株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/
公式URL:http://pl-kzg116.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

現在の物件
プレサンス ロジェ 神崎川
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋南一丁目1番5(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩7分
総戸数: 116戸

プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】

309: 住民さん1 
[2021-09-26 02:47:30]
深夜のベランダで長電話するのやめてくれません?深夜だから案外響きますよ。
310: マンション住民さん 
[2021-10-11 18:34:17]
またエレベータの鏡が割れてますね
防犯カメラで割った人を特定した方がいいと思う
外部の人かもしれないし一度特定して注意喚起しては?
311: 住民さん 
[2021-10-15 22:27:07]
白い車のハイビームが鬱陶しいです。

312: 住民さん1 
[2021-10-22 22:27:07]
そういえば9月に管理人さん急に退職したのは何ででしょうか?
あと新しい管理人さんって決まってるんでしょうか?
代行の方はいるようですが・・・
313: 住民さん1 
[2021-11-09 15:11:31]
15時頃からギターを頻繁に弾いている方
かなり響いてます。響かないようご配慮願えませんか?今も響いてますよ!
314: マンション住民さん 
[2021-11-13 17:16:39]
6階の昼夜を問わず連日コンコンドンドンの迷惑住人さんも
いい加減にしてくれませんか?今も酷いですが日付が変わる頃もですからね
315: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-25 12:58:59]
契約駐車場に空きが出て募集中するのは良いけど、締め切った後も用紙をずっと置きっぱなしにしてるのはもうなのかと。 締切を守って提出した人達がバカみたいじゃないか。
管理人さん、代行か何か知りませんがその辺しっかり平等にしてください。
316: 契約者さん5 
[2021-12-07 13:28:24]
>>305 住民板ユーザーさん8さん
私有地なので、警察は手出しできないのでは?
公道ならいいけど。
誰かわかりますか?
317: 中古マンション検討中さん 
[2021-12-07 15:14:06]
>>316 契約者さん5さん
以前は警察は私有地は民事不介入ということだったのですが、最近は積極的に介入してくれると聞きました。
318: 住民さん1 
[2021-12-11 13:13:39]
中間層よ、ピアノ入れたらまじめにドレミから練習しはじめたら?
平日も週末も朝6時過ぎからオモチャ扱いにするのでは、騒音そのものよ
319: 契約者さん5 
[2021-12-13 03:07:45]
>>317 中古マンション検討中さん
取り締まりはできないですよね?
悪質で続くようなら、ナンバーから所有者へ連絡してもらうくらいかな
320: マンション住民さん 
[2021-12-15 01:21:20]
取り締まりできますよ。
勘違いされてるようですが、民事不介入とは司法権で解決すべき案件に警察は介入しないという事であり、不法侵入や不法占拠は犯罪です。このマンションは敷地の境界も明確だし、あの軽自動車は駐車しないように設置してあるカラーコーンを移動させての不法侵入に不法占拠。マンション住民から通報があれば警察は対応しなければならない案件です。一応8月に同じことがあった際には管理会社経由で警備会社が対応に当たってくれたらしいです。さすがにもう無いでしょうが、次があれば即警察に通報が良いでしょう。警備会社が説明しても理解できないし、聞く気がない人達という事ですからね。
321: 住民さん1 
[2022-01-27 15:57:25]
うるさいうるさいうるさい
ドンドンゴンゴンうるさい!
さっさと出て行け!
322: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-28 12:24:27]
>>321 住民さん1さん
書き込み内容がレベル低過ぎると思います。
お気持ちはわかりますが、苦情なら管理人さん・管理組合に。
うるさい時間帯にもよるかと思いますし。
323: 住民さん8 
[2022-01-29 09:43:26]
駐輪場が不便です。
1、ゾンビチャリンが増殖し、重い電動自転車は順番待ちです。
2、ラックは恐らく子供用自転車の使用は想定しておらず、自転車が絡んで子供は自力で自転車を出せません。3、マナーが悪く。勢いで押し寄せすぎて隣り車体にキズが生じます。
何か対策は打てないでしょうか。
324: 住民板ユーザーさん6 
[2022-01-29 19:06:07]
>>323 住民さん8さん
私も特に最近、同じ事を思っていました。以前はそうでもなかったのですが。
特に自転車が多く駐輪されている時に、横にレールがスライドできなくて、出すのも入れるのも一苦労です。難しいかもしれませんが、対策して欲しいです。
325: 住民さん 
[2022-01-30 20:55:24]
ラックの形状からしてある程度の車体の傷は仕方ないと思いますけど、改善するには駐輪ラックを減らして一台あたりのスペースを広く確保し、クッション材を取り付けるくらいしかないのでは?現状、場所によっては強風で自転車ごとラックが移動してしまい隣の自転車の金具が引っ掛かって取り出すのに一苦労とかも普通ですよ。ちょっとした傷はお互い様と諦めるしかないと思います。実際に私も隣の自転車との擦り傷をコンパウンドで消したり、特殊なフィルムを貼って対応しています。もうここの駐輪場の利用を決めた時から自転車は消耗品だと割りきる事にしました。ゾンビ自転車問題、駐輪シール交換時に確認を取るようにしてはどうでしょうか?
326: 住民さん8 
[2022-02-02 21:38:05]
擦りキズぐらいならいいですが、スポークが曲がったり、早朝にチェーンが外れたりすると困ります。
325さんのおっしゃるとおり、現状は駐輪場のキャパを超えてます。
何かしら方法で台数を減らすか、南端っことバイク隣りのスペースも需要に応じて活用して、単位幅を増やすかが考えられます。
327: 住民板ユーザーさん1 
[2022-02-03 11:42:23]
確かに駐輪場、キャパオーバーすぎて逆に見栄えも悪いし、今どきのママチャリは電動が多いから電動のママチャリばかりでそもそも規格外のような気もします。
平面の駐輪場をもっと確保して欲しいですね。
多少の傷でも、やはり大なり小なり嫌な気持ちにはなると思います。

と言うか、管理人さんは未だに決定していないのでしょうか?
以前の管理人さん以降、何だか取り締まりがホワホワしている気がします。
328: 住民さん4 
[2022-02-10 16:55:37]
コロナで幼稚園か保育園か小学校が休みなのか、何なのか知らないけど!!
子供がドタバタしてるのうるさい!!!
平日の真昼間、夕方頃ずっとドタバタうるさい。
親は注意も出来やんのか???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる