三菱地所レジデンス株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 舟入本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ザ・パークハウス 舟入本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-07 23:39:56
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 舟入本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-funairi-h/

所在地:広島県広島市中区舟入本町14番2(地番)
交通:広島電鉄江波線「舟入本町」電停より徒歩2分
広電バス「舟入本町」バス停より徒歩2分
間取:3LDK
面積:70.96㎡~90㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-13 16:22:26

現在の物件
ザ・パークハウス 舟入本町
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市中区舟入本町14番2(地番)
交通:広島電鉄江波線 「舟入本町」駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ザ・パークハウス 舟入本町ってどうですか?

104: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-14 12:30:57]
便利は便利ですが、眺望もないし隣の建物との距離が近すぎるし、
路地裏で雰囲気も微妙ですよね。まだ街中に近ければそれでもいいですが決して近くもないし。
同じ路地裏でも河原町のパークハウスとかは雰囲気はいいんですけどね。
パークハウスも最近はあまり立地のよくないところに建てますよね。
105: 匿名さん 
[2018-12-14 14:21:32]
問題は眺望、隣と近すぎ、外観でしょうか
106: ご近所さん 
[2018-12-21 15:30:38]
西側の空き地剥がし始めてるね
縁石も取っ払うみたいだし何か建つんだろうか
107: 購入経験者さん 
[2018-12-21 15:52:52]
平屋でドコモとローソンが建つみたいです。
108: マンション掲示板さん 
[2018-12-21 16:13:22]
パティオが暗くなりそうですね。素敵だったのに。
109: 匿名さん 
[2018-12-22 00:46:31]
パティオは、西側空き地に面しておらず、およそクルマ2台分(車庫&自動車通路)分のスペースがあるので、日照は殆ど変わらないのではないかと思います。
110: 職人さん 
[2019-01-21 18:36:33]
ここのマンション購入を考えていますが売れ残り部屋はお買い得でしょうか?
111: 通りがかりさん 
[2019-01-22 17:07:09]
お得といったら買うのですか?
自分できめるしかないでしょ
112: 匿名さん 
[2019-02-13 15:54:08]
他の物件スレでは竣工から1年で中古だと騒ぐ方が居られますが、こちらには居ませんね。
心中お察しします。
物件概要では販売戸数6戸との事ですが、完売に向けて頑張って下さいね。
113: 匿名さん 
[2019-02-15 22:55:26]
電停近くで買い物や病院・銀行等利便性高い、けど値引きが大きくて資産性損ね、部屋は狭いし、窓が小さく建物向きと町の感じが悪い。企画が残念。
114: 匿名さん 
[2019-03-02 14:11:19]
いよいよあと1邸ですね。
115: 匿名さん 
[2019-03-03 19:41:38]
なんだかんだで舟入は便利だし街の雰囲気もいい。
江波中も近年良くなってるって評判だし。
116: 通りがかりさん 
[2019-03-05 11:55:42]
街の雰囲気良いか?
自分的にゴミゴミしてて子育てには微妙だと思うんだけど。でも三菱でこの広さ。この値段なら迷うな。
117: 匿名さん 
[2019-03-05 15:27:10]
当マンション住人ですが、もともと関西の郊外型ニュータウンで生まれ育ったので、子供や職場などの移動しやすさなどを考えて決めたものの、最初はちょっとゴミゴミしていて微妙だと思いましたが、住んでみると街の雰囲気は悪くありませんし、小学校も予想以上に生徒、先生ともに良く、舟入にしてよかったと思っています。
118: 匿名さん 
[2019-03-13 09:07:42]
完売御礼
119: 匿名さん 
[2019-03-13 09:56:38]
さすが財閥物件
121: 評判気になるさん 
[2019-04-15 10:25:24]
[No.120と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
122: 快適生活3年目さん 
[2021-03-02 23:38:31]
3年住んだ感想をつらつら語るわ

メリット
◯セキュリティ最強、エントランスのオートロックゲート、大量の防犯カメラ、各住居の警戒設定可能、窓にアルミ製サッシ付(遮光にも一役買ってる)、交番が徒歩1分(110番すればおそらく秒で来てくれるので詰所の警備員感覚で安心。)
◯壁の防音バッチリなので隣接した部屋からほぼ音がしない、隣は小さい子が二人もいるはずなのに空き部屋だっけ?って疑うレベルで静か
◯財閥管理、ブランドの安心感、管理費、修繕積立金も納得の範囲で収まる、資産価値も下がりにくいのもgood。56世帯なので総会で意見がまとまりやすい。収入格差があまりないので価値観の乖離がしにくい。
◯アクセス最強、バス停5分、電停1分
◯近くのケーキ屋2店のレベルが高い
◯元就、はりがね、きさく、など麺類激戦区
◯目の前の道路が一方通行&裏通りなので交通量が少なくて安心
◯夜間は付近の通りがオレンジの街頭に彩られて暖かみがある、良かったら歩いてみてくれ
◯管理人さんはしっかり相談に乗ってくれるし一生懸命マンションを綺麗にしてくれてる。エレベーターの鏡を磨く姿を見ていつも感謝してます。
とザッと思いつくだけでもこれだけあるので
全部上げ出したらキリが無い。

そしてデメリット
◯夜は焼き鳥屋の良い匂いがするので営業日は窓を開けたらちょい気になる
◯ハンズフリーキーじゃないのでエントランスで鍵をいちいちかざすのがだるい、エレベーターが行き先階を自動指定しないのもややダルい
◯トイレが自動開閉じゃない
◯玄関ドアのインターホンのボタンが分かりにくいと言われる(防犯カメラに見えるらしい笑)

総括
終の住処に相応しいクオリティのマンション。
大満足の買い物が出来たと暮らしながら実感出来てる。

中古が何部屋か出てるから興味あったらどぞ。
123: マンション検討中さん 
[2021-03-02 23:44:30]
貸し出しも良さそうですね。
隣の病院が古いからなんだかなぁとか思ったりします。
住んでみればそこまで気にならないかもですが。
Uber eats対象店多いのもいいですね。
124: 匿名さん 
[2021-03-03 03:45:36]
>◯トイレが自動開閉じゃない

これはオプションで選べませんでしたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる