三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06
 削除依頼 投稿する

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/I1403/

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町ってどうですか?

2435: 住民板ユーザー7 
[2021-01-16 15:12:47]
>>2434 住民板ユーザーさん1さん

高くても暖かいほうが幸せです。
足元から暖まるとエアコンなしでも平気だし。
2436: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-26 22:15:12]
長町って地盤が弱いと聞くけど皆さんどう考えますか?

ハザードマップも気になりますが…
2437: 匿名さん 
[2021-01-27 09:09:30]
>>2436 検討板ユーザーさん
東日本大震災があったから、あの規模の地震は私が生きてる間は来ないと思っているから気にしていません。
お気楽主義です。
地盤気になるなら仙台駅周辺一択だと思う。
2438: マンション掲示板さん 
[2021-01-27 09:49:49]
>>2437 匿名さん
あの規模の地震として、利府長町断層の地震はほぼ確実にきます。
一番危険なのは太白区役所付近と想定されています。
2439: 匿名さん 
[2021-01-27 10:10:57]
>>2438 マンション掲示板さん

100年以内に3%以下みたいですよ。
私は97%の方を信じるタイプです。
でも長町は地盤弱いよなぁ…。
エビデンス貼っておきまーす。
http://www.city.sendai.jp/kekaku/kurashi/anzen/saigaitaisaku/kanren/ka...
2440: マンション掲示板さん 
[2021-01-27 10:28:52]
>>2439 匿名さん
活断層地震は発生確率の算出難しくてプレート型にくらべ数値は低いものになりますよ。
信じるのは勝手ですが周りに迷惑かけないようにお願いしますねー。
2441: 匿名さん 
[2021-01-27 11:29:04]
>>2440 マンション掲示板さん
そうなんですね。
じゃ、宮城県のホームページにもそう書いてほしいなー。

たださ、迷惑かけないようにって言い方、ひどい。
こういう掲示板は信じる信じないは自己責任だと思います。
まぁ、長町が地盤弱いのは確かだと思っていますので、慎重になるのはいいことだと思いますよ。
なので、迷惑かけようなんて思っていません。
ただ、私の考え方は、そもそも地震大国日本だし、この狭い仙台で長町が危ないとかいってても、他のところとそんなに大差あるんでしょうかね?詳しそうだから教えてください。
金持ちで地盤気にするなら仙台駅周辺が良いでしょう。
そもそも地盤とか気にする人は長町に家を買わない方がいいと思うし。
私は長町の住みやすさ重視で買ってるので、どこに重きを置くかは各個人の問題ですよねー。
2442: マンション掲示板さん 
[2021-01-27 11:49:25]
>>2441 匿名さん
HPに書いてありますよー。ハザードマップQAもご覧下さい。
ひどいこと言うつもりは無いので謝りますが、備えておかないと救助や避難の際になどで他人に迷惑や危険を及ぼすのです。
日本はどこも安心できる場所はないですが、活断層付近はとくに注意ですねー。
2443: 匿名さん 
[2021-01-27 12:13:05]
>>2442 マンション掲示板さん
HPに書いてましたか?
気付かなかったというか、見つけられませんでした。
こちらも確認不足で大変申し訳ないです。

そうですね。
備えは大事ですね。ごもっともです!
災害時に対応すべく、諸々見直します。

ここのマンションは免震であり、あすと長町も新しい建物が多いので耐震工事は強化されていると思います。なので、東日本のときみたく、倒壊の恐れはそんなに無いと思うんですけどね。
リカバリー出来てるといいですね。

とにかく地震や災害の対策は取りつつ、うまく付き合っていく他ないですね。

2444: 匿名 
[2021-01-27 21:23:30]
宮城県沖地震の発生確率、10年以内に50%って書いてあるけど…これは利府長町断層に関係ふるんでしょうか
2445: 匿名さん 
[2021-01-30 12:04:07]
>>2436 検討板ユーザーさん
この話って過去ログでも何度もでてます。
コロナと一緒でゼロリスクを求めるなら買わなきゃいいだけ。
可能性はあるけど、未来の事は誰も解りません。

心配な方は万が一起きても立て直せる資産での購入をお勧めします。
前も書いたけど、確率的には上や隣が良い人に恵まれるかどうかの方が
リスクがあると思いますけどね。
2446: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-14 06:56:04]
免震構造はしっかり機能したのでしょうか?気になるところです。いずれに致しましても、人的被害も含め、被害が少ないことを祈ります。
2447: マンション検討中さん 
[2021-02-14 08:23:39]
>>2446 検討板ユーザーさん
中層階ですが何一つ棚から落ちたりはしませんでしたよ。
2448: 匿名 
[2021-02-14 09:37:22]
結構揺れましたが免震は効いてると思いますよ
こちらも食器や本が落ちるなどの被害はゼロでした
2449: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-14 09:47:09]
>>2447 マンション検討中さん
ありがとうございます。太白区はかなり揺れたようですが、凄いですね。
2450: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-14 09:48:09]
>>2448 匿名さん
ありがとうございます。
2451: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 10:58:38]
高層階ですが、何も落ちなかったです。
2452: マンション掲示板さん 
[2021-02-14 22:10:42]
やはり地盤が弱い地域は怖いですね。
2453: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-14 22:33:46]
>>2451 住民板ユーザーさん1さん
高層階もですか!免震構造は凄いのですね!ありがとうございます。
2454: 住民板ユーザー8 
[2021-02-18 20:00:30]
西側はどうでしょうか?
テクテ2が出来て、どんな感じでしょうか?
郵便局が入るとか、価値が上がりそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる