積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

893: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-23 16:23:46]
>>876 住民板ユーザーさん2さん

削除されたのは、なりすまし住民版ユーザーさん1の投稿だったと思いますよ。
嫌だなあと思った投稿だったから覚えてます。
あなたの勘違いなのに、ちょっと言い方が凄いかも。
894: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 16:38:05]
[NO.889~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
895: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 16:41:09]
一人で何と戦ってるの?という問いかけはまずご自分にしてみましょう。自分が投稿する時、何と戦ってるの?と疑問に思わなかったのか。
名前にこだわるのは検討版の時から同じ。
住民版ユーザー1が一人と決めつけるならこの掲示板の890ある投稿の住民版ユーザー1はいったい、、、
削除されてるのは住民版ユーザー1のみということにしてるけど、若葉もマンション住民も削除されてるけど、そこも無視。
そもそも音漏れなしと断言されてもない。
削除だとか名前がとか吠えてるけど、もとのさんざん自分で散らかした内容、書類の話とか他の不都合な質問にふれずスルー。
896: 住民でない人さん 
[2020-09-23 16:58:38]
>>889 住民板ユーザーさん9さん
>>891 住民板ユーザーさん1さん
逆に君はなんでそんなに自己防衛と攻撃を繰り返しているの?
ようは、必死に繕えば繕うほど、音漏れがキツいのに認めたくないんだなーとしか見えないよねって言いたいだけでしょ。そういうことにしたいんだなってことがものすごく伝わっていて逆効果だよ。
現実味のある投稿してよ。
そもそも書類の話がでてきてから不都合なのかいきなり論点がもう変わってきちゃってるから。
897: GM住民 
[2020-09-23 17:19:48]
現実味のある投稿
・集合住宅の生活音(とくにお子さんの走り回る音)は、上階の住人さんによって左右されるという集合住宅の共通点。なので心当たりがある方は対策を。
・材質については住民は各自受け取っている書類を確認、不明点はカスタマーセンター等に確認できる。これも集合住宅購入者共通点。めちゃくちゃいい材質であっても完全にどんな音も遮断できるものはない。結局のところ住む人次第。
・何百もの住戸がある中に一握りの音漏れを感じる方がいても、先にも記載、他の方が仰る上階に住む人次第であって、ここが特別に音漏れするわけでもそれにより資産価値が下がるわけではなく、ここに固執したことではない。お互い気をつけようって話。
・迷惑を感じているなら、掲示板を荒らして他者を不快にさせたり、何日も同じことを書き続けるというより、するべき対応方法がある。
・冷静に考えれば、これまでの投稿は、ここが特別に音漏れがきついと認識されるようなものはなく、他所掲示板でも現実にもよくあることなだけ。
898: 住民 
[2020-09-23 17:33:30]
それでも他者を不快にさせてでも自分の意見押し通したい人は勝手に続ければですね。
どんどんうさんくさくなるだけだし、何日も同じこと言い続けると鬱陶しく感じるだけかなと。住民にはサイバーホームもあるし、管理会社やコンシェルジュさんもいるし、理事会で話してもらうとかもあるし、放っておこー。
899: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-23 19:59:22]
音漏れがキツイと感じるかは人それぞれだと思います。
上下左右の住人次第ですが
ドアの閉まる音、カカト歩きの音、風呂場の椅子の音、くしゃみの音などが
当方の部屋では頻繁に聞こえて特に深夜の場合は目覚めてしまう時もあります。
隣人に恵まれなかったのか構造上も響く作りなのかはわかりませんが辛いですね。
900: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-23 20:02:01]
>>896 住民でない人さん
言いたいだけ、というかそう見えているという事実ね
どうしたいの?ここは音漏れが一切しないマンションで素晴らしく快適ですねって書いて欲しいの?笑
現実味って、「音漏れしてるね」が現実味ある投稿というのだけど笑
音漏れ一切なくて快適という主張を現実味があると感じているなら貴方はきっとハンネの通り住民ではないのでしょう笑
901: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-23 20:05:19]
>>895 住民板ユーザーさん1さん
まさかと思うけど、HNだけで同一ユーザー判断してるとか思ってる、、?さすがにもうちょいお勉強を、、
902: GM住人 
[2020-09-23 20:10:16]
>>897 GM住民さん
なるほどなるほど!
> ここが特別に音漏れするわけでもそれにより資産価値が下がるわけではなく

現実味を持たせるにはこちらの素晴らしい投稿を参考にしましょう!
>>863
やるなら全国のマンション全て(隣と上に住む家族構成までも調べて)検証しないと全く参考にもなりませんから。
903: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 21:32:20]
ここまでやっちゃうとただの愉快犯という印象
904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 22:03:18]
>>902 GM住人さん
同感です。
他所の物件との差もわからず、ここが特別に音漏れするような発言は参考になりません。
というか、音漏れはいっさいしないなんて遡っても住民さんは発言さしてません。あくまでも過剰に書いたり悪評にしようとしている投稿に対して反論しているだけなのに、いきなり参戦してきて自分が言われてるかのように妄攻撃してるだけの構図です。印象操作の投稿のほとんどが削除されてるので話の流れがわかってないから、ただ音漏れしないマンションってことにしたいんでしょって発言しちゃうんでしょうね。
そーゆー話じゃないんですけどねそもそも。
しかも逆になぜそんなに音漏れする、音漏れしないってことにしたいんだーとそこまでして何日もかけてアピールしたいのかも謎すぎ。
何回同じこと言ってんでしょうね。
同じ勢いでサイバーホームにも書いていただきたいものですね。

905: 住民板ユーザーさん0 
[2020-09-23 22:06:43]
見ていて恥ずかしいやり取りだな
906: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 22:50:29]
>>900 住民板ユーザーさん9さん
であれば、とっても住み心地がよいのも現実ですよ。地域も含めてわたしはここが好きです。
音漏れだけが現実味のある投稿ではないし、音漏れするもしないもただの個人の主観と、近隣さんの状況というのもこれもまた現実。
フラットに考えればいいだけだし、どなたも音漏れなんてあり得ませんなんて一言も投稿してないとこに気づかず妄反論してるのもなんだか理解できません。どこでも一緒という一番現実味のある話なのに。

912: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-24 21:02:14]
一連の流れ

・集合住宅の生活音で濁してる割には過去に音で困ってる書き込みが複数あり。

・材質は湿式壁ではあるので横からの音はしっかりと遮断できている可能性大。

・逆に足音や風呂場の椅子の音が響く場合は二重床の施工に問題がある可能性も疑うべき。

・この物件だけが特別に音漏れする訳ではないという割には一部の方が資産価値が下がると心配し過ぎて必死の火消しの投稿が逆に音漏れ問題を際立たせている。

一部の住民さんの火消し暴走は混乱を招いたと言わざる負えない。
状況の早急な沈静化にご協力ください。









913: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-24 21:14:39]
そんなことで資産価値なんて下がるわけないから誰も心配してませんよ。その手の煽りも削除されてますし。
だいたい掲示板なんて誰でも何でも書けるのでここでどんな話題がでようと、掲示板にこうかいてあるから価値下げますなんてことはありませんから。混乱もしてる様子はなくただずーっと同じこと言ってるだけ。
そもそも資産価値が下がる心配をしている投稿すらないですけどね。むしろ部外者さんが書面見れないってあたりから、論点すりかえてるしね。
沈静化したければ必死に音漏れアピール投稿をやめたらいいよ。
914: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-24 21:23:04]
二重床って響く可能性あるってよく聞くけど、二重床採用してるとこってたくさんあるよね。
その点からしても珍しくないけど、結局は住む人次第て左右されるから感じない人も大勢いるわけで。
困ってる人からしてみたらただ静かに配慮してくださいってことなのにその大事なとこぶん投げて、音もれしないということにしたいんだねとひたすらリピートしてるだけなのが意味不明。
915: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-24 21:51:55]
みんなここが大好きだから熱くなる人もいるわけでいいんではないですか?
なりすましや荒らしは気にしないでスルーして、住民同士は仲良くしましょう。
騒音に困ってる人がいるのであれば、改善するよう考えていきましょう。こんなとこ投稿するだけでは改善しないですよ。
資産価値でいうと昨年よりだいぶ上昇してるみたい。
売り時だからって結構チラシ入ります。
気に入ってるから売るわけないけど!
916: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 22:26:38]
音漏れについてまだ熱く語りたいなら音漏れについてのスレにいけばいいと思います。「ここが音漏れがひどいかどうかはどうでもよくて」とおっしゃってますし、ならなぜこんなに執着するのかな?困ってる人ってこんなことするの?なら他者に別の形で不快な思いをさせるという行為も迷惑で困るんですけど。住民が嫌な気分になってるのにいつまでもいつまでも、気分悪くするような嫌がらせはおっけーなの?いい加減にしてもらいたいですね。自分は部外者でなく住民だという方は、これ以上不毛な言い合いはやめて、現実は穏やかなので更に心地よく過ごせるよう配慮していきましょう。
917: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 00:23:00]
チラシが入る理由は単に手数料が欲しい不動産業者のルーティン業務なだけですが
前向きプラス思考は見習いたいものです。
現在はレインズでの成約価格が新築価格から700万円~1000万円安いことが多いですけど
これからスガノミクス×中野駅の再開発で必ず値上がりしますからあと10年の辛抱ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる