関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都あさぎ
  6. シエリア彩都ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-27 18:26:54
 

公式URL:http://cielia.com/m/saito306/index.html
売主:関電不動産開発株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

更新日:2016-10-03
次回更新予定日:2016-10-17

全体概要
物件名称 シエリア彩都
所在地 大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目18番、19番 ( 地番 )
交通 大阪高速鉄道彩都線 「彩都西」 駅 徒歩5分
地目 宅地
用途地域 第二種住居地域
地域・地区 防火地域、第5種高度地区、宅地造成等規制区域、砂防区域、彩都地区計画(西部地区、施設導入地区Ⅰ)、土地区画整理区域
敷地面積 18,189.19㎡ ( 1工区14,589.04㎡、2工区3,600.15㎡ )
土地権利/借地権種類 所有権
建築面積 7,300.04㎡ ( 1工区6,129.39㎡、2工区1,170.65㎡ )
建築延床面積 35,210.96㎡ ( 1工区25,833.78㎡、2工区9,377.18㎡ )
建ぺい率 40.14%
容積率 148.34%
構造・規模 [1工区]鉄筋コンクリート造・地下1階・地上12階建 、 [2工区]鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数 306戸 ( 1工区208戸、2工区98戸)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~39.38㎡
駐車場自走式 341台 [来客用4台、福祉対応4台] (月額使用料:未定)
自転車置場サイクルポート 306区画 (月額使用料:未定)
バイク置場 15台 (月額使用料:未定)
ミニバイク置場 96台 (月額使用料:未定)
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)
分譲後の権利形態 建物は区分所有、敷地は専有面積持分比率による所有権の共有
管理形態区分 所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理株式会社 長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 関電コミュニティ株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 関電不動産開発株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 阪急不動産株式会社
建築確認番号 1工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確045号 ( 平成28年9月23日付 )  2工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確046号 ( 平成28年9月23日付 )
竣工時期 1工区 : 平成30年2月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年1月末 ( 予定 )
入居時期 1工区 : 平成30年3月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年3月末 ( 予定 )
お問い合わせ 0120-154-306「シエリアサロン彩都」
営業時間 10:00~18:00(火・水定休)

販売概要
販売期 1工区 ( HANA (A棟)130戸・KAZE(B棟)78戸) 第1期予告販売
予定販売戸数 未定
予定販売価格 2,400万円台~4,800万円台 (100万円単位)
予定最多販売価格帯 3,000万円台 (100万円単位)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~38.09㎡
管理費 未定
修繕積立金 未定
修繕積立一時金 未定
管理準備金 未定
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)

[スレ作成日時]2016-10-06 12:34:21

現在の物件
シエリア彩都
シエリア彩都
 
所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目18番、19番(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩5分 (※ガーデンモール彩都エスカレーター箇所を通行時。ガーデンモール彩都エスカレーター箇所は平日24:30~5:30、土日祝日は24:15~5:30までの間は閉鎖されます。(閉鎖時間帯は「彩都西」駅まで徒歩8分となります)
総戸数: 306戸

シエリア彩都ってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2017-02-09 15:31:54]
管理費と修繕費ってどれくらいなのですか?
202: 通りがかりさん 
[2017-02-09 20:25:15]
>>201 マンション検討中さん

合わせてだいたい25000円ぐらいでした。
203: マンション検討中さん 
[2017-02-10 00:06:40]
えっ?そんなに高くなかったですよ。
駐車場もたしてますか?
204: 通りがかりさん 
[2017-02-10 07:01:51]
駐車場抜きで平均15000。後は部屋により多少の変動あり。嘘もほどほどに。
205: マンコミュファンさん 
[2017-02-10 08:51:01]
>>203 マンション検討中さん

すいません!15000円の打ち間違いでした。
206: 匿名さん 
[2017-02-10 09:29:09]
かなりお安いですね。数年で見直しでしょうね。
207: マンション検討中さん 
[2017-02-10 11:07:20]
諸費用が高いです。修繕積立基金に70万って
。他のマンションは40万くらいなのに。売ったら戻ってこないし。
やはり無駄な共用施設はいらないんかな。
あと、土地が広い分、固定資産税も高いし。
208: マンション検討中さん 
[2017-02-10 13:23:20]
セールスの方も、あとは住民の方々での話し合いと何度もおっしゃっていました。
最初安めに設定して、そのうち上がっていくんでしょうね。
209: マンション検討中さん 
[2017-02-10 22:31:54]
70万円って100平米の話でしょ?70平米なら45万円くらいかな。普通だと思いますけど。長期修繕も話聞きましたが、最終で3倍程度。良心的なほうですよ。私は明日申し込みします。ほんとにネットは怖い。
210: 通りがかりさん 
[2017-02-10 22:49:16]
悪までも予定ですが、三倍程度と聞きましたよ。私も申し込むつもりです。街、建物色々言われてますが最終的に価値観のちがいでしょ。購入予定の皆さん、シエリア彩都盛り上げていきましょ!
211: 匿名さん 
[2017-02-11 07:06:36]
彩都、住んでみたい街です。
確かに、モノレールは高いし、梅田まで距離はありますけど。それでも、ここに住めたら、広い公園や、自然、広い歩道、魅力的な学区。子供達にとってのびのびと育つ環境、かけがえのない財産になるのでは、と真剣に考えております。
来年春、シエリア彩都の住民の皆さんと仲良くできたら嬉しく思います。希望のお部屋に入れますように。
212: 評判気になるさん 
[2017-02-11 08:17:29]
修繕費が3倍ですか?
そんなにかかるんですね。
213: 匿名さん 
[2017-02-11 10:05:05]
この立地、どう考えても戸建てでしょ。
214: 匿名さん 
[2017-02-11 20:32:55]
シエリアサロンに行ってきました。
なかなか設備も新しくて良かったです。
価格も魅力的で私達が買える値段なのかと思ってます。
営業さんからもすすめられましたが少し悩んでます。
初めてモデルルームを見て一件だけで決めて良いものか。
マンションで良いのかなどです。
215: 通りがかりさん 
[2017-02-11 20:42:53]
>>214 匿名さん
私たちも初めにシエリアを見て、気に入りトントン拍子で話が進みました。でも同じように一件だけではと思い数件まわりましたが、トータルで見てシエリアがよかったです。
せかされるかもしれませんが、納得のいくように焦らず他物件も見てからでも大丈夫だとおもいますよ!

216: 匿名さん 
[2017-02-11 23:31:19]
ありがとうございます。
とりあえずグランドパレスとファインシティと
ミリカを見てみようと思います。
マンションで良いかなと話はすすんでいます。
217: マンション検討中さん 
[2017-02-12 08:24:30]
ファインシティでしょ
駅1分の千里線、モノレール使える
少し高いが資産価値は一番高い。
218: マンション検討中さん 
[2017-02-12 11:16:21]
シエリアを考えているなら
グランドパレスも見た方がいいかもね。
立地は似ているので
219: マンション検討中さん 
[2017-02-13 00:27:59]
今日、申込してきました。今の所は抽選にならない部屋なのですが、なんとかそのままとお願いしてきました!
いやぁ、あたるといいなぁ。
220: 匿名さん 
[2017-02-13 14:42:15]
先日要望してきました。部屋の広さなどは気に入っていますが、ガーデンモールへ向かう坂道がしんどいかなと思てます。
毎日の事なので気になりますし、車と歩行者を分離してないので怖いです。子供にもしもの事があったらと不安になります。
対策はないのでしょうか?
221: マンション検討中さん 
[2017-02-13 21:33:44]
モデルルーム見学行ってきました。
坂も気になりますが、
修繕費が3倍になるのは凄く気になりました。
やはり無駄な共用施設が多いからでしょうか。
あと自走式駐車場の重さの限度が車両総重量2トンと記載されており、私のヴォクシーがダメみたいです。車両重量ではないみたいです。
外壁は残念ながら吹き付けみたいなのでカッコ悪いし、修繕費もかかるみたいです。

222: 通りがかりさん 
[2017-02-13 21:42:01]
だから?

223: マンション検討中さん 
[2017-02-13 22:07:08]
あの〜どこの営業さんですか?私の車は2トン超えてますがとめれますよ。ちゃんと話聞いてますか?駅への道も間違ってますよ。それと3倍以下の修繕費でおさまる物件ってどこですか?私の見に行った物件は3倍〜4倍は最低してますよ。国のだしてる基準みたいなものも見せてもらいましたが、3倍は良心的なほうでした。
224: マンション検討中さん 
[2017-02-14 09:55:08]
ネットは参考になるような、ならないような。ですね。
225: マンション検討中さん 
[2017-02-14 11:25:20]
パンフレットには2トンって書いてますやん。
間違えってことなん?
226: 通りがかりさん 
[2017-02-14 21:53:09]
>>225 マンション検討中さん
一階は2.5トンまでですやん。
227: 通りがかりさん 
[2017-02-14 23:42:10]
以前彩都に住んでいましたが、交番がなく、治安面に不安を感じました。車上荒しなど小さい犯罪?は結構あるようです。駅前スーパーの閉店時間も早く、坂が多いこと、クリニックなどが少ないのも不便でした。
228: 匿名さん 
[2017-02-15 00:56:51]
人工減少中の大阪で、 誰も住んでいない地域を開発しても絶対にうまくいきません。
229: マンション検討中さん 
[2017-02-15 11:01:46]
>>227 通りがかりさん

交番やクリニック、私も気になります。
人口も多くなってくるこれからに期待ですね。

230: マンション検討中さん 
[2017-02-15 11:03:24]
>>228 匿名さん

>>228 匿名さん
それならあなたは住まなければいいのですよ。
他にいいおうちが見つかるといいですね。
231: 匿名さん 
[2017-02-15 11:55:38]
交番がないくらい安心できる街
内科も歯科もちゃんとありますよ!たしかに他の街に比べたら少ないですが、阪大病院も近いですし、千里中央までも20分くらいでいけますし。
232: 通りがかりさん 
[2017-02-15 12:40:16]
車上あらし?どこでもあり得るはなし。
坂道?山なんだから当たり前。
交番がない?あったら犯罪なくなるの?
気になるなら住まなければいい。
233: 匿名さん 
[2017-02-15 17:03:59]
>>226 通りがかりさん

2階、3階は2トンですよ。7人乗り8人乗りのワゴン車は厳しいですよ。
234: マンション検討中さん 
[2017-02-15 18:37:29]
>>231 匿名さん
病院やクリニックが気になっていたので、よかったです!
少ないと言っても、全くないわけではないですもんね!
235: 匿名さん 
[2017-02-16 20:11:12]
みなさんの情報を見ていると、治安は良さそうだな感じました。

周辺は公園も多くて、子育て環境が整っているとのことですが

大切なのは治安の良さだと思っています。

通学の時が一番心配なので、

治安が良いとのことで安心して学校へ通わせることが出来そうだと思いました。
236: マンション検討中さん 
[2017-02-16 21:24:37]
そもそも彩都で治安を心配って言うと、他のエリアだとどこも心配ってなりますよね。まぁ、ひとそれぞれですが。
237: マンション検討中さん 
[2017-02-19 18:33:14]
抽選どうでしたか?
238: マンション検討中さん 
[2017-02-19 18:34:33]
>>237 マンション検討中さん

私たちは当たりましたー!
ほんと嬉しいです!
239: 匿名さん 
[2017-02-20 09:02:28]
8人乗りワゴンですが、2、3階も大丈夫って言われましたよー!
240: 匿名さん 
[2017-02-20 09:21:21]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
241: 匿名さん 
[2017-02-20 10:13:45]
>>239 匿名さん
本当ですか?
違うマンション見に行った時は車両総重量が2トン超えていたら保険の問題で駄目と言われました。パンフレットにも2トンまでと書かれているのに大丈夫なのでしょうか?
その営業の方、適当な感じがしてしまいます。
僕の車はちなみにステップワゴンで車検証の車両総重量を見ると2トン超えています。
どういう理由でいけるのか知りたいです。
242: 検討者さん 
[2017-02-20 12:20:04]
いやいや239さんは営業に確認してそういう回答を得たんだから、何かあれば営業の責任になるだけ。241さんは他マンションと比較して自主規制してるんだからそれで納得すればいいでしょう。疑問を呈したって仕方ない。
243: 匿名さん 
[2017-02-20 13:05:23]
営業マンなんて責任取らないですよ。
244: 匿名さん 
[2017-02-20 13:25:55]
>>241
違うマンションで聞いた話なわけですし、
ここのマンションでももう一回聞いたらよくないですか?
245: マンション検討中さん 
[2017-02-20 14:07:41]
車両総重量の件ですが、このマンションの場合は2トンではなく、車検証上の制限は2100kgです。
よって2トンを越えていても2100kg以下なら二階以上でもOKです。
その辺、営業さんにちゃんと説明してもらいませんでしたか?
246: 匿名さん 
[2017-02-21 02:09:11]
>>241 匿名さん
ゴメンなさい。7人乗りの間違いでした。
違うマンションで聞いたことを言われても困るのですが。因みに、営業の方は適当ではなくきちんとしています。批判はやめてください。

247: 匿名さん 
[2017-02-21 02:12:05]
>>245 マンション検討中さん

239です。ありがとうございます。
その通りです。
248: マンション比較中さん 
[2017-02-21 18:09:49]
抽選が終わったようですが、どれくらい埋まったのでしょうね。
というか、抽選部屋がたくさんあるかどうかで人気のバロメーターになるのでしょうね。
残った部屋は値引きできるといいのですが。
249: 通りがかりさん 
[2017-02-23 08:22:37]
パンフレットの間違い?
営業マンから車両総重量の説明はなかったですね。
250: 通りがかりさん 
[2017-02-23 13:18:22]
所詮ネット上の情報にすぎないのだから、各自気になるなら問い合わせすればいいんですよ。
251: 通りがかりさん 
[2017-02-23 13:52:01]
関西電力の子会社なんですから
ずさんでしょ。高浜原発の管理なんてひどすぎるからね。
252: 通りがかりさん 
[2017-02-23 15:11:38]
>>251 通りがかりさん
原発て。
253: 匿名さん 
[2017-02-23 23:36:39]
左翼がいるようです
254: マンション検討中さん 
[2017-02-24 00:59:35]
カンパニートラストという会社が販売してるのですね。
255: マンション検討中さん 
[2017-02-24 02:53:01]
大阪大学の跡地はどうなりますか?
256: マンション検討中さん 
[2017-02-24 06:23:23]
>>251 通りがかりさん
どうずさんなんですか?
具体的に。。。。
257: マンション検討中さん 
[2017-02-24 07:12:24]
スポーツ施設を作るって箕面市長がいっていたような
258: マンション検討中さん 
[2017-02-24 07:35:21]
ついに原発批判笑
259: 通りがかりさん 
[2017-02-24 07:47:42]
>>257 マンション検討中さん
わたしもその情報をききましたね。
260: マンション検討中さん 
[2017-02-24 08:04:17]
>>195 匿名さん
コメントに誤解と無知があるので、あえてコメントします。
タイルの作り方とタイルのアジのコメントについて
タイルというものは、良質の土と混和材からなっています。サイズもモザイクから二丁掛と大判まで様々あり、それらを大釜で焼成をします。
決して一枚一枚焼きませんし、回答のアジですが、アジってのは汚れや表面の劣化になります。タイルは先ほどの説明にあるように原料は土ですので、吸水性があるので釉薬を塗布しますが経年劣化をします。大体10年ぐらいでしょうか。また、アジを強調するなら内部に張る無釉の二丁掛タイルのことでしょうかね。
ご指摘の吹付の問題はそうと思いますが、地震時発生後のタイルの場合のクラックや浮きはどう思われますか?どう補修するのかご存知でしょうか?
それにそもそも論で、こちらのマンションの第1外壁面が何の素材で作られているか見られましたか?
マンションの外壁がタイルが良いでしょうとの回答をされるのは、物事の本質の理解が薄いことと、なぜ、建物の外壁面で素材を使い分けるのか、の説明がなされてませんね。
あまりにも反論の内容がただの何かのコピペにしか読めなかったので、投稿いたしました。

そもそも論で、こちらのマンションの第1外壁を見られているのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2017-02-24 08:11:55]
>>260 マンション検討中さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
262: マンション検討中さん 
[2017-02-24 08:24:00]
>>251 通りがかりさん
ずさんを言うならカタカナデベロッパーのマンション作りの方がずさんの極みでしょ。
263: マンション検討中さん 
[2017-02-24 10:57:30]
確かに安心感はありますよね。
264: マンション検討中さん 
[2017-02-24 10:59:02]
原発は不安ですが、この物件にはあまり関係ないですしね。
265: マンション検討中さん 
[2017-02-24 11:19:50]
>>260 マンション検討中さん
追記で。
マンションにタイルが悪い訳ではなく、規模感にもよりますね。
低層で高級感を演出なら45タイルの質感があるものでもいいですね。
でも、超高層や大規模板状だと逆にそれが将来改修時の足場仮設の問題等があって
超高層ではガラスまたはPcaタイル打ち込みを使いメンテナンスに考慮してるのが実情。
266: 匿名さん 
[2017-02-24 11:43:47]
タイルも含め、建物にお金をかけてるか、かけてないか、それだけの話。
267: マンション検討中さん 
[2017-02-24 13:22:34]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
268: マンション検討中さん 
[2017-02-24 18:12:51]
すこし価格が高いように感じる。
269: マンション検討中さん 
[2017-02-24 18:21:08]
買わない人が言いたい放題。
買うこっちとしてはほっといてほしい。
私たちには十分すぎる物件なので。
270: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-24 20:23:11]
物件その物の物的価値 と 最寄り駅までの距離 が最重要である、と考える人は、この物件には手を出さないと思います。この物件を選ぶ人は、子供の生活環境やリラックスして過ごす休日、モラルを承知している隣人達とのコミュニティ、そういった金銭で表現できない価値を求める人達なのでは。少なくともその様な考えを持った人が集まりやすい物件のように思えます。
271: マンション検討中さん 
[2017-02-24 20:35:24]
総合的に見ると、車必須で
千里中央、山田、北千里などで買えない人たち
が買う物件。
272: 通りがかりさん 
[2017-02-24 20:47:22]
やいやいうるさいよ。
価値観なんて人それぞれ。気に入ったから買う、気に入らなかったらやめる。それだけでいいくない?
ここよりいいマンションなんてたくさんあるし、劣るマンションだってたくさんある。そのなかから自分たちにあった家をさがそうよ。
273: 通りがかりさん 
[2017-02-24 22:32:14]
>>271 マンション検討中さん
総合的って説明してよ‼
274: 匿名さん 
[2017-02-25 00:10:49]
彩都は手頃でいいと思います。とにかく最大の魅力は価格。価格が安いし部屋も大きい。それに尽きる。デメリットは交通の便と、意外と緑が少ないこと、夜は暴走族等でうるさいことですかね。
275: マンション検討中さん 
[2017-02-25 10:45:18]
この間モデルルーム見学してきました。
だいぶと営業マンがしつこくなかなか帰らしてもらえませんでした。
正直楽しくなかったです。物件も気に入ってないのに迫られると余計嫌になります。
今後気をつけて欲しいと思います。
事業主さんに連絡しようとも考えてます。皆さんはそのようなときどうしますか?
276: 評判気になるさん 
[2017-02-25 13:17:18]
気に入ってない物件ならいいんじゃない
277: 通りがかりさん 
[2017-02-25 18:00:28]
もうかかわらないからいいんじゃない?そんな営業マンなんかゴロゴロおるし。
278: 匿名さん 
[2017-02-25 20:55:47]
営業マンなんて、1件売ってなんぼの歩合制だから仕方ないよ。
でも、あまりにもしつこいなら会社にクレーム入れて改善してもらった方が良いね。
279: マンション検討中さん 
[2017-02-26 14:56:56]
たしかにお隣の物件の悪口が多いですね。
買う気が失せます。
280: マンション検討中さん 
[2017-02-26 16:49:17]
お隣というのはグランドパレスですか?
私も悩んでますが駅からの距離や仕様はあちらのほうに分があると思いますが。
281: 匿名さん 
[2017-02-26 21:54:06]
今何戸くらい売れてますか?
282: 匿名さん 
[2017-02-27 08:05:44]
>>275 マンション検討中さん
ここの販売代理は=売主ですね。関電は知りませんが阪急不動産には良い思い出がありません。上から目線で来ます。私はとても気分を害し阪急不動産の物件はやめました。一生に一度の買い物ですもん。気持ちよく買いたいですから。どうしてもその物件を買いたいならクレーム入れて担当者を替えてもらえると思いますよ!
283: マンション検討中さん 
[2017-02-27 13:04:05]
購入者ですが、他物件の悪口なんて一切なかったですよ。逆にグランドパレスの営業さんはシエリアを敵対視してましたが。
284: 通りがかりさん 
[2017-02-28 07:09:08]
企業が競合他社のものをいいですよというわけないやん。普通に考えたらわかるっしょ。
285: 匿名さん 
[2017-02-28 08:13:15]
一流の営業マンは悪口は言わないでしょ。物件比較の際に論評はするでしょうが悪口は言いません。
286: マンション検討中さん 
[2017-02-28 09:25:41]
じゃあ二流の営業しかいないですね。
287: 匿名さん 
[2017-02-28 10:22:42]
私達を担当してくださった方も、他物件の悪口等なかったです。こちらからの質問も丁寧な対応でした。
288: 通りがかりさん 
[2017-02-28 10:28:25]
悪口ってなによ。普通に物件比較で優劣つけてるだけじゃないの?受け取りての感覚でしょうよ。
289: マンション検討中さん 
[2017-02-28 14:16:07]
彩都なのに道路に挟まれた立地とかないわ。
まじトラックとか走るし騒音・排気ガスがすごい。
290: マンション検討中さん 
[2017-02-28 15:15:55]
物件も二流
291: 匿名さん 
[2017-02-28 16:46:35]
>>290 マンション検討中さん

>>289 マンション検討中さん

じゃ、買わなきゃいいやん。
292: マンション検討中さん 
[2017-02-28 17:15:43]
買わない《買えない?笑》人達が色々うるさいよ。そんな言うなら買わなきゃいいしここにワザワザ悪口書きにきてよっぽど暇なんですね。

因みに、グランドパレスの方がシエリアを無駄に敵対して悪く言ってましたよ。物件規模も内容も違うしお互い良し悪しあるのに悪く言うなんて話にならない。シエリアの営業の方は何も敵対してませんでした。そもそもグランドパレスの事眼中になさそうな感じだったけど。
293: 通りがかりさん 
[2017-02-28 19:44:27]
ここは一物件の悪口レスではないよ。意見交換の場所じゃないの?ほんと暇な人間なんだね、他のスレにも同じようなこと書いてると思うと残念ですねー
294: マンション検討中さん 
[2017-03-01 09:11:47]
良い点だけを言うレスではないと思いますよ。
検討してるものからすれば、良い点も悪い点も聞きたいのです。

彩都は素晴らしい環境だと思うし、価格も手頃!
たくさんの共用施設があっていいと思います。
ただ、自走式駐車場は部屋まで遠いとか、
大規模マンションは資産価値が下がりやすいとか色々な不安もあります。
そのなかで検討してるのです。決して暇ではないですよ。一生の買い物ななので真剣に考えてるのです。
295: 通りがかりさん 
[2017-03-01 12:53:47]
>>294 マンション検討中さん
あなたみたいに検討してる人間が良い、悪いをいうのならいいんですよ。そういう場所なんですから。ただ単にマイナスメッセージを発信してる人間が中にはいるんですよ。
296: マンション検討中さん 
[2017-03-01 17:33:19]
自走式のほうがあきらかにいいでしょ。機械式はとめにくいし、前の人がいると時間かかるし、メンテナンスでお金かかるし。
297: マンション検討中さん 
[2017-03-02 07:54:12]
機械式は通勤に車使う人は大変だよね(._.)
遅刻とかも考えられる。
298: マンション検討中さん 
[2017-03-02 08:58:19]
今住んでいる駐車場が機械式なんですが、そんなに通勤時間に影響はないですよ。むしろ、セキュリティが良いので車上あらし等防げます。何百万の車なので自走式に停めとくのは不安ですね。
知人はのぞみ丘に住んでいるのですが、自走式で車に傷をつけられたりしたみたいなので、車大事にしてる人には機械式のが良いですよ。
まぁシャッター式の平面があれば一番理想ですが
299: 匿名 
[2017-03-02 11:02:03]
車大事なひとは戸建てです。
300: 通りがかりさん 
[2017-03-02 13:33:10]
ジオのみなみ坂に住んでる者として思うのは
敷地が広かったり、共用施設が多いとその部分にももちろん税金がかかってきます。
毎年かかってくる税金や修繕積み立て金はかなり負担増になりますよ。
共用施設なんかやはり無駄に思います。
301: 匿名さん 
[2017-03-02 16:14:00]
購入した者です。
お金の話、耳が痛いですが、貴重なご意見ですね。。。
ですが、私自身が子供の頃に住んでいたマンションも共用施設があり、そこで過ごした楽しい思い出や、マンション内の植栽も、目の保養でほっと癒されていたんだなぁ、と今改めて思うのです。
302: マンション検討中さん 
[2017-03-09 13:36:53]
マンションというより団地に近い感じがするのは私だけでしょうか?
団地修繕費って普通のマンションはかかるのでしょうか?
そもそも何に使う費用なのでしょう
303: マンション検討中さん 
[2017-03-09 14:59:21]
建物出来上がる時期をわけると法的に団地って言う扱いになるだけで、普通のマンションとなんらかわりはないようです。
304: マンション検討中さん 
[2017-03-09 16:56:29]
>>303 マンション検討中さん

302です。見た目が団地みたいということですよ。
305: 通りがかりさん 
[2017-03-09 20:34:32]

彩都の景観にあわせたんじゃない?あの場所にいかにもっていうのも合わなくないですか?
306: 匿名さん 
[2017-03-09 21:21:10]
マンションコミュニティはどこの物件にも団地っぽいって書く人いるけど、書く人の「団地の基準」をまず書かないとよくわからない。
普通、団地っていうのは築年数が40~50年ぐらいの、エレベーターの無い5階建のやつをいうのですかね?
それとここがどう似ているのか。

それとも千里ニュータウンの建て替え後の府営住宅みたいなものを指してるんだろうか?
307: マンション検討中さん 
[2017-03-09 21:22:22]
吹き付けが?
彩都に吹き付けのマンションは合わんよ。
なんでタイルにせんかったんやろ
308: 匿名さん 
[2017-03-09 22:11:55]
今時吹きつけは珍しいですね。
外観はあまり気にしないのですが、
床暖がないのは私はネックです。
309: マンション検討中さん 
[2017-03-10 08:50:06]
床暖オプションでつけれますよ
310: 匿名さん 
[2017-03-10 14:33:37]
彩都のこの寒さで床暖房が常設じゃないって辛いな…
311: 匿名さん 
[2017-03-10 15:21:17]
彩都、そんなに寒いですか?
現在、大阪北部在住で、床暖のない家に住んでますがエアコンだけで快適なので…
312: 通りがかりさん 
[2017-03-10 15:35:01]
どこでも寒いって。スリッパはきな。
313: 匿名さん 
[2017-03-10 17:11:49]
そうですよね!
彩都に限らず、真冬はどこも寒い。
床暖はメンテとランニングコストもかかりますし、、暖かいスリッパ履きます☆
314: マンション検討中さん 
[2017-03-10 22:56:22]
建物立ち上がってきましたね。
意外と道路に近いような。
315: 匿名さん 
[2017-03-12 23:07:31]
確かに。
今日モノレールから見ましたけど、思ったよりも近く感じましたね。

やはり駅の距離考えたら、エントランス側ですかね。

316: マンション検討中さん 
[2017-03-13 20:43:27]
エントランス側は前に3棟目側できるから日当たり悪いやろなー。
横にジオもあるから圧迫感が凄い。

321: 文句言いジジイ 
[2017-03-14 12:42:30]
彩都の中学、地域No.1らしい。
322: 文句言いジジイ 
[2017-03-14 12:44:07]
[No.317~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
323: 周辺住民さん 
[2017-03-15 12:50:59]
彩都は治安良いと思いますよ。
以前、会社の先輩で茨木側の戸建てに住んでる方がいて、その先輩から彩都の治安について聞きいたことがあります。
その先輩は、自治会の委員(?)のようなことをされていて、自治会の活動として、彩都への交番の誘致に取り組んでおられました。
その活動の中で、交番の誘致を警察に打診したところ、警察からの回答が、「交番は治安の悪い地域に優先的に誘致する方針である。彩都は、現状、犯罪件数が少なく治安が良いので、交番の誘致は難しい」というものだったようです。
私も、駅前に交番ぐらいあればいいなぁ、とは思いますが、警察が彩都には交番不要と考えるぐらい治安は良いのだと思います。
324: 通りがかりさん 
[2017-03-16 02:51:01]
バイクに乗ってるので気温の変化が分かります。
171から1段階寒くマダムシンコ越えて1段階寒く
彩都西駅で1段階寒くなります。床暖を使用しなくとも何とか我慢出来ます。1階に住む人は下が地面なので床暖必要かな?と思います。
325: 通りがかりさん 
[2017-03-16 02:55:35]
>>239 匿名さん
多分建築法で立駐の上限が2トン以下だと思います。
326: マンション検討中さん 
[2017-03-16 08:18:05]
彩都の賃貸マンションに住んでます。
彩都は虫が多いので、できれば一階は住みたくないです。ちなみに今一階に住んでますが虫だらけで洗濯物干せないですよ。
327: 通りがかりさん 
[2017-03-16 10:35:42]
営業マンが信用出来ない話がありましたが、
会話の録音をお勧めします。

西側の購入を検討してる方々は今後東部の開発が進むにあたりトラックの往来が相当あると推測されますので騒音も考えた方が、、、
今ですらマンダイ、ロジのトラックが24時間モノレール下を通過して空気が変わりました。
どの事業主も自然豊かなと歌ってたのは?自然が無くなってる。
328: 通りがかりさん 
[2017-03-16 11:05:34]
これから住む人にとってはそれが普通だからいいんじゃない?空気が変わるってどんな感じなんですかね?戸建ては騒音気になるかもだけど、マンションは大丈夫そうな気がする、、、だけかな。
329: 通りがかりさん 
[2017-03-16 17:49:00]
>>328 通りがかりさん

澄んでた空気が変わりました。住めばわかる道路の凹みにトラックのタイヤがハマればどんな音がするか。地響きに窓閉めても関係なし。
330: ご近所さん 
[2017-03-18 15:58:52]
すごい言われようですが、正直なにも変わってないですよ。
私たちが購入したときは箕面側の開発でトラックいっぱい走ってましたから。
それでも北摂の中でも環境は良いと思います。
331: 検討 
[2017-03-18 20:02:59]
吹付?
第二外壁は最近どこも塗装吹付ですよ。
どこみてんの?
ここの第一外壁は全てガラス手すりですからね。
よく見てよほんとに。
332: 匿名さん 
[2017-03-18 21:30:00]
ジオ千里中央ザレジデンスがえらいことになっている
333: 通りがかりさん 
[2017-03-18 22:56:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
334: マンション検討中さん 
[2017-03-19 06:12:43]
結局の所うれてるの?
335: 匿名さん 
[2017-03-19 12:02:28]
ジオ千里中央レジデンスの掲示板見たけど
阪急不動産のいい加減さが伝わる。このマンションは大丈夫なのでしょうか?

契約したけどなんの説明もないです。
336: 購入経験者さん 
[2017-03-19 14:39:51]
ここの庭付きの1階はどんな感じなのでしょうか?
少し気になってます。
虫の多さ、日当たり、防犯面。
彩都の一階は虫が多いと聞いたのですが大丈夫でしょうか?

337: マンション検討中さん 
[2017-03-19 19:04:30]
私も検討していましたが、防犯性と階段のある生活がマンションとしてどうなのかと思い、断念し
今は上の階で考え直しています。
一階の割に値段は高めですし
338: マンション比較中さん 
[2017-03-20 17:09:34]
彩都の夏場は小さなゲジゲジみたいな虫が多いです。
ふとんや洗濯物についてきますよ。
339: 匿名さん 
[2017-03-20 22:11:25]
>>335 匿名さん

本当にいい加減な会社ですよね。彩都は大丈夫だと思いますが。
340: 匿名さん 
[2017-03-21 01:12:28]
上記の方に同意です。

阪急さんならもっとしっかりして欲しいですね!
341: 通りがかりさん 
[2017-03-21 07:58:57]
>>339 匿名さん
何があったんですか?

342: 匿名さん 
[2017-03-21 20:37:15]
>>341 通りがかりさん
お隣のマンションと信じられない程近い建て方をする。
その上、お隣のマンションに伝えていたよりも2メートル高く出来上がる。
プライムフォート住民さん、阪急不動産に怒り心頭中。
343: 通りがかりさん 
[2017-03-21 22:48:01]
>>342 匿名さん
ここに書き込みする必要ありますか?
レジデンスにいってください。
344: 匿名さん 
[2017-03-22 07:55:44]
>>342 匿名さん
阪急不動産はいい加減や
345: 通りがかりさん 
[2017-03-22 08:10:59]
完璧な不動産会社なんかないよ。野村なんて借り入れ限度まで借りさせて買わそうとするんだから。借りれる額と返せる額は違うっつうの。
でも建っちゃったんだからどうしようもなくないですか?別スレでおねがいします。
346: マンション検討中さん 
[2017-03-24 00:25:58]
レジデンスのことはレジデンスへ。
347: 通りがかりさん 
[2017-03-24 22:16:21]
>>330 ご近所さん

バッタ公園の空には小型犬を狙ってトンビが舞い、夏の朝にはそこらにカブトムシが落ちていて、蛍も観れて、見たことのない野鳥が居て、何年か前から全て無くなってる。人間でも空気が変わったぐらい分かるよ。モノレール下が新名神に繋がりとんでもない交通量になるぐらい予想出来ると思いますが。
348: 通りがかりさん 
[2017-03-25 14:48:33]
iQra channel(坂根大介さん)の「モノレールの延伸なくなるけど彩都って実際どうなの?」っていう簡単なレポートは、結構平等目線で書いて
あって購入者に参考になるのではないかと思います。興味あったらおすすめです。
もちろん関係者ではありません。でもこの物件の価値感はなんとなくわかります。
349: 通りがかりさん 
[2017-03-25 21:28:31]
ピンポイントの物件の話はないでしょ。
彩都マンション全体、戸建全体の話でしょ。
350: マンション検討中さん 
[2017-03-26 08:59:34]
一階の購入を希望しています。
一階は虫が多い、床暖が必要と言うけれど、戸建てとなにも違わないのかなと思っています。
私は結婚するまでずっと戸建てで暮らしておりましたので、子供に広いベランダで遊ばせたり、エレベーターを使わなくていい生活を選びたいと思っています。
防犯、湿気が多い等のデメリットもありますが、それ以上のメリットもたくさんありますよ!
住みやすい家にするかどうかは自分次第(^^)
色んな方の意見が参考になりましたので、私の意見も書いてみました。
351: 通りがかりさん 
[2017-03-26 13:17:09]
>>350 マンション検討中さん

ほんと、そう思いますね。価値観は人それぞれ。色んな意見も見た上でみなさんそれぞれ決めてると思います!
352: 匿名さん 
[2017-03-29 17:11:17]
近所に住む者ですが、コミュニティセンターから実際歩いて駅まで6分掛かりませんよ。
※またスーパー閉まった後も車出口傍の階段使えば時間30秒も伸びません。

次にみまさかの傍にコスモスって名前のかなり大きなドラッグストア出来ました。
買い物環境って駅までの距離と同様に大事だと思いますので、検討されている方は是非 近所の平和堂、みまさか、類農園、コスモス辺りは覗いてみる事オススメします。
※ちなみに平和堂で普段の買い物過不足ないです。
産直の野菜買える みまさか、類農園 人気です。
コスモスの冷凍食品やインスタント、飲み物等 並のスーパー以上の品揃えです。

次に彩都、医療施設少ないとレスありましたが、彩都友鉱会という病院が駅前にあります。行った事ありませんが一般外来もあったと思います。
あと土日も夜間もしてる歯医者も駅前にあり便利です。
小児科の診療所もシエリアからチャリンコで4.5分で行ける所に二箇所はあります。
車で夜20分程の距離に小児救急病院もあります。

次に彩都選ぶ方は子供の教育環境考えてる方居ると思いますが、駅前で学習塾や英会話等 様々な習い事学べます。
※他にも近所にテニススクールありますし、徒歩圏に無い塾やプール等真ん前のジオ南坂にプールや塾や等様々なスクールバス止まります。
あと真横のコミュニティセンターやジオみなみ坂のコミュニティ施設等で習い事いろいろやってます。
またあまり子供の育成に好ましく無い設備が近所に少ないのは彩都の良い所だと思います。
※それを田舎とも言うw
公立学校のレベル高いみたいですが‥各自お調べ下さい。

あとモノレールの彩都線延伸無くなったみたいですが個人的には彩都西が始発駅のままになったのでずっと座って行けるので喜んでます。

最後にレス読むと色んな意見ありますが、
ニュータウンのメリットは一定以上の所得、働き方似た方が殆どで、加えて、彩都の場合利便性より教育環優先される方が集まってますので所得、働き方、価値観が近い方に出会いやすい為大人も子供も友達作りやすいと思います。
※所得や働き方が違うと学校での教育や街の運営に対する考え方の統一が取り難くなる→結果、荒れる、疎外、イジメ等のリスク上がる。
あと通勤時間等考えれば、梅田から北大阪近郊で働いていて、利便性より教育等を優先したいと思われる方は検討してみても良いと思います。
353: マンション検討中さん 
[2017-03-30 17:56:12]
一定以上の所得ってどれくらいでしょうか。
354: 周辺住民さん 
[2017-03-30 20:44:40]
352さんに賛同です。

「一定以上の所得」というのが、どの程度のものなのかは、正直、分かりませんが、私の子供の友達の親御さんたちは、ほとんど、誰もが知っている大手企業に勤めておられます。大手企業に勤めているのが、全てに優先して素晴らしいことだとは思いませんが、ある程度知名度のある会社に勤めるには、それ相応の努力が必要ですので、それなりにちゃんとした人生を歩んできた方だと思います。そういった方が、彩都のほぼ大半の住人であることが、一番、安心して子育てできる環境だと思います。

355: 匿名さん 
[2017-04-01 09:05:35]
>>352 匿名さん
ベビーカー押しながらだとやはり5分以上かかりました。男性の早歩きなら5.6分でいけるかも知れませんが、子育てファミリーにはしんどいです。
356: 通りがかりさん 
[2017-04-01 19:29:43]
ベビーカー押して毎日モノレールのるんですか?
ベビーカーの年月なんて2.3年くらいですよ。そこを判断基準にするのはなんかもったいないですよ。
357: 通りがかりさん 
[2017-04-01 21:36:38]
354さんに賛同します。

今、駅前マンションをご購入できる方は努力をしてきた層であることは確かです。ただ、それは彩都に限らずです。落ち着いた環境なら山田や北千里、始発なら北千里や千里中央、学力やコンパクトシティの面でも付近のニュータウンに彩都が勝ってるとは言い難いです。それでいて交通の便の悪さをカバーするなら価格帯が安いことが唯一の勝る部分ではないかと思いました。
358: 通りがかりさん 
[2017-04-03 07:34:40]
他人の旦那の年収聞く変人な価値観を持った人間の集まりと言いたいのか?
もう小学校にモンペ多数来校してますが、、
これも同じ価値観同じなん?所得か似てる?
独立して結婚して家買うのにおやのスネかじってるんどんだけ居る。旦那は一流企業にお勤めかも知れませんが嫁連中のレベルの低い事。話を聞くと酷いの超えてるよ。本当に変人な価値観を持ち勝ち組と勘違いしてる人間の集まり彩都。
359: 通りがかりさん 
[2017-04-03 09:56:22]
>>358 通りがかりさん
モンペって?
360: 通りがかりさん 
[2017-04-03 19:03:21]
>>358 通りがかりさん
誰も勝ち組だなんて思ってないと思うけど。何か嫌なことでもあったんですか?

361: 周辺住民さん 
[2017-04-04 22:45:07]
358さん
そういう話題の流れになってましたっけ?
他人の旦那の年収を聞く、って話は全く出てきてないと思いますよ。
モンペで学校来てもいいじゃないですか?
モンペだと悪いのですか?

362: 通りがかりさん 
[2017-04-05 11:07:00]
リクローの前?あたりに玉出以下のスーパーが来るらしい。所得のある方達の集まり彩都の割に出店してくるのは外壁ピンクやらレベルの低いスーパーが来たりと面白いやん。レベルの低いスーパーに小さい外車でだれが1番にくるんだ?
363: マンション検討中さん 
[2017-04-05 13:12:59]
>>361 周辺住民さん

おそらくモンペはモンスターペアレントのことだと思いますよ
364: 通りがかりさん 
[2017-04-05 19:23:04]
>>362 通りがかりさん
何て言うスーパーですか?
365: 通りがかりさん 
[2017-04-05 19:39:26]
>>364 通りがかりさん
摂津にもあるらしいです。
ラムー?ラモー?こんな感じの店名です。
366: 通りがかりさん 
[2017-04-05 19:41:03]
>>364 通りがかりさん
24時間営業です。
367: マンション検討中さん 
[2017-04-05 21:18:59]
ラムー知ってます。摂津店に行ったことがありますよ。安いんですよね!
出来てくれたら嬉しいなぁ。(^^♪
368: 匿名さん 
[2017-04-05 21:19:12]
>>366 通りがかりさん
いつくらいにできるんでしょうか?
でも彩都に24時間営業なんていらない。せっかく減った珍走の溜まり場になりそう。

369: 通りがかりさん 
[2017-04-05 21:35:34]
彩都在住です。
24時間激安スーパーなんて、全く嬉しくない。
うるさい輩が増えたり、幹線道路が渋滞したりしそう。
平和堂と類農園とみまさかで十分。
来ないで欲しい。
来ても行かない。せめて24時間はやめて欲しい。
彩都の人、こんなとこ買い物行く人いるのかな?
370: 周辺住民さん 
[2017-04-05 21:46:11]
361です。

363さん。
モンスターペアレントのことをモンペと言うのですか。。。
知りませんでした。
服装のことを指しているのかと勘違いしてしまいました。。。
ご指摘ありがとうございます。
371: 通りがかりさん 
[2017-04-06 00:12:59]
>>368 匿名さん

茨木市に建築申請中!
最短で10月後半ぐらいかな?
372: マンション検討中さん 
[2017-04-06 00:40:12]
安心してください、摂津店でも24時間営業じゃないのに、ど田舎の彩都が24時間営業はないわ。
21時には閉店でしょう。

373: 通りがかりさん 
[2017-04-06 09:37:20]
>>372 マンション検討中さん
適当な事言うのやめなさい。
24時間営業を止める法律無し!唯一止める方法は住民運動しかないんです。でもそれも無理だな。各自治会長はこの件知ってるけど住民さんに伝わってますか?自治会メンバーが毎年代わり、やらされ感満載だから無理だな。彩都自治会が全く機能してないんだわ。彩都住民は個人に降りかかる問題には反応するが全体の事となると見て見ぬふり、人任せが当たり前になってる。後に首を絞める事になる事も知らずに。
暴走の溜まり場やトラックがエンジン掛けたまま一晩中いたりと大変な事になったら分かるだろ。駐車場150台止めれるんだって。スピンターンサイドターンやりたい放題。
374: マンション検討中さん 
[2017-04-06 17:14:29]
>>373
そうですか、それはご愁傷さまでした。近隣住民には大変な迷惑になるんですね。
でもあいにくとシエリア彩都は、店の建築予定地からは少々離れています。
お店ができて喜んでいる人も居るはずです。
だからこれ以上のネガティブな意見はやめていただきたい。
375: 住民予定 
[2017-04-06 17:20:16]
彩都に24時間営業、需要あるんでしょうか。
皆さんが仰るように、夜中は彩都の住民ではなく
他の地域から来た車やバイクの溜まり場になりそうで嫌です。

生活費の中で、食費は結構ウエイトを占めるので、
安いスーパーはありがたいんです。
でも、彩都のまちなみ、りくろー、類農園、フランフランの良い景観も含め
マンション購入の一手だったので、少しショックです。
偉そうにすみません。
376: マンション検討中さん 
[2017-04-06 17:47:28]
普通どんなスーパーでも近所に迷惑かけるような違法駐車が頻発するなら、晩の閉店してからは駐車場にゲートでもつけて閉めるでしょ。ここの口コミは他物件からの、ただの嫌がらせでしかないね。
377: 通りがかりさん 
[2017-04-06 20:38:16]
>>376 マンション検討中さん
スーパーは平和堂があるからいらない。24時間なんて問題外!彩都以外の珍走団のたまり場になるのは目に見えてる。彩都でリアルタイム検索したらたくさん出てくること。あいつらは人の迷惑は考えてない。自分でカッコいいと思ってるところがまた痛い。うちの子曰くみんなで塾帰りに笑ってるとのこと。
378: 通りがかりさん 
[2017-04-07 07:22:26]
>>374 マンション検討中さん
出た!離れてるから何だ?関係ないと言いたいのか?
379: 通りがかりさん 
[2017-04-07 07:26:30]
>>376 マンション検討中さん
24時間営業を申請中で、それを止める方法はない。分かった?
380: 通りがかりさん 
[2017-04-07 07:56:45]
>>375 住民予定さん
最近、彩都周辺を暴走、バイク窃盗で逮捕された集団が居ます。平野区から彩都まで暴走に来てます。そんな集団がゴロゴロ彩都に来てるんです。24時間営業店舗はもう要らないです。
381: 匿名さん 
[2017-04-07 09:04:30]
暴走族は箕面の山に向かうのでシエリアの場所と全く関係ないです。静かですよ。
382: 通りがかりさん 
[2017-04-07 16:53:05]
モノレール下を爆音で徐行するのがシェリアに関係ないのかな。静かですよって根拠は?
383: マンション検討中さん 
[2017-04-07 17:12:37]
騒がしくなってもいいんだよ。私は便利さを取る。
お店うぇるか~む。
暴走族が来たって一瞬で走り抜けていくじゃないか。
384: 通りがかりさん 
[2017-04-07 18:09:21]
暴走は一瞬だけど、そのへんな店はいやかなぁ
385: 住民予定 
[2017-04-07 21:19:10]
色んな情報ありがとうございます。
今、茨木市役所のホームページを見てきました。
平成29年度の施政方針に『彩都につきましては、西部地区に警察官立寄所を建設します』
と書いてましたので、警察が常駐することで、珍走団が彩都に来なくなるように切に願います。
あと、彩都景観形成地区ってあるのですね!
今の感じのまちなみを存続して欲しいです。
386: 匿名さん 
[2017-04-07 22:22:28]
>>383 マンション検討中さん
彩都在住です。便利さを求める人はここに来ないんです。便利なところをがいいならそもそも彩都は選択肢にないでしょう。
387: マンション検討中さん 
[2017-04-07 23:18:13]
モノレール沿線が通勤地なのでここが安くて便利いいのですが
388: 通りがかりさん 
[2017-04-08 00:24:13]
>>385 住民予定さん
問題は常駐ではありません。無人の時の方が多いかと思います。
389: マンション検討中さん 
[2017-04-08 09:47:50]
彩都のマンションに兄弟が住んでるんだけど、最近は団体の暴走族なんて来てないと言ってた。
時々一人か二人くらいで走り抜けていくバイクの通行人がいるだけだと。
新しくできる店にしたって、まだたまり場になるとも限ってないのに、頭ごなしにたまり場になるんだよとコメント。
24時間で申請してたって始めは24時間営業かも知れんが、採算が合わなかったりしたらすぐに夜中は閉めるだろうし、駐車場はガーデンモールのようにタイムズ化して長時間の無断駐車はできないようにするでしょうよ。
どうしてここまでネガティブなことばかり言う人がいるのか訳わからん。
それもネガティブなこと言っているのは、自称彩都住民なんだよな。
390: 購入経験者さん 
[2017-04-08 10:20:42]
1階があと少しで迷っています。
いいとは思うのですが、できあがったイメージがわきにくい。
391: 周辺住民さん 
[2017-04-08 12:21:01]
彩都に6年ほど住んでますが、団体での暴走族は見たことがない
1台か、多くても2台ぐらいで走ってるぐらい。
それでも、うるさいですけどね。。。
392: 周辺住民さん 
[2017-04-08 13:36:28]
>>391 周辺住民さん
その通りです。なないろが出来た当初に比べると少なくなりましたが、それでもうるさいです。
これから暖かくなるのでまた出てきます。
393: 匿名さん 
[2017-04-08 20:52:17]
普通のバイクですらうるさいことあんのにね。
バイクとか車のこと知らないんだろうね。
うるさい物は全て暴やんと思ってるのかな。
394: 通りがかりさん 
[2017-04-08 21:56:57]
>>390 購入経験者さん

1階良いと思いますが?モノレール下を通過する音も上に行きますので上階より静かと思われます。もし、売りに出す時も売れ易いです。
395: 通りがかりさん 
[2017-04-08 22:11:22]
車でもバイクでもモノレール下を爆音全開で何往復もされれば数台でも寝れない。かと思えば空ぶかし野郎が数台、いくつものグループが通ればうるさいぞ。夏のこのうるさいのを知らないのは離れた所に住んでるか、適当に書いてるかどちらかだ。跡、バッタ公園で夜中に滑り台で騒ぎ打ち上げ花火をやるガキが毎年出て来る。年々ガキのする事が酷くなってる。彩都のガキじゃないのが問題とおもわないですか?
396: 購入経験者さん 
[2017-04-09 10:15:22]
他のエリアに比べるとだいぶ穏やかな街だと思いますが。
今まで千里中央や阪急豊中など北摂でいろいろ住みましたが。
397: マンション検討中さん 
[2017-04-09 21:07:15]
去年一時期はうるさかったって言ってましたよ。
でも今はうるさいとは感じてないそうです。車の音はするけどうるさくはないって。
防音サッシがあるからマシだって言ってました。
夏場は家族がみんな暑がりだから、窓閉めてクーラーの日々なんだそうです。
うちもそうするつもり、暑がりだから。
398: マンション検討中さん 
[2017-04-10 18:25:37]
せっかくいい環境なのに窓あけれないなんて、、、
防音サッシ入れてるマンションはつまり外がうるさいから入れてるわけで
営業が認めてるのもどうかと、、、
399: マンション検討中さん 
[2017-04-10 19:11:29]
大規模マンションで役員とかになると大変だと聞いたのですが、どうなんでしょう?
400: マンション検討中さん 
[2017-04-11 12:40:56]
役員が回ってきたときは大変でした。
ノイローゼになるかと思うくらい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる