積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

1001: マンション住民 
[2020-10-04 19:48:38]
>>1000 住民板ユーザーさん2さん
同じ番組かはわからないですが、経済ニュースでやってたの見ました。あがったところで住みたいから売らないけれど。あと電車乗ってる時目の前に座っているおじさんが読んでた新聞にも大きめな見出しで書いてありました。現にリモートワークやワーケーションに取り組む会社が続出していてオフィス賃貸解約しているところが多いようです。家で仕事通勤しない時代に
もう変わってますよ。うちの会社もそうです。買ったときはこんなに家にいるなんて思ってなかったけど。
それより、ここはもっと別の内容の投稿をしたい人もいると思うんですよね。でも今はそういう雰囲気になくて投稿したくても躊躇している人もいるのかなーと。
何度も同じURLはっつけて単なる主観で長々占領しても迷惑なのかなと思いますし、わざわざ登録してログインまでしないと思いますよ。住民さんでしたらそろそろ他の住民さんへの配慮をしていただきたいです。
1004: 住民版ユーザーさん2 
[2020-10-04 21:33:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1007: 住民版ユーザーさん2 
[2020-10-04 21:59:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1008: マンション住民 
[2020-10-04 22:10:33]
[No.1002~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1009: マンション住民 
[2020-10-04 22:16:51]
>>995 匿名さん

ほんと鈴虫の声が心地いいです。
いい季節ですね。
江古田の森公園の雑草が刈り取られて散歩もとっても気持ちいいです。
1010: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-10-04 22:18:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1011: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-04 22:36:33]
>>1008 マンション住民さん
ありがとうございます。
隔週でお掃除されてるんですね!尊敬します!うちがガサツなのか笑
そう、網戸用のってあるよなって思ってホームセンターに行ったついでに見ても、広すぎて何がどこにあるかわからずまぁいいかであきらめちゃうのですが、次回網戸ワイパー買うと決めました!
ちなみにうちはクイックルワイパーのウェットシートで拭いてましたが、けばけばが網戸に残ってしまって・・・そのうち風で飛んでけと思って終わりにしてます。
1012: 住民 
[2020-10-04 22:42:06]
>>1009 マンション住民さん
あと少しでこの鈴虫たちの声も聞こえなくなってしまいますね。
また季節がめぐって来年初夏にはまたセミのの合唱・・・四季をこんなにも感じて過ごしたことはないかも。ただ子供が鈴虫にぎって帰ってきた時ばかりは、自然いらないって思ってしまいましたが。
1013: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-04 23:15:16]
低い資産価値はガセネタ!
埼玉の奥地の物件ではあるまいし
ここは中野区の物件ですから高いに決まってる!中古に出てもすぐに売れてしまいますよ。

1015: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-05 12:01:55]
>>1008 マンション住民さんの投稿は、網戸のお手入れ方法を教えてくださっていただけの投稿でした。煽りでも何でもない住民間の情報交換でしたのに、情報交換阻害との判断。どうしてですかね。そういった投稿すら削除されるくらいならもうこの掲示板そのものがなくなってもいいように思います。
網戸ワイパー教えてくださった住民さん、ありがとうございました。
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 12:16:32]
[NO.1014と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1017: マンション住民 
[2020-10-05 13:24:52]
>>1015 住民版ユーザー1さん

ご丁寧にありがとうございます。
全く気にしてませんので大丈夫です!

管理サイドのアドバイス通り相手にせずしくしくと対応していきましょう。

1018: マンション住民 
[2020-10-05 13:30:54]
>>1012 住民さん

笑!
鈴虫もマツムシも鳴き声がきれいなのに姿は・・・って感じですよね。
先日テレビでみて驚いたばかりでした。
この環境で子供たちがすくすく育つのは嬉しい限りです。
ダンゴムシも平気で触りますしね。
1025: 匿名さん 
[2020-10-06 01:25:59]
住んでて周りの環境が最高にいいマンションですよね。美しい植物や虫の音で、季節がはっきり感じられます。田舎に行かなくたって、人間らしい暮らしが送れることを再認識できています。
リモートワークにも良し、通勤にも良し。
光が丘公園や平和の森公園みたいに体育館とかが無いけど、その分人が少なく穴場ですね。
わざわざ遠くから来ませんから。
空気綺麗だし、毎日高原気分が味わえていいです。ハザードマップでも全項目で最高レベルの安全性なのも安心です。本当に最近は天災が多いですからね…。
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 12:26:15]
ここはハザードマップ安全性最高ランクの中野区の大規模物件ですから欲しくて仕方ない方達がとても多いのでなかなか中古物件が出てきませんね。需給のバランスが全く合ってない。それを証明する事実として通常新築購入価格から中古に変わった途端に成約価格は2割安くなると言われてますがここは新築と同等の価格で取引されている中野区でも有数の資産性のある高級レジデンスです!
1030: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-06 16:25:37]
ところで豊玉のピザ屋UP MarketもGo to eatの対象みたいです。
ここのピザ大好きです!
https://www.hotpepper.jp/strJ001197235/

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1032: マンション住民 
[2020-10-06 19:24:02]
>>1030 住民板ユーザーさん3さん

先週末もランチタイムに行ったのに知らなかった。
だからメチャ混んでたのかな?
情報ありがとうございます。
ホント美味しいですよね。

1033: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-06 19:35:16]
Go to eatはあまり興味がなかったですが、近場のおいしいところが対象となると使ってみようかなと思いました。
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 23:47:21]
適正相場価格が。。
https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

https://www.mansion-review.jp/mansion/757336.html

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

1039: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-08 00:23:11]
>>1038 住民板ユーザーさん1さん
環境が良いのでテレワークですごく人気あります。
そのサイトの情報は間違いですね。
1040: 住民版ユーザーさん3 
[2020-10-08 08:23:39]
>>1038 住民板ユーザーさん1さん

成りすましの方ではなく、本当の住民さんですか?
相場の比較は地域内、時系列で見た方が有効ですよ。

https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

1042: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-08 12:23:48]
良識ある住民さんへ
資産価値、リセールうんぬんの書き込みには今後徹底的にスルーしませんか?
反応しないのが最大の防御だと思います。
住んでる家を散々ディスられて悔しい気持ちはわかりますがそこで反応したら
相手の思う壺だと思います。
こらえてください。そうすればいつかは飽きられて沈静化しますから。
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 12:35:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1044: マンション住民 
[2020-10-08 14:50:39]
検討板での専門家の評価は新築5000万
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/?q=3%2C324&has_img=&...

マンションレビューによる現在の評価が4900万
https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

論理的に求めればこのくらいが適正です。
というか、この額以外の結論になるわけがないのです。
過剰な期待は禁物です。
1045: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-08 15:09:51]
運営者さん助けてください。
これ以上住んでいる部屋の資産価値の毀損は心情的にはもちろんのこと、実害的にも到底看過されるべきものではありません。冗談では済まされない実害になりつつあります。
リセールに関する書き込みは全て消去してください。
1046: マンション住民 
[2020-10-08 16:01:45]
住民はもう相手にしてないかと。相手にしてもらうのを待っているかのように何日も同様の書き込みが一方的にあり削除されているだけで。
ディスっているつもりなのかもしれないけどディスっているうちにも入らない、悔しがらせたいのかもしれないけどまったく影響ないですね。買ってもない人が信憑性ないただのネットの情報を武器にリセールの心配し続けるという謎の行為、感じることとしては、ここの中古欲しいんだなーってことと、中古がちょこちょこ売れているようなのでやはり需要があるんだなということくらい。害なし。
1047: 住民版ユーザーさん8 
[2020-10-08 17:02:35]
>>1046 マンション住民さん

思っていたことをコメントくださりありがとうございます。
暮らして2年も経ちますが、いまだにユリの木広場から中庭までの雰囲気にワクワクします。
1048: マンション住民さん 
[2020-10-08 17:20:36]
資産性目的で購入していないので。。

確かに購入時より1割以上下がっているようですが
全然問題ないです。永住しますので。
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 17:26:52]
マンマニさんも10年後は二割落ちくらいで済むって書いてるし大丈夫よ
1050: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-08 18:48:11]
>>1044 マンション住民さん

住民なんですよね?
勘違いしてるみたいですよ。
部屋の広さが全く違ってます。
それと匿名掲示板に専門家はいないですよ。
1051: 匿名さん 
[2020-10-08 20:18:56]
相手にしない。
踏切横マンションでうっぷんがたまって暴れてるんでしょ
そのうち消えていなくなりますよ
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 22:03:58]
>>1049 住民板ユーザーさん1さん
安直すぎやろ笑
「あくまで今の相場での予想のため参考まで」って言ってんのにさ

https://manmani.net/?p=19822
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 22:25:52]
>1048
だからさー!
資産価値の話しはもういいから!
1割下がってるとか自虐もいらんし。
1054: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-08 22:45:51]
なんだかわざとらしい書き込みでおもしろいですね。自虐?問題ないから自虐じゃないでしょ。
新築は入居したその瞬間に1割価値がさがるのは当たり前。


1060: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-09 08:01:09]
>1046
頼むから反応しないでくださいよ。
そんなにいきり立って長文書いてる時点で
完全に相手の思う坪じゃないですか。
無かったことにするのが一番なんだって。
1062: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-09 10:02:54]
検討板じゃないですよここ。
1064: 住民でない人さん 
[2020-10-09 17:51:19]
ラッキーチャンスで公表価格より2割くらい安く買えたんだろうから勝ち組よな
1065: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-09 20:06:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1066: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-10 09:11:29]
駅まで遠い、その駅まで行っても何もない、しかし近くに大きな公園がある環境と利便性のトレードオフ。しかし坪320は出せないという人が多いだけ。高級物件あるあるでしょ。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 09:57:23]
>>1064 住民でない人さん
新築の時?
さすがに2割も値引きしてないでしょ
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 22:01:19]
マンマニさんも確認してるし相当な値下げが有ったのは確かでそれで売りさばいたよな
1072: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-10 23:09:08]
>>1070 住民板ユーザーさん1さん
値下げなんてまったくなかったけどねー。

1073: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-10 23:52:02]
しっかりと提案を受けて買いましたが何か。
1075: 匿名さん 
[2020-10-11 01:41:10]
ここ何日も台風通過による雨が続く中、高台にあって本当に安心です。
多摩川沿いのハザードマップ真っ赤なエリアに住んでる知り合いの家を先月訪問しましたが、普段は土手の散歩とか気持ちいいものの、川が増水したら物凄く恐怖だって言っていました。
災害が増える中、今後は、このマンションのような安全な場所に住むことが絶対に大事だと思います。水害や災害、騒音とは無縁で快適です。
1077: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-11 09:49:39]
駅から遠くて不便とマウントされればって、所有者でもない人がマウントとるためにずっと書き込み続けてたんですね。あいにくマウントにもなってないですが。そもそも今時、家買ってマウントとるとか時代ではないのでまさかとは思ってましたが。。。
あと半沢直樹の真似、おもしろくないです。
駅から遠くて不便と感じてない人が購入し住んでいるので完全主観ですね。遠くて購入しなかった(あるいは購入できなかった)人が、マウントとるために書き込みする掲示板ではないので。全国、駅から家までの距離がここくらいのとこなんて数えきれない程あるし、それでも何百世帯も売れているとこもありますから、ただの主観レベルのことはたいしたことないかと。
1078: 匿名さん 
[2020-10-11 09:51:31]
>>1075 匿名さん
マンションは高台ですけど
周辺のほとんどが川沿いの低地ですから
イメージや環境は良くありません。。。
マンションは高台ですけど周辺のほとんどが...
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 09:59:54]
>>1072 住民版ユーザー1さん
初期購入者?
マンマニさん記事にもありますが、売主からの提案ありましたよ。

https://manmani.net/?p=19822
駅距離がある(と言っても徒歩10分ではありますがトレンド的に厳しい)のに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっています。
1080: 住民版ユーザーさん2 
[2020-10-11 10:04:23]
>>1078 匿名さん

本当にここが安全なことがよくわかる図をわざわざどうも。住民にが貼り付けると嫌味になる図でした。
まあ紫の付近も江古田の森公園内に治水管理設備があるからまず氾濫被害は防げるでしょうけど。
1081: 住民版ユーザーさん2 
[2020-10-11 10:11:21]
>>1079 住民板ユーザーさん1さん

自作自演だと思いますよ。
同じ時間に投稿が重なっていて不自然ですから。
荒らしの投稿が面白く傍観してましたが、実際割高感はなかったですね。
適正に安全な住まいを確保できて満足してます。
1082: 匿名さん 
[2020-10-11 11:01:17]
>>1076 住民板ユーザーさん3さん
ここ住民版ですよ。念のため
1083: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 11:22:44]
>>1075 匿名さん
>>1077
うーん、よっぽど色々と出た指摘が悔しかったのかな笑
わざわざ他のマンション落としてまで住んでるマンションの価値を高く見せようとしたり、主観レベルで大したことないと自分に言い聞かせるために長文投稿したりと、色々大変ですね笑
1084: マンション検討中さん 
[2020-10-11 11:49:16]
値下げは事実ですが初期購入者が面白くないと思うので控えてw
1085: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-11 12:12:17]
>>1083 住民板ユーザーさん3さん
いつも長文に敏感に反応されますね。他社サイトのURLや資料の添付と同じことなんども書くよりはましかと。
短文にすると、部外者が何言っても全て主観なので問題なし。
他のマンション落としてまでって、ならおたくも何日もここを必死に落とそうとしてますけらね。購入者が満足していてなかなか売りに出ないのが気に入らないのでしょうか。
1086: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-11 12:18:45]
>>1084 マンション検討中さん
最終段階で購入しましたが、値引き何てありませんでしたけど。
初期購入者も、値引きしてもらわなくても欲しいと思える家だったから購入されているんでしょうし。面白くないのはマイホームを手に入れてない方なのかなと思いますね。
まず、検討中さん、ここは検討版でもないのにここにいらっしゃるのは中古狙いということですよね。値引き交渉のしたければここにいても意味ないですよ。
1088: マンション住民さん 
[2020-10-11 12:25:24]
>>1078 匿名さん
参考にうかがいたいのですが、では、その色のついている川沿い低地はどういったリスクがあるのでしょうか。これハザードマップですよね?ハザードマップって色があるところが危険を示しているものですが、色がついてないところも危険ならハザードマップの役割がよくわかりません。比較のために色ありのところのリスクは何ですか??
あと、他の検討版でも低地の物件はこのようにハザードマップ添付して危険と議論がありますが高台も危険なら他の掲示板でもそのように助言してあげるといいですよ。
1095: 住民版ユーザーさん2 
[2020-10-11 13:15:21]
>>1087 住民板ユーザーさん5さん

意味がよくわかりませんので、もう少しわかりやすい説明をお願いします。
中野区地域防災係が発行している中野の防災という冊子でも江古田三丁目は中野区で一番危険度が低いとされてます。
住民として把握しておきたく、よろしくお願いします。
1096: 住民版ユーザーさん8 
[2020-10-11 13:42:05]
>>1087 住民板ユーザーさん5さん

過剰反応ではなく、事実を確認したいものです。
この場所は元公務員住宅です。危険な場所に建設することはないでしょう。
坂の途中には警察社宅があります。
危険がある場所に建てるのでしょうか?
そもそもこの一帯は避難場所になっていることご存知ですよね?
投稿に責任が持てないのであれば、ご自分で削除依頼を出された方がよろしいかと思います。
1112: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 00:41:33]
[No.1020~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除に関する話題
・削除さえたレスへの返信
1113: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-12 10:03:07]
>>1088 マンション住民さん
イメージや環境が良くないとは言ったけど、危険なんて一言も言ってないですよ。しれっと論点ずらすの止めましょう。
浸水する可能性の高い川周辺の低地は建物や道路等がきたなく街の雰囲気が暗いですから、高台を含めたその一帯はイメージや環境が悪いのは事実です。
1114: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-12 11:21:17]
>>1113 住民版ユーザー3さん
なかなか解答が得られなかったので、不都合なこと聞いてしまったかなと思ってました。
1日待ちましたがでてきた回答は、低地のイメージが悪いと高台のイメージも悪いというかなり無理やりで事実ではなく、ただの主観というだけのことで安心しました。でも低地はかなりイメージが悪いということなんですね。高台を購入して良かったです。安心材料くださっていたのに悩ませ無理のある解答にさせてしまいすみませんでした。ありがとうございました。
1115: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-12 11:55:53]
>>1113 住民版ユーザー3さん

荒らしのレベルが。。。w
その返信東京東部を全員敵にまわしませんか?
高台も含めるとなると東京全部かなw
ハザードマップご覧になったことあるんですか?
無理やりもここまでくるとヘソで何たらの世界です。。。

1116: 住民版ユーザーさん8 
[2020-10-12 13:25:58]
>>1113 住民版ユーザー3さん

この発言も責任持てないでしょうから、ご自分で削除依頼された方がよろしいかと思います。
1117: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-13 06:30:05]
住民でないのに住民板に投稿してる時点で、「ヤバい人」確定なので、上手にいなしてあげましょう。
1118: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-13 12:29:25]
>>1113 住民版ユーザー3さん
普通の人にとっては、「あの辺りは低地だから」と一括りですからね。

>>1115 住民版ユーザーさん1さん
東京東部にも高台あるのに低地一括りですか。
江古田川近くの低地と一括りされるのと同じです。

>>1117 住民板ユーザーさん6
住民しか書き込みできないのですから住民ですよ、賃貸ですけど。
借りてる身ですけどあまりに勘違いな書き込み多いので。
1119: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-13 16:02:04]
>>1118 住民版ユーザー3さん
高台を低地と一括りとはとても偏ったお考えですが、まあ主観と言えば主観ですね。
ただ、低地と高台が一括りで低地なら、全国ほぼ全部低地ですね。まあ、低地と一括りでも、賃貸ならもっとたくさんの物件がある中でここを賃貸契約されたのですから、魅力があったのですね。というかあなたの考えだと全部低地であり、その広ーい範囲からここを選ばれたということですからよっぽどお気に召されたのですね。

住民しか書けないわけではないですよ、ここ。誰でも書けます、よくご存じかと思いますけど。
1123: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-14 07:47:30]
>>1118 住民版ユーザー3さん

どこにあまりに多い勘違いなかきこみありました?
具体的にお願いします。
1125: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-14 08:15:39]
>>1118 住民版ユーザー3さん

あとさ、もし本当に賃貸なら、あんまり不用意な発言しない方がいいと思うよ。
ほぼ実需だから、特定されるリスクあるよ。
気を付けて。
1126: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-14 08:17:50]
[No.1120~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1127: 住民版ユーザーさん8 
[2020-10-14 08:33:09]
>>1118 住民版ユーザー3さん

質問が2つあります。
海抜38メートルが低地なんでしょうか?
普通の人とはどのような人でしょうか?
ご説明をお願いいたします。
1128: マンション住民 
[2020-10-14 08:55:19]
>>1118 住民版ユーザー3さん
これ意味が不明です。江古田の高台を低地と一括りするのであれば、東京東部の高台も低地と一括りにするというのは論理的に成り立ちますが。。。
江古田の高台は一括りにするが、東京東部の高台は一括りにしないは成り立ちません。

>>1113 住民版ユーザー3さん
普通の人にとっては、「あの辺りは低地だから」と一括りですからね。

>>1115 住民版ユーザーさん1さん
東京東部にも高台あるのに低地一括りですか。
江古田川近くの低地と一括りされるのと同じです。
1129: 住民版ユーザーさん3 
[2020-10-14 14:13:47]
>>1118 住民版ユーザー3さん

客観的なデータです。賃貸さんのおっしゃることには残念ながら正しくないようです。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/14nakano.htm

P.13の説明がわかりやすいですね。今回のことで改めて確認できてよかったです。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/download/kiken...
1130: 匿名さん 
[2020-10-14 15:21:56]
プライムメゾン江古田の杜ウェスト
全88戸
賃貸募集中7戸
空室率8.0%

プライムメゾン江古田の杜イースト
全175戸
賃貸募集中34戸
空室率19.4%

テレワーク後も空室がぜんぜん埋まりません。
隣りに大量の空室があるので
ここはそれ以下で安く借りられるから
買う必要はないかもしれませんね。
1131: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-14 15:40:51]
>>1130 匿名さん

ここ住民版ですよw
本当にここが気になって仕方ないのねw
お好きにどうぞとしか言ってあげられないけど。。。

空室もうそれしかないんだ。かなり埋まったなあ。
逆に驚いた!情報サンキュー
1132: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-14 16:41:38]
>>1130 匿名さん
質問完全スルーで出てきた内容がこれ・・・
ここ住民版かつ、グランドメゾンね。
1133: 匿名さん 
[2020-10-14 20:56:52]
>>1131 住民版ユーザーさん1さん
サブリースで募集はなくなりましたがエンド空室率は以前と変わらず高いままですよ
1134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 22:38:35]
>>1133 匿名さん
以前と変わらずって、そんな以前からチェックしてるのね。好きすぎじゃん。ってかそんなこと誰も聞いてませんし、グランドメゾンなのよここ。質問そらさずこたえましょう。

1135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 23:15:15]
>>1118 住民版ユーザー3さん
「普通の人」はあの辺りは低地という範囲内を高台含めて言いません笑
なので、一括るりにしてしまうお考えは普通じゃない方ですから大丈夫てすよ。

1136: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-15 14:48:49]
>>1127 住民版ユーザーさん8さん
>>海抜38メートルが低地なんでしょうか?
浸水には海抜は無意味です。相対的低地ということです。
浸水被害を受ける川沿いは総じてイメージが良くないです。
西北東を江古田川、すこし離れて南を妙正寺川に囲まれた本物件は
高台といっても周辺の低地と一括りのイメージです。

>>普通の人とはどのような人でしょうか?
ざっくりとした範囲で住まいを探し居ている人です。
ここは高台だから周りの低地とは違う!と言ってるのは
ここに住んでいる人だけでしょう。
もっと広い範囲で住む場所を評価します。
1137: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-15 14:58:01]
>>1134 住民板ユーザーさん1さん
>>グランドメゾンなのよここ。
グランドメゾンではないというのは買った人の目線です。

マンションを借りる人はグランドメゾンだから借りる、プライムメゾンだから借りない、なんて判断しません。グレードと賃料が見合っているか否かにしか興味ありません。

グランドメゾンとプライムメゾンはほぼ同グレードなんですから、両者の賃料と空室率には強い相関関係があり、プライムメゾンの空室率が高いということは、グランドメゾンを賃貸に出した場合にも空室率が高くなるということです。

空室が嫌なら家賃を下げるしかありません。それはリセール価格が下落することですので、プライムメゾンの空室が多いという事は、グランドメゾンの資産性も低いということなのです。
1138: 住民版ユーザー3さん 
[2020-10-15 15:00:09]
>>1129 住民版ユーザーさん3さん
なんども同じことを書かせないでください。
川と低地の住宅地に囲まれてイメージが良くないと言ってるのです。
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 22:16:03]
>>1138 住民版ユーザー3さん
ここは住民版なのに、はりついてる理由は?
住民版だよっていう不都合なとこにはまるでふれる気がないみたいですけど。
何度も同じこと書けとは誰も頼んでませんし、全てあなたの主観なだけですから参考にもなりません。
プライムとグランドメゾンのグレードが違うのは一目瞭然です。
あなた的にイメージが悪くて嫌なら頼まれてもないのに同じこと書くんじゃなくて借りなければいいだけです。海抜38メートルと低地の理論も破綻してますね。あなた目線は世間一般の目線とは大きくかけ離れてますね。
もうからんでこなくていいですよ。まだからんでくるなら質問事項は全てこたえましょうね

1141: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-15 22:43:36]
>>1140 住民板ユーザーさん1さん
ずいぶん前までさかのぼって大変ですね。
三井先生は三井先生のお考え、本日の経済ニュースでも都心以外が上がっていくではなくもう上がり始めていると報道してました。新築5,400万で購入した都心以外のマンション、中古で8,300万で購入されているそうです。
立地条件はハザードマップに色がないのもよい立地条件とされています。過去の投稿までさかのぼっても結局他サイト頼みではちょっと説得力がないです。もう少しお勉強をされたほうがよいですよ。
1142: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-15 22:51:59]
>>1137 住民版ユーザー3さん
>>1136 住民版ユーザー3さん
言ってることのロジックは壊滅的だけど、、、
川と低地の住宅地に囲まれてイメージが良くないと言っているのです→あなた個人のイメージなだけで世間一般、一般常識のイメージと一括りには残念だけどできないよ。
そのロジックで言ったら田園調布の超高級住宅街も一括りにイメージが悪いという考えなんだな。
あと、住民みたいだけど、なんでここをそんないいイメージに思ってないのにここを選んだの?いつこたえてくれるのかな?


1143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 22:59:33]
>>1141 住民版ユーザー1さん
新築5400から中古8300はすごいですねっ!!!
!!!
もうちょっと説得力欲しいので、ソースお願いできますかぁ?

ここのマンションはハザードマップに色ついてないので、もうちょっと頑張って欲しいですよねっっ。

https://www.sumai-surfin.com/re/39018/
>>973さんの投稿だと下記の様ですー。

グランドメゾン江古田:沖式中古時価70㎡換算 5,670万円、値上がり率マイナス10%

ガーデンズ東京王子 :沖式中古時価70㎡換算 7,140万円、値上がり率プラス22%

プラウドシティ六郷 :沖式中古時価70㎡換算 5,250万円、値上がり率マイナス0.3%
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 23:33:24]
>>1141 住民版ユーザー1さん
お勉強して、北区と大田区のハザードマップ調べましたが、ガーデンズの場所もプラウドシティの場所も色ついてますね。。
それなのに値上がり率はここより良い。。。
あれ?>>1141の内容に説得力がないような。。。。
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 23:50:36]
>>1143 住民板ユーザーさん1さん
ネットに依存しすぎかと。テレビのニュースとかちゃをんと見た方がいいよ。
過去何度も繰り返し使った信憑性のないURLはりつけるという武器をまた持ちだすしかできないみたいだし。

1146: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-16 00:01:25]
>>1144 住民板ユーザーさん1さん
たかが自由に誰でも何でも書けちゃうような掲示板でそんなムキになってハザードマップチェックしてまで目くじらあててもしょうがないよ。
サイトURL貼付も引用してるけど、登録ログインなきゃ見れないものをわざわざむきになってまでする人もいないからさ。

1147: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 01:42:57]
>>1145 住民板ユーザーさん1さん
テレビのニュースを盲信してる時点で理解力は察しがつくな笑
信憑性が無いんじゃなく読み解く能力が無いのでは笑
1148: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 01:50:37]
>>1147 住民板ユーザーさん4さん
ならどちらも信憑性なしでいいのでは?
読み解いても所詮ネットの情報。能力ある方の書き込みとは思えません笑う
というか住民さん、何日もはりついて同じような書き込み続ける理由は?

1149: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 08:06:37]
>>1148 住民板ユーザーさん3さん
思考停止してる方の代表的なコメントですね!
何でもかんでも人に聞かずもう少し自分の頭で考えてみましょうね!

1150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 08:32:09]
>>1149 住民板ユーザーさん4さん
不都合な質問は完全スルー。
そして誰も見ない過去のURLと投稿の引用。
しまいには、答えられない質問は自分の頭で考えろと。
そうね、聞かなくてもわかるわ、ただただマンション購入者が気に入らない、住民じゃない方のあらし投稿だということの証ですね。
1151: 住民版ユーザー1さん 
[2020-10-16 08:43:08]
>>1141 住民版ユーザー1さん
それうちも見た。夫婦2人の人が2LDK中古買ったやつですよね。
がらっと変わりすぎて不動産屋もこの現状に情報修正に追いつけないって言ってましたね。
1152: 住民 
[2020-10-16 08:46:40]
もう放置でいいですよ。
自分のあたまで考えろという割には他社サイト頼みですし、毎度聞かれて困ることはスルー、はりつく理由なんて一つしかないので聞いたって答えられるわけもないですし。
今日も寒いけど秋もすすんで冬にうつっていくよな空気が感じられますね。
1153: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 10:57:41]
>>1150 住民板ユーザーさん1さん
教えてもらえないと、不都合だからスルーされたと捉えるのを思考停止と言っているんですよ笑
もっとお勉強された方がいいですよ笑
1154: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 10:59:14]
>>1152 住民さん
情報は色んなメディアから集めた上で、総合的に自分の頭で考えるんですよ。
思考停止している方は、考え方から教えてあげないといけないみたいですね笑
頑張って!
1155: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-16 12:10:19]
>>1146 住民版ユーザー1さん
シーサイドに迷惑かけるのやめて下さいね

気づいてないと思いますが、、、
住民「版」ユーザー1とか、あちらでは誤字のHN使い続けてる人いないのですぐに分かりますよ
1156: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-16 15:07:24]
>>1146 住民版ユーザー1さん
たまたま同じHNミスをしちゃったのだと信じたいですが、このHNで検索すると恥ずかしい自演とかも出てきて残念な気分です。民度と言われても仕方がないですね。。。
1157: 住民 
[2020-10-16 15:20:55]
>>1156 住民板ユーザーさん9さん
落ち着いて。
ネガ側もめちゃ版てつかってるから笑
名前も自由にでかこるから別に板じゃないからどうこうって話でもないし、そんなとこしかつつけないくらいならマンションとは関係ない話なんでどゎんでもいいよ。
痛い質問には答えられないから話もそれまくりだし、どうでもいいっす笑

1158: マンション住民さん 
[2020-10-16 15:47:11]
>>1154 住民板ユーザーさん4さん
いろんなメディアから集め、総合的に自分の頭で考えるのは参考になりますね。
ただ、自分の頭で考えた結果は他人とは違って当然です。価値観が違うので。なのに自分の意見が正しいと押し付けるかのようにかたっぱしからかみついていらっしゃるので、自分の頭で考えることができてないと思いますよ。考えられる人はこんな言動にはでませんからね。
版でも板でもなんでもいいのでは?問題なのは住民でもないあなたがいつまでも住民にとんちんかんな攻撃をしかけていることです。
1159: 住民板ユーザー1さん 
[2020-10-16 15:53:00]
>>1141 住民版ユーザー1さん
>>1151 住民版ユーザー1さん
それはうちも見ましたよ。
不動産が大きく変わろうとしているのが垣間見れました。
まあなんだろうと、自分が気にいった家を自分でローン組んで買う。他人には関係ないし、普通他人の家のことなんてこんなはりついてあーだこーだ言ったりしないですよね、普通の良識ある人は。ハンネをつつくくらいしかもうできないみたいですひ、現地は住み心地も環境もよくいたって平和ですからね。
1160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 15:59:06]
>>1155 住民板ユーザーさん9さん
誤字ではないでしょ。何だっていいんだから。板じゃないと誤りって誰が決めたの?話そらすために必死に他所までチェックしてる時点でもうね・・・
それともあちらもあらしてた人だからよくご存知なのか。
1166: 住民板ユーザー7さん 
[2020-10-16 19:53:48]
>>1161 住民板ユーザーさん7さん
依頼しなくてもあなたの投稿、趣旨に反するからそのうち削除されるよ。
その特徴ありすぎるあらし方、口調、文章、癖がありすぎていつもの人だってばれてるし、まぁそっくりな感じの投稿、他の掲示板にもあって面白すぎる。
とりあえずマンションと関係ない内容で盛り上がってくれてれば、とくに問題もないマンションって感じが実感できて何より。あとはあなたのようなあらしと管理さんの迷惑行為
への対応の繰り返しという展開でしょうね。
1168: GM住民 
[2020-10-16 20:03:28]
>>1161 住民板ユーザーさん7さん
>>1162 住民板ユーザーさん7さん
>>1165 住民板ユーザーさん9さん
この前君のようなあらしが削除されまくった時、管理さんからの忠告があったけど。今後もこのような違反が続いたら、一定期間この掲示板を停める措置をとりますって。
ここ必要もなさそうだし、とめてもらった方が管理さんも手間とらなくてすむし、そのためにもどうぞこのまま暴れ続けてくださいな。ぜひ。
誤字ばかり議論してるのあんただよ。ってか議論じゃなくて独り言か。
1172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 21:18:29]
>>1168 GM住民さん
ほんとそれ。必死に住民に絡んで、嫌がらせしてやってるつもりなんだろうけど、残念だけど結果迷惑してるのは管理さんですよね。しかもあの方、ほんと自分で気づいてないのか、あらし方に特徴ありすぎて見てて哀れ。
もう必死に言われたら言い返さなきゃ気がすまないところもいつもそうですよね。
いつものことなのでまた管理さんが一括削除かな。
どうせ削除されるのわかってても書いてしまうようなので、相当鬱憤がたまってて匿名掲示板をいいことに相手してもらえるこちらで憂さ晴らししてるのですかね。


1173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 21:39:49]
>>1157 住民さん
そうそう、ざーっと遡ってみてもネガ側も版てつかってるよね。
さすがに検索まではしてないけど、あちらは検索までしちゃうくらいマンコミュへ大好きみたい。不都合な質問には断固だんまりのあらしもいるし、版と板にこだわってるあらしもいるけども、そんなとこにしか反論できないみたいだし、先にもでてるように自分も変わらぬあらし方で正体バレるというミスをしてるってことに早く気付けるといいよね。
1185: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-21 08:46:14]
色々と思うところがあり他の物件に買い換えしようかと査定して貰いました。
残債以上の値段が今は出ません。
コロナ以前は出たはずなのに。
タイミングですかね。
1186: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-21 12:47:46]
>>1185 住民板ユーザーさん4さん
そんな書き込みして自ら売りにくくしたい住民いないと思いますけど(笑)
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 14:34:47]
>>1185 住民板ユーザーさん4さん
残債以上か以下については、あなたがいくらの価格の部屋をいくらの個人資金といくらのローンを組んだかにもよりますので、どちらかというと無理のあるローンを組んでしまっていたもしくはあまり知識なく相変わらずの書き込みをしてしまっているかですね。

1188: 匿名さん 
[2020-10-21 23:54:05]
将来的には資産価値大幅アップするから心配無いですよ

今、東京湾で何かが起こっているようですから
1189: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-23 00:27:48]
>1078
3分歩くと川沿い低地なのは意外でした。
地図にも出てますが駅まで10分で行けない
のは正直厳しいけどその分静かでいい物件。
1190: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-23 15:21:44]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1191: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-23 20:34:33]
ここに住む前は駅徒歩5分に住んでいました。通勤は超都心なので自転車で7分でしたが。。ずっとコロナでリモートしてましたが10月から毎日出勤してます。
人混みもないので毎日出勤するのも苦ではなく、逆に自然がたくさんの場所を歩いて通勤できるので清々しい気分になります。自分的にはこちらに住んでいて毎日が充実しているので本当に買って良かったと思います!
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 20:42:04]
ずっと在宅勤務がゆるされるならこの物件は
良いですが、出勤するとなると毎日片道20分も駅まで歩くのは正直しんどい。
1193: 入居済みさん 
[2020-10-25 11:09:12]
テレワークになったけど昼飯食う店が近くにない
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 23:32:20]
[NO.1194~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 11:43:10]
>1193
確かに飲食店は全く無いですが代わりに
鈴虫の音色が聞ける大自然があります!
それがここの最大のウリですから!
1198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 13:12:36]
資産価値はこの市況の中でも値下がりしてるので無いですが家は気に入っています
1199: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-26 14:49:49]
>1198
そんなことはないと思いますよ。
資産価値も中野区ですから高いですし
2016年度の市況での販売価格でしたから
その後に更に不動産市況全体が上がりましたからこの物件も比例して値上がりしてるはずですよ!
値下がりしてるエビデンスあるんですか?
1200: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-26 16:35:01]
>>1197 住民板ユーザーさん1さん

そっちの方が良いね!
リゾート気分で家族で食事した方が数倍楽しいし、経済的だし安心。ますますお金が貯まります。
1201: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-26 19:57:07]
>>1199 住民板ユーザーさん2さん
値上がりしてるエビデンスあるんですか?
あと当たり前ですが不動産市況全体が値上がりムードの中での値上がりは別に資産価値が高いとは言わないですよ。不動産市況が下がる中で価値を維持できるかが大切なので。
1202: 匿名さん 
[2020-10-26 22:16:56]
>>1201 住民板ユーザーさん8さん

https://mansion-market.com/mansions/detail/111027
1203: マンション住民さん 
[2020-10-26 22:30:43]
>>1202 匿名さん
1204: 匿名さん 
[2020-10-26 22:49:21]
>>1203 マンション住民さん

完売してから上がってきたことが読み取れるね。
コロナ後査定下がったって人ホントかな?
うちは700くらい上がったけどね。
貴方は?
残念ながら住民じゃないだろうけど。
1205: 版さん 
[2020-10-26 22:51:28]
>>1203 マンション住民さん
マジンガーZ?
1206: 版さん 
[2020-10-26 22:56:58]
>>1204 匿名さん
700万upはさすがにないと思うから700円up?
1207: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-26 23:20:24]
>>1206 版さん
普通にありますよ。
1208: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-26 23:21:22]
>>1206 版さん
部屋によると思いますが。
1209: 版さん 
[2020-10-26 23:33:29]
反論は根拠に基づいてお願いします

中古売り出し価格(成約価格ではない)
https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13114/to_1000926617/
5980万円 3LDK ・67.59m2 8階部分、東向き住戸

新築価格
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599867/
6F~10F 東 3LDK 67.59平米 6070万円
1210: 版さん 
[2020-10-26 23:46:02]
統計データから見ると、売出価格5980万円の部屋は、実際の成約価格は4900万円くらいかな

https://realestate-sale.link/price-guide/
以下引用

統計データから分析すると
【マンションの場合】成約価格は売出価格:82.2%程度
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 01:21:36]
>>1202 匿名さん
このデータを見て、>>1204のような考えなのだとしたら資産価値については気にしないでいた方が良いですよ
まぁ別に転売を目的とする物件でもないし、資産価値が高くある必要もないと思いますよ
売らないなら資産価値なんて関係ないですから
1212: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-27 01:23:10]
>>1210 版さん
2016年のデータを引用ってどうなんですかね。。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20201005-00200796/
1213: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-27 01:58:21]
>>1210 版さん
こんなサイトもありました。
中野区江古田で築年数順に表示すると、ここの物件と思われる成約価格が見れますよ(中野区江古田で2018年築の物件はここしかなかったと思うので)。
部屋によりますが真ん中とって平米単価83万ってとこですかね。71平米であれば5900万。そんな資産価値気にせず自信持って暮らしてください。
下記サイトの注意書きにもありますが、あくまでも、参考にしてくださいね。

http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do
1214: マンション住民さん 
[2020-10-27 07:50:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1215: 版さん 
[2020-10-27 08:19:42]
>>1213 住民板ユーザーさん3さん
700万円upが普通にあるならそのデータは?
やっぱり700円?
1216: マンション検討中さん 
[2020-10-27 08:40:48]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
1217: マンション住民さん2 
[2020-10-27 09:48:00]
>>1214 マンション住民さん
70万台のはどれもF棟だね。もともと安かったので損失ないんじゃない?
逆にどの部屋が損失1千万でたのか教えてほしい。
このデータでは見つからない。。。
1218: 匿名さん 
[2020-10-27 10:01:56]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん

売るつもりは全くないので関係ないのは確かですが、ここで誹謗中傷する人がいるので査定はしてみましたよ。
うちの購入価格と比較すると資産価値は若干ですが上がっているのは事実です。
まあよい部屋なのでそうなのかもですね。




1219: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-27 10:22:29]
>>1214 マンション住民さん
品川シーサイドは素直に凄いなと。
ただ江古田の杜もそこそこ頑張ってますね。
成約価格が4900万だとか言ってた方の話はあまり信じない
方がよさそうですね。
1220: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-27 13:34:21]
成約価格の話は触れないでくれませんか。
これからも住む人にとっては不快でしかありませんよ。
損失は確定しなければ影響なし。
現物株と同じですから。
1221: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-27 13:34:40]
>>1219 住民板ユーザーさん3さん

同意です。
1214さんのデータだと1Fの58m2がその値段で売却されてますもんね。
マンション全体に言えますけど、テラス付きの部屋も広々としていて開放感ありますしね。
テレワークのバルコニーランチは最高に気持ち良いです。

1222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 14:44:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1223: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-27 16:20:58]
>>1215 版さん

ところで貴方何処の誰?
知ってると思うけど、ここ住民板ね。
1226: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-27 21:25:15]
[No.1224~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

1227: 版さん 
[2020-10-27 23:56:55]
>>1223 住民板ユーザーさん2さん
住民版の版さんですよ。

住民として、>>1204が700万円upなのか、700円upなのか?
それとも>>1204は嘘ついてるのか気になりませんか?
1228: マンション住民 
[2020-10-28 00:15:16]
>>1227 版さん
荒らしやめましょ
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 08:53:25]
査定価格だし成約価格じゃないから言ったもんがちでしょ笑
1230: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 09:00:23]
>1214
成約価格まで簡単に調べられるとは
世の中便利になりましたね。
品川シーサイドは軒並み新築価格より高い価格で取引されていて驚愕です。
新江古田の方は正直な話厳しいですね。
何がいけなかったのだろうか。
1231: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-28 10:26:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1232: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 11:39:27]
>>1227 版さん
えーそれよりもシーサイドと江古田どっちも荒らしてたけどHNの誤字でバレちゃって、顔真っ赤にしながら複数人になりすまして連投しまくってた時の気持ちの方が気になるなぁ
1233: 匿名さん 
[2020-10-28 12:17:39]
>>1230 住民板ユーザーさん2さん
個人的には成約価格が購入時の予想より高かった印象です。厳しくはないかと(笑)
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 13:34:20]
>>1232 住民板ユーザーさん2さん
顔真っ赤にしながらって、こんな掲示板に荒らし投稿するのみならず、妄想までしちゃっているの?
削除からのアク禁で若葉になってまで同じ投稿、見苦しい。

1235: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 15:15:15]
>>1234 住民板ユーザーさん1さん
と、若葉の人が言っております笑
この真っ赤っぷりは、さては住民「版」ユーザーさんかな!
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 15:28:38]
周辺相場から考えるとここの適正価格は
坪220万円ぐらいですからまだまだ
下落余地がありますね。
シーサイド買っておけば苦労しなかった。

1237: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 15:40:28]
>>1234 住民板ユーザーさん1さん
むしろ版てなってた人のがまともなこと言ってたことがはっきりする結果だな。ここも品川もあらしてた君が削除されてアクセス禁止になっちゃったってことを自ら公開してんだもん笑
1238: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 15:45:30]
>>1230 住民板ユーザーさん2さん
そもそも住民版ですし。成約価格なんて当事者と関わった人しか知りえなということすら理解できないならあまり語らない方がよいですよ。突っ込みどころ満載な落書きにしかなってないので。
1239: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 15:48:11]
どうぞ版に反応したければしてくださいな暇人さん。
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 15:53:56]
>>1239 住民板ユーザーさん2さん
あえて版を使ってあげる優しさ笑
むしろそれで盛り上がってくれてる方がいいよね。
たち悪いのが寄生してるって思われるだけだからね。


1241: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 23:23:13]
>1238
成約価格は当事者じゃなくてもいくらでも調べられますよね。
新築価格から平均して1000万円低い価格で
成約してるケースが多いのでこれから買う人には良い情報かもしれませんね。
1242: マンション住民 
[2020-10-29 01:00:18]
>>1241 住民板ユーザーさん1さん

こんなサイトもありました。
中野区江古田で築年数順に表示すると、ここの物件と思われる成約価格が見れますよ(中野区江古田で2018年築の物件はここしかなかったと思うので)。
部屋によりますが真ん中とって平米単価83万ってとこですかね。71平米であれば5900万。そんな資産価値気にせず自信持って暮らしてください。
下記サイトの注意書きにもありますが、あくまでも、参考にしてくださいね。

http://www.contract.reins.or.jp/se...
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 02:04:14]
>>1237 住民板ユーザーさん1さん
失礼、この投稿アンカー間違えてました。
正しくは↓

>>1232 住民板ユーザーさん2さんへ
むしろ版てなってた人のがまともなこと言ってたことがはっきりする結果だな。ここも品川もあらしてた君が削除されてアクセス禁止になっちゃったってことを自ら公開してんだもん笑
1246: マンション住民 
[2020-10-29 12:11:59]
[No.1244~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1247: マンション住民さん 
[2020-10-29 12:14:49]
人の住んでる家のリセールが低い低いと
不特定多数が見る掲示板に晒して
住んでいる人の気持ちを踏みにじって勝ったつもりでいるのか?
ここの購入者層は買値から1000万円ぐらい
売却価格が下落しても何の痛みもない富裕層なんだよ。


1248: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-29 12:29:58]
価格が周辺相場に比べて高いのはわかって購入したつもりだが
現実のリセールの低さを見ると不安は募る。
ガーデンズも品川シーサイドも買えたけど
しかし環境一択でここにした判断は正しかったと思う!
皆さん自分の判断に自信を持ちましょう!
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 12:45:55]
>>1248 住民板ユーザーさん3さん
いろんな人に成り済ましてまで大変ですね。現実のリセールといってるのもただの妄想ですし、購入時より価格があがるなんて物件はごく一部、新築入居した瞬間にどんと価値が下がるっていうマイホーム購入者なら誰でも知ってる一般常識も知らないようなので、あまり書いてもあなたの無知さをアピールしているだけの結果になってますよ。
常識範囲内の価値低下にそんなに不安なのは、自分の身の丈にあった家を買わなかった、資金力の問題なので、そればかりは仕方ないですよ。

1250: マンション住民さん 
[2020-10-29 13:38:32]
不安を抱かせて安値で売却させることが目的の書き込みが
増えてます。中野駅再開発の恩恵を受けるこの物件が
欲しくて堪らない輩の書き込みでしょうね。
そう簡単には手放なさないですよ。
ここは新江古田ではダントツ最高級の物件ですからね。

1251: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-29 14:13:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1252: マンション住民 
[2020-10-29 14:20:33]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 18:21:09]
資産価値とか考えてれば品川シーサイドとかガーデンズ王子いってたよ
行かないでここ買ったのは永住よ、環境も最高だしな。みんなそうだとおもうぜ
1256: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 18:47:07]
中古なら狙い目ですね。
新築時は無駄に高過ぎたけど中古は売り主との交渉だから周辺相場に連動した適正価格で指値すれば自ずと成約価格は新築時から1000万円安い価格で購入可能かと。
駅から遠くて買い物不便だがその分静かで環境は良い!安ければ許容範囲でしょう。



1257: マンション住民 
[2020-10-29 20:47:58]
↑もう完全暴走(笑)こういう方はしつこいのであきらめましょう。
1258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 23:44:43]
>>1254 住民板ユーザーさん2さん
え?
それを言うなら、部外者の監視がすごいでしょ。
住民の監視って、ここ住民板の掲示板だよ。
あー、でもそっか、部外者さんからみたら、住民に関しされているような気がしちゃうのか。住民じゃないから浮いちゃってるもんね。
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 23:45:39]
>>1258 住民板ユーザーさん1さん
関し×
監視〇
1260: マンション住民 
[2020-10-30 00:02:52]
>>1258 住民板ユーザーさん1さん
若葉の住民同士、仲良くせいよ
1261: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-30 00:50:29]
廊下に自転車置いてるのかエレベーターに
自転車を乗せてるのを発見しました。
規約違反ですよね?
かかと歩きの騒音、窓開けての楽器演奏、
重低音ウーハー騒音、路駐などなど
民度の低い人どうにかなりませんかね。
1262: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 00:54:48]
>>1261 嫌なら引っ越せ
1263: 匿名さん 
[2020-10-30 00:55:03]
>>1243 若葉さん
落ち着いて。
1264: マンション住民 
[2020-10-30 01:56:10]
>>1261 住民板ユーザーさん5さん
ありそうなこと書いて悪印象与えたいでしょうが、落ち着いた方が多くかなり落ち着いたマンションですよ。。
1265: マンション住民 
[2020-10-30 01:57:15]
>>1260 マンション住民さん
若葉が何いってるんですか?
ちょこちょこユーザーネーム変えるのやめなされ。
1266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 02:17:23]
>>1261 住民板ユーザーさん5さん
あらしかたの方向転換すか。
テキトーに書いときゃあたるだろ感ですぎ。
そう書いてる時点で住民じゃないことを証してる。

1267: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 07:27:12]
やはりここは資産価値低いですか?
成約価格みても他の物件(グランドメゾン品川シーサイド)に大差つけられてるので、、、、
築年数、価格、規模は同じはずですが、、
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 07:28:10]
永住か大幅値引きで買えた方ばかりなのでしょうか?
1269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 08:32:32]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん
本当の成約価格は当事者間にしかわからないってこと何度もでてますけど、そんなことすら知らないって大丈夫?
あと築年数違うからね、テキトーすぎるね。あらしのだってことがはっきりするね。

1270: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 08:44:58]
>>1268 住民板ユーザーさん1さん
残念ですがそんな事実はありませんね。
というか、普通、値引きなんてしないって知識がないようなので、マイホーム購入で実際に動いたことがないってことなんですねー。
匿名をいいことに印象操作してるのでしょうかど、その印象操作、大丈夫ですか?ここずっと期間も長めに印象操作されているので、かなり蓄積されてるし、そろそろでるとこでますけど。
1271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 09:01:21]
築年数ほぼ同じですよね?
マンションマニアさんでも値下げしてるって書いてましたよ、あなたより客観性ありますよ

どこが問題なんですかねー
早くでるとこでてくださいよー(^^)v
1272: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 10:12:06]
>>1271 住民板ユーザーさん1さん
客観性というものと事実というものがごっちゃになってるの?笑
日本語から学んでくださいよ。
あと、検討板では、完売までの年数でシーサイドさんと比較されてたよね、それだけ築年数も差があるのにとそんなネガされてたのに、今度は築年数はほぼ同じ??あれ?完売までの差もなかってことなの?へー、都合よく話が変わるー。

1273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 10:43:33]
[No.1253から本レスは、情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1274: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-30 10:59:53]
>>1273 住民板ユーザーさん1さん
↑事実ではなく妄想
番外編、でるとこでてすぐに訴状が届くと勘違いして、安心している。このマンションにもいるんですね→あちこちであらして同じこと言われているということ笑
1275: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 11:05:42]
>>1273 住民板ユーザーさん1さん
Googleで検索しても出てきませんね。
そりゃそうよ。
あなたその予測、サジェスト機能をご存じないようですね。。。
そんなことも知らずに書いてしまうと恥ずかしいですよ。

ユーザーの検索頻度や起点とするキーワードとの関連性に応じて提案されています。
これが結果ですw

1276: GM住民さん1 
[2020-10-30 11:14:18]
>>1273 住民板ユーザーさん1さん
Googleのサジェスト機能は個々のこれまでの検索の性質を学習して、あなたにぴったりな候補をサジェストします。あなたがどれだけ、他物件の販売状況が気になってしまっていたかを見ているようで、恥ずかしい気持ちになります。そんなの、ここで出さないほうがいいですよ。
https://uruchikara.jp/what-is-suggest-word/

抜粋:何度も何度も繰り返し「ダイエット 簡単」と調べていると、サジェストに挙がりやすくなるのです。
何度も何度も、マンション名×心霊スポット
というKW検索しているのです。

一発目にその失態をかいてしまっているのでそれ以下も信憑性のないあらしと認識されてしまっても仕方ないですね。

1282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 14:15:30]
[No.1277~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1283: 入居済みさん 
[2020-10-30 16:29:40]
>>1192 住民板ユーザーさん1さん
片道10分ですよ。購入前に何度か歩いて測りましたが8?10分でマンションまで着きます。御老齢の方だと15分くらい?
1284: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-31 13:50:29]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1285: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-31 13:54:12]
>>1282 住民板ユーザーさん1さん
これぞ事実ではなく妄想

資産価値は「本当は」高い「はず」
資産価値は必ず「回復します」
→つまり今は低い
→つまり事実誤認では全くない

再開発計画中の場所なんて山ほどありますよ笑
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 14:29:53]
>>1285 住民板ユーザーさん2さん
サジェスト機能で予測されるほどここのこと調べちゃって、必死に心霊スポットってことにしようとしたかったことなど公開しちゃって、なかったことにしたいのはわかりますが、あらしだということが最大の事実として認識されてしまってる状況。

1287: 住民版ユーザーさん1 
[2020-10-31 15:04:36]
>>1286 住民板ユーザーさん1さん
残念ながら、検索履歴ない状態で、Yahooやgoogleで「江古田の森」と検索しても「心霊」って出ますよ?
1288: 入居済みさん 
[2020-10-31 15:14:56]
予測機能をオフにして真っ新なブラウザで検索しても
やっぱり「心霊」出ますね
予測機能をオフにして真っ新なブラウザで検...
1289: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 15:18:45]
>>1284 住民板ユーザーさん7さん
残りの部分も事実じゃないし、人格否定じゃなくてサジェスト知らないみたいでそれによりあらし目的の投稿と自ら公表してるから教えてくれてただけでしょ。自分の投稿に凄いですね!と一人会話してないで、残りの部分じゃなくて消したいけど消せないとこについてもどういう意図でこんなにも調べちゃってるのか、事実じゃないことを必死に検索してしまった結果Googleさんに予測されただけで事実と嘘を書いてしまったことについても説明してください。
1290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 15:41:22]
>>1288 入居済みさん
もう恥ずかしいからやめなよ。
それさ、オフにしたんだろうけど、それでもでてくるのよ。
オフにしても候補が表示される→過去に自分が検索した「検索履歴のワード」なわけ。
設定をオフっても、またきみが過去に検索していたワードをまた検索しようとしている頭文字か一致しただけで、検索候補としてでてくるの。
つまりは、きみがオフにしただけでは消せないこれまでどんだけグランドメゾン江古田に関して執着していたかを画像つきで披露してしまったわけ。
だからとんでも勘違いしてんだろうけど、候補にあがったものは事実なわけではなくて、きみの執着の結果なだけなわけ笑

1291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 15:46:04]
>>1288 入居済みさん
オフにしてもどうしようもないっすよ苦笑

1292: 入居済みさん 
[2020-10-31 16:33:03]
>>1290 住民板ユーザーさん1
真っ新なブラウザって言ってるでしょ?
あなたもバイト先の上司のスマホ借りて検索してみなよ。
で「心霊」で出てきたら、お前も過去に検索したな!って言うのかw
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 17:01:11]
>>1292 入居済みさん
嘘つきの前科があるから、オフも真っ白なブラウザも嘘と思われても仕方ない。
あと、そうしたところでも別の作業もしないと出てきちゃうよ。自分で調べなー。
他にもでてるけど、予測にでただけではあくまでも検索の予測なだけであって、=事実てはないから、でてきます!とか言っても、あ、そうですかってだけの話。
ついでに、教えておいてあげますね。

ユーザーが直前まで検索してるキーワードは、ユーザーが求めている情報である可能性が高いよねってGoogleは感知してサジェストに表示されやすくなるパーソナライズド検索という特徴。あなたにとって使いやすい検索エンジンにするためにGoogleさんが日々頑張ってくれてます。

1294: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 20:59:30]
心霊物件と勘違いされるからもうこの話題はやめろ。
近くの公園が心霊スポットなだけやから!
1295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 21:35:28]
>>1294 住民板ユーザーさん1さん
誰も勘違いしないから問題ないでしょ。
ま、本人は終わりにしてほしいだろうけど。
勘違いしてたのはサジェストをわからずにんまり投稿してた方なのは周知の事実。
1296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 22:00:03]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1297: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-31 22:48:01]
>>1289 住民板ユーザーさん1さん
事実じゃない、という割に否定できるようなものは何も出せないんだよなぁ笑
しかも、
> 自分の投稿に凄いですね!と一人会話してないで

こういう妄想で話してしまうあたり、認めたくない事実に対して感情で反論してるだけだからなぁ笑
1298: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 23:01:33]
>>1297 住民板ユーザーさん7さん
>>1296 住民板ユーザーさん1さん
はいはい、ごまかさないの。
なんでGoogleに予測されちゃうほど検索しまくっちゃったのかの質問スルー、失態から逃げ回って、すっごいレス遡って話題反らし。
オフの仕方はわかったけど、完全に消しきる方法は時間かけたもわからなかったのかな?
あなたが求めてるだあろうと予測されたこたを勘違いして嘘を書いてしまったこ失敗談を認めたくない恥ずかしい感情で火消し反論してるだけだからなぁ笑
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 23:20:11]
>1250
欲しい人が多いなら完売まで4年かからない。
需要が少ないから中古価格も実際に下がってる。
1300: GM住民 
[2020-11-01 00:40:06]
>>1296 住民板ユーザーさん1さん
否定できるようなものは君自身がセットで公開してたじゃん。そして指摘されるというみっともない流れでじゅうぶんかと。自分で自分の首をこれ以上しめないほいがいいのでは。
>>1297 住民板ユーザーさん7さん
自分のことかそれ。
マイホーム買ってから言いなはれ。
1301: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 00:52:37]
>>1299 住民板ユーザーさん1さん
なんかここにめちゃくちゃこだわってるけど、4年以上完売にかかるところあるし、完売してるんでどうでもいいね。ところで住民じゃないみたいだけど、いつまでここにいるの?サジェストであんなにグランドメゾン江古田がでてきちゃうくらい気になってるみたいだから欲しいんですかね。欲しくないマンションのこととか普通まずそんな検索しないからね。
1302: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-01 02:48:01]
>>1298 住民板ユーザーさん1さん
なんせサジェスト誤爆の人と別人だからなぁ笑
認めたくない事実に反論できないと妄想か人格否定しかできないんだもんなぁ笑
よかったねサジェストのことで誤爆してくれる人がいて!じゃなかったら反論の余地もなかったもんね笑

>>1300
要は否定できる材料はないということですね笑
マイホーム買って失敗してみないと同じ気持ちは分からないという意味だったかな?笑
1303: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 04:23:42]
>>1302 住民板ユーザーさん5さん
自分の大ミスを他人のミスということにするしかないというなんとも無念なご様子。しかも人格否定じゃなくて失態をあばかれ、嘘を書いたことを指摘されてるだけですよー。
この後も、必死にごまかし投稿をし続けるのでしょうね。がんばって。

1304: マンション住民さん 
[2020-11-01 09:35:09]
検討版をみると売れ行きが悪いことが分かる表がそのまま載っている。削除要請した方が良いのでは?
1305: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 09:58:48]
検討板見ると、駅近至上主義の中、売れ行き渋ってたところ、台風にコロナで一気に売れて行った感じだったんですねー。納得できるかも。
それにしても、検討板のほうもゴキブリのように特定の方に荒らされてたみたいですね。住民板にまできてるんだから、業者じゃなくて、個人的な妬みがある方なんでしょうね。妬みの感情を匿名掲示板で、ネチネチしつこく発散してるんだから、もうただただ恐怖ですよね。こういうモンスターをつくりあげた匿名掲示板の存在も疑問に思う今日この頃です。
1306: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 10:01:16]
こことか不人気物件は中古になってもきびしいですね。
郊外駅遠ですしね。
1307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 10:03:17]
ただ一期ならまだしも初期から不人気、資産価値なしなのは分かって買ってますから後悔はないですよね
1308: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 10:19:58]
>>1305 住民板ユーザーさん3さん
かなり値引きしましたからね。マーケットでの中古価格は正直です。値引き後の分譲価格から、経年減価分を考慮した価格で取引されています。神の手というべきか、それとも積水の値引き額が適正だったというべきか。
1309: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 10:23:48]
>>1305 住民板ユーザーさん3さん
それと、同じ住民として申しあげますが、300万のマンションに嫉妬する人は、23区でマンションを探しているマンコミュ利用者ではいないと思います。
1310: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 10:48:07]
>1306
郊外ではない!中野区だ!
仮に郊外だと言うなら郊外の概念では徒歩10分は駅遠の部類ではない!
グランドメゾン江古田なめんなよ!
1311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 10:58:51]
周りを見渡してください江古田は郊外だと思いますよ。
中野駅徒歩五分にお住まいならまだしも
1312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 11:15:41]
>>1308 住民板ユーザーさん3さん
>>1304 マンション住民さん
値引きがあったとか知りもしないでまた嘘つきまくりですね、サジェスト嘘つきさん。
中古よ売れてますしねー。
ここが欲しすぎるのか、ここに恨みがあるのかのどちらかですね。

1313: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-01 12:43:10]
>>1303 住民板ユーザーさん3さん
認めたくない事実に反論できないと、頑張ってサジェスト誤爆さんの一人芝居という妄想をしちゃうんだもんなぁ笑
そりゃ事実と妄想が区別つかないよなぁ笑
否定できる材料が全然出てこないなぁ笑
1314: 匿名さん 
[2020-11-01 12:47:10]
やっぱり再開発でも駅から距離あると厳しいですね。
1315: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 12:53:54]
値引きがないと言っているのは初期購入者か買い方を間違えた人でしょうね。
実際個別交渉で値引きはしてもらえますよ
それを否定するというのは、個別の交渉事情を全て把握しているということでしょうか。
1316: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 13:04:58]
>1314
何が厳しい?
駅まで10分は駅遠ではない。
棟によっては少し遠いがエントランスが
一ヶ所だから10分表記なのは嘘ではない。
530戸完売までは少し時間はかかったが
値引きは一切ないはず。
中古だって新築価格と同等かそれ以上で成約してるはず。
1317: 匿名さん 
[2020-11-01 13:12:15]
>>1316 住民板ユーザーさん2さん
気にしないほうが良いですよ。こんなの便所の落書きですから。
1318: 住民版ユーザーさん1 
[2020-11-01 13:15:22]
>>1316 住民板ユーザーさん2さん
はず。
はず。
1319: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 13:22:48]
?>>1315 住民板ユーザーさん3さん
値引きがあったと嘘つくのは、サジェストの件で嘘をついちゃう人でしょうね。平気で嘘書きますからね。
値引きしていた証拠もいっこうにでてこないし、そもそも4年程度じゃ値引きなんてしないって普通であることすら知らないみたいだから、まずマンション購入者でも検討者でもないってことの証なんだけどなー。
1320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 13:24:44]
>>1313 住民板ユーザーさん5さん
きみも何ひとつちゃんとした材料出さず逃げ回ってるけどね。

1321: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 13:44:22]
>>1315 住民板ユーザーさん3さん
あなたは値引きあったことを把握してるの?でもそれを決定付けるのエビデンスずーっっとだせないでいるから、信用されなくてもしょうがないよね。
だいたい嘘書いてしまってたんでしょ笑
どれだけここの物件気になって、どんだけ検索したのよ笑
ここへのはりつきも異常だし、ほんと好きなのねこのマンション。
1322: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 13:50:19]
>>1318 住民版ユーザーさん1さん
言ってしまえば両者、「はず」・であろう話を延々としてるだけ。価値が低いだの値引きだのの話もちかけるにしてもなぜこんな長い期間を使って同じこと書き続けるのかが一番の疑問。そしてその質問にはいっさい答えない。同じことを何度も何度も繰り返し書き続けるのはこの掲示板上では住民でも検討者でもないネガだと認識されているので、そいえいうことかと。
1323: マンション住民さん 
[2020-11-01 13:52:41]
完売直前に売れたお部屋いくつかの全部事項証明書をみてください。購入した方がいくら借入したか分かりますから、その金額に頭金10%乗せれば販売価格です。個人情報ですから公表できませんが、法務局で誰でも見られます。最終盤の値引き額は大きいですよ。
1324: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 14:38:14]
>1323
所有者にとってはとても重要である資産価値について何とかして守ろうとしてるのに
全部事項証明書で最終期の売買価格を調べろなんてあまりにも卑劣な書き込み!値引き販売は無かったということで終わりです。
リセールについてはもう触れて欲しくない。
1325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 15:21:34]
>>1323 マンション住民さん
頭金10%って笑
自己資金は各々違うよー笑
あなたはもし家を買うにしても指定された頭金以外は全額ローン組まなきゃ買えないかもだけど笑
無知識なのがまたしてもばれちゃいましたね!

1326: 住民 
[2020-11-01 15:32:07]
>>1323 マンション住民さん
やっと気付いたの?
あのさ、あんた匿名掲示板だからなにやっても大丈夫と勘違いしてるけど、完売してる住民板でこんなことしてるから着手されんのよ。
あんたが言ってるように、不動産は個人の資産、その持ち主の情報は容易に取得できる個人情報。すなわち誰を対象に侮辱してるかが第三者でも容易にわかってしまうわけ。
ちなみにあんたがここで書き込んでること、立証されなければ以下の罪も該当する可能性あるって。
信用毀損及び業務妨害
第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を段損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役
?しかもけっこうな期間同じこと繰り返し書いてるから悪質と受けとめられても仕方ないでしょうね。

1327: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 15:40:57]
>>1324 住民板ユーザーさん2さん
卑劣な書き込みというより、ただの嘘だったみたいですね。
全部事項から前にもでてる通り自己資金なんて一律じゃないから、あの証明から購入価格は割りださないのはマイホーム購入者なら誰でも分かることなのに、あのような書き込みしてるレベルなので、妄想もしくはこうであれというあの人の願いなんでしょうね。
リセールについても、ここの住民さんの大多数はリセール目的で購入してない方と思いますし、触れても触れなくても真実は当事者にしか知り得ないので何書いても意味はないてすからね。真実なのはあらしてる若葉さんがサジェストの件も含めて無知でやらかし嘘書いてるってことだけです。

1328: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 15:56:31]
>>1321 住民板ユーザーさん1さん
え、こわいですね。値引きされたエビデンスって、私の契約内容見せろと言っているのですか?相当常識ない発言ですね。
その上誰がどの発言してるかごっちゃになって、そんなに値引きなしで買ったことが悔しかったんですか?
1329: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 17:57:34]
リセール目的で買ってないけどそれでもリセールが低いという情報はとても耳障りですよ!高いに越したことはないんだから。低い成約価格があるなら貼ってみろ、ある訳がないから貼れないですよね。
1330: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-01 19:16:40]
>>1329 住民板ユーザーさん2さん
成約価格が公開されてると本気で思ってるんですか?
仕事柄知り得る情報なだけなので、常識ある人はきっと貼らないですよ笑
要求の程度が低いことを認識した方が良いかと

その上でまだそんな事実はないから貼れないのだと思うのならそれでも良いのでは?事実はどうあれ、そう思いたいなら思えばよいだけの話。そんな個別の値引きなんて大して何にも影響しないですよ。
そもそも、値引き自体ここに限らずよくある話だから笑

ここって価格の見直しがあって一斉に値下げしたわけではないですよね?
値下げが無くて値引きがあっただけなら別に正常ですよ、騒ぐような話じゃない。
1331: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 19:29:31]
どうにかして安く買いたいんでしょうね。こんなとこで騒いでめんどくさい人。
1332: マンション住民さん 
[2020-11-01 19:30:15]
>>1325 住民板ユーザーさん1さん
>>自己資金は各々違うよ
平均すると10%台です。値引き額が保守的に出るように10%で計算するんです。もし頭金が15%、20%、それ以上なら、計算される値引き額は大きくなります。
逆に10%未満しか頭金を入れないことを想定しても良いのですが、そんな信用リスクのある購入者に銀行は有利な条件で貸しませんし、このマンションはそのような低属性の方が買うマンションなのでしょうか?

>>1327 住民板ユーザーさん2
>>マイホーム購入者なら誰でも分かることなのに、
論点が浅すぎです。
1333: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 19:51:21]
価格の見直しはないですね。たまに家電屋さんのように値引き交渉がつがつする人とかいるみたいですね。関西なんかではよくありますし。値引きしてもらった→だから何か?なだけで、リセールにも全く影響ないですね。他者の資産価値にはもっと関係ない。どっちでもいいけど、ここで値引きがあったと言ってる人は、そんなに繰り返しアピールして何がしたいのでしょうか。値引き交渉なんてせず買ってる人のが大半かと思うし、どちらかというと、すごく欲しいんだけど、背伸びすることすらできず、交渉しないと手がだせなかったのかなって印象なだけですね。
中学生のような若葉さんいわく、全部証明に書いてある債権額で購入価格がわかるという理論でいくと、ここで値引きありました!事実です!と書き続けてる人もその登記から特定できちゃうってことになるので、住民ならそんな恥ずかしいことしないかなと。まぁあの理論は有り得ないですけどね笑
1334: 住民 
[2020-11-01 19:57:45]
>>1332 マンション住民さん
自己資金は平均すると10%ってうける。あなた世の中の購入者の頭金みんな知ってて平均出したの?笑
しかも全者に値引きあったと想定してんの?笑
やばっ笑
しかもその説明、登記に記載されてる債権額で購入価格がわかりますってほら吹きの捕捉になってないから笑
論点が浅いんじゃなくてあなたの考えが、、、
1335: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-01 22:08:49]
>>1333 住民板ユーザーさん2さん

> 値引きしてもらった→だから何か?なだけで、リセールにも全く影響ないですね。

私もそう思いますね。
ですから別に値引きがあったというコメントには、そういう購入者もいたでしょうね、としておけば良いわけで。これだけの世帯数があって値引き0名という方が現実的ではないので否定する意味もないですし

こんなにお互い嘲りあってまで騒ぎ立てることが異常だと思うんですよね
値下げと値引きを勘違いして話しているのかしら
1336: 匿名さん 
[2020-11-01 23:02:22]
ベテラン住民の固定資産税台帳さんじゃない?
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 23:24:04]
>>1336 匿名さん
お、また自分の失態を他人なのなすりつける術だな。
検討板で、固定資産台帳でわかります!と嘘ついてたたかれて最後の最後まで逃げ回ってたネガさん。

1338: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 23:27:15]
値引きがあったとここで繰り返し言ってる人ってそれこそ値引きと値下げがわかってないんだよね。登記で購入価格がわかるとかさ。だからエビデンスみせてみなってからかわれてるだけなんだよ。
値引きしてもらおうが正規価格だろうが、この物件を欲しいと思って買ってるわけ。遠いだとかなんだとかで嫌なら値下げしてもらったとしてもいらないでしょ。
嫌がらせで書き込んでるんだろうけど、何も影響もない、むしろ思惑とは真逆の効果。
住民だとは思わないけど、住民が値引きしてもらった!と何度も書いても、あー正規価格では買えなかったんだなって、むしろ、、、って感じなんで、もし自分だったら言わないかな。やっぱちょっと恥ずかしいかな笑
1339: 匿名さん 
[2020-11-01 23:35:32]
>>値引きと値下げがわかってないんだよね。
違いを教えてよ
約定した価格が重要なのに言葉遊びなんてどうでも良いw
1340: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 23:48:56]
>>1338 住民板ユーザーさん2さん

> あー正規価格では買えなかったんだなって
>やっぱちょっと恥ずかしいかな笑
値引き価格で買った住民を馬鹿にしてる?それとも妬み嫉み?
それに売主側からの提案だってあるよ
1341: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 00:01:24]
>>1339 匿名さん
そうくると思った。散々自分が書き込んだことがあっけらかんと普通のこととされて火消し。がんばれ。もっとがんばれ笑
約定した価格が重要って何に?自分にだろ。下げなきゃ手だせない人には重要だろうかど。
他人には関係ないし影響ない。どうでもいい笑
1342: マンション住民さん 
[2020-11-02 00:28:39]
>>1337 住民板ユーザーさん1さん
あんたが一番のネガなんだって、いい加減気付いてよ。
1343: 匿名さん 
[2020-11-02 00:36:28]
>>1341 住民板ユーザーさん2さん
>>そうくると思った
(ジワジワくる)笑

>>約定した価格が重要って何に?自分にだろ。
取引事例になってすべての仲介業者が価格評価の材料にすることも分からんのか笑 

>>なきゃ手だせない人には重要だろうかど
斜め上の発想だよ、どこ見てんのw
1344: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-02 01:14:33]
>>1340 住民板ユーザーさん1さん
正規価格でも余裕で買える人への妬み?
妬みや嫉妬って、自分より上のレベルにするもんだよ。余裕ない人を妬む人いないよ。

今度は売り主側からと方向転換ですか、忙しいですね、失態に応じて毎回ネタの切り替えが。
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 01:17:20]
>>1343 匿名さん
がんばれがんばれ火消し!


1346: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-02 01:39:49]
>>1339 匿名さん
値下げは当初の価格設定が実需と見合ってない時にされるので、まぁ不人気の証みたいになりますね。
一方で値引きは交渉によって発生する個別の事象で人気とはあまり関係ありません。
確かに倍率がとんでもないような物件は値引き交渉には応じませんから、無関係とは言いませんけどね

ただ記載の通り、値下げと値引きは全く違う要因なので、成約価格が同じでも見られ方は変わりますよ。
ここを同一に見て成約価格だけで判断する無能な不動産会社は残念ながらありません。
言葉遊びにしか捉えられないのは、残念ながら表面的にしか物事を見ていないからでしょうね。
1347: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-02 01:45:55]
>>1341 住民板ユーザーさん2さん
普通のことなのに、異常な反応を繰り返していたのも見ていて相当滑稽でしたよ。
関係なく影響なくどうでも良いなら、煽るような発言をする必要はないですよね。
1348: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 06:09:25]
泥仕合。。。いい加減やめたら?
1350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 07:08:35]
[No.1349と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1351: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 08:33:05]
>>1347 住民板ユーザーさん4さん
無知すぎるネタをひっしに何日も繰り返してるからからかわれてたんですよ。残念ですが。
サジェストとか登記で価格がとかいろんなおもしろミスもあったしな。
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 08:58:33]
新築も完売まで時間がかかったが
中古もずっと売れてない。
リセールは確かに厳しいと思う。
しかし誰も転売目的で買ってないんだから
いいと思うの。
1353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 09:32:58]
↑だめだこりゃ妄想の世界入っとる
1354: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 10:25:26]
販売開始からこの程度かかる、もしくはかけて売るところは珍しいことではありません。
他の物件の掲示板でも決まってこのくらいかけて完売しているところは、こんなにかかるのはここくらいだと決まり文句のように言われてますが、完売まで早い遅いで資産価値が決まるわけでもないので、買い手にもその後にもなんら影響もありません。早いとデベのイメージがあがるくらいですかね。
あえて長期に渡り販売していくことを戦略として販売計画をたてるのもあります。何期かに渡り販売することで次年度の売上にできること、節税にもなりますからね。
たしかグランドメゾンの品川の物件は、完売まで早かったとは思いますが、引渡しは期を分けて引渡していたと思います。早いスパンで売れ完売から入居まで時期があいていてもあえて引渡しを2期にわけることもあります。
完売まで時間がかかった、値引きがあった、などは普通のことです。というと普通のことをただ書いてただけなのになんて言い出すのでしょうが、この記録を見る限り相当期間同じことを書き続けられてたあること、書き方に悪意を感じますので、ネガティブ要素と勘違いして書いていたのでしょうね。
1355: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-02 11:56:09]
で、ここの資産価値は品川シーサイドに完敗はもちろん他の不人気物件プラウド六郷土手にも負けていますが、、、、もちろん永住されると思いますので気にならない思いますが
1356: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 12:44:25]
↑でたモンスター。ここ住民板ですよー
1357: 版さん 
[2020-11-02 13:04:38]
>>1356 住民板ユーザーさん1さん
落ち着いてください。
気にしない方が良いですよ。
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 13:16:32]
超長文の連投でリセールは高いと思いたい気持ちは痛いほど伝わりました。
実際に高いか低いかは成約事例で明白ですが。今後V字回復するといいですね。
1359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 13:18:22]
資産価値を勝ち負けでまず見ません。
不動産はその2者だけでもありません。
勝ったの負けたのは自己満なだけで、マウントとりたい人が勝手に一人で思っていればいいのです。
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 13:22:46]
>>1358 住民板ユーザーさん1さん
長文というところに反論するときはまともな反論ができない時であるいつものパターン。
制約価格が本気で公開されてると思ってる時点で議論になりません。
新築は入居したとたんにがくっと下がるのは基本ですので、v字回復を望むのはほとんどの物件です。

1361: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 14:24:31]
入居時点でデベの利益分の資産価値が落ちるのは認めてるならここも積水の利益2割分の資産価値が減っているのは当然なのですね。
6000万円購入の部屋は4800万円前後が適正だとしたら直近の成約価格に近い感じで納得ですね。
1362: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-02 14:58:24]
値引きで買えた方が多いと思うので6000から三割引4200万で買えていれば4800万で売れればそこそこ上がってますね。

値引きで買えた方は資産価値保たれているでしょうね。
1363: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-02 15:04:34]
値引きで買えた方が多いとは限りません。知りようもありません。値引きも3割とも限りません。
値下げと値引きを散々間違えていたところを論破されてまでみっともないですよ。
1364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 15:15:23]
やはり初期から値引きあったんですかね
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 15:44:11]
>>1361 住民板ユーザーさん1さん
ロジックに無理あるでしょ。もうやめときんしゃい
1366: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 15:54:15]
レインズ見てると成約価格の横に(値引き)(値下げ)とか書いてありますからねw
1367: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 15:58:10]
>>1361 住民板ユーザーさん1さん
違いますよ。デベの利益分はブランド価値として長期にわたって償却されます。企業合併時の「のれん」のような会計上の扱いですね。だから、6000→4800に下がったのはマンションの価値そのものが下落したのです。
1368: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-02 16:50:37]
>>1367 住民板ユーザーさん2さん
値下げと値引き論破されてなをんとしてでもむりやり印象操作したいをんだろうけど、
簿記の勉強始めたはかりの学生さんなら仕方ない笑



1369: 住民 
[2020-11-02 17:10:04]
>>1365 住民板ユーザーさん1さん
必死なんですよ、サジェストから恥かいてますから。
ずっとこの方たちが言ってることはロジックなんてないですからね。
勘違いむりやりロジックだけしか持ち合わせないですから。





1370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 17:18:13]
リセールの低さは致し方ない、新築を購入した時点で下がるのが当たり前とのことですが
同じく販売が長期に及んで苦戦したプラウドシティ太田六郷でも新築価格同等ぐらいで中古価格でも取引されてるのに、グランドメゾン江古田は新築価格から800万円から1000万円安く取引されてるのはなぜなんだろう。
不動産て難しいですね。
1371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 17:25:11]
>>1370 住民板ユーザーさん1さん
正確な成約価格は公表されてませんからね。
何回言われてもわからないくらいレベルが低いのですね。幼稚園児でも最低でも3回言われればわかりますよ。
新築価格からの下がり幅はそれぞれです。
それでもここを気にされてるようなので、ここがいいんでしょうね。でもここで必死に書いても中古の値下げには繋がりませんよ。あとはお好きにどうぞ。またサジェストで予測されちゃいますよ笑

1373: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 17:37:26]
シーサイドさんの検討板では、リセール難しいでしょうねとか価値がないだとか書かれたりもしてたけど、所詮個人が思ったことテキトーにかけちゃうってことですね。シーサイドさんの価値が下がってないとの話がこちらででてますし、あたらを羨むような書き込みがこちらにでてくるということは、あちらでむりやりロジックでリセールや入居後の価値についてかかれてたことは大はズレだったってことですからね。
1374: 版さん 
[2020-11-02 22:27:37]
>>1344 住民板ユーザーさん3さん
マンマニさんも売主からの提案の話してるよ。
https://manmani.net/?p=19822
以下抜粋です。

同じ単価を出せばより駅近で購入できる新築マンションも多く、トレンドとずれてしまっていることが数多くのお部屋が売れ残っている原因でしょうか。
中略
駅距離がある(と言っても徒歩10分ではありますがトレンド的に厳しい)のに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっています。
1378: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 22:52:39]
結局値引きして販売してたんですね。
必死で隠してもこのご時世では隠しきれない。リセール価格もしかり。
1380: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-02 22:56:57]
値引きと値下げを勘違いしていたのが、今度は売り主からの提案を値下げということにこぎつけたいようですね笑
価格の見直しで値下げになるのと提案は残念ながら違います。あなたのように資金が足りず値引きを交渉したい人に対し、間取りやオプションを自由には選択できないという制限ありで交渉にのってくれるのです。
ネットではなく、買わなくてもいいから社会勉強のためにどこかのモデルルーム に行って勉強したほうがいいですよ。ウェブサイトで読んでもあなたの都合のよい解釈しかできないようですから。
1381: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-02 23:14:21]
[No.1379と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1382: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-02 23:25:33]
>>1380 住民板ユーザーさん2さん
> 間取りやオプションを自由には選択できないという制限あり

まさか、マンマニさんの「定価購入者のようにメニュープランなどは選べませんが」のこと?
値引き云々ではなく竣工後だからってことだよ?

意味不明なこと言ってないで、ガキはシッコして寝な。
1383: 住民さん 
[2020-11-02 23:56:01]
>>1380 住民板ユーザーさん2
>>値引きと値下げを勘違いしていたのが
第三者が外形的に区別できないことに意味がないことが理解できないのか。。。。
当事者が「これは値引き」と言い張っても、マーケットは値下げと評価することを本当に理解してないのだろうか。。。。
「個別に値引き対応した=事前に値引き枠が確保されている実質的な値下げ」ということが理解できないのだろうか。。。。
マーケット(第三者)は、それが個別の値引きか値下げか、当事者の意思など確認しようがないのだから、下がった価格で取引されたという事実のみを評価することが分からないのだろうか。。。。。
久しぶりにこんな馬鹿を見た。。。。
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 00:03:45]
確かに当初の販売価格と最終期の販売価格と中古流通価格でしか市場は判断しないですよね。いちいち個別の部屋でこれは値下げとか値引きとかどうでもいい情報。
安く売られてる事実を隠したい気持ちはわかるんだけど毎回超長文で火消しされてもこのご時世では隠しきれないよね。
1385: 版さん 
[2020-11-03 00:17:42]
>>1381 住民板ユーザーさん7さん
うーん。30点くらいかな。

グランドメゾン江古田の杜と比べて、両方3倍前後戸数が違うし、シティタワーズに至っては10年以上前だしね。

やり直し。
1386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 00:18:39]
値引きと値下げを間違え続けていた火消しするために、値引きを隠したいという話にすり替えるようですね。まあ隠すも何も他者が値引きしてもらって買ったかなんて実際の購入価格は公表されないからね。隠してるかどうかもわからないはずなんだけどね。登記で購入価格がわかるとか作り話するだけあるわ。
1387: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 00:22:54]
>>1385 版さん
他よく存じませんと言ってなかった?必死に調べたんだ笑
4年はここくらいしかないってことなら、逆を言えば他ほとんどの物件の完売までの期間全部知ってんじゃないの?かたっぱしからあげてよ。じゃないとぼくちゃんは0点だよ。

1388: 住民さん 
[2020-11-03 00:27:13]
>>1383 住民さん
マーケットでは、値引きと値下げは明確にわけてます。あなたはスーパーマーケットと勘違いしているいるようだ。
個別に値引き対応した=事前に値引き枠が確保されている実質的な値下げ」ということが理解できないのだろうか。。。。理論破綻してます。
素人あらしですって書き込み、頑張りましたね。お疲れ様です。
ちなみに、ずっとこんな書きこみするのにシークレットモードにしたとこでアドレスの追跡はできますからね。ご承知おきを。


1389: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-03 00:31:02]
>>1383 住民さん
値下げと値下引きは不動産業界では全く別物です。残念ですが。考えが浅すぎます。文字としての正面的な理解では浅すぎな考えですね。




1390: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-03 00:39:13]
>>1385 版さん

??
戸数関係あるんですか?
戸数すくなくてなら、もうすぐ4年になるブランズシティ世田谷とか
10年以上売ってるアウルタワーなんかもありますすし。
探せばいくらでも出てくると思いますよ。
1392: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 00:43:33]
どっちでもいいけど、ここで値引きだの値下げがあったとずーっと繰り返し書いてりる人はさ、なんでそんなに同じこと書き続けてるの?何のため?なんでそんなに値引きあったってことをアピールしたいの?なんでそんな気がすまないの?
そこをまず教えてよ笑
ってか前からこのての質問はスルーなのもなんで?
興味ない、資産価値が低いと思ってる物件ならどうでもいいはずなんだよな。
そんな物件のことにこんな時間ついやす?時間どころか日にち単位じゃんもう。
中古値下げ狙いでもしてなきゃこんな時間費やしてまで同じこと書かないよ普通。
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 00:53:55]
>>1391 住民板ユーザーさん2さん
ここリセールは悪くないですよ。
あと、リセールが悪いという評判がでてるんじゃなくて、ここにはテキトーなこと書けるのでただの落書きです。
業界ではとくにリセール悪いという状況ではないですよここ。実際、中古販売に出されてない部屋にもかかわらず、売り出しされてないかと問い合わせもくるくらいですね。価格の的にも余裕ある方からの問い合わせもあり、注目受けてることは確かですね。掲示板がこうなるのも仕方ないのかなという感じもしますが、意味はないですよ。
ちなみに、新築で値引きがあったとしてもリセールには関係はないですよ。

1395: 版さん 
[2020-11-03 00:54:31]
>>1387 住民板ユーザーさん1さん
5点くらいはちょうだいね☆
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/
の12037
1396: 住民。 
[2020-11-03 00:59:08]
>>1390 住民板ユーザーさん7さん
あの人にそんなこと言っても通じませんよ。まともな議論はできないただのあらしですから。きっと今頃むきになって調べてますよ。

1397: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 01:05:57]
>>1395 版さん
結局わからず、時間かけてできたことは添付。他人の力借りなきゃ答えられないならやめときなさい、みっともないから。
だいたいその4つの2016年と2017年のとこだけと比較しても、ここより長い、同じくらい完売してないところの比較にならないでしょ。そもそも情報の持ち合わせがもないくせによくしゃしゃりでてくるよね。まぁ、正直にわからないとアピールできてるっちゃできてるので5点はあげるよ。

1402: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-03 07:09:25]
資産価値とかいうならなんでここかったの?
1404: 住民板ユーザーさん9 
[2020-11-03 09:05:50]
[NO.1398~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 09:43:18]
完売後こんなに盛り上がってる住民版ははじめて見たぞ!
1406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 09:57:39]
ほんとに資産性ない、どうしようもない物件だったら、ネガティブキャンペーンなんてする意味ない。何かしらの妬みがあるのだろうね。これだけ時間かけてしつこいわけだから、相当だね。もう少し幸せな時間の使い方してください。かわいそうに。
1408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 12:18:48]
>>1403 住民板ユーザーさん1さん
いつまで、そのわけわからん演劇してんの?笑
のってあげるけど、マンションの他人のマンションの掲示板で嘘つきまくってあらすような旦那、即離婚!

1412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 18:59:17]
2016年販売開始の23区城西地区の物件で
ここより中古価格の下落率がキツい物件は
探す方が難しいかと。
不動産市況の高騰でほとんどの物件が新築価格同等かそれ以上の価格になってますから。
1413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 19:56:59]
>>1412 住民板ユーザーさん1さん
そう?結構あるけど。また嘘かよ。だめだこりゃ
https://mansionvalue.jp/area/13/13120?age=1
1414: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-03 21:23:33]
>>1409 住民板ユーザーさん2
慣れるものですか?って、住民なら感覚わかるはずだと思うので中古検討されてる人ってことですね。
まぁ慣れる慣れないも不便かどうかも単なる主観ですからね。そんな苦に感じないから、駅近というメリットよりもいいと思ったこれだけの世帯数が入ってるわけですからね。主観です。
だからあなたも検討してるわけですから。
駅近いほうがいい、あらし目的さんのリセールネタを本気でとらえてるなら、検討するはずないでしょうし、そもそも興味もないはず。なのにわざわざ住民に聞いてくるってことは、そういうことですね。
中古、手に入るといいですね。頑張って!
1415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 21:26:01]
>>1414 住民板ユーザーさん3さん
同感!
1417: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 21:28:46]
>>1413 住民板ユーザーさん1さん
嘘は得意分野ですからねあの方。ちなみに、
プラウド大田六郷の掲示板では、資産価値ゼロなのは一般常識、グランドメゾン江古田のが資産性がいい。
シーサイドの掲示板ではここ(シーサイド)の不動産価値が下がるのは一般常識と多少の経済学の知識あれば当たり前に分かること。
とか書かれてますね笑
それだけじゃなく両者うじゃうじゃそんな書き込みあり。尚、テキトーに掲示板選んでみてみると、まぁ見事に資産価値がー!って書き込みがでてくるでてくる。
あちこちで資産価値ないと言ってまわるキャンペーン大変そうです。
マンコミュに住みついてるあらしいわく、都内マンションほぼ資産価値ないらしいっす笑
1419: 民板ユーザーさん5 
[2020-11-03 21:38:02]
>>1412 住民板ユーザーさん1さん
ほとんどの掲示板で、下落するだのしてるだの購入後の価値は期待できないと言われてます~



1429: 住民さん 
[2020-11-03 23:25:44]
>>1420 住民板ユーザーさん1さん
ここ、住民板でーす
あ、中古狙いなんだね。
検討もしてない物件は興味もないはずですからね、普通。こんな掲示板にまでいすわる程、検討からはずせないでいるんだな。


1439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 11:38:44]
>>1408 住民板ユーザーさん1さん
これは偽物っぽいなぁ、住民「版」ユーザーさんの顔真っ赤にした必死さが足りない、やり直し!
もっと無様に暴れ回らなきゃ!
1445: マンション住民 
[2020-11-04 13:23:49]
[No.1416~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1448: 入居済みさん 
[2020-11-04 13:59:23]
リセールが悪いというのはネガだけしか言っておりませんが?
1449: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 14:40:38]
>>1446 住民板ユーザーさん1さん
リセールの正しい情報は公開されるわけがないのは、一般にでまわらないのは不動産業でなくその他の企業の人でも常識的に考えればわかるはずです。
学生にはわからないのでしょうね。仕方ない。


1450: マンション住民さん 
[2020-11-04 15:08:27]
>>1449 住民板ユーザーさん1さん
公示地価格も基準地価格も相続税路線価も固定資産税路線価も実際の取引価格を元に決まっているのですが。。。
実際の取引価格分からなければ、国や都の土地政策、税制、都市計画はどうやって決めるの?
1451: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 15:27:45]
>>1450 マンション住民さん
それは一般人(ここてネガしたり、実際の購入者以外)には実際の取引価格は、わからないですね。


1486: マンション住民 
[2020-11-05 20:43:34]
>>1467 マンション住民さん
もうだめだね。
1493: 管理担当 
[2020-11-06 12:40:08]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
1494: マンション住民さん 
[2020-11-06 12:54:16]
中野の再開発と沼袋の再開発でここも安泰ですね!
永住すればリセールなんて心配いらない!
1495: マンション住民 
[2020-11-06 21:34:27]
>>1494 マンション住民さん
永住しなくてもそんな心配しなくていいと思いますけど。
1497: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 22:54:48]
はじめてのクリスマスを迎えるのですが、エントランスにクリスマスツリーは飾られるのでしょうか?家には小さなツリーしかないので、大きなツリーが飾られると子供も喜びそうなのですが。
1500: マンション住民さん 
[2020-11-08 23:10:16]
問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。

という運営側の要望を無視したネガの書き込みに対して
反応してしまった住民さんの書き込みも即刻削除されました。

ルールが守れない一部の住民さんは行動を謹んで欲しいですね。
住民の民度が試されています。

富裕層しか買えない物件なのでドンと構えて行きましょう。
経済的に余裕があるんだからリセールなんて関係ないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる