大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト上麻生ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. プレミスト上麻生ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-18 19:52:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/kamiasao/

所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分 
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19

現在の物件
プレミスト上麻生
プレミスト上麻生
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1087番404、413(地番)
交通:小田急小田原線 柿生駅 徒歩5分
総戸数: 73戸

プレミスト上麻生ってどうですか?

336: 匿名さん 
[2018-09-19 23:19:29]
もうそろそろ入居が始まるのかな?

建築基準法上は地上6階地下3階ということです。コレはかなり敷地に高低差があるからなんでしょう。玄関がある高さを1階とすると聞いたことが有ります。
法律的にはこうやって表記するのですねー。
337: やめとけ 
[2018-09-30 22:37:47]
>>336 匿名さん
道路側のブロック積みは地震が来ればすぐ倒壊する危険があります。
何しろ土木の素人がやってますから。
あれは。ありえない
338: 購入経験者さん 
[2018-09-30 23:23:39]
>334

違うよ。ここは斜面地地下室マンション。建築基準法で地盤面より下の地下室は容積率に算入しないでいいってルールがあって、斜面地のマンションでは一番高いところを地盤面にして、そこより低いところは地下室にして部屋数を増やす。売る側にとっては利益を増やすためなんだけど、地下室マンションって問題があって条例で制限されたりする。そうなると既存不適格になって資産価値激減。

まあ、ここはそれ以外に都市計画道路が実施されたらそっちでも既存不適格。ダブルでリスキーな物件。
339: 探し中さん 
[2018-10-14 16:17:07]
>>338さん

既存不適格=リスキー?と単純に解釈できるのかなと思いますが…いろいろ調べてみると、そうでもないですよ。行政の対応を始め…それ以外にもプラスはあると思いますけどね(ここでは書きませんが。)
340: 匿名さん 
[2018-10-14 17:25:13]
既存不適格はマイナスでしかない。リスクは既存不適格になる可能性。まあ、計画道路については実施されたら確実に既存不適格だけど。
341: 匿名さん 
[2018-10-14 17:53:31]
>>339 探し中さん
既存不適格のおかげで具体的に何がプラスなんですか?
何か行政が対応してくれるのですか?
342: 匿名さん 
[2018-10-14 17:59:58]
ないから書けないんだよ。忖度してあげやきゃ。
343: 匿名さん 
[2018-10-14 18:07:46]
敷地が都市計画道路にかかってるのはわかってるわけだから、今の敷地に制限いっぱいで建物を建てないで土地を道路用地として提供しても制限内になるように設計すればいいだけの話。売る側は利益優先だからそんなことしてないけどね。

その辺のからくりを調べずに買っちゃう方にも責任がある。売る側は都市計画道路の存在を説明してるわけだからね。行政にどうこうしてくれることを期待するのが無理。
344: 匿名さん 
[2018-10-14 23:06:42]
ここってさ、そういう話をする場所?
っていうかネガティブ要素ばかり書いている人は、教えてあげているつもり?
クソミソ言うよりも、興味持っている人に情報を提供するつもりで物事を言ったらどうかな?
345: マンション比較中さん 
[2018-10-15 00:09:30]
ここのリスク情報の提供してるだけだよ。営業はそういったこと説明しないからね。
346: 匿名さん 
[2018-10-16 09:54:05]
デザイン監修の建築家さんが著名な方なんですか?
作品集を拝見しましたが、ザジュエルズオブアオヤマは木の温かみと
洗練されたデザインが組み合わされていて、とても素敵な建物だと
思いました。
347: ご近所さん 
[2018-10-16 23:31:21]
>341

結局、出てこなかったでしょ。それが真実。
348: 探し中さん 
[2018-10-20 20:15:39]
>340>341>342

わかってないね。メリットあるに決まっているでしょう。住んでみればわかるよ。買う気のない冷やかしというか、建築基準法だけ振り回しても、世の中損得は別の次元で決まるよ。わからん人間は、既存不適合=リスクとだけ捉えればいいんだよ。わかる人だけ買えばいい。
349: 匿名さん 
[2018-10-20 20:24:49]
既存不適格にメリットがあるかでしょ。ほかの部分のメリットの話ではない。プラマイしてもしっかりマイナスが残るよ。

わかる人がいないから売れ残ってるわけだし。
350: 匿名さん 
[2018-10-20 20:26:00]
デザインが売りのはずなのに、モデルルームはデコりまくりで原形をとどめていない。しかも先生ではなくデザインテックだし。
351: 探し中さん 
[2018-10-20 20:27:44]
既存不適格ばかりをこのスレで繰り返しているのは、どうせライバル業者の営業か何かだろう。建築基準法あたりの知識はあるのだろうけど、実際に家を買うことというのは、もっと様々な要素を考慮するもの。明らかに、真剣にこの物件を検討しているお客とは違う発想。もっと考慮点は多様にあり、判断のスパンも長期的で多岐だよ。ほんとに買おうと考えている人間は。
352: 探し中さん 
[2018-10-20 20:30:15]
シングルイッシューで来るからね。ここのやりとり。その点で業者の冷やかしは明らか。実際住む人間はちょっと発想が違うし、判断のポイントが違う。
353: 匿名さん 
[2018-10-20 20:33:56]
あれっ、ここって新百合徒歩圏を売りにしていたのに現地モデルルームの案内図は柿生からなんだね。
354: 匿名さん 
[2018-10-20 20:35:39]
住宅購入で資産性は重要。一気に資産価値失うリスクって大きいけど。
355: 匿名さん 
[2018-10-20 20:38:32]
ここのライバルさん、過去に既存不適格物件を『条例が変わって二度と同じ建物が建てられない希少性が高い物件』なんて価値が高そうに偽って説明していたな。二度とたてられないから建替えできないんですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる