京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト

401: 住民板ユーザー 
[2017-12-13 22:31:03]
管理会社の京阪カインズは長谷工の子会社かな?
京阪カインズは本社は大阪ですよね。
東京の営業所にはあまり社員いないような対応ですよね。それとも担当者のせい。
前に問題があった粗大ゴミもお金支払って解決してその事もマンションの総会で説明すると言ってたのに何の話もなく終了。
顔あわせの懇親会や歳時に関してもサポートもなし。初めての総会にも参加者の人数も言わず、大勢の同意を得たので承認と見なしますと、あいまいな終わりかた。
普通300世帯の初総会は、社員二人の対応なんてあり得る?。だから人数も数えれないし席の案内や段取りも悪い。
会社の会議に慣れていれば誰だって不満ですよ。本当にこれから良いサポートしてくれるのか心配です。
人材派遣や、会計のヘルプで終わりなら支払いも組合で詰めてもらわないと。
案内では植物に関する歳時や、入居者のコミュニケーションの仲立ちの他多数のイベントの開催の提案書をしますは見せかけだけと思えますね。
ツリーを飾る位、小規模マンションや賃貸マンションでもしてますよ。
ノウハウがあっても実行力がないとかですね。初めがこんな状態では先が見えますよね?

402: マンション待ち遠しいさん 
[2017-12-13 23:38:54]
>>391: 住民さん
オーナーズラウンジなら広さも十分ですね。
現状ちょっと寂しいので、もう少し賑やかしに飾りがあってもいいと思います。

>>392: 住民板ユーザー15さん
公式ページで「コミュニティー」に1ページ割くぐらいですからもっと期待に応えてもらいたいですよね。
403: 住民ユーザー8 
[2017-12-17 05:22:26]
クリスマスツリーもないのたから、門松も用意しないのですかね。
それもなかったら、終わってますね

404: 住民 
[2017-12-18 00:06:42]
出先で他のマンションのエントランスを意識して見てきたんですが、
どこも飾ってますよね…。
大きなツリー。
素敵だなぁと思います。
なんでうちはこんなに殺風景なんでしょ。
ほんと門松ぐらい飾ってほしいよね。
405: 住民ユーザー8 
[2017-12-18 03:07:08]
>>404 住民さん
管理会社の担当者を総会で色々説明してました人。悪い人ではないようですが、気がつかない感じをうけましたので、果たして
飾るかどうかかな
406: 周辺住民さん 
[2017-12-18 14:01:36]
さぁいよいよ都営団地の解体が始まりましたよ!スーパー堤防が作られ、集約された新しい団地に生まれ変わります。
長めの大きな工事になるでしょうね。
さぁいよいよ都営団地の解体が始まりました...
407: 周辺住民さん 
[2017-12-18 14:06:39]
あと2018年には廃校になった旧新田中学校の解体工事も始まりますね。新田橋の仮設歩道橋も来年。
その次の年は新田二町目、三丁目アパートの解体と一つに集約した新しい団地の建設。残った土地の再開発。
さらにその次はいよいよ変電所の所から新田学園方面の道路の拡幅。それに伴った周囲の建て替えが行われます。
新田地域は今後開発ラッシュになります。
408: 住民 
[2017-12-18 17:32:52]
>>407 周辺住民さん
いつも情報ご苦労様です。

残った土地の再開発というのは、
何になるのかもう決まっているのですか?
409: 周辺住民さん 
[2017-12-18 19:16:54]
>>408 住民さん
今のところ分かっているのは、

区営住宅の集約建て替え後の余剰地を含めた地域の公共用地につきましては、地元の意向を踏まえ、地域の賑わいや、活性化に資する活用を図れるよう検討を進めてまいります。

というところまでですね。
410: 住民予定者 
[2017-12-19 01:08:31]
住民の方にお伺いしたいのですが、、お風呂のリフォームされた方いらっしゃいますか??ファインシティのお風呂はかなりシンプルで、出来れば今流行り?のウッド調&横向きの鏡にしたいのですがこの時期の購入なのでオプションを申し込むよりは業者に頼むべきかとも思いますがあまり予算もなく。オススメの方法はありますか?
411: 住民ユーザー8 
[2017-12-19 05:10:46]
>>381 住民さん

>>410 住民予定者さん
風呂のリフォームはしておりませんが
購入を予定しているのなら、後から後悔しない為にも進めた方がいいですよ
鍵引き渡し後の工事になりますが、別の業者に頼んだ方が、オプションで頼むより何割も安く済みますよ。
内は床暖房をオプションしました。
床は別業者にガラスコーティングを頼んだ方がいいですよ。お薦め
ジュウタン無しの方がいいかも。
お待ちしております。
412: 匿名さん 
[2017-12-19 14:26:49]
>>410 住民予定者さん

最初のオプションでウッド調にしましたよ
最初のオプションでウッド調にしましたよ
413: 住民予定者 
[2017-12-19 15:08:35]
>>411 住民ユーザー8さん
>>411 匿名さん

ありがとうこざいます。
とても参考になります。そうですよね、ガラスコーティングは、前に見た時にオプションのだととても払える額ではなかったのでネットで調べて見積もっているところです。床暖房や食洗機も憧れますが…キリがないですかね(笑)

ウッド調、素敵です。まさに理想形です…!!!失礼ですが大体の費用を教えていただけたら幸いですm(_ _)mお風呂のリフォームでネットを検索すると、大体フルリフォームの案内やDIY情報ばかりで困ってます。。
414: 匿名さん 
[2017-12-19 17:40:38]
>>413 住民予定者さん
お風呂取り付け前でしたのでウッド調の壁オプションは一万しないぐらいでした
415: 住民 
[2017-12-19 23:01:43]
私も他のオプションに気を取られて浴槽の壁とカウンターをお願いするのを忘れたんですが…取り付け前のオプションでやっとけばよかったと後悔してます。
知り合いの業者に壁とカウンターだけつけられないか確認したところ風呂釜込みのリフォームでないと材料が入手できないと言われました。

壁とカウンターだけを他業者で頼まれた方がいたら教えてもらえると助かりますが。
416: 住民予定者 
[2017-12-20 01:06:28]
>>414 匿名さん

お値段も素敵ですね…!
教えていただき、ありがとうございました。
417: 先住者 
[2017-12-20 08:34:55]
私もフロアーコーティングするかどうか悩んでかなり調べました
結論はしませんでした

なぜならガラスカーティングなどは一度塗ったら剥がせないので張替えできない事と
それにコーティングしても尖ったものや重いものを落としたら傷はつきますし
経年劣化により所々剥がれて汚くはなります
結局フローリングの板を張替えしなければならないからです。

であれば化学薬品で反射する不自然な輝きよりも
材質の質感を感じながら生活とともになじんでゆく木材の温もりを楽しんだ方がよいと思ったからです。
実際 私も床ワックスだけですが傷がつくわけでもなくピカピカで素足で歩いていて快適です。

実際費用も比較計算すると10年くらいたってから張替えするのと大差ないどころか
下手すると工事のミスも多発しているようで、塗りムラやすぐ剥がれたりしてトラブルのリスクがあります
色々の業者を調べましたがあまり信用できる会社もなさそうでした。
フロアーコーティングという技術自体もできるだけ新築購入者からお金を取りたいだけに
名目だけつけたというご意見も多いです

フロアーコーティングしてしまうとマンションの床の保証から外れてしまいます

このスレにも住人に成りすましてフロアーコーティングに誘導するステマをしている業者が入っています。
それでもという人は慎重に検討してくださいね

せっかく購入されて楽しみにされているところすみませんがm(__)m
せっかくならその資金をほかの費用に使用したほうがと思い・・・・
先住者の老婆心でした
 
追申 材質を調べて関係者に問い合わせした結果 うちのマンションに適用しているのは
   リンレイ ハイテクコートワックスでした 
      
     リンレイの関係者ではないですよ (^_-)-☆

418: 住民ユーザー8 
[2017-12-20 23:32:21]
私の床は和室以外は、すべてガラスコーティングしました。
長い保証つきでしたよ。忘れてましたが確か20年以上だったはず。
でもその会社があるかわかりませんが。
少し値段は高めでしたが、始めた頃のこのコーナーに価格をのせましたが忘れました、(笑)
初めみた時は、キレイで感動しましたよ。
ワックスは、年数でむらが出てくるので
何年後かに又かけないといけないし楽な方を選びました。キレイなので絨毯なしです。テーブルとか椅子の足には、傷防止をしてます。うちは子供も大きいので
小さいお子様のいる方は、キズがつけも
そのままの床でも同じですがね。
私はガラスコーティングは高級感があって正解でした。オプションは高いのでネットで選択して頼みました。
後はその人の思い入れやこだわりだと思います。色々検討するのもマンション購入の楽しみと思いますので、ネットでみたりショップを回ったりもいいですよ。
419: 先住者 
[2017-12-21 19:59:39]
申訳ありません
このマンションの方のフロアーコーティングをしている方に不快な発言でした。
せっかく一大決心をして購入したマンションですので
それぞれの価値観の違いで生活を楽しめばいいのでしたね・・
420: 住民ユーザー8 
[2017-12-22 14:19:48]
>>410 住民予定者さん

組合の理事長って名前を公表は、個人情報保護の視点からしないのですね。
それなら何故意見の用紙とか総会の時の意見交換に部屋番号から名前を記入したり言ったりするんでしょうね。
管理会社から理事の方までオープンなんですよね。ここに意見述べても通らないから
とあったので、直接管理会社へ電話して 
粗大ゴミの検話ますと回答しながら何も対応なし、先日と用紙でザウスサイトの駐輪があまりにもずさんなので対応をお願いしても
反応なし。愚痴りました。
あまりの対応にマンション管理の本を購入して法律的な事の他対処の仕方勉強してます。
そんなの読まなくても対処してくれればと思います。みんなが自力で勉強したら反ってやりずらいと思いますよ。
それに、しても入り口の意見用紙は小さ過ぎあんなのメモ用紙だよね。
担当者の方どうしたら対応してくれるのでしょうか。このままいいなりで感心のないマンション生活送るのでしょうか。
まだ完全に読んでませんが、総会結果報告は各住民へするのが、大部分みたいです、
ここでも事務所保管を言い切るのでしょうね。先日マンションの管理会社の競争原理を訴えた理事長が解任されて裁判に訴えたという記事を読みました。
そんな事ならないように、住民の意見を大切にしてほしいですね
421: 住民 
[2017-12-22 14:30:11]
>>420 住民ユーザー8さん
サウスサイドの駐輪、日に日に増えてたので私も気になってたんすが
この間通った時、自転車一台ずつに警告の貼り紙貼ってありましたよ。

私はキッズルームの壁紙にすでに亀裂が入ってるのが気になったり…。4ヶ月で亀裂ってw
見栄え悪いしなんかもうソファーとかも汚いよね。
あと遊具は定期的に消毒してるのかな…。
422: 住民 
[2017-12-22 17:02:30]
>>421 住民さん 
壁紙に亀裂は、業者の張り方に問題ありですね。後キッズルームの汚れは、使う人のマナーもありますね。
ジムに行くとわかると思いますか、利用した人は終わった後にふくのがマナーにしないとだめですね

423: 住民ユーザー 
[2017-12-24 03:08:44]
>>422 住民さん
内はまだ利用してませんが、キッズルームを使用した親御さん達は回りの方としゃべってばかりで片付けもしないで帰るとか
手垢のついたまま帰ると違うサイトで問題になってた事あります。客を呼ぶ施設ではなく、あくまでも自分達の共用施設なのでキレイにして帰るのは常識ですよね。
使った事のある方が年末に集まり掃除をする等の気配り等ほしいですよね。
スタディルームも使った後は片付けたり、ゴミを捨てるのは当たり前にしているのかな?。自分達の施設です、商用施設や図書館では無いことの自覚が欲しいですね。
そうしないと共用場所がどんどん汚れや傷み、乱雑な使いになると思いますが。
後数ヶ月たったら、植物の手入れや壁の汚れ等の掃除で集まる等の協力参加等をするのはいいかもしれませんね。
424: 住民ユーザー 
[2017-12-24 04:04:10]
>>422 住民さん
内はまだ利用してませんが、キッズルームを使用した親御さん達は回りの方としゃべってばかりで片付けもしないで帰るとか
手垢のついたまま帰ると違うサイトで問題になってた事あります。客を呼ぶ施設ではなく、あくまでも自分達の共用施設なのでキレイにして帰るのは常識ですよね。
使った事のある方が年末に集まり掃除をする等の気配り等ほしいですよね。
スタディルームも使った後は片付けたり、ゴミを捨てるのは当たり前にしているのかな?。自分達の施設です、商用施設や図書館では無いことの自覚が欲しいですね。
そうしないと共用場所がどんどん汚れや傷み、乱雑な使いになると思いますが。
後数ヶ月たったら、植物の手入れや壁の汚れ等の掃除で集まる等の協力参加等をするのはいいかもしれませんね。
425: 住民ユーザー5 
[2017-12-24 08:03:22]
ミニショップはいらないのでは思います。
お菓子、インスタント食品、アイスクリーム販売が中心で住民があまりいない時間の営業それで、毎月20~30万の経費が管理費から支払い。
その経費をもっと別の使いみちに
あのスベースを自販機コーナーとか
ミニ集会場にしてコミュニティサークルに利用させるとかした方が活性化になると思います。応援してあげたいけど営業時間が悪いし、品揃えも今一だし。
近くのコンビニエンスも7 11だとよかったけれどファミマは食べ物が美味しくないけど我慢して、買い物できます。
早めににしないと年間300万の損失です。
それならラウンジにお金かけてと思う。
他の箇所の小物にお金かけて少し高級感だしては思います。
入り口のアンケート用紙入れている物は
空き箱のふたですよ。
100円ショップで何か見つけてと言いたくなります。センスを疑う。
入り口はマンションの顔ですよ。
426: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-24 09:05:52]
この間、引っ越しして来たものですけど、皆さんにお伺いしたいですが、このマンションの管理規則に石油ストーブは使用禁止だと書かれてますが、ガスファンヒーターを検討していますが、管理人さんに聞いても、わからないと答えられましたが、どうでしょうか
427: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-24 15:25:11]
>>426 住民板ユーザーさん8さん
問題ないと言われましたよ。
ガス栓を増やしてもらう必要がありますが、キッチンのカウンター下の空間を利用して配管すれば、多分そんなに費用もかからないと思います。
ガスファンヒーターいいですよね!


428: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-24 17:18:44]
>>427 住民板ユーザーさん4さん
アドバイスをいただいてありがとうございます。大変助かりました。

429: 住民ユーザー5 
[2017-12-25 00:55:14]
>>428 住民板ユーザーさん8さん

>>427 住民板ユーザーさん4さん
ガスファンヒーターって使った事ないけど
安全性で何か気をつけなければならない事はなんですか。
前に住んでた、分譲マンション、賃貸マンションそれぞれに多分ガスストーブ用の口がついていましたが、石油ストーブ派だったので気にもとめませんでした。
このマンションにガス用の配管口がなかったのでてっきり駄目だと思ってましたが、

430: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-25 08:41:00]
>>429 住民ユーザー5さん
揺れや漏れが検知された時点ですぐにガスが遮断されるので、石油ストーブより安全性が高いと思います。
あとは石油ストーブと同じく、たまに換気をすること。
詳しくはガス屋さんにお聞きになってみてくださいね。





431: 事情通 
[2017-12-28 00:12:29]
今時、暖房に、ガス・石油ですか?
室内空気を汚すし、あまりお勧めとは
言い難いと思いますが!
432: 住民ユーザー5 
[2017-12-28 08:23:21]
>>431 事情通さん
何かと知ってる通ふりをして反対意見をいう事情さんですね。
個人の自由では。国やマンション規定で駄目ならそのようにしますが。
我が家ではお薦めの最高値のエアコンと床暖房を入れましたが、それでも寒いと感じるのと、家の中で厚着はしたくないので、
家の中迄、指示されたくありません。
それより、事情通さんマンションが活気つく
提案だしてくださいな。
それで、事情通と認めますので、
433: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 08:34:14]
>>431 事情通さん
事情通なら当然ご存知かとは思いますが、ガスは化石燃料のなかでは最も環境にやさしいクリーンなエネルギーですよ。
ちなみに、火力発電の原料もガス。

暖房効率の高さを求めるならガスファンヒーターがいちばん良いです。
私は長年愛用しています。
今時だからこそ!だと思います。
434: マンション住民さん 
[2017-12-28 18:17:52]
引越前はガスファンヒーターを利用していました。
スイッチオンですぐに暖まるので、寒~い真冬の朝などは本当に重宝します。

ただし、ガス代が高いので、ガスファンヒーターで一気に部屋を暖めた後はエアコンに切り替えて室温を維持するのがお勧めの使い方です。
エアコンの方が温度調節しやすいし、ここのマンションは高圧一括受電のおかげで多少電気料金が安いので。

うちもガス栓増設してもらおうかな。

435: 住民ユーザー5 
[2017-12-29 07:49:20]
住民のドアには飾りつけが始まりましたね。
でもやはりというべきか、マンションの入り口には何も無し。謹賀新年の紙さえはる予定なし。味っけない管理会社ですね

隣りのマンションのレーベンさんは
築10年で2750万~3500万で数ヶ所売りに出てますね。住居内の設備は殆ど変わらないようです。
ネットでみれますよ。新築の時はそれなりの価格なんでしよね、
そう考えるとリバーフォーレストはお得なんですね。その価格なら新築のマンションえらぶでしょうから、こちらへ来ますよね。
レーベンさんの住民のこの書き込みは、最初から、マナー違反のことだらけでした、
それに比べこの書き込みは、最所はマナー違反への書き込みも多少ありましたが、前向きな意見や、改装等の意見もあり、住民の方々の質がいいように感じました
これからも維持したいですね
後は、コミュケーシヨンの活性化ですね、
管理会社へまかさられない現状なので理事の方お願いいたします。
436: 入居済み 
[2017-12-30 09:53:55]
理事の方お願いいたしますって・・・
上から目線で批評・提案しておいて、実践は他人にまる投げなんて、ちょっとひどくないですか。

この掲示板は管理会社とは無関係な組織が設置したフリー&全公開のスペースです。
存在すら認知していない住人もいるアンオフィシャルな場で、不特定多数の閲覧者に内情を晒し続けるのもどうかと感じていました。
運営者に閉鎖を依頼してみます。
認証機能を備えた掲示板を新設して、そこでディスカッションしましょう。
437: 住民 
[2017-12-30 19:54:15]
>>436 入居済みさん
理事の方なんですか
色々と苦労がありますね。
頑張って下さいね
438: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-30 20:07:39]
まだ引っ越したばかりなので、色々と参考にしてます。
教えてもらう事もありますので
難しく考えないで意見を聞かせ下さいね

439: マンション住民です 
[2017-12-31 01:49:33]
そうですね
あまりギスギスしたくはないけど
面白半分で住人になりすまして私たちを疑心暗鬼にする荒らしや
マンションの評価を下げようとしている輩もいますよね・・・
確かに防御策の検討もあるのかなぁー
適度な距離感で和やかなコミュニティ環境を保ちたいものですね
440: マンション住民さん 
[2017-12-31 02:10:26]
あと少しで2018年かぁー

今年はマンションの入居でお金の工面やら引っ越しで大変だったけど
でもそれに見合う居住空間でささやかだけどいい正月むかえられそう

大みそかは向かいの新田稲荷神社
無料でおしるこ・甘酒・ポップコーン等配る様でまた賑わいますね・・
441: 匿名 
[2017-12-31 03:34:30]
言い回しもあるけど、すぐに反応して抗議文を出すのも大人げない気もあるけどね。
これから長く暮らすので、聞き流す事も必要かと思いますよ。
会社勤務と似たようなもんですね。(笑)
向かいの神社しか見当たらいようなので
正月は込みそうですね。
先日のお祭りも食べ物を買うのに並びましたよ。
それはそれで活気があっていいのかもね。

442: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-31 05:40:49]
このマンションにもいました。
エレベーターで自転車を運んでる
大人と子供。
早めに注意しないとどんどん増えますよ。

443: マンション待ち遠しいさん 
[2017-12-31 09:10:00]
>>440 ンション住民さん
おぉ新田稲荷良いですね。子供と行ってみようと思います。
初詣ですがこのあたりだと西新井大師や王子神社が良さそうですね。今晩は西新井の除夜の鐘の音聞こえるかな。

今年は建築中の写真を撮ったり入居までワクワクして過ごしました。今後ともよろしくお願いいたします。
それでは皆様良いお年を。新年もどうぞよろしくお願いいたします。
444: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-31 10:09:51]
>>442 住民板ユーザーさん
あなたは注意しなかったんですか?
445: マンション住民さん 
[2017-12-31 10:26:21]
除夜の鐘いいですねー

私は王子神社にお参りついでに王子稲荷神社で王子狐の行列を見てきます

メイクをほどこし面をかぶった きつねに扮した子供や、大人たちが王子装束稲荷神社に集まり、
行列を成して 大勢の見物客の中練り歩きが幻想的な光景を醸し出す

ここらでは有名な行事みたいです
(江戸より前の昔より、王子には、大晦日の晩になると関東中から集まった狐たちが、近くのある大きなゑの木の下で装束を整えて、関東総司の王子稲荷神社に詣でたという伝承があります)

今年は、ほんとワクワクして待ちに待ちましたね・・・
446: 住民 
[2017-12-31 13:20:24]
すみません…
マンションのルールに反しているのかもしれないけど、
ここは自転車がないと行動するの難しいし、
一世帯二台となってるから置けない自転車を家に置いてるんじゃないの?
もちろん共用廊下に置くのはまずいと思うけど移動でEV使うくらいいいのでは?

うちはまだ幼児だからもう少し先のことだけど。いずれ自転車買えば家に置くことになると思うと思っていたので…。
447: 住民ユーザー15 
[2017-12-31 17:00:12]
>>446 住民さん
自転車置場はまだ余裕があって、2台以上でも大丈夫ですよ。
となりのマンションでもエレベーターて運んでもめてるみたいだから、このマンションでももめる前に、追加した方がいいですよ。
皆さんよいお年をお迎え下さい。
448: 住民板ユーザー 
[2017-12-31 17:02:01]
>>442 住民板ユーザーさん
管理規約の何ページに「自転車をエレベータに載せるの禁止」と書いてあるのか、おしえていただけますか?
疑問・不快に感じられたのであれば、こんなところでつぶやいても意味ありませんので、ご自分で管理員や組合へ申し入れをされたらいかがでしょう。


>>446 住民さん 
駐輪場を借りていない世帯もあるとのことですが、3台目以降の契約は難しそうですよね。
混雑時は遠慮するとか、エレベーターの壁や床の汚損を防ぐ工夫をするとか、常識を守ってさえいれば、大目に見てくれる人の方が多いと思います。
私も気になりません。
子供用自転車がダメなら、三輪車やベビーカーも階段で運べってことになってしまいます。


あと、自転車は盗難やいたずらを防止するために室内に置く方も多いようです。
ただし、バルコニーへの駐輪は禁止〔※バルコニー等使用細則 参照〕。
449: 住民ユーザー15 
[2017-12-31 18:26:35]
>>448 住民板ユーザーさん
屁理屈っぼい人ですね。
常識的な事でしょう。
あなたみたいな自分の都合で考えるから もめるのでしょうね。
それなら自転車置場は、そんなに多くはいりませんよね。
子供か時間の都合で納得しますか?
自転車の借り追加を聞きますか?
電車でベビーカーはいいから
自転車もいいと思いますか。
450: 住民 
[2017-12-31 23:43:18]
>>449 住民ユーザー15さん
私、3台目を契約しようとしたら、
今は空いてるから貸せるけど満車になったら
一世帯二台なので今回契約する3台目は解約になりますと言われました。それに関する書類も書かされました。
このマンションは乳幼児が多い印象。今はいいけど数年後その子たちが自転車を持ち始めたら、どうなるんでしょうね?

家に置くしかなくなるよな…

お隣のレーベンさんはどういう対応されてるんですか?
詳しそうなので教えてください。


452: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-01 01:52:51]
>>449 住民ユーザー15さん
あんたの方が屁理屈言ってるよ。
集合住宅のエレベータと電車を比較する時点でどうかしてる。

もしかして、掲示板荒らしか?
453: 匿名 
[2018-01-01 03:37:12]
いつまでも子供用自転車というわけにはいきませんね。
その時は、規定があっても前からそうたと言うのでしょうか、
我が家は、契約時に空いていたら3台でも可能と言われましたが、2台にして引っ越ししました、
規定なので、自己都合だけ主張するのは

何か方法を考えては如何ですか。
生意気な意見ですみません。
454: マンション住民さん 
[2018-01-01 05:05:50]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします、

このマンションは敷地が広いので駐車場等足りているスペースがあれば
駐輪利用料を少しだけ上げて将来的に増設というのは安易でしょうか・・
自転車を乗らない方からすると無駄な費用ですが
それを言い出しいたら一事が万事 人それぞれになってしますので
必要性や公共度の高いものは柔軟な対応も必要だと感じます

もしくは折りたたみ自転車とか・・
455: 匿名 
[2018-01-01 12:57:24]
>>454 マンション住民さん 
いい考えだと思いますよ。
駐車場スベースが余ってると思いますので
入り口1列を2段でなく、1段の自転車置場なら、費用はさほどかからないと思います。

456: 匿名 
[2018-01-01 18:00:12]
我が家も小さい子供いますが、やはり
マナーとして、エレベーターに毎回自転車を運ぶのはできないですね。
そうでないと、なんでもありで秩序が乱れると思います。
解決策を見つけて、理事会へ申請に賛成です、

457: マンション住民さん 
[2018-01-02 06:56:39]
455さん
なるほど確かに一段であれば
アンカーもそれほど強固に設置する必要がありませんね・・・
458: マンション住民 
[2018-01-02 14:48:16]
やはり、駄目なものは駄目です。
色々な理由をつけて正当化するのはやめましょう。
エレベーターで堂々と自転車のせたら、たまったもんでない。
普通男はしないよ。
反発のメッセージもらうが、決まりは決まりです。
一軒家てはないのだから
459: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-02 16:27:33]
>>458 マンション住民さん
性別は関係ありません。
偏見です。
460: マンション住民 
[2018-01-02 20:13:55]
>>459 住民板ユーザーさん
駄目なもの駄目とわかってないな
461: 住民 
[2018-01-02 20:15:39]
>>460 マンション住民さん
この状態でエレベーター使えませんね
462: 匿名 
[2018-01-02 21:18:00]
>>460 マンション住民さん
あなた管理規約ちゃんと読んだ?
エレベーターに自転車乗せるの禁止されてないし、自分の部屋に自転車入れるのも禁止されてない。
禁止されてるのは共用廊下とか共用部に自転車などの個人の物を置く事。
従って、エレベーターに自転車乗せてる事自体は何の問題もない。
463: 住民 
[2018-01-02 22:38:55]
>>460 マンション住民さん
自分が不愉快だから認めないという考えは、集合住宅にそぐわないですよ。
自分勝手になんでもOKだなんて誰も言っていないでしょう?

464: マンション住民 A 
[2018-01-03 08:42:48]
まず、460さんこのマンションの住人の方ですか・・
管理規約集 使用用細則 第3条1-三 (エレベーターについて)
は 何ページに書いてあるかお答えできますか・・

465: 住民 
[2018-01-03 09:56:05]
>>458 マンション住民さん
「男は(常識があるから)しない」→「女は(常識がないから)する」という男尊女卑的な偏見に聞こえます。
撤回しなさい。
466: マンション住民 
[2018-01-03 12:16:58]
>>459 住民板ユーザーさん
>>465 住民さん
申し訳ありません。
軽率な発言でした。
撤回させていただきます。
467: 匿名住民 
[2018-01-03 12:51:37]
間違いまして、検討欄にのせました。
参考になるかはわかりませんが
みて下さい。今一度入力は面倒なので、
468: 住民 
[2018-01-03 13:10:31]
>>467 匿名住民さん
エレベーターでそんな事も考えてるのてすね。死亡事故初めてしりました。
ネットで調べましたら、自転車の後輪はセンサーに反応しないかもしれませんね。
469: 住民 
[2018-01-03 13:30:12]
エレベーターに乗せてもいいではないですか。カバーのないドアの傷がついた場合は監視カメラでチェックできるし、ケガ等の対応策等も自己責任でという事で。
この話きりがないのてやめましょう。
470: マンション住民 A 
[2018-01-03 17:56:52]
466・467・468・469さん
疑ってすみません、ご批判があることを承知の上で
再度お聞きします、このマンションの住人の方でしょうか
念のためしつこいようで本当にごめんなさい



471: 住民 
[2018-01-03 17:59:35]
周辺にお住まいの方や無関係な方は、ここに書き込みしないでください。
辟易しています。

早く閉鎖しましょう、この掲示板。
472: 住民 
[2018-01-03 21:14:44]
>>471 住民さん
この掲示板を違う意味で利用されてる方がいるのに何の権利があって閉鎖要望を訴えるのですか
嫌なら見なければいいのでは
逆に管理関係者の方かと思われますよ。
私はこの掲示板で色々と参考にしていますので。
そんな利用の仕方をしているのを忘れずに

473: 匿名住民 
[2018-01-04 02:29:53]
>>470 マンション住民 Aさん
何の為の意見かわかりませんが
今までにない情報のせましょうか
たとえばエレベーターの中に、エレベーターのメンテナンスの張り紙があるとか
ゴミ置場はカギがないと入れないとか
ロビーの椅子が2色になっているとか
あなたも含め他の人も証明をしながら
意見を今後ださなけばいけないのですか?
もちろんそういうあなたも証明してぐさいね。
474: 匿名住民 
[2018-01-04 02:45:06]
追加です。
本日の色は緑でした。
マンションの住民なら解りますよね。

475: マンション住民 A 
[2018-01-04 05:25:04]
お気を悪くされたのであればお詫びいたします。

ご存知の様に、このような板で住人自身か証明しながらコメントしなければならないということではないですが
あまりにも匿名性を持った発言の場であると同時に一般の方も見れる公共的なサイトでもありますので

無責任で悪意を持ったコメントを書き込む者、マンションの不本意な評価や住人同士の言い争い等は
私たち住人全員の資産評価を低下させる原因になりまかねません。

この板は発言者にも一定の自由があるのであれば、あらゆるネットサイトの評価からマンションの資産を
守りたい者と思うものが、マンションの住人かどうかをたまにお聞きする事もお許しいただきたい。

473様のご意見を批判しているわけではなく、まずはこのマンションの住人で責任を持った上での発言かどうかをお聞きしたかっただけなのです。

私がこのマンションの住人であるかどうかはここに出入りする者以上に、
このマンション関係者でしか閲覧できない管理規約集の質問の中でお分かりになると思います。

管理規約集でさえ他者も見れますので住人になりすますことはできますが・・







476: 匿名住民 
[2018-01-04 05:45:12]
別に反対する意見でなく、乗せてもいい意見と情報をのせたのに残念な疑い。
それなら、私の意見を。
エレベーターで自転車とドアに挟まれて死亡したのは高校生。
よって子供の1人での扱いはしない。
傷はマンションの価値を下げるので、その場合は自己負担。 
自転車置場が空いているのにもかかわらず
マンション内に持ち込みするのだから当全
通勤時間の使用は控える
エレベーターに乗せる時は、汚れを落とす
だいだい大きな自転車はエレベーターに
入らないと思いますが
持ち上げて斜めにしてケガをした場合や転倒した場合の責任。
別々好き嫌いで言ってり訳ではなく、
共同住居の責任をとるようにして下さい。
何も決まりがないのだからと、事が起きてからの無責任な行動や責任の押し付けはやめて下さい。
それほど言うのならご自由でいいのでは。

477: 匿名住民 
[2018-01-04 07:41:38]
>>475 マンション住民 Aさん
何か答えがちぐはぐ、番号を指定してるのはなぜ?
乗せる事の意見の方は?
マンションを検討している方も、意見か分かれてますよ。
質問しているので、あなたのマンション住民の証はないですね

478: マンション住民 A 
[2018-01-04 09:18:58]

まず
管理規約集を見なければ第何々条などの詳細な質問もできないとおもいますが・・

ここで意見を出し合う事は悪い事ではないと思いますが
問題解決案ではなくマンション内を混沌としてしまう方向性の意見に
今回だけではなく今後も含めて住人の発言かどうかの信憑性や外部の方がそれをうのみにしない様
問題提起し、あえて指摘させていただきました。
各ご意見自体に批判をしておりません。

これ以上の応答も私の趣旨とはズレてしまいますので
この件はこれまでとさせていただきます。
479: 住民板ユーザー 
[2018-01-04 09:49:44]
480: 匿名住民 
[2018-01-05 02:30:46]
何か話が盛り上がっていりみたいだけれど
メッセージ載せてる人の執念に驚いてます。メッセージ書き込の後に自分で
参考になる押してるのてしょうね。
同じような数が違うのかな
笑えというより
恐ろしささえ感じます。
481: 住民 
[2018-01-05 02:42:52]
20~30入の人が部屋へ自転車持ち込んでる感じ。それなら意見書き込むよね。
頭わるすぎ。今後何かあっても関わりたくないですね。
482: 住民の人に質問したいさん 
[2018-01-05 05:06:26]
480さん
毎回文字間違えて投稿してるから
同じ板荒らしだな・・
君こそ執着心強すぎ (笑)
皆さんこの人はほっときましょう!
481も同様 
483: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-06 10:45:51]
新田1丁目に橋をかける要望を
市役所へみんなで問合せしませんか
それで火がつく事はありませんかね

484: 住民 
[2018-01-06 12:16:23]
>>483 住民板ユーザーさん

検討板1192に書いたものです
したいです!協力します。
485: マンション住民 A 
[2018-01-06 17:51:11]
マンション前公園の夏祭りで
署名協力を募って
町内会を巻き込んでの大プロジェクトに発展するかもですね・( ^ω^)・・・
楽しみですね
486: 4月契約済み 
[2018-01-06 18:13:41]
楽しみ。協力します。
487: 住民 
[2018-01-09 08:35:26]
階段のない橋が理想ですね。
ここは船が通らないのですか
488: マンション待ち遠しいさん 
[2018-01-10 00:26:14]
いいですね署名協力しますよ。
一度は却下されてますけど、人口が増えて状況が変わったとなれば再度やる価値はあるでしょう。防災道路の大義名分を掲げてもいいかもしれません。

道路橋を架けるとしたらバス通りをそのまま真っすぐ延長しても取り付ける先が無いので、ゆるやかにカーブさせて赤羽体育館から清掃工場へ向かう広い道につなげるしかないかなと思います。その方が買収する土地も最小限で済みますし。問題はこちら側のスロープの長さが足りるかどうか。ファミマ前からでも足りないかもしれません。

人道橋ならちょうど赤羽体育館の前で今スーパー堤防を作ってますので、それとこちら側のスーパー堤防を結ぶ形がベストかなと思います。

イメージ図を作ってみました。グレーの橋が道路橋にした場合。赤い細い橋が人道橋のみとした場合です。
いいですね署名協力しますよ。一度は却下さ...
489: 住民 
[2018-01-10 01:06:15]
>>488 マンション待ち遠しいさん

すごいです。
前から思っていましたが待ち遠しいさん、頼りになりますね。

私が以前足立区に新神谷橋に自転車や老人が上がれるEVでも付けてくれないかと要望のしたとき新神谷橋は区ではなく都の管理なのでとはぐらかされました笑。

要望として出しておきますと言われましたが動きは全くないです。
現在一丁目はないがしろにされてる感がすごいので皆さんで訴えましょう。

署名ももちろん必要ですが、誰がどこで…で結局ここで話しているだけになりそうなので
個別に今からすぐにできることは、区に直接連絡するのありだと思います。
問い合わせが増えれば総スルーってことはないかもしれません。


490: マンション待ち遠しいさん 
[2018-01-10 02:05:27]
>>480 住民さん
>都の管理なのでとはぐらかされました

自分も問い合わせをするとよく管轄が違うので…みたいなことを言われますよ。ほんと縦割りですよね。
ただ区の範疇であれば横の融通は利いて、違う課ですが聞いてみますと、複数の部署からの返答をまとめてくれたりしますね。

確かにこの掲示板で話してるだけではなにも実効性ないですよね。皆さんの税金を使う話ですのでそう簡単ではないと思いますが、できるところから機運を盛り上げて実現につなげられればと思います。
491: マンション住人A 
[2018-01-14 12:29:00]
下記内容で新田区民事務所管内と区議会と足立区議長かねだ正さんに提案してみました

言い訳がましですが短時間作成の為、かなり乱雑で突飛な文になっていますが
どなたか改良したいいフレーズやご提案があれば宜しくです・・防災道路のご提案も盛り込んであります




お世話になります。

新田1丁目に在住している者になります。

日頃、足立区内の市民の為にご尽力を賜るとともに善政頂きありがとうございます。

地震やその際に起こる火災で避難路が絶たれた場合の新たな避難路確保の検討が必要ではないかと
近隣の多数住民の中で討論されています。
個人的に区役所等への問い合わせやご意見をお伝えしても進展はありません
かなりの方がご不安になっていることがあり杜撰な議論で失礼かと思いますが切実な区民の願いでもありますので
まずは内容等をおつたえできればと考えまして投稿させていただきました。

相談内容としまして・・災害時避難用橋及び人道橋等の架橋工事陳情のご要請になります
架設地点(橋橋を架けるポイントとしまして新田1丁目バス停終点の車庫から北区赤羽体育館前までです)
具体的活動として・・・隅田川に人道橋を架けてもらえるように署名運動を町内会でも推進活動をすすめてもらい、最終的には区議会会議の議題に挙げて頂きたいのですが
例えばお祭りや行事の際に来られる地域の方に認知していただくという事も含めまし署名場所の設置をして頂きたいのです
厚かましお願いではありますが近隣の大規模な工場である㈱日本火薬東京様にもご参加いただきお力添えをして頂くための交渉もお願いしたいのですが・・・

詳細理由としまして

① 災害や洪水、起きた場合この地域は離れ小島になっていますので避難路の確保が難しい場合も想定されます。
② 地域の工場(日本火薬東京など)からの大規模な火災が起きた場合の避難路確保⇒本当はあまり想定していませんが
③ 橋ができることにより地域の活性化、住民のご老人、子供や体の不自由な方にとっての地下鉄志茂駅までのアクセス確保
④ 人道橋であれば大規模な工事ではなく費用対効果を望め住民の安全確保になります

以上、が意見陳述の内容になります。

急なご相談で大変心苦しいのですが昨今の地震の活発な活動を考えますと
決して大げさではなく早急な対策が必要と思いまして
ご意見させていただきました。

お手数をお掛け致しますが何卒ご検討の程宜しくお願い申し上げます。






492: 住民 
[2018-01-14 14:35:00]
>>491 マンション住人Aさん

素晴らしい!とても良いと思います!!
493: マンション待ち遠しいさん 
[2018-01-15 09:50:32]
>>491 マンション住人Aさん

提案の文面考えていただきありがとうございます。はい、問題ないと思います。

日本化薬さんも荒天時渡し船を運行できない時には便利だと思うので加わっていただけると力強いですね。北区側にとってのメリットも訴えられると両岸の住民の協力を得られるのですが、さすがに難しいでしょうかね。
494: 新人 
[2018-01-16 17:23:53]
皆さん、床の荷重目安は?
495: マンション住人A 
[2018-01-17 04:46:11]
新田区民事務所管内様よりご返信いただきましたので下記に記載させていただきます。


日頃より足立区政に対しまして、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました、架橋工事陳情のご相談について回答させていただきます。

町会・自治会は地域におけるさまざまな問題解決に取り組むとともに、生活環境の向上を目指して組織された任意団体であり、その事業は自主的な運営により実施されております。
そのため、町会・自治会の活動を区が主導することはできませんが、この度いただきました、町会・自治会に対する架橋工事の署名運動要請等のご意見につきましては、新田区民事務所を通し、関係町会・自治会にお伝えいたします。

今後とも、足立区政に対するご意見・ご要望をお寄せいただくとともに、区の施策へのご協力を賜りますようお願い申し上げます。


足立区地域のちから推進部地域調整課管理係
担当 海老澤
電話 03-3880-5855
496: マンション住人A 
[2018-01-17 05:05:27]
494: 新人さん
かぶせての回答すみません、
どれくらいの荷重目安がいいのか考えていませんでしたが
やはり制限はあるのですかね・・
497: 住民 
[2018-01-17 07:08:38]
>>494 新人さん

?何を置こうしているのですか?
逆に質問が怖い(笑)

498: 住民板ユーザー 
[2018-01-17 07:30:07]
検討板をみて最初に橋の意見をのせた者です。関係役所へ連絡して頂いたり、図まで掲示してくれたり頭が下がります。
今後もよろしくお願いします。
ここの住民の方もこのネットをみてない方も多くいると思います。
住民の意見をのせたりする掲示板が欲しいですね。
自分に関わる事しか関心のない方も事実ですが、色々な面で意見を知ってもらう事や告知も必要だと思います。
掲示するにも役員の方にチェックしてもらう等の方法をとる等の決まりをして掲示板の追加できないでしょうか
誰か案はありませんか
499: 住民板ユーザー 
[2018-01-17 07:33:34]
ちなみに隣りのマンションは、匿名で掲示して、サークル等の提案もあるみたいです。

500: 匿名さん 
[2018-01-18 03:04:11]
匿名の掲示板だけはやめた方がいいですよ。悪口だらけになるしそれを事前チェックする役員も大変。管理会社や理事会への提案や意見は身分を明かして行うのが大前提で、一般的には匿名の投書はそのままゴミ箱行きです。
501: 匿名 
[2018-01-18 04:11:40]
>>498 住民板ユーザーさん
投書はどうですか
以前にサウスコート側の入り口の自転車置き場の放置が目にあまりましたので
投書しましたら、すくに対処してもらいましたよ。
ここに提案したら、置いたら駄目の決まりはどこに書いてあるんだと言われるかもしれませんよ。
502: 住民 
[2018-01-18 23:01:14]
個人情報といって役員の名前さえも公表しないのに、掲示板のみ名前を公表するのはなにか対策考えないとね。
個人情報というけど本屋へいくと道路や建物や個人宅の名前のってる本売ってますよ。地図の販売会社のゼンリンという会社と契約すれば定期的に更新された名前入りの地図が、手に入るしね。
郵便受等や表札にも名前がいれてる人もいるし、名前位の個人情報の規制は必要なんでしょうかね。
長く住むので、役員の名前を公表してもと思いますが
503: 住民ユーザー 
[2018-01-20 06:04:26]
何か参加できるサークルできないかなと期待してます。
どんなサークルが考えられますか。
どんどんサークルを作って楽しみませんか。
興味ある方はいませんか。
504: 住民 
[2018-01-20 20:18:22]
通信設備を一括管理するケーブルテレビ会社にマンション住民専用ポータルサイトの開設と運営を委託するケースが多いです。
匿名か実名かはともかく、閲覧と書込みをアカウントを持つ住民に限定することは可能ですし、管理会社や自治会からの正式な情報発信ツールになると思います。
このマンションの通信設備会社は、大手のアルテリア・ネットワークス(UCOM)ですよね?
管理費の範囲内でサービス提供してもらえないかを相談してみるのはいかがでしょう。
505: 住民板ユーザー 
[2018-01-21 18:37:59]
>>499 住民板ユーザーさん
隣のマンションの情報は要らないです。

506: 匿名A 
[2018-01-21 21:34:07]
>>505 住民板ユーザーさん
あまり他の人を挑発するような意見はやめて前向きな意見をだしませんか。

507: 入居済みさん 
[2018-01-29 11:19:19]
まだ投稿できるのかな?
508: マンション住民さん 
[2018-01-29 19:01:26]
隅田川への架橋の話ですが、皆さんそんなに架けて欲しいですかね。
確かに橋が架かれば赤羽方面への往来がとても便利になります。
新田一丁目から赤羽駅方面へのバス路線もできるかもしれません。
でもこのマンションに決めた理由の一つとして、「行き止まり」というのもあります。
現在マンション前の通りは「行き止まり」である為、通り過ぎる車の往来はほとんどないはず。
架橋されれば赤羽方面への往来の車がたくさん走るでしょう。赤羽方面⇔環七足立方面への
ショートカットとして使われるのではないでしょうか。
車の往来が増えれば事故の危険も当然増えます。
行き止まりだからこそ、比較的静かな環境を手に入れることができています。
橋は無い前提で考えていたので、特に不便は感じていません。
皆様いかがでしょうか?
509: マンション待ち遠しいさん 
[2018-01-31 10:15:54]
明日また寒くなるらしいという話なので会社行く前に自転車通路の氷を半分砕いときました。時間ないのでここまで。会社行ってきます
510: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-01 00:38:11]
>>509 マンション待ち遠しいさん
ありがとうございます。
先月大雪が降った直後に、歩行者通路を掃除していたが、マンション敷地内にある自転車通路と車道がかなり氷が凍ったままで、共有部通路の砕氷作業は管理会社の作業範囲外ですか?
511: 住民板ユーザー10 
[2018-02-01 05:12:21]
我家は、子供も大きくなったせいか
エレベーターで会う、小さな子供の
可愛い事。
心が和みますね。みんな笑顔
512: マンション待ち遠しいさん 
[2018-02-01 08:50:27]
>>510 住民板ユーザーさん5
週末に管理の方々が一生懸命雪かきしてくれてたのでその点はありがたいですが、自転車の通り道は全然でしたね。

L字のアスファルトの自転車通路は半分凍りっぱなしで、かといって車寄せの方を通ろうにもそちらはもっと分厚い氷で歯が立たず…
いずれ溶けると放置してましたがまさか1週間も凍ってるとは。

管理人さんに報告しつつ、待てない部分についてはある程度住民自治でやるしかないですかね。
513: 匿名さん 
[2018-02-01 10:25:11]
一般的に雪かきは管理契約に含まれず、管理人さんの雪かきは単なる善意と聞いたことがあります。管理人さんにあそこの雪かきが不十分と報告する前に一応契約確認した方がいいと思いますよ。
514: 匿名 
[2018-02-01 21:09:57]
契約とか規約とかにばかり拘った考え方でなく思いやりの気持ちがあるかないかの問題だと思います。
それでは話がすすまないと感じますが。

515: マンション住民 
[2018-02-02 16:56:49]
>>514 匿名さん

最近スタディルームやロビーを小中生の溜まり場化してます。
ランドセル等散乱してます。
目にあまります。これも規制がないからかまわないのでしょうか

516: 住民 
[2018-02-02 23:25:06]
>>515 マンション住民さん
この間夕方ごろ
小学生数人がオーナーズラウンジのマリモのようなものを
他の展示物に投げてぶつけて遊んでました。
私が睨みつけていたらその場ではやめたけどいなくなったらまた声あげて遊んでたので、
あれそのうち壊されます。

ここのマンションの子供のなのかも謎。早急に対策をしないといけないと思います。
517: 住民 
[2018-02-02 23:34:40]
>>508 マンション住民さん

車が通れる橋を希望してるんじゃないんです…。
車は新神谷橋で十分です。

自転車や歩行者が通れるような小さな橋だけでいいんです。
新神谷橋ほ自転車だと階段を押して登らなければいけないのでとても危険です。先週の雪のような日も階段にも雪がたくさん積もっていて歩きでも危険でした。
二丁目と三丁目の間の新田橋までは遠いし、
仕方なく幼児の子供を乗せて電動自転車を押して気合いで登っているのですがフラついたら終わりだし、とても怖い思いをしています。そう思ってる方周りにも多いです。

その分安く購入できたので仕方ないとは思っていますが橋ができれば本当に便利になると思っています。
518: 住民8 
[2018-02-03 16:44:13]
>>516 住民さん
我が家も子供いるけど親の躾だと思います。多分自分や家族に関する事で悪い事はだんまりで、そうでない事で損になる事はとことんくらいつくそんな親にはなりたくないですね。悪い事や人に迷惑になる事はきちんと教育しないと駄目だと思います。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-15 18:47:04]
最近マンション南口周辺に猫が集まってることが多いです。今日に限っては自動ドアからマンション内に入り込んでいましたし。せっかく皆さんで購入したこのマンションが猫のフン等で汚されるのはちょっと...
520: 住民1 
[2018-02-16 02:53:17]
猫気になりますよね。
なんとなく尿臭いし、
何か対策したいですね。

先日初めてキッズルームに入ってみたんですがもうあんなに汚れてるんですね…。
壁なんて亀裂入っちゃってるし、
ソファーは細かい毛玉だらけで、
何かこぼしたあとがたくさんあってとてもじゃないけど衛生的とは言えない感じでした。
一年経たない間にここまで汚れているのをみると先が思いやられますね。
壁の亀裂に関しては使用してる方のせいではないと思うので直して欲しいところです。
ソファの定期的な洗浄や遊具の消毒などは現時点ではどうなってるのでしょうか?


521: 住民 
[2018-02-16 06:42:19]
猫による感染症で人がなくなり、厚労省が注意を呼び掛けていますね。
老人や子供は免疫力が弱いから心配ですね。先日猫に餌を与えてる人をみました。
だから野良猫が増えるのですね。
キッズルームで飲食?スタデイやロビーで弁当食べてる大人もいました。
ロビーで小学生の女の子が集まって遊んでいます。管理人さんは事務所に座ってるだけの契約なんですか?
契約内容と意見をいう人もいるけど、今はまだ出来たばかり、その都度かえないとね。なにの対応でいるのでしょうか?
書類のチェックなら数時間のパートでいいのでは、管理費から支払うので。
今の内に各部屋の利用規則をつくらないと
汚れがひどくなりますね。


522: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 08:21:42]
猫の問題、共同スペースの使用方法、どちらも管理人さん任せにはしておけない問題ですよね。実際に住んでいるのは私たち住人ですし。住人自らが協議して、ルールを作っていくべきかと。
523: 住民ユーザー 
[2018-02-16 16:21:53]
野良猫について保健所へ問合せてみました。犬と違って猫の場合に法律が違って
今の所どうする事もできないそうです。
感染症の問題もありますが、法律がおいついていない情態で、猫に引っかかれたり
舐められて唾液がつかないように注意をして下さいとの事でした。
まわりに住み着かないように餌をあげないで下さいも法律上にはないようです。
これから区内広報等で感染症について
検討するとの事です。
親御さんは子供達へ注意を促すように
指導して下さいとこれだけてした。
みなさん気をつけましょうね。

524: 住民ユーザー 
[2018-02-16 16:23:53]
回覧板や掲示板で注意を促さないと
いけないかもしれませんね。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 19:51:51]
マンション南側にある駐車場で猫に餌をあげている場面が多々あり、猫が集まりやすくなってます。今後、マンション内の保育園が始まるとより問題が起きそうですね。
526: 匿名さん 
[2018-02-16 22:24:22]
ルール化も必要かとは思いますが、もし餌やりなどの場面を見掛けたらやんわりと注意をしてはいかがでしょうか。
私が見掛けた場合はそうしたいと思います。
527: 匿名 
[2018-02-17 15:58:52]
中国人の方が餌をあげてました。
中国人のお婆さんが時々ロビーでカップラーメンを食べたり、ロビーを通る度に毎回ロビーで大声で話してます。
習慣の違いでしょうね。
これから中国人が増えないように祈ります。差別かもしれないがづづしさは
馴染めません。

528: 住民ユーザー3 
[2018-02-17 16:04:41]
いますね、私もロビーを通る時によくみます。

529: 住民ユーザー 
[2018-02-17 16:08:05]
餌をあげてる方は可愛いと思ってしているのだと思います。
病気の事を張り紙した方がいいと思います。

530: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-18 20:13:27]
突然 すみません、マンションのポストに関する質問ですが、上に投函口がなくて、いつも、手紙とかどうやって入れられていますか?イベントの出欠の紙を管理事務室のポストに入れたいですが、どうやって入れるでしょうか。ご存知の方、教えていただきたいと思いますが。
531: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-18 21:46:28]
野良猫が繁殖していますよね。

貼り紙するなら中国語も併記しないと。。。
中国語がわかる方おしえてください。
これ↓で意味は通じますか?

请不要给猫喂食。流浪猫很可能是病菌的来源。
細菌発生源の可能性がある野良猫に餌をやらないでください。
532: マンション検討中さん 
[2018-02-18 22:39:17]
野良猫は放置すると増殖します。
根本的な対策は捕まえて去勢避妊手術することです。
足立区に助成制度ありますが、費用負担が発生します。
北区に住む知人の近所では、住み着いた野良猫を
捕まえて手術しているそうです。
発情しないので性格もおとなしくなります。
533: 住民ユーザー10 
[2018-02-25 14:52:12]
だんだんと住民のマナーの度合いが
出てきましたね。
結構、回りを気にしない方が増えてますね、

534: 住民ユーザー10 
[2018-02-27 03:41:03]
>>530 住民板ユーザーさん1さん
マンション内からではなく
外側の自転車置場の入口から入った所の投函口から入れられますよ。
535: 住民 
[2018-02-27 05:42:23]
ラウンジで友達と騒いでいるのは
小学生の3~6年正のいつも同じ女の子。
今の季節は暖房があるから、夏になったら冷房があるからとなるでしょう。
自分の部屋と間違っている位迷惑。
月~金の学校帰りの後。
注意してもまた繰り返す、
物を大切にする。回りに迷惑をかけない。
親の教育上に問題あり。
どんな親か想像がつきますが。
そのうちに装飾品や椅子や机を壊し兼ねない。弁償してくれるのかな。
自分の部屋でやりなさいという感じ。
先が思いやられます。

536: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-27 07:37:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
537: 住民1 
[2018-02-27 22:35:56]
>>535 住民さん

>>535 住民さん
あーわかります。
確かに平日集会してますね。
その子達全員マンションの住民なのかもわからないし何かあってもしらばっくれるでしょうね。
管理人さんだって強く言えないだろうし、どうしたらいいんだろうねこれ。
538: 匿名 
[2018-02-28 10:26:29]
>>536 住民板ユーザーさん5さん
なんで削除されたのかな?
539: 匿名 
[2018-02-28 10:32:00]
親が注意しない限りなおりませんね。
又、親が気がついているのか?
気がついても悪いと思ってないかも
そんな親だと他に問題がでてくると思います。


540: 入居者 
[2018-02-28 10:37:06]
機会がありましたら名前聞いてみたらどうでしょうか、

541: 住民 
[2018-03-02 22:16:21]
そうですね。名前と何号室か。管理人も立ち会わせましょう。その状況も動画で撮影しておきましょう
542: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-03 13:51:12]
確かに共有スペースでの秩序を乱す行為は資産価値の低下につながりますし、不快に感じるのもごもっともですが、一区分所有者が注意(説教)するのはいかがなものかと。

勧告権限を持つ管理組合理事長から全戸に注意文書を配布し、間接的に親御さんから注意していただくのはどうでしょう?
正規ルートからの要請がなければ、管理人も動けないと思いますよ。
543: 周辺住民さん 
[2018-03-05 08:25:06]
北、足立区の新田橋/22年度から本橋架替え/取付道路含め約50億
https://www.kensetsunews.com/archives/163824
544: 住民 
[2018-03-06 00:58:56]
キッズルームの壁、直すみたいですね。
ここの管理対応、早いですよね。
管理人さんや掃除の方も皆さん挨拶してくれるし毎日良い気持ちで出勤しています。
545: 住民 
[2018-03-06 21:57:43]
噂の小学生軍団…
今日目の当たりにしましたがやばいですね!男の子軍団はソファーに寝転んでゲーム。
女の子は丸テーブルにたくさん広げて宿題?
周りは荷物でぐちゃぐちゃだし
おかし食べてるし最悪!
上の方が言ってるのちょっとやりすぎかなぁって思ったけどそれくらい必要かもしれない…。

掲示板に注意書き貼ってあるけど
あれだけじゃ効かないよ。

っていうか、夕方付近にぞろぞろ外に帰って行ったから多分ほぼマンションの子供じゃないよ。
546: 入居者3 
[2018-03-08 09:56:51]
子供の親御さんは現状を解ってないと思います。多分鍵っ子で淋しいから友達を呼ぶんだと思います。
管理という事で管理費を払っているのですし、1日じゅう交代で勤務しているのだから注意するか管理会社事務所へ連絡してほしいものです。
[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

547: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-13 01:01:57]
そろそろ不動産取得税がくる頃かなと思ってるんですが皆さんのところはどうですか?
来ない場合もあると言われたのでドキドキしてます。
548: 匿名さん 
[2018-03-23 05:12:36]
不動産取得税まだ来てないですね・・
さっくりでいくらぐらいなんだろ
無知ですみません。
549: 事情通 
[2018-03-26 23:29:24]
不動産取得に係わる税金は、入居前の最終残金の中で、支払っていると思いますよ。これから送られて来るのは、固定資産税で、毎年4月下旬~5月上旬に送られてきて、分割払いもできるが、一括なら5月末日納付期限になると思いますよ。
値段は総額10万円台後半かな?
550: 548 
[2018-03-28 00:17:20]

>>549 事情通さん
鍵受け渡しのときに
固定資産税とは別に入居してから半年後でかかる場合は納付書が届きますと言われたのです。

調べると不動産取得税は取得してから半年後に大体払うものらしいのでまだ払ってないっぽいんですよね〜。
説明ではもしかすると払わないケースもあるかもとも言われて鍵受け渡しの時は軽く流されました。

固定資産税と同じ時期なのかな〜
551: 入居者 
[2018-03-29 02:56:42]
桜を見に行きましたか。
土手側の河川敷沿いに行って 赤門を過ぎた所に桜並木が満開でしたよ。
土日も人は多少多いものもそれほどではないので穴場ですよ。
行くまでの間も散歩、自転車、犬つれ等思い思いに楽しんでましたよ。
せっかくいい所に引っ越ししたので
ぜひどうぞ。但しお店はないので飲み物や弁当持参がいいですよ。
10月だったかな花火大会もいいですよ

552: 匿名さん 
[2018-03-30 04:27:19]
土手の桜は2つの川に挟まれるように風景に溶け込んでいてうっとりしますね・・
賑わいを見せる上野の桜とは対照的に川遊びを思わせる華やかさでした。
今週の土日が最後でしょうね

553: 周辺住民さん 
[2018-04-04 11:00:47]
公有地に関する土地活用の検討状況について(PDF:181KB)
https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/documen...

・旧新田小学校跡地:新田学園の飛び地の校庭として整備されることが確定!
  平成32年度利用開始。野球、サッカー等クラブ活動に利用出来そうですね。

・新田二丁目区営住宅:地区のにぎわいや活性化に資する土地活用策!
  これまでは福祉施設の可能性が高かったですがこれは期待できそうですね!

・旧新田中学校跡地:スーパー堤防です。
  新田稲荷公園のような感じで部分的に作られるようですね。
  それ以降は公益ないしは民活ということでこちらが老人福祉施設かな?
公有地に関する土地活用の検討状況について...
554: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-04 16:58:46]
ここは本当に環境が最高です!
うちは子供達が大きいので4LDKを希望していました。
見学に来た時には二階だけの空きしかありませんでしたが、急遽キャンセルが入ったためもう少し上を購入することができました。
ベランダは、広いし、富士山や夜景を見ながらの食事は、癒されます。
真冬でも日中は暖房いらず、夏は、風通しが良いので電気代もかなり節約できそうです。
今月は、一階の保育園の入園式もあり、スタディルームやキッズルーム、ミニショップほは、大変便利です。
買い物も自転車があれば問題なし!お安いスーパーがたくさんありますよ!
オーナーズルームは、無料で泊まれるのでお客様にも素晴らしいと言われます!
バスの始発も座れるので助かります。
これからの季節、窓を開けて気持ちよく眠れそうです。
555: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-04 17:09:28]
そうそう、10月の季節外れの花火大会が赤羽近くで行われますが、リバーサイド側に窓がある方は、独り占めで鑑賞できますよ!
川沿いの桜並木もとても綺麗でした!
556: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-06 03:09:25]
>>554 住民板ユーザーさん

オーナーズスイートは無料ではなかったと思います…
557: 入居者 
[2018-04-06 04:32:58]
>>556 住民板ユーザーさん4さん
シーツのクリーニング代がかるだけで
無料に近いです。
基本連泊はできないのですが、予約がなければ許可してもいいのですがね。
もう一室あってもいいと思うけどね
558: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 14:17:01]
オーナーズルームの使用料は、無料ですよ!(^^)私も何回か使わせもらってますから!
ただし、無料で使うために、ベットシーツ、布団敷き掛けカバーは、自分で用意してあります。
リネン一式を借りなければ、無料で泊まれます。
今度是非、利用してみてください!ホテルみたいにですよ!冷蔵庫もあるし、大きなテレビもあるし、専用庭もあります!
559: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-06 21:21:00]
>>558 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね!知りませんでした!
560: 住民ユーザー 
[2018-04-06 23:27:11]
先日 半年過ぎてからやっとウェルカムパーティーしましたね。
あれって管理費から、あの会社へ契約料を支払ってますよね。
半年の間に子供の集まりしただけですよね。やる気のない会社は変えた方がいうかもね。活況のある会社ど変えて欲しいですよね。

561: マンション住民さん 
[2018-04-11 00:02:05]
>560
確かヒトトワネットに関しては1年間は長谷工もちだったはず。
とりあえず1年やってみてよかったら翌年もという説明。
1回目の総会でも予算項目になかったですし。

お試しなのでまぁそんなに積極的にはできないんでしょうね
562: 住民板ユーザー 
[2018-04-11 09:23:57]
駐車場の車で長さオーバーしてそうな車があります。4500mmのところを4545mmだと思います。車検証とかチェックしてるのですかね?
563: 住民板ユーザー 
[2018-04-11 09:28:46]
他にも数台ありそうです
564: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 12:32:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
565: 住民ユーザー10 
[2018-04-11 16:24:42]
>>562 住民板ユーザーさん
私は車もってませんが、別にいいのでは
駐車場はあれだけ広いし、まあ出入に邪魔なら移動してもらうとか、既に買った車だしね。何か不都合あるのですか。
でもここの駐車場には洗浄スペースがないほうが問題かもね。
566: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 20:31:35]
事前に車のサイズを提出してるはずだけどね。
それを通過してる車ならいいのでは?
契約してから新しい車に変えてるのなら再提出は必要だと思うけど長さ45mmくらいならあんまり気にならないかな。


それよか無断駐車してる車のが気になる。
モデルルーム来場者用や来客用にいつも停まってる車とか。夜だけならバレないと思ってるみたいだけど迷惑。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 22:03:05]
駐車場の契約の詳細見たけど
そっか。
4500以上の駐車スペースは別にあるのね、
それに伴い駐車料金も変わるのか。
562さんが怒っている意味わかったわ。
568: 住民ユーザー10 
[2018-04-12 07:54:22]
>>567 住民板ユーザーさん1さん
駐車は別にあるのですね。
それなら、契約した人より管理会社が
よく見なかったからそちらの責任ですね。
ところで理事会は開かれているのかな?
なにも報告ないけど。
きちんと報告してほしいですね。

569: 住民ユーザー 
[2018-04-13 09:00:19]
表側も裏側の入口や通路に色々な花が咲いてきれいになり、心が和みますね。
ゆっくりと花を見る機会が増えましたね
570: 住民 
[2018-04-13 10:09:57]
理事会の任期は何年でしたかね。
マンションの価値をあげるだけではなく
住み心地をよくする為に、今は任期を長めにしているマンションが多いみたいですよ。
1年任期ではその場限りで発展がないので
納得です。
ここも3年位がいいと思います。
会計係や理事長は交替でも、長くした方が責任ありますよね。
ぜひ理事会で話しあってほしいですね
571: 住民ユーザー 
[2018-04-15 07:27:14]
墨田川の河川添いに歩いてきました。
赤門の先の桜並み木の土手に
きれいに写真の花が
これは芝桜かな❓
昨日は赤羽マラソンもしてましたよ。
気持ちいいので皆さんも近隣の自然を楽しんで下さいね

墨田川の河川添いに歩いてきました。赤門の...
572: 入居済みさん 
[2018-04-16 07:07:16]
このマンションは魔物ですよ、スバらしい景色と自然環境で満たされすぎて、
休日に観光に出かける意欲がなくなって出不精になってしまいました。
出かけても夕食近くのウエルシアに妻と散歩で行くくらいですが
ヤマトの横を通っていけばかなり近いし、結構品ぞろえいいですね・・
あとは生鮮食品置いてくれれば完璧なのになぁ・・

573: 住民 
[2018-04-16 12:59:28]
スーバーとはいいませんが
野菜な食品を販売している
ローソンストアでもいいですね。
小さなスーバーでも需要あると思うけど。
あと食べもの屋さん、今ある居酒屋らしき所4店、ラーメン屋、喫茶店は昔からの近所のおばさん中心で入っても居心地悪い。
普通に食べものを扱うお店がほしい。
ファーストフード店ならなおいいですね。
だから新田2丁目のイタリアンのお店は
入ってますよ。
あんまり馴れ合いのお店はね。
住民は若い人が多いみたいなので
それなりのお店を目指してほしい(笑)

574: マンション住民さん 
[2018-04-16 18:25:00]
環七渡ってすぐ右に曲がって鹿浜橋の側道沿いに複合施設が
できてもおかしくない大きな空地があるけど・・
575: 住民 
[2018-04-17 09:40:31]
>>574 マンション住民さん
空地はあちこちに結構あるのですが、
オーナーが興味をもつかどうかですね、
どうしたら誘致できるかですよね
576: 周辺住民さん 
[2018-04-17 10:32:15]
>>574
鹿浜橋側道沿いというと>>553に書いた新田小学校の第2校庭予定地のことでしょうか?
鹿浜橋側道沿いというと>>5...
577: マンション住民さん 
[2018-04-17 13:29:30]
あ~まさしくそれでした
詳細内容ありがとうございます。
もう決定しているのですね残念・・
578: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 06:04:22]
マンションライフを楽しんでいますか。
回りの環境にも馴れて、それぞれの生活リズムが
でき始めたかと思います。
さらなる活性化の為に、ミニサークル的な事か
あればなと思ってます。
理事会は発足したばかりでそんな余裕はないでしょうし
趣味の会、気のあった仲間をつくりたい、興味のある事等で出来ればいいなど思いますがどうですか?
関心のない方の中傷以外の意見をお願いします。
579: マンション住民さん 
[2018-04-18 12:34:21]
ちなみにドンな項目の会をお考えですか・・・

荒川土手があるのでサイクリング部とかですか?
580: 入居済5 
[2018-04-18 23:21:14]
他に、ゴルフ、ゴルフ初心者、ジョギング、将棋、ベットの会、パソコン初心者の会、生け花、水彩画、飲んで楽しく、
小学生サッカー、マラソングラブ等々
沢山ありますよ。
他にもしてみたい事ありませんか
581: 住民ユーザー 
[2018-04-19 03:57:13]
このマンションの難点は他の人と違う人が若干名いる事。
エレベーターで合ってもニコリともしないで挨拶もできない人。
自転車置き場に無断でおく人。
エレベーターで堂々と自転車を運ぶ人。
歩きながら数人で大声で話す人。
布団を手摺で干したり、トランク他の大型廃棄物を棄てる人。
猫へエサをあげる人。
差別の気持ちは全然ないけど、残念ながら
見たのは数人の中国人の方。
育ちと教育の違いで我慢して下さい。

582: 匿名さん 
[2018-04-19 04:44:33]
そうですね
私も何度か挨拶されなかったことがあります。
もし中国の方であれば言葉がわからないか生活習慣の違いかもしれませんね。
若いころ中国にバックパッカーで旅をしたことがありますが
皆さんは困っている私を案内してくれたりする親切な方が多かったと記憶にあります。
日本のルールを知ってもらう親睦会も必要かもしれませんね・・・

入居済5さん
安くて気持ちのよさそうなゴルフ場がすぐそばにあるのでゴルフ初心者も楽しそうですね
583: 住民ユーザー 
[2018-04-19 10:11:10]
>>582 匿名さん
残念ながら、年よりの方なら解りますが
親子連れの中国の方で子供が小学3,4年生で日本語をなまりなく使って母親のみ中国語です。もう日本で暮らして長いと思います。
子供は挨拶できても親は?
小さい時からの習慣ですね。
会社で中国の方で挨拶もマナーもいますよ。ただこのマンションでは親の方は無理みたい。あまり親しくなりたいと思いません。すみません。
中国人同士でうまくやってほしいとしか
いいようがありません。
子供には遊ぶなとは言いませんが
常識ある人と付き合いたい。
これだけの所帯数なので選んで付き合いたいです。

584: 匿名さん 
[2018-04-19 10:22:28]
ネット好きな中国人。
世界的にこれだけ批判されてるのだから
わからないはずありませんよ。
私の知り合いのマナーのよい中国人でさえ同じ中国人で恥ずかしい。
肩身が狭いと言ってます。
外国人の方は税金が優遇されているから
その気になるのでしょうね。

585: 匿名さん 
[2018-04-19 13:56:32]
583さん

582ですが私も同意見です無理にお付き合いする必要はないと思います。
長い間暮らしていく居住環境ですからストレスはなるだけかけたくないですよね

日本人は昔から以心伝心の民族で察する能力がずば抜けているとよく学者が言っています
規約に載っていない日本人的美徳マナーは明文化しないと
契約書優先の外国の方との軋轢はこれからも事あるごとに続くような気がします。

冗談でなく中国語と日本語で挨拶推奨キャンペーンの掲示版はどうでしょう・・・
586: 匿名さん 
[2018-04-20 03:32:09]
>>585 匿名さん
マンションの掲示は住んでる方ならの国の言葉は他のマンションではしているみたいですよ。
通訳を依頼したり、翻訳ソフトを使ったり
もしくは日本語が堪能な移住者に頼むのもいいかもね。
日本語で契約しているはずなのに、都合悪くなると日本語わかりませんとなりますよ。
話せるけど読むのは駄目の方もいるしね。

587: 匿名さん 
[2018-04-20 04:50:56]
私は中国の方に親戚等はいませんが
中国の方と仲良くしていこうと考えています。
なぜなら中国の方にもどうしようもない方もいると思いますが
それは日本人でも同じです。

初めから決めつけていては相手を理解することなど到底不可能だとおもいます。
このマンションでも中国の方と何人か一言二言会話しましたがすごいいい人でしたよ

若い時に放浪していかに考え方の違いや生活習慣の違いを
見せつけられましたがいつも結論は同じで個人同士ならみんな親切で
言葉がわからなくても仲良くなれるということでしたが

マスコミはいつも国同士を戦争や対立構造に必要以上にあおるので
いつの間にかこんな個人のマンションでも対立感情が芽生えてしまっています
もうすでに中国の方との共存は始まっていますのでまずは受け入れる覚悟を持つ事
生活の中で妥協できる最大公約数のルールを理解してもらえる方法を考えることが
重要と考えます。

生意気な言い方ですみません

588: 匿名さん 
[2018-04-20 16:45:52]
>>587 匿名さん
いいのではないですか、
人それぞれですから。
国民性は変わらないと思いますが

589: 匿名さん 
[2018-04-20 17:18:59]
588さん
そうです人それぞれ自由です
それが一番です。
なので中国人の方も人それぞれです
なので決めつけて批判するのは
同じ日本人として同じ住人として
そのような言い方はマナーとしてどうでしょう?
といういっせきを投じたかったのです


590: 住民 
[2018-04-22 22:57:54]
インターネットで中国の習慣と文化を読みました。全ての人ではないが大体の人の事
初めて中国へ旅行するとわかるようです。
愛想がよくなるのは親しくなってから。
その時は馴れ馴れしい位だそうです。
お店でも売ってやってる買った人がありがとう、時間はルーズ沖縄の人みたいですね
ブライドが高い、並ばないのは当たり前だそうです。
声が高いのは発音の違いで聞き取れない事もあるのも一因みたいです。
だから日本人みたいに取りつくる事はしないみたいですね。
だからこちらから挨拶しても笑顔もみせないのですね。
文化の違いだから、誰か注意してあげて下さいね。私はトラブルのはいやだから無理ですが。同じ住民として、心ある人はお願いします。
それでうまくいくと思います。



591: 住民ユーザー 
[2018-04-25 04:57:15]
サークルの案内がきましたね。
近年マンションの価値が上がるのは
マンションの住民の力、関心の高さが重要視されてきました。
住んでいる方でマンションの価値を高たいと思う方は2割位だそうです。
今後10年位過ぎると修繕等が発生するかと思います。その時スムーズにいくかどうかはコミュニティの力だそうです。
サークルや夏祭り、BBQ、ハロウィーン、
イルミネーション等のイベントの開催も活性化するといいですね。
その為にもサークルやイベントの案内を告知する専用の告知コーナーの設置をしてほしいですね。
郵便受けの後ろの壁等利用してね。
色々なサークルが活発するといいですね。
多分無関心の方は、そんなのかってにどうぞと思う方もいるでしょう。
それも解りますが今は、意見を控えて見守って頂ければ有難いと思います。
楽しいマンションライフのひとつになればと思ってます。
592: 匿名 
[2018-04-25 05:23:46]
供用施設が必要ですよね。
10年も過ぎれば入居の方のお子さんも大きくなりキッズルームも必要なくなるでしょうが。
今はミニショッブの廃止かな
皆さんは何かよい知恵ないですか


593: 入居済みさん 
[2018-04-26 12:33:01]
たしかに、ミニショップはいらない

とりあえず、以下希望
・ポスト付近にゴミ箱
・自転車の電動空気入れ
・シェアカー
594: 購入者 
[2018-04-26 14:25:34]
ミニショップ使ってる立場としてはなくしてほしくないな。
営業時間をもうちょっと遅くまでやってくれると尚助かる。
あとは自販機一台あるといいよね。

ポスト付近のゴミ箱わかります。ほしいな。
電動空気入れいいですね!
595: 住民ユーザー 
[2018-04-27 06:44:17]
ミニショッブの1日の売上高は
いくらでしょう。数ケ月過ぎれば在庫の賞味期限間近の商品を割り引き販売。
売れてないのがわかります。
人件費は管理費から払ってるから
営業時間が長くなると更に追加で管理費からの支払ふえますよ。
コンビニの利用で充分。
空きにして自販機を置いた方が利益になると思います。施設は有効活用しないと。
596: 匿名さん 
[2018-04-27 06:53:23]
長い目でみるとお金をかけて管理人室のスペースを変えて、横にショッブを作り
管理人さんが販売すると無駄はなくなります。自販機は通路ですね。
今のショッブは会合とかサークル等で利用がいいかなと思います。
597: 匿名さん 
[2018-04-27 06:58:26]
引っ越しも終わり、ゴミスペースを改造して小さくしても問題ないと思いますよ

598: マンション住民 
[2018-04-29 10:25:06]
将来のマンション修繕で果たして
現状で大丈夫なんでしょうか。
マンションの収入である駐車場の利用率が低いですよね。
これからの時代益々車離れ多くなると思います。
今から対策を考えないと不安です。
カーシェアを設ける、時間駐車場や他への貸出、後駐車場の有効スペースの活用。
建物の増設をして共用施設を作り
サークル等への有料貸出、オーナーズルームの有料化はこれから東京オリンピックもあるので今が決め時かと思います。
今から計画すべきだと思います。
管理を上げるのにも大変だと聞きます。
私だけの考えでしょうか?

599: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-29 21:09:24]
>>598 マンション住民さん
こんなところに書き込んでも何も進まないですよ。理事会の役員になられてはどうでしょうか?
600: 購入 
[2018-04-30 21:21:25]
ほんとそれ。
なんか鼻息荒すぎないですか?
色々考えてくれてるのはありがたいけどもう少し様子見てもいいんじゃない。まだ一年経ってないマンションですよ。修繕だって分かってるけど事前に表ももらってるわけだし。
というか、施設の増設とか誰が金出すの?やだよ?

オーナーズラウンジだってミニショップだって見学の時に無料だってきいてそこが魅力だなって思って購入した部分もあるのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる