三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06
 削除依頼 投稿する

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/I1403/

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町ってどうですか?

2455: eマンションさん 
[2021-02-18 23:56:15]
入居者です。
テクテ2は楽しみですが、テナントはそんなにかなと…郵便局もそんなに使わないし。薬局はありがたいですが。
それよりもここのマンションはすれ違いに挨拶返してくれない方がとても多いのが少し残念な所です。近場に行く時はジャージにサンダルという服装なので、見下されてるのかな…と思うくらい。
2456: 住民2 
[2021-02-19 06:29:56]
>>2455 eマンションさん
そうですか?
他のマンションから引っ越してきましたが
逆に皆さん挨拶してくれて感じよいなぁ…と思ってましたが
感じかたは人それぞれですね
初期に引っ越ししてから残念に感じるのは
皆さん書いている駐車場くらいかな
後はかなり満足してます

2457: 匿名さん 
[2021-02-19 07:58:18]
>>2455 eマンションさん

わかります…。挨拶して無視されたり、駐車場で乱暴な運転をしているのを見かけたりすると、少数派とわかっていても、非常に残念に思います。
小学生に挨拶して無視されると、「知らない人に声かけられたら無視という学校or家庭の方針なんだ!」と思い込むようにしてます。
2458: 名無しさん 
[2021-02-19 12:04:35]
挨拶されたら挨拶で返す、会釈されたら会釈で返す、目があったら挨拶してみる、しない雰囲気だったらしない、といった感じでその場に合わせてます。
マスクやイヤホンの着用でお互い聞こえない事もあるでしょうし、返ってこなくても特段気にならないですね。
2459: 住民板ユーザー8 
[2021-02-19 14:44:50]
イマドキ、声張った挨拶とかひきます。
会釈で十分じゃないですか。
2460: eマンションさん 
[2021-02-19 16:14:43]
>>2459 住民板ユーザー8さん

その会釈すら返してくれない、完全無視な人がたくさんいるんですよ…
2461: マンション掲示板さん 
[2021-02-19 19:12:20]
>>2460 eマンションさん

あまり人のことを気にしていないのでは?
あなたもあまり気にしない方が良いですよ。
2462: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-19 20:29:49]
>>2461 マンション掲示板さん

おまえ頭いいな。
2463: マンコミュファンさん 
[2021-02-19 22:00:09]
色々な方が住んでますからね、服装は別として本当に育ちが良さそうな方々はきちんと挨拶もしてくださいます。(挨拶されるとそう感じるだけかもしれませんが。)
まぁ、小規模で無視されるより、ここまで大規模マンションだと割り切れるかなって思います。
2464: 匿名さん 
[2021-02-20 16:34:51]
規模感も年齢も関係ないでしょう。
残念かもしれないけど、そんな時代で
どのマンションでも同じです。
2465: マンコミュファンさん 
[2021-02-20 20:09:08]
>>2464 匿名さん
気持ちの問題の話
2466: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-20 23:24:52]
天災が少なくない地(日本全体ですが)、ご近所同士、仲良くしたいですね!
2467: 匿名さん 
[2021-02-21 21:16:43]
学生さんは特に挨拶しない方が多いと感じます。
たまにしっかり挨拶できる子に会うと、親御さんの教育が良いのだなと思ってます。
2468: 匿名さん 
[2021-02-22 05:03:01]
>>2467 匿名さん
良いコメントですね。共感します。
あえて挨拶されないと残念だ的な感想は不用だと感じてました。
2469: 匿名さん 
[2021-02-22 16:58:43]
>>2468 匿名さん

なるほど。
“不用”な感想だと感じる人もいるが、人の考え方はそれぞれだから、“不要”な感想ではない…深いですね。
2470: 匿名さん 
[2021-02-23 10:56:47]
>>2469 匿名さん
深いの意味がわかりかねますが
挨拶しない人が多いのは恐らく事実でどこでもある話。
入居者が態々検討スレに「残念だ」と書く方が
個人的には残念だと思います。
2471: 通り人 
[2021-02-23 12:15:54]
>>2316 通りがかりさん
通りすがりですみません。部外者が宅配業者や住民の出入りを隙をついて入ってきたり身内だから入れさせてと願って入るケース(セキュリティしっかりしてそうだから大丈夫かと思いますが)や近くで不審な待ち伏せ等考えればコンシェルジュいた方が安心感かもしれませんね。
2472: 通り人 
[2021-02-23 12:19:53]
>>2467 匿名さんあくまで感想ですが、10代20代の女性が挨拶しない傾向強いですね。恥ずかしいからじゃなく。うざい、警戒ありありです。

2473: マンコミュファンさん 
[2021-02-23 12:27:08]
ここの残念なところは、24時間ゴミステーションが各階にない。キッチンから生ゴミをそのまま捨てられるデスポンサーがない点。戸数が多いとなかなか難しかったのか。調べた中では設備に見当たらなかったが、勘違いだったらすまん。
2474: 匿名さん 
[2021-02-23 12:28:24]
>>2471 通り人さん
待ち伏せまで行くとコンシェルジュ案件ではない気が。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる