: 検討者 
[2018-04-23 08:30:20]
>>145 マンション検討中さん

300でも近隣の駅近築浅と70の差があるね。

3ldkで2500万近く余分に出す人いるかな?

いないだろうね。

駅距離あるし。

350なら即死でしょう。
148: 匿名さん 
[2018-04-23 09:28:41]
南森町は梅田に近接する寺町を起源とするエリアですが、やはり商業地なんですよね。梅田を借りられない中小企業向けの貸しビルやワンルームマンションが多いので、正直ファミリー向けのエリアとは言いづらい。堀川小の学力レベルが高いのも、エリア的に弁護士や会計士が多いからです。
一方、東京の青山、麻布、赤坂、番町などは都心部の住宅地域なんですよね。再開発が進む六本木にも住宅地域があります。加えて東京では山の手線内側のほうが緑が多いのです。
大阪環状線内側の住宅地域は上本町エリアを除き、ほぼない。この差の由縁は武家と町人の住まいの差なんですよね。
149: マンション検討中さん 
[2018-04-23 12:36:30]
そう。

優れた都心の住宅地が大阪にはない。
歴史がないのも仕方ない。

だから過去みんな北摂や阪神間にきたわけだね。
朝日も武田も大林も住友も日生も野村も住吉村。
松下は名次などなど。

この辺の弁護士や医者やマスコミも仕事の都合上仕方なく市内に住んでて、子供がいたら別に住みたいとは思ってない。積極的に住みたい青山、麻布、赤坂、番町とは格が違いすぎる。

最近の問題は、便利だけど住宅地として不適な大阪市内が、北摂や阪神間以上に値上がりしてることだ。

マンションは大量にできた。でも住宅地としては変わってない。本庄のギラギラ住友タワーからは改良住宅と安い賃貸と商業ビルしか見えない。公園も増えてない。学習塾も増えてない。小児科も増えてない。ファミレスも増えてない。歩車分離も進んでない。生活保護は増えてる。小学校はパンク寸前。

5年前までコスパマンションだったのにね。
150: 匿名さん 
[2018-04-23 12:44:49]
>>149 マンション検討中さん

ファミレスはいらないかな。
151: 匿名さん 
[2018-04-23 15:55:09]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
152: 匿名さん 
[2018-04-23 19:48:44]
批判ばかりする人はどうぞ、遠慮してください。
不便な北摂へ行って下さい。南森町はバランスの取れた街ですよ。
153: 通りがかりさん 
[2018-04-23 20:00:14]
まぁ350とまではならないけど300は
超えてくるやろな
でも売れるんですよきっと。
エスコンですら270であれだけ叩かれてたけど
竣工前に完売してるからな
そういう街なんだよ
中之島はあるし、大川風致地区もある
緑も多いから人気なんだろな
154: 南森町住民 
[2018-04-23 21:32:29]
南森町住民からすると坪300を超えるようなら売り切るのは大変だと思いますが、このマンションが近隣の相場を引き上げてくれるなら大歓迎です。
155: 南森町住民 
[2018-04-24 03:50:42]
>>154 南森町住民さん

そうそう!
この街の価値がどんどん上がっていくなら大歓迎ですよね!
どうやらココに書き込んでいる人はこの街に住んでいなくて、買えないから批判したいだけの人達に思えてきました。
南森町にマンションを買ってもう4年、いい時期に買って良かったです!
誰かマンション買ってくれないかな 笑
156: 匿名 
[2018-04-24 03:57:50]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
157: 匿名さん 
[2018-04-24 11:14:00]
ツインタワーの方が良かったね
158: 匿名さん 
[2018-04-25 22:52:01]
ツインタワーでも無いのにツインタワー、どこにでもある板状マンションを2つ並べてツインタワーもうこのスレッド閉鎖したら?
159: 通りがかりさん 
[2018-04-26 10:14:35]
タイトルも売主が強烈に依頼したら変更してくれるよ。
そうじゃなきゃいちいち見てないから。
160: 匿名さん 
[2018-04-27 14:56:39]
ジオタワー南森町ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633148/
161: 匿名さん 
[2018-05-10 17:43:29]
ここはジオタワー南森町とは別の中層2棟のマンションが出来るってことか?
それともここが中止でジオタワーになるのか?
162: 匿名さん 
[2018-05-10 21:31:55]
場所は同じでツインタワーから37階建1棟に変わっただけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる