京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト

No.1  
by 匿名さん 2017-02-05 21:04:32
誰か・・・
No.2  
by 住友 2017-02-08 10:45:19
屋根付駐輪場の高さをわかる方はいらっしゃるんでしょうか?
No.3  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-09 20:32:50
購入者はこっちで情報共有したりできればいいですね。
No.4  
by マンション待ち遠しいさん 2017-02-10 01:02:03
インテリアオプションの事前説明会とやらの案内が届きましたね。
そんなに行く必要も感じないですけど、様子見がてらとりあえず申し込んでみます。
No.5  
by マンション契約済み 2017-02-18 14:17:44
インテリアオプション会の事前説明会って
どういうことなんですかね?
その場でいんじゃないかと思うのですが
当方いけないので行かれた方もし話せる内容であれば
教えてくださーい!
甘えてすいませんm(__)m
No.6  
by マンション待ち遠しいさん 2017-02-19 00:42:52
>>5 マンション契約済み

あっという間に埋まってしまって予約取れませんでした・・・また3月にやるとのことでまた申し込んでみます。

行かれた方どんな感じでしたか?
No.7  
by マンション待ち遠しいさん 2017-02-20 09:56:26
久しぶりにモデルルームや建設進捗状況を実際に見られたので行って良かったですが、
あくまでも事前の説明(どういったものがオプションの対象か…等)なので、
遠方の方や時間の無い方は参加されなくても特に問題はないかと思います。
No.8  
by マンション検討中さん 2017-02-20 23:34:43
みなさんありがとうございます!
ほんとうに事前の説明だったのですね。

個人的にはカップボードとピクチャーレール等が気になっています。
他で頼んだ方が安いとはよく聞きますが。。。

その他壁紙等はDIYでもしようかと画策中です。
No.9  
by マンション待ち遠しいさん 2017-02-27 23:22:59
バイク置き場と駐輪場の仕様変更のお知らせが来ましたね。
意外とバイク置き場の需要多いんですね。ビッグスクーターが増えてるのかな?
全体としては4台減だけど置き場の面積は拡大。

駐輪場は、638→654 16台の増加と、一部を重量級自転車対応に変更
子供載せ電動自転車増えてるのでこれは助かる人多いんじゃないでしょうか。

敷地に余裕があってよかったですね。臨機応変な対応助かります!
No.10  
by マンション待ち遠しい 2017-02-28 22:18:13
変更お知らせにサインして送る用紙が同じもの二枚入ってますけど、間違いなのか?皆さんも二枚入ってますか?
No.11  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-28 22:49:26
二部入ってましたよ!
提出は1部と記載あるのでもう1部は控えとしてもっとけばいいと思います!
No.12  
by マンション待ち遠しい 2017-02-28 23:16:31
>>11 住民板ユーザーさん8さん

有り難うございます、書いてありました~


No.13  
by マンション待ち遠しいさん 2017-03-17 23:06:38
マンションギャラリー4月2日までなんですね。
あとのこり二週間かぁ
No.14  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-18 23:14:13
4月8日から建物内の一室でモデルルームができるみたいです。見に行きたいなと思ってます。
No.15  
by マンション待ち遠しいさん 2017-03-20 08:19:47
>>14
いよいよ4/8から入れるようになるんですね!楽しみですね。

ところでちょっと管理規約やら重説やら見てて気づいたんですが、宅配ボックスちゃんとあるみたいですね。HPで設備仕様やら共用施設やらを見ても紹介されてないので無いものと思ってました。
最近宅配ボックスが話題になってますがこれで一安心。
No.16  
by 契約終了 2017-03-26 15:57:55
今日、オプション会に先だったカタログがきました。割引率が多いのオプション会当日だけで後は5%引きだけなんです。 
迷わして買わせる戦略とも思えます。
照明機具や家具は高いから初めから買うつもりはないけど(笑)インテリアの参考まで。
コーティングや棚位かな。大塚家具は高いしね。皆さんの計画も教えて下さいね
No.17  
by マンション待ち遠しいさん 2017-03-27 01:02:24
カタログ届きましたね。
シャレオツなイメージ写真が多くていまいち現実的なイメージがわかずピンと来てないですが
ひとまずは5月辺り話だけでも聞きに行ってこようかなと思います。
玄関の鏡やエコカラットについては独自に工務店さんに頼もうかなと考えてます。
No.18  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-01 22:41:50
オプション会では、食洗機、床下暖房、
コーティング、風呂場のカビ防止、コーティング、照明器具の取り付け位置等、入居時に必要な物を頼んで、他の食器棚、食卓デーブル、ソファー、テレビ台、照明器具、バルコニー家具は他の店が安いのでそこから調達かな、ベット等は現在の物を使用する予定。
色々と費用かかりますね。
エコカラットは住んでから数年後の方が
いいかなと。
楽しみでもありますね。
予定は新モデルルームで位置の確認や
寸法チェックしてから、他で最終家具選び等してオプション会に行く順序と考えてます。
皆さんの予定や意見も参考に考えてますので教えて下さいね

No.19  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-03 04:12:37
先程計算したら、約100万円かかります。
カーテン、ダイニングデーブル、冷蔵庫、各自のベット、机、クーラー2台等々は持ち込みをしようとしているのにね。
他にもバルコニー用家具の他にも細々した物は検討中です。
決して高価な物は選択してないのに。
今まで、千葉のメガマックス、IKEA、ヤマダ電気、ビックカメラ、ニトリ、秋葉原の電気街の他ネットも参考にしてます。
今後、税金等の諸費用もかかりますよね。
過去引っ越しの度に不要な物は、破棄してきましたし、今回も最低限と思ってます。
でも新築でし、今度の生活を考えたら必要と思いますしね。
引き算も必要ですね。
皆さんはどんな計画ありますか。
参考意見を聞かして下さい。
No.20  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-03 04:36:18
契約済の皆さん、参考にさせて頂きたいので、住民サイトで共有しませんか
No.21  
by マンション待ち遠しい 2017-04-03 13:17:29
自分も計算したら家電と家具で120万程でした、ヤフーショップで買えるものわ買ってポイントにします
No.22  
by 匿名 2017-04-03 17:23:52
うちは早くに契約したので
間取り変更やカップボードなどの
ファインアップシステムお願いしたのですでに140万。
ここから家電、家具、オプションは別なんですよね。
コーティングとかやったほうがいいんですかね?
No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-03 22:04:44
コーティングの値段に興味ありますよねー。ここで頼むのがよいのか、外部にお願いするのがよいのか判断に迷いますね。
No.24  
by オプション悩む 2017-04-03 23:46:19
私もファインアップで、間取り、食洗機、天板などなど、諸々で100万ちょっとです。もっかの悩みどころはエアコンとカーテンです。正直カタログのエアコンの価格にたじろいでますが、化粧カバーとかは任せたほうがいいのかなあ、と思ったり、とはいえ1台の料金で量販店では3台買えるしと、皆さんはエアコンは別で買いますか?
No.25  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-04 07:26:15
家電は量販店で冷蔵庫から買い換え予定。ポイントで、ルンバもらおうと思ってます。
No.26  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-04 15:19:19
ネットでもオプション会の利点や、よかった事、後悔した事なと意見のってますので参考に。
利点は入居前に出来上がってる事です。
コーティングや風呂場のカビ防止は必要かと思い先に頼む予定です。
食器棚はニトリかな、色々組み合わせで自分使用で
180幅で天井までて23万円位かな。
クーラーはリビングは200Vで電気量販店で他は持ち込み、ソファーはメガマックスかな、島忠はバルコニーかな、照明は秋葉原は高いですよ。量販店か形を決めてネットでもいいかなIKEAはこれから検討、照明もいいかも、ガーデンは高いからひとまず今のもので様子見ます。食器洗浄機と床暖房は手配済です。
安く納得がいくようにが前提でしよね。
No.27  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-04 15:21:19
ガーデンではなくカーテンです。(笑)
No.28  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-05 15:40:05
ネットで検索したら、カビ防止は不要とわかりましたので、辞めました。
コーティングはとこでたのむか再度検討します。
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-05 15:46:40
オプション会のカタログが送られてきたのですが、中に説明してある割引ガードがありませんてした。送付一覧表にもないので留守電に入れたら再度送られてきました。
割引カードを持ってあかない場合は当事者の責任?。皆さんありますか。
オプション会事態、責任あるのかな。
なるべくオプション会で買わないようにした方がいいと思える対応です。
No.30  
by 床暖房検討 2017-04-05 16:00:48
床暖房ってどこにのってますか?
プライス表に書いてなくて…
No.31  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-09 09:02:47
新しいオープンルームを見てきました。なにかがっかり。
部屋の作りが前と違い小さく見えした。キッチンや洗面台もつややし。
コーティングが必要か。
トイレも形状も違う。取り付け家具や
他の家具も変更かな。
皆さんも新オープンルームを見た方かいいですよ、それにしても営業じゃない若い社員の態度が悪すぎ。
契約する前に会ってたら、契約しなかったかも。物には言いがあるはず。
十分チェックできなかった
仮設でなく、売り物のオープンルームなのはわかるが、ニコリともしないふてぶてしい態度。チェックよりそちらの対応が頭にきてみる気がうせた。
皆さん気をつけて。
No.32  
by マンション待ち遠しいさん 2017-04-09 11:52:46
>>31 住民板ユーザーさん1
若い社員さんについては残念でしたね。高い買い物をするときって気持ちの部分もほんとに大事な要素ですから長谷工さん、こちら見ていたら改善よろしくお願いします。

モデルルームが狭く見えた件については今回の間取りがFとHなので実際にそうなんだと思います。
以前のJタイプと今回のFタイプを比べるとリビングの奥行きがこれだけ違います。
No.33  
by 専門家 2017-04-10 10:38:07
棟内モデルハウスができたとの事で、関心がたかまっておりますが、ギャラリー内モデルハウスとはその意味合いが基本的に異なっております。まだ見に行っておりませんが、棟内モデルハウスは、竣工後は実際に売却する物件であり、標準仕様で出来ており、見栄えが良くなる様、若干の家具等を配置しているだけのものです。それに対して、以前のギャラリーのモデルハウスは、顧客への説明用であり、見栄えを良くするために、オプションの作り込みをしたりしております。更に、実際の販売物件では、和室が好まれそのようなプランであっても、リビング・ダイニングの第一印象を良くするために、和室を作らないで、リビングが広いようなモデルハウスにする事が良くあります。当物件でも、大きく差を感じられる最大の原因はその点にあります。
ご指摘のように、Jタイプに対して、今回オープンした棟内モデルFタイプでは、玄関扉の位置を柱芯に奥まらせて、洋室1の屋外機置場に余裕を持たせて
玄関前の雰囲気を良くしています。そのため、全体の専有面積も2.36㎡少なくなると共に、北側でセットバックした柱寸法の半分約35cm程度キッチンスペースが南に移動し、その分、リビングダイニングの奥行きが短くなっているのです。和室にすると、建築費がかかるし、こだわらない人が多くなり、実際のプランでも和室無しマンションが昨今多くなっておりますが、当物件では、正規の畳寸法はありませんが、建築費がアップしても多用途が可能な和室付きプランが多く取り入れられており、良心的だなと感じております。
No.34  
by 契約終了 2017-04-10 21:55:41
>>33 専門家さん
意味がわかりましたが、なぜ和室作りが
建設費が高くなるのですが
畳でも本物ではありませんよね。
需要が洋室ならそれで良いと思うのですが
窓の仕切りや境目の天井部分も狭くみえるのかもしらませんね
No.35  
by 専門家 2017-04-11 00:10:39
工事費について、同じ広さの部屋を洋室仕様で工事をするのと、和室仕様で工事をするのでは、和室仕様で工事をする方が工事費がはるかに高くなるのは、建設業界の人なら皆知っている話です。床・壁・天井の各所材料単価の違いの総和、および和室には柱・長押等の枠材・造作工事が必要になります。工事費のことはデベロッパーとしては考え所ですが、購入者としては、和室のあるタイプを選ぶのか、いや私は全室洋室仕様で行くとするのか、それはその人の生活スタイル、好み・考え方を含めて総合的に判断されている問題だと思います。
No.36  
by 契約終了 2017-04-11 04:12:17
>>35 専門家さん
建設業界でないので質問していますが、
具体性がないので理解できません。
確かに昔の家なら床の間とか、天井の作りが違っていたり、柱は一本木みたいのを使ったりしてわかりますか、今は壁も天井も洋室と同じ、床の間もなく仕切りだけして床を板から畳に変えただけのように見え、材質を変えたようにも見えないし、変える必要性もないと思いますが?
第一、マンションの間取りや仕切り、天井が出来上がった段階で、洋室か和室か聞いてそれらを変えるのなら、変更する時に説明しなければならないと思いますが。
一般人としては言い訳しか聞こえないのは
理解不足なのでしょうか。
それなら、マンションの価値も和室があるなしで大きく変わるはずと思いますが?
No.37  
by 契約終了 2017-04-11 04:50:04
>>35 専門家さん
今はネット社会ですね。比較が載ってました。読んだ限り、あてはまる項目は無しで
値段は変わりないと理解しましたが?
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-13 17:46:12
引っ越しの準備にカーテンレールとか
トイレットペーパーの器具が必要と始めて
しりました。他にも気がつかない事あるのでしょうか。知ってましたら教えて下さい。
先日、テレビでマンションの管理費の横領の事を放映してました。
このマンションも毎月管理費や駐車代金等が
600万、他に準備金1300万、修繕積立一時金が
1億2000万円があります。
理事になる方、通帳と印鑑はそれぞれ別の方の管理と決算報告には理事会へ通帳提出と領収書の提示をお願いします。
大所帯ですから大きいですよね。
ところで、初回の理事選定はどのようにするのでしょうかね。
No.39  
by 匿名 2017-04-13 23:43:44
え?カーテンレール付いてないんですか?
間取り図にカーテンボックスとあったのでてっきり付いてるものだと思ってました。
No.40  
by 事情通 2017-04-14 00:10:11
38〉
トイレのペーパーホルダーはもちろん、カーテンレールは通常ついていますよ。
管理組合運営については、管理会社への管理委託について国土交通省が基準を作成しており、管理委託契約の重要事項説明書での明確化を法的に定めており、通常は、通帳は管理会社保管だが、印鑑は理事長保管という形をとっており、勝手に引き落としはできないようにしております。出金事項については、理事会での決議によって行います。もちろん、その大元になる年度予算決算については、全区分所有者による総会で決議してという事になっております。
No.41  
by 事情通 2017-04-14 00:54:33
38〉
カーテンレールは特殊な形態のものを希望する人もいるとの理由で、付けてないという事も考えられますが、その時には、カーテンの注文をする際に、カーテンレール共、という形で発注すれば OKです。
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-14 16:31:03
>>41 事情通さん
カーテンレールとペーパーホルダーは
電話してついてると確認しました。
モデルルームにはホルダーがついてないなかったので。お騒がせしました。
やはり内覧会にはブロの同行を頼みます。でも横領の件は、全国で発生して最高額は7億です。国土交通相の決まりても、横領する人や会社は上手ですね。決まりは守って初めて決まりと思います。これも住民の努めと思います。

No.43  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-15 09:09:44
家具と照明等の目安をたてました。
本日はじゅうたんを見に行きます。
後は小物類ですね。
まとめは5月の連休でしてオプション会ですね。
その後は内覧会で、買い物の決定して
運搬や引っ越しの手順ですね。
これ迄 随分時間がかかりました。
みなさんはどの位迄進んでますか。
楽しんでますか
No.44  
by 周辺住民さん 2017-04-17 09:31:34
さて今週はローンの申込みして来ないと…
住民票やら、印鑑証明やらいるんだっけ?役所いかないと。
そのあとはインテリアと、慌ただしくなってきたなあ、考える暇もない。
No.45  
by マンション待ち遠しい 2017-04-17 10:32:43
>>44 周辺住民さん

住民票写し!ありがとうございます貰って来ます
No.46  
by 明日から 2017-04-22 00:15:35
明日、明後日はローンの申し込みですね
No.47  
by 周辺住民さん 2017-04-23 00:09:03
マンションの引き渡しが9月8日だったのが8月30日に早まったそうで、引っ越し開始も8月31からスタートになりましたね。工事の進行が予想よりも順調だったのかな?
二学期から転校の学生さんは、引っ越しのくじ引き次第ではギリギリ間に合いますね。
No.48  
by 周辺住民さん 2017-04-26 10:39:00
バーゴラのところこんな感じになるんですかね?楽しみ
http://www.city.adachi.tokyo.jp/koen/machi/midori/29kaika-fuji.html
No.49  
by マンション待ち遠しいさん 2017-04-30 09:28:37
インテリア相談会ですね。
エアコン50%引きtのことですけど工賃高めですよね。
照明はどうしようかな?コーティングはここでなくてもいいよね。
あまり多く買わされないように気を付けないと・・・
行ってまいります!
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-30 13:47:39
現在、インテリア相談会。コーティングは正直、迷いますね。フローリングも消耗品で20年といわれるなかで、コーティングの必要性をどう考えるか。
エアコンは玄関側には耐火パテが必要らしい。。。
最新型か欲しいならここもありだけど、片落ちでもいいから安くしたほうがいいかなーという感じですね。
No.51  
by マンション掲示板さん 2017-04-30 15:57:36
ようやく終了…まさかの四時間オーバー
そしてまさかの予算十数万オーバー
長く使うものですから、せっかくですし…、少しくらい高い程度なら、の積み重ねの結果、合計したら結婚な額に。
オプション相談会恐るべし…

>>50 住民板ユーザーさん1
お疲れ様です。
色々考えて今回はコーティング見送りました。まだ検討時間がありますので、工務店さんに頼む線も残しておきつつ。
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-30 17:42:26
>>51 マンション掲示板さん
どうも。時間帯が同じくらいなので、お見かけしてるかもしれません。
うちは、結局のところ嫁に押しきられて、コーティングしました。長谷工が面倒見てくれるということで、高いかもしれませんが、品質とアフターケアで文句が言いやすいをとりました。

これから、こられる方は事前にターゲットを絞って値段確認してからの方がいいですよ。私みたいに、5時間くらいの長期戦になってしまうので。

No.53  
by マンション待ち遠しい 2017-04-30 23:26:15
オプションでネームプレート注文しようとしたけど、Yahooshoppingで二千円代で沢山あるからそれで良いかな
No.54  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-01 04:10:04
我が家のオプションは、入局前にカウンターと洗面所のコーティングかな。
床と風呂場はしません。
だいたい何処でなにをは決まってますが、後はスケジュール調節。
まだ決めてないのは、エアコンと引っ越し業者。エアコンは新型は高く月数で値引き額が随分と違うようなのでギリギリ迄待ちます。
引っ越し業者は、指定のアリさんがすむあかなと思ってます。
引っ越し日は、皆さんいつ位の予定ですか。後の方が引っ越し業者も安いし、購入家具もスムーズかなと。
今の家賃と引っ越し差額を考えて。
オプションは調べによると相当高いですよ。我が家は連休で他店の調査をして、オプション会に望みます。
6月迄に色々決めないと仕事と引っ越し、他の内覧会とか引き渡しとか入ってるので大変みたい。
内覧会は専門家の同行を予定してます。以前大塚家具みましたが、高い
他の店の方がいいかも。予算より色々とオーバーしそうだしね。
入居者の皆さんよろしくお願いいたします。
No.55  
by 事情通 2017-05-03 00:08:17
オプション相談会での購入のメリットは、引き渡しを受ける前に設置・取り付けを済ませてもらえることです。エアコン・カーテン・照明器具で気に入ったものがあれば、その場で購入決めするつもりです。製品定価の35~50%引きはホントかいなと疑っておりますが。残ったものは、足立小台の島忠及びケーズデンキでほとんど調達できそうなので、8月頃行って決めて、一括納入してもらうつもりです。
再難題の食卓テーブル&椅子・ソファーは4月30日に下見のつもりで行ったのですが、気に入ったものが見つかり、島忠で即決してきました。
No.56  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-04 07:50:28
読んでますと、皆さんたくさん新規にするのですね。
我が家は、新規は食器ボート、ソファ、テレビ台、エアコンも1台、照明もリビングだけで後は現在の物を使用予定。後は考えながら交換使用かなと
これでも引っ越し費用入れて100万円かかります。色々揃える方は、200万円位ですか。頑張って働かないとですね。
No.57  
by 匿名 2017-05-05 16:17:13
リビングって
ダウンライトついてますか?
間取り図見ても分からない…
前のモデルルームには付いてたんですが、棟内モデルルームに見に行かれた方教えていただければ…。
No.58  
by マンション待ち遠しい 2017-05-05 16:22:29
>>57 匿名さん

リビングダイニングのダウンライトゎオプションです
No.59  
by 匿名 2017-05-05 16:47:18
そうなんですね。見逃してました…
皆さんダウンライトは付けましたか?
照明探しをしている最中で悩んでいます
No.60  
by 事情通 2017-05-05 20:13:56
ダイニングとリビングの照明の件

ダイニングの真上あたりと、リビングになる所の真上あたりの2箇所に、引掛けシーリングと言って、市販の照明器具を買って来て、照明器具のコードの接続端子を差し込んで右に回すとロックするようになっている電気金具が天井に埋め込み取り付けられており、そこまでが標準仕様になっております。直付器具の場合には、その引掛けシーリングに、業者が直接取り付けしてくれるはずです。
No.61  
by 入居予定さん 2017-05-06 16:34:42
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.62  
by マンション待ち遠しいさん 2017-05-06 18:01:44
>>57 by 匿名さん
棟内モデルルームの天井は以下に貼った写真のようになっています。
(マンションギャラリーのかた済みません、説明用に写真貼らせてもらいます…)
前のモデルルームにあった天井埋め込み式のダウンライトはLDには標準ではつきませんね。
廊下とキッチンとトイレとパウダールームは図面にダウンライトが描かれてますので標準でついています。

後付けでやってもそんなに高いものでは無いので工務店に相談してみるといいと思います。
"ダウンライト リフォーム 費用"でググってみてください。
No.63  
by 匿名 2017-05-07 07:15:44
>>62 マンション待ち遠しいさん
おー!写真まで!
ありがとうございます!

検討してみます。

No.64  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-13 07:14:38
>>63 匿名さん

No.65  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-13 07:19:36
引き渡しって鍵を渡されのですか?
引き渡しから指定の引っ越し迄に部屋へ入れるのでしょうか。パソコン等の機械を運びたいと思いますが。
知ってる方いましたら、教えて下さい
No.66  
by 事情通 2017-05-13 22:26:16
>65
引き渡しは、8月31日(木)に現地ではなく、長谷工アーベスト本社事務所で行われると案内されております。これは、もちろんローン代金を除く諸費用・残金全額が事前に(28日までにとの記載になっておりますが)振り込みが済んでいるのが前提条件ですが、当日、引き渡しに係わる説明と共に、玄関錠が渡されます。この時を持って、専有部分の所有権が、デベロッパーから購入者に移管されます。それ以降、購入者は自己責任の下、管理していく必要が発生します。従って、購入住戸への出入りは、その鍵を使っていつでもできるようになります。しかし、それ以降、300戸超の住戸の引越しですので、実際的には、入居者の希望調整を図りながら、独自に購入したものの搬入も含め、9月20日位まで、20日間位かけて順次搬入作業が行われることになると思われます。
(引越し希望日時アンケートの提出先が「ありさんマークの引越社」宛郵送となっており、こちらで調整する事になっているのか、いずれにしても、どこかの部署が窓口になり、調整することになるはずです。)
No.67  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-14 07:03:25
>>66 事情通さん
引き渡しってそんなに遅いのですか?
引っ越し開始が8月31日からと聞いてましたので、それ以前の2週間位前だと思ってましたが違うのですか?
予定が変わってしまいます。
今の部屋代や丁度更新料もあるし。
情報は確かですか。
No.68  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-14 07:09:19
>>66 事情通さん
引き渡しってそんなに遅いのですか?
引っ越し開始が8月31日からと聞いてましたので、それ以前の2週間位前だと思ってましたが違うのですか?
予定が変わってしまいます。
今の部屋代や丁度更新料もあるし。
情報は確かですか。
No.69  
by 購入者 2017-05-14 07:13:55
まだ、案内書来てないのですが
どこからの情報ですか?
No.70  
by 匿名 2017-05-14 07:27:32
ロビーやゲストルームは利用できるのかな?
丁度その頃に両親が来るので悩んでおります。
No.71  
by マンション待ち遠しいさん 2017-05-14 08:06:10
>>67 住民板ユーザーさん6

元々は入居開始9月上旬となっていましたから、それが8月31日からになったわけで
予定は早まっても、遅くなることは無いと思いますけどね。

希望日8/31で引っ越しの抽選に当たれば2学期に間に合うお宅も出てきますね、とMRの方が言ってましたのでうまくすればその日に引っ越しできますし、引っ越しができなくとも、他の引っ越しの邪魔にならなければ個人でちょっとした荷物を運びこむくらいは問題ないと思います。
No.72  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-14 09:38:16
皆さん色々情報ありがとうございます。
助かります。
オプション会の値段が高過ぎて、今後の生活もありますので、持ち込んだり他業者に頼んだりと奮闘しております。
フロアーコーティングも高くて手が出ません。
ワックスかけを自分でしようと思ってます。
引き渡しが2日でも早くなれば感謝ですか。
もし、関係者の方見てましたら、ご検討してもらえれば助かります。
No.73  
by 匿名 2017-05-14 09:49:53
そうですね。我しゃ
No.74  
by 匿名 2017-05-14 09:53:45
すみません。途中で送信してしまいました。我社の事務所もよくやります。
もし、私も受け渡しが早くなれば
自分でしますよ。
No.75  
by マンション待ち遠しい 2017-05-14 11:02:48
>>72 住民板ユーザーさん6さん

フロアコーティングゎオプション高かったから安い業者に頼みます、新築マンション割引とか色々割引きあるみたいなんで
No.76  
by 初めまして 2017-05-14 11:58:03
もう時期入居ですね。
よろしくお願いします。
内覧会が7月20日に終了して、確認が8月3日で
手直しが8月12日に終了とありました。
残金支払いを早めでもいいのかな。
意見のように、受け渡しを早めにして頂ければ
追加の家具やカーテン等の寸歩を計れますものね。引っ越しの前の用事は山ずみですからね。
26日の前倒しがいいですが、土日がだめなら
28日にしてもらえればいいですね。
予定がたてやいですね。
No.77  
by 事情通 2017-05-14 18:40:57
67,68>
元々の売買契約書上は9月8日だったものが、工事も順調に進行し、引渡の準備も整ってきたので、本物件の購入者への引渡し(玄関錠引渡と所有権の移転)を、
当初の予定より8日間前倒しし、8月31日としますとの事でありますので、それ以前に入居・物品搬入・引越しを計画していたとしたら、基本的な誤解があったということだと思います。
No.78  
by 1月契約者 2017-05-21 23:54:17
はじめまして!


先週オプション会に参加したのですが、コーティング代が高かったので外注する予定です。
どなたかコーティングを外注される方はいらっしゃいませんか??
今のところLDKと洋室×2、廊下のみをコーティングする予定です。
ウォークインクローゼットもあるのですが、あそこの床もフローリングだったでしょうか??
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m
No.79  
by マンション待ち遠しいさん 2017-05-22 01:51:53
>>78 1月契約者さん

WICの床ですがフローリングですね。

現在の公式ページではリンクが消えてますが、モデルルームのページ自体はまだ残ってたので直接下のアドレスからご覧ください。
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/modelroom/
上から5段目にWICの写真があります。

この写真は過去に存在してたJtypeのモデルルームのものですが、棟内モデルルームも同じようにフローリングになってました。
No.80  
by 1月契約者 2017-05-22 05:09:20
>>79 マンション待ち遠しいさん

教えて頂きありがとうございます!
助かります。
No.81  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-23 18:26:27
JタイプやCタイプなどの
3LDKタイプ買われた方、
ダイニングテーブルはどのくらいの大きさ検討してますか?
できればソファも置きたいと考えてるんですが置けるかな。
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-23 22:48:28
>>81 住民板ユーザーさん8さん

うちは、ダイニングセットにする予定ですね。余裕をもって使いたいと思ってますので。2つ買うより、1点に集中していいものにしたいですしね。
あくまでも個人見解です。ご参考までに。
No.83  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-23 23:58:00
>>82 住民板ユーザーさん1さん

なるほどダイニングセット…
盲点でした。
良いですね!
同じ間取りの住人さんの意見とても参考になります。
No.84  
by マンション待ち遠しいさん 2017-05-24 00:13:09
モデルルームではドドーンと180cmのダイニングテーブルを置いてましたよね。
お客さん来た時にいいなと思いましたが、モデルルームのFtypeだとちょっと長すぎるかも?

うちはFよりは30cm以上長いので問題なく置けると思うのですが、そうするとソファーがキツキツになるし、うーん、やはり150x80の無難なダイニングテーブルですかね?
でも180あったら焼き肉や鍋物が捗るんだよなぁ…ほんと悩ましいです。
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-27 16:32:38
カーシェアとかないのかな。車も買うか迷ってるけど、カーシェアあれば利用したいのに。
No.86  
by マンション待ち遠しいさん 2017-05-27 22:10:34
マンションでカーシェアっを導入してるところもありますけど、車持ってる人の管理費の中にもその費用がのっかってくるのでよく管理組合で争点になるみたいですね。

一般のカーシェアについてはハートアイランド側に偏ってますね。
あと王子神谷駅付近で何カ所かあるのを確認したけどいずれにしてもちょっと遠いです。
新田一丁目にカーシェアステーションどこか作ってくれないかな。
No.87  
by マンション待ち遠しいさん 2017-05-27 22:16:25
あ、利用率高くて逆に増益になるなら問題ないです。
でもこちらは戸数に対し6割の駐車場が確保されてるのでちょっと読みづらいですね。

駐車場に空きがあって有効活用しようという話になれば、カーシェア導入を提案してもいいかもしれないですね。
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-30 10:12:27
クーラー手配すむした。洗浄器も完了。
食器棚、ソファ、ダイニングテーブルも検討済で
これから発注です。
今、床暖房の検討中、床は色々の調べた結果
長持ちする、UVコーティング頼もうかなと思ってます。オプション会の値段でワンランク上のコーティングができますよ。
やはりコーティングするのとしないのとは価値観が違うみたいです。荷物が入る前にしないと
だから今と考えました。
後は、照明とベランダ家具の再検討です。
総額 200万円弱となりそうです。
マンションが安い分、張り切りすぎたかなと
思ってます。後からだと決断が鈍るから
決めました。
後は、地域環境を楽しみます
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-01 05:05:07
>>88 住民板ユーザーさん1さん

後、気になってるのは月末なので鍵の引き渡し時間の順番と引っ越しの日取りですよね。
どんな方法で決めるかな。31日なので
後は9月に入るので。
希望しても個数が多いので無理かな。
皆さんの希望はどんな感じなのですか。
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-01 22:39:46
今後の日程に関するご案内って長谷工から届きました?
うちにまだ来ないんですが、みなさんとこには届いてます?
No.91  
by 住民板ユーザーさん3 2017-06-01 22:59:27
>>90 住民板ユーザーさん1さん

届いたのゎ幕張メッセの家具セール招待状だけです(^_^)
No.92  
by マンション待ち遠しいさん 2017-06-02 08:42:29
ローン申し込み会でスケジュールもらいましたよ
今月は特にイベント無くて7月から大忙し。幕張メッセは知らないですね?
No.93  
by 住民板ユーザーさん3 2017-06-03 08:12:36
入居案内の資料が今朝届きました
No.94  
by 1月契約者 2017-06-03 17:14:06
コーティングを外注する予定ですが、なかなか会社を決められません…
今のところUVコーティングにしようと思っています。

コーティングを外注される方に質問です。
・どこの会社か
・コーティングする場所
・値段
など、差し支えなければ教えて下さいm(__)m
No.95  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-03 21:06:21
>>94 1月契約者さん
私はエコプロコートという会社を
調べていますよ。
そこでたのもうかと思ってます。
できる所は全ての考えです。
便器の中もコーティングを調べてます。参考迄に
No.96  
by マンション待ち遠しいさん 2017-06-04 13:00:14
>>93
同じくこちらもとどきました。さて引っ越しのプラン練らないと・・・
引き渡し後、独自に内装業者の工事を予定されてる方はアリさんに伝えないといけないようですね。
No.97  
by 皆さんのお仲間になりました 2017-06-07 06:26:43
こんにちは、
UVコーティングの会社はいろいろなところで工事不備や保証等で問題になっています。
一度フロアーに塗布すると後できれいにはがすことができなくなりますし、何年か経つとコーティングがところどころはがれてきて、後でリペアしてもそこだけ目立ってしまうみたいです。
確かに傷がつかない、ワックス不要等いい面もありますが、業者等よく吟味したほうがいいです。
ちなみに私もコーティングは検討中です。
色々なマンションのサイトでもステマ、宣伝しているみたいですので皆さん気を付けてください。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-07 10:04:53
>>97 皆さんのお仲間になりましたさん
よろしくお願いします。
もい発注してしまいました。
保証もあるし、信じるしかないですね。その会社と保証期間中に倒産するかもしれませんが、覚悟はしてます。
引っ越しの申込みは終わりましたか?

No.99  
by 1 2017-06-07 10:28:12
ありさんから引っ越し希望日を6/19必着で要求されています。鍵の引き渡し日が決まっていないので回答出来ません。もう少し待ちですかね?
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-07 20:09:03
>>99 1さん
引き渡しの日時を電話をかけて聞いた
方がいいですよ。
引っ越しの希望の締め切り迄に間に合いませんよ。
No.101  
by 事情通 2017-06-07 21:24:12
引渡日(玄関錠引渡)は、ローン分を除く残金の支払いが8月28日までに完了していれば、8月31日午前10時以降、長谷工アーベスト本社において行われることで確定しておりますよ。当日の指定時間に都合がつかずの場合には相談により、9月8日迄の間でという事になっております。
鍵を受け取った後は、各戸の購入者の所有物になりますので、一般的には、それ以降であれば、いつでも引越し搬入が出来ますが、今回の場合には300戸を超える引越し搬入になりますが、同時には物理的に無理でありますので、各人の希望を聞いて、1日約15戸づつで、日時の調整を、「アリさんマークの引越社」に調整幹事会社になってもらって実施しますとの事になっておりますとの理解で良いと思います。
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-08 05:45:24
>>101 事情通さん
1日15件は違うのでは、
エレベーターの数と時間帯も5枠あったし、そんな位なら引っ越しが
1月以上かかると思いますが、
違うのでは、引っ越しをまとめて頼んだ意味がないと思います

No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-08 05:56:12
>>101 事情通さん
それと公開抽選会とありましたが
希望1枠ずつなら簡単ですが、
8枠も希望を取り入れいったいどんな方法でするんでしょう。
公開とするのなら方法も公開してほしいかな。想像もつかないし、時間も相当かかると思いますか?

No.104  
by 事情通 2017-06-08 09:01:04
送られてきている引越しの関するルールの資料の2頁目に、”1日の引越件数は、搬入個所を3つ設けるため、1ルート5件、最大15件となります”との記載がありますので、通しで約20日間掛かる計算になります。自分勝手な数字・憶測を作り出したりしている投稿が色々な形で掲載されているようですので、これ以上の親切心は不要だねと感じます。
No.105  
by 住民板ユーザーさん9 2017-06-10 00:40:38
楽しくやりましょう。
内覧会迄の事は連絡がくるでしょう。
意見出してるかた ぜし理事になって下さい。
このマンションどんなイベントの企画あるのでしょう。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-11 10:52:07
これを機会に車を買おうとおもってますが、車庫証明っていつから出してもらえるんでしょうね。買うタイミングってのもあるんで。
No.107  
by 匿名さん 2017-06-15 14:28:13
内覧会待ち遠しいな
No.108  
by 匿名さん 2017-06-15 14:29:50
後少しで完成ですね
No.109  
by マンション待ち遠しいさん 2017-06-18 20:35:10
>>106 住民板ユーザーさん1

新車良いですねー

原則論からすると、
・車庫証明がないと車を買うことができない
・居住の実態が無いと車庫証明は発行されない
・マンションの場合は保管場所使用承諾証明書を管理組合に発行してもらう必要がある
・現地調査が必要なので2~5日後に交付

管理会社が全て段取りを整えてくれる前提で8/31に申請できたなら
最速で9/2といったところでしょうか?
あくまで原則論なので実際はもっと融通効かせてくれるよなど、実際に長谷工さんに相談された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。
No.110  
by 匿名 2017-06-20 23:56:59
皆さん、こんにちは、
キッチンパネルが必要でしょうか?
教えてください。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-22 03:02:37
この時期になりましたら、検討版みても
マンションより地域性の事多いし、批判的な意見多いので参考になりませんね。
引っ越しの抽選会は終わったでしょうね。
優先順位で引っ越しが遅くなる可能性も
ありますね。
50番以内にあれば希望日に近いようになれるかな?。連絡はいつ頃ですかね、
マンションの最新の写真入れます。
入口迄の通りとかその付近や自転車置場等です。工事が終わった後ならフェンスもないから見られますよ。
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-22 03:07:13
入口です
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-22 03:09:21
入口への通り
No.114  
by マンション掲示板さん 2017-06-22 09:35:07
>>111 住民板ユーザーさん1さん

抽選会の結果どうなりましたかね、ドキドキです。
敷地内からの撮影ありがとうございます。
自分はちょっとためらわれるので内覧会までは外から遠巻きに撮影…
エントランスまでの歩道は緩やかに上ってるように見えますね。大雨が降ってもこれなら安心です。
No.115  
by マンション待ち遠しいさん 2017-06-22 09:40:41
>>114
あら自分の名前がデフォルトのままでした
いちおう訂正
 マンション掲示板さん → マンション待ち遠しいさん

No.116  
by もうすぐですね 2017-06-30 22:07:45
引っ越しの抽選結果でましたね!
第2希望に落ち着いたので、良かったです。
あと2ヶ月ですが、あっという間なんだろうなあ
明日から、7月。準備もコツコツやってきます
No.117  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-01 11:23:09
引っ越しの日時の手紙きましたね。
仕事の合間に引っ越しの準備進めないと・・・
忙しくしてたら2ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいますもんね。
さて、まずは手続き会にもってく書類を仕上げるとしますか。
No.118  
by マンションわくわくさん 2017-07-04 15:36:16
外観撮ってきました!
あと2か月後の入居が待ち遠しいですね!

>>97さん
先日コーティング会社のショールームに行ったら10~11年目くらいの床があって
全然剥がれてなくてキレイだったので、そちらで契約してきましたー!
>>97さんもいい業者さんに巡り合えるといいですね!
No.119  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-09 23:01:23
週末に契約会行かれた方はお疲れさまでした。
明日から20日にかけていよいよ内覧会が行われますね。
きちんと仕上がりをチェックしないといけないわけですが、今は単純にワクワクしてる部分が大きかったりします^^;
上げられそうな写真あれば週末目処に上げようかと思います。(その前にどなたか上げてくれるかもしれませんが)
No.120  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-10 00:43:10
>>119 マンション待ち遠しいさん
最近現地に行けてないので
写真楽しみにしています!


販売状況はどのようなかんじなんでしょうね。内覧会の時に見られればいいな
No.121  
by 入居予定さん 2017-07-11 17:33:17
本日内覧会に行ってきました。
マンションの北側・南側それぞれに「フロアコーティング」の業者がキャッチしています。内覧会が終わり、マンションの外を歩いていると近寄ってくるので、皆さまご注意を。
No.122  
by 住民板ユーザーさん5 2017-07-11 23:29:27
>>121 入居予定さん
そんな事が。。。
情報ありがとうございます。
No.123  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-12 13:33:11
あ、暑い…
住戸内当然まだエアコンありませんので、各自でアイスノンや凍らせたペットボトルなど暑さ対策グッズ持参された方が良いです。
一応飲み物頂けますが、ペットボトルあっという間に飲みきってしまいました。
窓開ければ結構風通りますが、さすがにこれだけ暑いと自然換気だけじゃ無理…

採寸してると結構時間とりますので、熱中症対策は必ずして行かれることをお勧めします。
No.124  
by 匿名さん 2017-07-12 22:59:59
フロアコーティングゎ大丈夫だけど、クロス張り替えなどゎ工事申請書を提出しないと駄目みたい、エコカラットなど業者に頼む方ゎ気をつけて下さい
No.125  
by 匿名さん 2017-07-13 23:10:52
>>123 マンション待ち遠しいさん

気持ち良さそうな遊歩道ですね!
緑があると視覚的にも暑さがやわらぎます
No.126  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-14 00:15:30
>>125 匿名さん
はい。気持ちの良い場所です。
遊歩道とは言っても延長30m程度の短いスーパー堤防の上なので、どちらかというと見晴らし台のような感じですね。
こちらのマンションや公園の工事を眺めるのにうってつけの場所でした。

No.127  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-15 00:32:38
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.128  
by 初めて書きこみます 2017-07-15 01:44:31
>>127 住民板ユーザーさん8さん
私はこのマンションを購入したものです。そんな一言一句、重箱のすみをつつくような事をするような方は近所にいて欲しくありません。
ここに住む方々は私も含めて、足立区であったり川沿いであったり、駅が遠かったりあらゆる面を自分の収入と照らしあわせて妥協してここに決めたと思います。偏見かもしれませんが、決して高学歴高所得な人はあまりいないかと…(いたらすみません…)
これから住む人間としては、大らかなコミュニティが築ければいいかと願っています。なのでもし思っていることがあるのなら、ここに書き込まないでください。私はここで住民の方々がしてくれる前向きな情報を楽しみにしてるので。よろしくお願いします。

No.129  
by 私も初めて書きこみます 2017-07-15 17:45:45
ぁぃぅぇぉゎは擬音や外国語の発音を表現する文字ですから、一般常識として、私も良い印象は持てませんでした。
ただ、内容が伝わりさえすれば別に構わないと思います。

確かに妥協も大事です。
同レベルの者どうし(笑)、相互に補い合いながら楽しく暮らしていきましょう。
No.130  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-15 21:59:33
内覧会時の写真をアップしていこうと思います。
1階の共用部など人が多いところは撮っていません。
当たり障りのない所のみとなりますのでちょっと物足りないかもしれませんが。

まずはアプローチ部分。ここの場合すごく距離が長いので4枚構成になってます^^;
No.131  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-15 22:03:25
次に共用部の間の中庭
今回はここが一番印象が良かったですね。
なぜかというと涼しいから・・・
エアコンのついてない居室の視察を終えてここに帰ってくるとほっとしますw
No.132  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-15 22:09:52
次はフォレストパーク
幼児を遊ばせるにはほどほどの広さ。
ただ木陰が無いので、地面の色がオレンジなせいもあってか
この日はまるで灼熱の砂漠に来たような気分になりました (´Д`;ゞ
No.133  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-15 22:22:20
最後に3階の共用廊下から見た景色
とにかく広いの一言!
まぁ専有部に対して裏側にあたる部分ではありますが、
都内の区部でこれだけ広さを感じられる空間があるのはすばらしいなと感じました。

駐車場や、駐輪場の雰囲気の参考として見ていただければと思います。
No.134  
by 匿名さん 2017-07-16 12:30:02
>>133 マンション待ち遠しいさん

写真ありがとうございます、内覧会これからなんで楽しみです
No.135  
by 匿名 2017-07-16 21:24:40
>>133 マンション待ち遠しいさん

素敵なお写真をありがとうございます。
これから内覧会なので楽しみです!

内覧会を終えた方に質問なのですが
①どのような流れで行うのか
②持っていった物
③用意しておけば良かった物
など内覧会の情報を教えて下さい。

ネットなどで調べていますが、内覧会を終えられたら方の意見を教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。
No.136  
by 内覧 2017-07-16 23:57:25
自分の部屋を確認時は担当の方が
ずっとそばにいる状態ですので、
できれば数人でチェックして
どんどん指摘したほうがいいかと思います。

採寸は契約の確認など
全てが終わった後にまた部屋に戻って行いますので担当の方はおりません。

わずかな壁の汚れなど
すぐに対処できる場所は
その日のうちに直してくれます。

風通りはいいですが、
採寸時かなり暑いので
体を冷やすものなど
持って行ったほうがいいです。
水分とってても途中クラクラしてきます。
子連れの方も何人もいらっしゃいましたが暑いので子供さんは結構キツイと思います…。

トイレは共同トイレ使えます。
飲み物は自販機があります。




No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-17 12:55:56
私は、内覧会で専門業者に
同行してもらいました。傾き、水回り壁の垂直度など専門的な目でチェックしてもらいました、財産ですからね。
3万5千円位でした。
部屋は蒸し風呂常態だったので助かりました。
その後も色々と説明がありましたよ。
No.138  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-17 20:04:32
>>135 匿名さん
レス遅くなりました。もう済んでたらすみません。

(1)受付→担当者と共に住戸の内覧→問題箇所あればリストに記入してもらって、当日に解決するものならあとで確認し捺印。後日になるものは確認会の案内をしてもらいます。
→図面の変更箇所の説明→共用施設を見て回り説明を受けます。
→クラブ会員やネット、衛星放送の申込の説明→テブラキーの説明と必要なら申込
→これらが終わったら自分の住戸の採寸をするための自由時間となります。
最後にアンケートを書いて終了。

(2)持ち物は認印が有れば十分な感じでした。書類書いていったけどほとんど意味無かったな…
書かずもがなですが、スリッパ、メジャー、筆記用具、
自前で大きめに印刷した間取り図、デジカメ、あとはペットボトル飲料一本。

(3)皆さんおっしゃられてる通り体を冷やすグッズですね。

これからいかれる方は暑さに気を付けて行ってらっしゃいませ

No.139  
by 問題箇所 2017-07-17 20:40:50
みなさんご報告ありがとうございます。

問題箇所はありましたでしょうか?
どこの部分が気になりましたか?

業者には同行してもらわず、
ネットで落とした内覧会チェック資料片手に夫婦のみで確認予定です。
No.140  
by 匿名 2017-07-18 00:10:34
皆様、内覧会の詳しい情報をありがとうございます。
今週が内覧会なのでとても助かります。

うちも家族のみで内覧会に参加するので、問題箇所やアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。

No.141  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-18 08:09:00
うちは天井に黒い汚れを発見したのでそれを指摘したくらいですね。

サッシや各扉の開閉を一通り行って建付けを確かめたり、壁のめくれや床の浮き上がりが無いか隅々まで確認しましたが問題は見つけられませんでした。

ちゃんとやるなら水平器を買ってきて床やキッチンの天板に傾きが無いか調べた方がいいかもしれませんね。
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-18 21:52:19
私の部屋は壁が所々黄色かったり、壁紙と壁紙の境目がよく分かってしまっていたので全体的に直してもらうことになっています。所々傷や凹みがありました。ドアは特に多かったです。一部屋ずつ隅から隅まで見て、全部で23箇所くらいでした。 担当さんが上の人に23箇所もあって...と目の前で報告していたのでうちは多い方みたいでしたが...

家族みんなで一部屋ずつ細かくチェックした方がいいと思います!見つけられない所もあるので。
No.143  
by 内覧会いってきました! 2017-07-18 21:54:05
私も内覧会行ってきました。
詳細な流れは他の方が書かれているので、私は修正箇所に関して。一箇所引っ掻きキズみたいなところがあったので、そこだけ修正をお願いしました。妻と2人でいきましたが、ついてくれた方がドアの開き具合から、壁紙に関するところまで、細かく見て頂きました。こちらの疑問にも丁寧に答えてくださり、ストレスなく終えることができました。でも、すごくしっかり見たのと、細かな説明をもろもろあったので、4時間半くらいいました笑。昨日、アリさんの見積もりも終わり、いよいよ感でてきました〜
No.144  
by マンションわくわくさん 2017-07-22 16:45:11
>>128さん>>129さんと同意見で私も同じマンションに住む同士、仲良く暮らしていきたいです。
住民の皆様、どうかこれからよろしくお願い致します!

さて、私も内覧会に行ってきました!
細かな傷なども指摘したところ、無料で直して頂けるみたいなのでよかったです。
引っ越し業者とカーテンとフロアコーティングも決まってひと安心。

ただ家具がまだ決まっていないので、どこかいいお店があったら教えてください。
No.145  
by 参考情報元 2017-07-22 17:45:37
144>さん 家具購入先

明るく目で、シンプルな家具であれば、隅田川の対面の「ニトリ」、価格も安目です。
又、庶民的、一般人に好まれそうな家具をいろいろ取り揃えてい、品数豊富なのは、
「島忠 足立小台店」(舎人ライナー足立小台駅近く)です。
島忠は、元々、埼玉県を中心としたホームセンターが発祥のお店ですので、
園芸品、DIT商品、自転車、家具・カーテン・寝具等住宅関連各種備品・
道具類も扱ってい、とにかく品数がとても豊富ですので、長い付き合いができるお店に
なると思います。一度行ってみる価値があるように思われます。
そんな中で、私は、ダイニングセットは「島忠小台店」で気に入ったものが見つかり、
ベッドは「ニトリ」で気に入ったものが見つかり、それぞれ購入申し込みをしてきました。
その他の家具も、どちらかのお店で追加購入しようと考えております。
No.146  
by 参考情報元 2017-07-22 18:13:52
「島忠足立小台店」の場所は、新田1丁目から、荒川土手のサイクリングロードを3.5Km位下流へ下ったあたりで、土手に面して立地しています。
No.147  
by 近くに 2017-07-22 22:29:50
近くの川口にカリモクのショールームがありますよ。
私はカリモクにする予定です
No.148  
by 質問です 2017-07-22 23:08:27
レンジフードはオプションで変更などしてないのですが、違う物になってました、黒は同じなんですが、かたちが変更されてました

皆さんもですか?
No.149  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-23 09:06:03
お、良いのついてるじゃないですか
うちはモデルルームの写真にあるものと一緒でした。

もう棚も設置済みなんですね。
No.150  
by 質問です 2017-07-23 09:53:42
>>149 マンション待ち遠しいさん


内覧会では気が付かず写真見ててレンジフードが違うのに気が付きました

カップボードなどのオプションは付いてました、大塚家具オプション会注文は入居までに取り付けみたいですね
No.151  
by 参考情報元 2017-07-23 11:35:14
カリモクの家具は、他のメーター品と共に、「島忠小台店」にも多数展示されておりました。それと、舎人ライナーの足立小台駅前には、埼玉発祥の家電量販店「ケーズデンキ」の都内唯一のお店「足立小台店」があります。最近、「YAMADA電気」が赤羽のイオン・ダイエー店の3階にオープンしましたが、「ケーズデンキ足立小台店」の方が、品数がはるかに豊富、店員も親切そうでした。電化製品は、こちらで購入しようと考えております。
No.152  
by 最初からロムってる住民 2017-07-23 20:32:44
どこの家具屋も電気屋も
配送してくれる世の中で
なぜそこまで151さんが
小台周辺にこだわるのか不思議です。
前からやたら島忠小台店を推してますが
何かあるんでしょうか…。

No.153  
by 参考情報元 2017-07-23 21:45:10
紹介している両店共、何ら個人的関係はありません。ただ、長年、建築関係の仕事に携わってきており、その経験値から、一般受けしそうな店として、一か所で用がたせるお店として、紹介してほしいとの声があったので、新田周辺のお店として参考までに紹介しているまでで、それ以上の意味はなんらございません。
今は別の所に住んでおりますが、長年、近くの「島忠」については、ちょっとした家財等の用立ても含めて重宝させていただいており、新居でもそうできたらと、個人的には考えておりますが。
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-23 23:33:12
幹事会社のありさんに引越見積してもらいましたが、不思議なくらい高いですね。他の引越会社に比較の見積してもらいましたが、なにも言わなくても、値段が3分の2になりました。
ありさんって元々高いんですかね。
No.155  
by 住民 2017-07-23 23:35:34
>>154 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?
うちは比較的距離が近かったからか
予想よりかなり安くて即決しちゃいました。
No.156  
by 台湾人 2017-07-25 18:37:35
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.157  
by 匿名 2017-07-26 10:52:52
アリ引越社は常識がなく
残念な会社です。
昨日TVでも取り上げていました。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-29 11:40:25
ファインシティ王子神谷は、すまい給付金は、申請できるんでしょうか。
No.159  
by マンション待ち遠しいさん 2017-07-29 18:50:14
>>158 住民板ユーザーさん1
住宅ローン減税ばかり意識して、すまい給付金があることを失念してました。

調べたところだと、物件側の要件の
1、引上げ後の消費税率が適用されること
2、床面積が50m2以上であること
3、第三者機関の検査を受けた住宅であること
はすべて満たしているようです。
(3、の根拠は以下のページの「住宅性能表示制度」で確認できます
 https://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/safety /index02.html )

あとは購入される方の年収次第ですね。
No.160  
by マンションわくわくさん 2017-07-31 23:44:21
>>145-147さん、家具についての情報ありがとうございます!
ずっと迷っててグッドライフさんでもオーダー家具の見積もりを出してもらいましたが、もちろんオーダーだからサイズもピッタリだし物自体はいいのですがいかんせん高くて…
ニトリさんは行ったことありますが、カリモクさんはまだ見てなかったので引越し前に一度見に行ってみます!
No.161  
by 周辺住民さん 2017-08-01 10:06:27
IKEAも面白いですよ。
王子神谷からなら南北線で東川口まで行って、武蔵野線で新三郷。一時間かからないくらい。

基本自分で組み立てなのでちょっと大変ですが。
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-02 14:28:17
前の引っ越しの時はIKEAは初めてで新鮮でよかったのですが、組み立て式はその場限りですね。今回の引っ越しにガタガタになりそう。
あちこち回りましたが、値段や希望に沿うとほとんどですニトリになりました。床暖房を入れたので、絨毯は無しにして今の部屋でも絨毯外したら広くなったようです。
後はバルコニーに力を入れようかなと考えてます。
住民サイト以外では洪水がどうだのと言ってる人がいましたが、隅田川が洪水になる位の災害なら、東京全体も大変な事になるのが解らないのかなと
失笑してしまいました。
No.163  
by 匿名さん 2017-08-05 23:20:43
お祭り行ってきましたよ
子供が多いですね!都会は少子化とは無縁だなって思いました
芝生の小山や周囲のランニングコースの所にレジャーシートを敷いてくつろいでるかたも多かったです
No.164  
by 購入者です 2017-08-07 10:48:15
こんにちは。
あと少しで入居ですね!
今更ですが防災倉庫ってどこにあるのでしょうか?
各部屋にあるような説明をして頂いた記憶でしたが、
多分記憶違いと思いますが、どなたかご存知でしょうか。
初歩的な質問ですみません。



No.165  
by ちょっと返答 2017-08-07 12:13:51
>164
FC王子神谷R&Fでは、各種の防災対策が準備されておりますが、いわゆる「防災倉庫」は、1階の「ゴミ置場」に隣接して、その南側のゾーンに設けられております。
No.166  
by 購入者です 2017-08-07 12:49:37
165
そうでしたか。
全然勘違いでした。
ありがとうございます。
No.167  
by 匿名さん 2017-08-07 13:25:48
各戸にあると話をされたのはこちらのことだったりしませんか?
『「住まいの整備手帳」とメンテナンス用工具セットを全戸に配布いたします。』
No.168  
by 購入者です 2017-08-07 18:52:17
167さん
遅くなりましてすみません
まさにその事だと思います。
ありがとうございます。
すっきりしました!
No.169  
by 購入 2017-08-13 10:15:35
もう引き渡しまで中には入らないですよね?
カーテンの採寸のやり方間違ってたみたいで出来れば測り直したいんですが…。
最近中には入れた方います?

別件で久々にモデルルーム電話したら、感じ悪かったなぁ。初めに出た女の人。喋り方が上目線すぎー
No.170  
by 契約済みさん 2017-08-15 23:40:44
>169さん

最近ではないですが、内覧会でのお直しの確認会で4日(金)に伺いましたが、
その後、引き渡しまでは入れませんと担当の方がお話していたので、
たぶん厳しいと思います。

しかし、テレビにはがっかりです。
チャンネル数が少なすぎですね。
J-comで見れた千葉・埼玉・神奈川等のテレビも見れませんし
早めにJ-comに変更できないかなぁなんて考えてしまいます。
No.171  
by 匿名さん 2017-08-16 21:26:23
>>169 購入さん

三井のマンションの経験より
自分と関係ない内覧会、再内覧会の実施日でも、事前にお願いしてカーテン採寸で入れてもらえました。
それ以外の日だと、現地スタフの関係や作業の邪魔などで難しいと思います。
No.172  
by 匿名 2017-08-19 21:47:13
こんばんは。レンジフードとトイレのメーカーと型番をメモしていた方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
No.173  
by マンション待ち遠しいさん 2017-08-22 08:05:48
>>172 匿名さん
トイレがTOTOということしかわかりません
メモって無かったです。ぬかった~
No.174  
by 匿名 2017-08-22 21:24:03
マンション待ち遠しいさん。
情報ありがとうございます!こちらもメモしてなかったので。失敗しました。トイレの便座カバーとかレンジフードの埃とりシートとか先に用意しようと思ったら、型番わからないってなって苦笑
No.175  
by 周辺住民さん 2017-08-23 13:16:55
今日見に行ったら業者さんの車で駐車場がいっぱいでした。インテリアオプションの取り付け工場真っ盛りですね。
現時点でカーテンのついてるお部屋はほんの僅かでした。来週引き渡しですが間に合うのかな?
No.176  
by 匿名さん 2017-08-23 23:38:44
洗濯機の幅、冷蔵庫の幅、測ってるかたサイズ教えて下さい

お願いします
No.177  
by マンション待ち遠しいさん 2017-08-24 02:04:08
>>176 匿名さん
うちの住戸の場合だと、
洗濯機置き場の幅が80cmちょい、防水パンが約60cm角
冷蔵庫置き場の幅も80cmちょい(ちょいは2,3cm程度)
でした。間取りのタイプによって変わってくるかもしれません。
廊下自体はそれよりも幅がありますが、扉とドアノブを考慮すると65cmくらいまで狭まるので、搬入経路の幅にも気を付けてください。
廊下がクランクになってる場合も要注意ですね。
No.178  
by 購入者 2017-08-24 11:30:30
>176

タイプにより若干の違いはあるかもしれませんが、各寸法は下記の通りだと思います。現場での実測寸法です。ちなみに、私の所は、Fタイプです。

洗濯機置場スペース:横幅84cm、奥行き98cm、
冷蔵庫置場スペース:横幅81cm、奥行き73cm
中央部分の廊下幅、82cm

以上です
No.179  
by 匿名さん 2017-08-24 11:35:18
質問に丁寧に回答ありがとうございます

さっそく買いに行ってきます
No.180  
by 購入者 2017-08-25 11:01:33
ここ最近、ルーデンライフサービスという会社から何度か連絡が有り、専有部の設備関係の説明・メンテナンス方法を説明したいので日程調整しほしいと連絡が有りました。
内覧会の際にも挨拶させてもらったといってましたが、会った覚えがなく記憶に有りません。
皆様もこのような連絡有りましたか?
分かる方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。
No.181  
by 匿名さん 2017-08-25 11:24:17
内覧会の時に室内の水回りなどの話しをさせて下さいと内覧会の時に時間決めましたけど、それ以外は無いです
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-25 20:16:48
まだかなあーまだかなぁ〜まだかなぁ〜
No.183  
by 匿名さん 2017-08-25 22:10:36
鹿浜に何か出来るみたい~
No.184  
by 住民板ユーザーさん6 2017-08-26 00:50:35
>>180 購入者さん
内覧会の時、「トータルハウスケア」のペラ1枚の資料を入れた封筒を渡されませんでしたか?
それを長谷工から請け負っているのがルーデン・ライフサービスです。
わたしもはじめ心当たりがなく、携帯に何回も不在着信が残っていたので気味が悪くなり、電話番号を調べてみると、フロアコーティングを専門にやっているルーデン・ライフサービスがヒットしたので、何処かで個人情報を入手した勧誘電話に違いないと思って、一時、着信拒否してしまいました…。
ふと資料を整理していて、あ!コレか!と気付きましたよ。
そう言えば、半ば強制的にサインさせられたなあって。
こちらの都合はお構いなしで電話をかけてきて、いつがいいですか?なんて、厳しいですよね。
有償商品の説明の方がメインみたいなので、断ろうかと思っています。


No.185  
by マンション待ち遠しいさん 2017-08-26 09:36:36
ルーデンさんわかりづらいですよね。自分も長谷工のアフターサービスの一環かと思って約束の日程入れてしまいました。

>>183 匿名さん
ロイヤルホームセンターですか。あまり馴染み無いですが鹿浜橋を渡ってすぐということで結構近いですね。
新田学園の先の橋を渡った東側にビバホームの出店が予定されてたりと、ケーヨーD2を筆頭にホームセンターに関しては選択肢が豊富になりそうです。
http://www.decn.co.jp/?p=76569
No.186  
by 匿名 2017-08-26 10:28:31
>>184 住民板ユーザーさん6さん


インテリアオプション会と同じで、デベロッパーから入居者を紹介してもらうかわりに、売上の何%かをバックマージンとして支払う仕組みなのでしょうね。
とりあえずお話を聞いて、何か商品を勧められた場合は冷静に他と価格や品質を比較することにして、その場で安易におねがいしないように気を付けます。
いくらモノは良くても割高はいただけない。
新築の部屋に入居したばかりの時って、普通の精神状態と違いますからね~。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-26 17:24:10
トータルハウスケア説明のお知らせは、内覧会の時に説明をうけ、うちは既に日時を予約済ですが。
設置された機器(キッチンの換気扇や浴室など)の清掃方法やメンテナンス方法を実際の住戸で説明してくれると聞きました。

取説も付いてるから忙しいなら自分で取説を読んでやっても良いけど、実物を使って説明を受けた方が良いと言われ予約しました。
No.188  
by 匿名さん 2017-08-27 07:18:41
一般的な掃除の手順についてアドバイスを受ける分には別に良いと思います。

聞き手に若干の面倒さを意識させた後、「今のうちに2時間程度の薬剤塗布で防カビコーティングしちゃうと楽ですよー。」といった感じで、売込トークに移ります。
No.189  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-27 18:33:55
いよいよですな

楽しみーーー

いろんな情報助かりマウス
No.190  
by マンション待ち遠しいさん 2017-08-30 08:55:29
いよいよ明日引き渡しですね。
名簿やらの書類や判子やら忘れないようにしないと…、それと会場のチェックと、
No.191  
by 住民板ユーザーさん12 2017-08-30 20:53:21
明日ですね!今から楽しみでドキドキです!
あいにくの雨ですが、明日引越しする方いましたら
大変だと思いますが頑張ってください(>_<)
No.192  
by みなさまよろしくお願い致します 2017-08-31 23:50:46
本日、鍵の受け渡し完了しましたね。
お盆から、片付けてきましたが、
ついに週末引っ越しとなりました。

これから、よろしくお願い致します
No.193  
by 購入 2017-09-01 00:34:24
>>192 みなさまよろしくお願い致しますさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
楽しいマンション生活が送ればと思います。
No.194  
by 匿名さん 2017-09-01 09:13:01
ルーデンさんが親切に掃除方法を教えてくれました、オプションは高いので断りました

No.195  
by 匿名さん 2017-09-02 10:31:42
初歩的な話ですみませんがメーターボックスの開け方で軽く難儀しました^^;
レバーを持ち上げた後、反時計回りに回すんですね。(回すギミックがわからなかった)
無事水道のバルブを開くことができました。
No.196  
by 実は 2017-09-02 19:06:25
>>195 匿名さん
私も同じく、水がでない!と焦っていたら、エアコン設置の方が水が必要だったようで、取っ手を持ち上げ開けてくれました汗。意外に分からないですよね。
No.197  
by 匿名さん 2017-09-02 21:17:42
>>196
水が出ないと結構焦りますよね。
ネットで水道使用開始の申し込みはしたんで準備万端!
電気だってブレーカー上げて、ほら点いた!ってところまでは良かったんですが
水道は、、、出ないぞ!いや焦るな、説明書を見れば・・・ふむふむバルブをひねればいいのね
メ、メーターボックスね、よ余裕っしょ・・・、(共有廊下に出て)ガタンガタン!開かない?!
無理に開けて壊したら隣の人にも影響するしな、ということで管理人室に駆け込んで教えてもらいました。お恥ずかしい
No.198  
by 名無しさん 2017-09-02 22:26:03
本日お恥ずかしながら訪問販売業者にやられました。。。
あれだけ注意喚起されているというのに。。。

トラストDというハウスコーティングの業者で、
マンション内の地図を持ちながら、設備の説明してますと言って訪問してきます。

同じ時間帯にたまたまガス開栓で居合わせた東京ガスの方から
なんか怪しいですよ?
と、助言を頂いた結果、施工前にキャンセルし、叩き出す事に成功しました。

念のため、クリーニングオフ実施しますが、転居前から憂鬱です。。。
施工内容も悪いようで既にトラブルになっているところもあると、小耳に挟みましたので
注意喚起のため、情報共有させていただきます。
No.199  
by 住民板ユーザーさん12 2017-09-02 22:41:10
>>198 名無しさん

情報ありがとうございます!

怖いですね…よく共用廊下をウロウロ歩いてる怪しい人はそういう方達なんでしょうか...
昨日目が合った方は、どこかにいなくなってなんだろうな...って思っていたんです。

私も気をつけます!
No.200  
by 匿名さん 2017-09-03 07:45:12
>>198 名無しさん
あやしいひといますね。うちも気を付けます。

クーリング・オフって内容証明郵便を送らなくちゃならなかったり結構大変ですが、何事も起きませんように!
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2016_17.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる