名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 08:45:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】

No.101  
by 匿名さん 2016-10-10 05:56:35
三井の方も同じ思いのようです


そっくりの写真を使ってみえます

http://www.31sumai.com/mfr/J1501/location.html
No.102  
by 匿名さん 2016-10-10 08:19:23
官庁街には住めないけどその近くなら名駅よりはずっといいね
No.103  
by 評判気になるさん 2016-10-10 10:00:05
>>97 匿名さん
ひょっとして納屋橋タワマンの住人かな?
それなら納得!あそこは伏見駅近いけど、将来性高い名駅に近いんだ!って売ってたからね。
営業のセールストークそのままの気もするが。

名駅に将来性が高いことと、住まいとしての将来性は別問題だと思わないか?
人口減少のなかで成長率だけでなく将来性を維持できるかどうかも視点。
たとえば覚王山は高級住宅エリアとして残ると思う。
No.104  
by 匿名さん 2016-10-10 11:23:33
名駅、伏見の繁華街マンションに住む人と東区千種区に住む人は人種が違いますね、それぞれ主張があっていいと思います
No.105  
by 匿名さん 2016-10-10 14:03:56
>>104 匿名さん

前者が金を持ってる改革派なら、
後者が金の無い守旧派か。
確かに人種が違うな。

No.106  
by 匿名さん 2016-10-10 15:29:37
住宅地として名駅が発展するときに住民になるのは
地方出身者、転勤族そして中川区民等の西側の人が中心にならざるを得ない。

東京で江東区・江戸川区辺りの湾岸エリアが発展してきていると言っても
そこに移ることがグレードアップのエリアもあれば
都落ちでしかないエリアもある。

名駅も同じ。

人間の住居に対する感覚を変えるのはそんなにたやすい事じゃない。
No.107  
by 匿名 2016-10-10 18:07:29
>>106 匿名さん

>住宅地として名駅が発展するときに住民になるのは、地方出身者、転勤族そして中川区民等の西側の人が中心にならざるを得ない。

なぜそこにばかり異常にこだわる?笑
そうだとしたら将来性の否定になるのか?
むしろ市外から名駅に人が増えてくる可能性があるということだろ。
覚王山、白壁、八事どこでもいいが君の主張はいつも自分の居住性のプライドを保つのに必死でまともな議論になってないんだよ。笑

名古屋を出て生活したことがないんだろ?
だから狭い価値観の中でしか考えられず、説得力がない。

井の中の蛙とはまさにこのこと。

現時点の名古屋において名駅以外で将来性のある場所があれば教えてくれ。
No.108  
by 匿名さん 2016-10-10 19:30:16
納屋橋のタワマンはいかが?
名駅からタクシーでワンメーターですよ!!
No.109  
by 匿名さん 2016-10-10 19:41:11
やはり考え方も田舎者の名古屋民かな。
名古屋に将来性なんて無いよ~ アホ
No.110  
by 匿名さん 2016-10-10 20:21:18
>>106 匿名さん

名駅に移り住むことが、
都落ちになるエリアってどこ?

答えられないよね。
東京の湾岸エリアには解があるけど。

と、いう訳で論点をずらして誤魔化さないように。
No.111  
by 匿名さん 2016-10-10 20:27:12
絶対値では全然ありだよ。
だって君は納屋橋を揶揄できるほど、
恵まれてないでしょ?

『昭和区』なんて曖昧な定義に引っかかっているなんてことにしがみつかないように。

ずばりGH八事広路町。
みたいなのを期待してるから。


No.112  
by 匿名さん 2016-10-10 20:27:57
>>109 匿名さん
君の将来よりかは期待できそうだが(笑)
No.113  
by 匿名さん 2016-10-10 20:37:44
>>111 匿名さん
GH八事広路町の中古価格はしっかり下がってますから!
でも、納屋橋よりは自慢できると思うよ!
便利なだけ〜

No.114  
by 匿名さん 2016-10-10 20:42:55
個人的にはファミリー向けタワマンは、伏見から丸の内までの伏見バブルの一人勝ちになると踏んでる
No.115  
by 匿名さん 2016-10-10 20:43:29
>>113 匿名さん
知ってるよ。
そういう誘導だから。

そっか、君は他人に自慢する為に
不動産を購入するのね。

奇特な方だこと(笑)
No.116  
by 匿名 2016-10-10 22:27:07
>>112 匿名さん

間違いない笑
No.117  
by 匿名 2016-10-10 22:48:34
自慢・・・笑。

しかも納屋橋は便利って認めちゃってるし立ち位置めちゃくちゃ。

もうここに書き込む資格ないだろ。

『名古屋で自慢のできる場所はどこですか?』ってスレ立てて引きこもっててくれよ笑。
No.118  
by 匿名さん 2016-10-11 09:06:42
名駅や納谷橋に住むこと決めちゃった人、可哀想。
No.119  
by 匿名さん 2016-10-11 10:19:35
納屋橋はやめてよ恥ずかしい
将来性は名駅しかないよ
No.120  
by 匿名さん 2016-10-11 10:49:10
八事も冗談ヨシコちゃん
ただの山だろ山は発展しない
No.121  
by 匿名さん 2016-10-11 11:15:18
買っちゃった人もっと可哀そうですね、執着せざるを得なくて
No.122  
by 職人さん 2016-10-11 12:43:23
お邪魔します。

今は段階ジュニアが、住宅を購入する年齢になっているからマンション等が売れています。
と、言いつつも住宅を造りすぎているのが現状です

10年以内には市場の縮小を受けて、職人仲間では
人気のタワーマンションですら値崩れすると見込んでいます

あと、タワーマンションは維持管理費が高額となりますし、
震災に見舞われた後の修繕が困難です
エレベーターを復旧させるのも数か月待ちの可能性があります

買うなら、何処がおすすめなのか問われれば
標高がそこそこ高く地盤が強固で場所なら
水害や震災の被害も最小に抑えられるため
長い目で見て建物の価値を維持できると思います

路線でいえば、地下鉄東山線の伏見から東側、鶴舞線
ですかねぇ~



No.123  
by 匿名さん 2016-10-11 13:02:23
ここは名古屋人の潰し合いの場ですか?
だから魅力ない都市No. 1になるんですよ。
No.124  
by 匿名 2016-10-11 13:48:43
>>121 匿名さん

確かに八事買っちゃった人は後悔してるだろうね
ほとんどのマンションで売れ残りあるから中古にしても売れにくい
No.125  
by 匿名 2016-10-11 13:50:48
>>122 職人さん

どっちも水害地域あるの知らんのか
No.126  
by 匿名さん 2016-10-12 12:56:36
八事はセレブ感あるけどな
No.127  
by 匿名さん 2016-10-12 13:05:06
>>126 匿名さん

セレブ『感』!
上手い表現だ(笑)

普通のマンション乱立で希薄化が進んじゃったもんな。
No.128  
by 匿名さん 2016-10-12 13:05:07
ただの山だ 
むかし別荘用地として山売ったんだよ
今も不便な山のまんまだろ
No.129  
by マンション掲示板さん 2016-10-12 14:14:52
>>128 匿名さん

出た!山ださん!!
まあ八事より覚王山だろうな。

No.130  
by 匿名さん 2016-10-12 16:08:03
似たようなもんだろ
No.131  
by 匿名 2016-10-12 16:32:56
どちらも将来性という点ではどうだろう

可能性としては覚王山 》八事ではあるだろうけど
No.132  
by 匿名さん 2016-10-12 17:45:53
不便な立地で地下鉄駅しかない地域に将来性などないよ
名駅エリアと比べる事すらできないほどのド田舎
No.133  
by 匿名さん 2016-10-12 18:26:24
>>132 匿名さん

地下鉄の成り立ちを考えれば、
そのような結論には至れないんだけどね。
No.134  
by 匿名さん 2016-10-12 18:56:13
>>132
程度問題だけど132自身やその周りの人間はどうなのよ
車もなくて地下鉄だけじゃ生活できない範囲で生活してるのか?

132の実家はどこか知らんが家族や身内はどこでどういう生活してんの?
皆名駅に住みたがってんの?

No.135  
by 匿名さん 2016-10-12 19:42:27
新幹線やリニアがあるなら考えてあげるよ

八事やその近隣じゃあ山のままだ 諦めろ
No.136  
by 匿名さん 2016-10-12 19:47:00
将来性の話だからな、地下鉄なんて論外だろ
名駅までは名鉄近鉄JRのほうが通勤時でも快適で速い 望めば指定席可
名古屋市内より郡部のほうがアクセス良好
不快な地下鉄は貧乏人の移動手段だろ
No.137  
by 匿名さん 2016-10-12 19:53:12
>>136 匿名さん

ごめん。時刻表とにらめっこなんて俺には無理。
軌道が地上にあると駅近のメリットが著しく損なわれるから。

アクセスなんてちっともよく無いわ。
No.138  
by 匿名さん 2016-10-12 20:05:43

馬鹿がいるな
将来性の話してるのに
おまえは静かな田舎で
地下鉄乗って暮らせ

八事とか山なら長久手も同じだ
刈谷や大府、太田川、春日井、名駅まで十数分 指定席もOK
地下鉄なんてどんだけかかるんだ
暗くて何べんも停車しすぎでよって吐くわ
No.139  
by 匿名さん 2016-10-12 20:08:32
地下鉄は通勤時間帯はオヤジ臭ババア臭で息吸えない貧乏人専用列車
No.140  
by 匿名さん 2016-10-12 20:10:39
初めて愛知の在来線乗った時、
クロスシートでビックリしたわ(笑)
どこの田舎だよ!?
って。

通勤電車ってロングシートなんじゃねぇの?
普通。
ありゃ、旅情も楽しんでくれって言う鉄道会社の配慮か!?(笑)
No.141  
by 匿名さん 2016-10-12 20:12:19
>>139 匿名さん
あぁ、低乗車率自慢ね。
過疎自慢乙(笑)
No.142  
by 匿名さん 2016-10-12 20:14:12
>>138 匿名さん

地下鉄の存在そのものが都市部の証明だから。
なんで、建設費の嵩む地下に電車通すんだよ。
金勘定無視!?(笑)
No.143  
by 匿名さん 2016-10-12 20:27:28
必死でいいわけ見苦しいよ
地下鉄は貧乏人の乗り物
No.144  
by 匿名さん 2016-10-12 20:28:45
どうやら名古屋市民では無いけど、名駅には凄く憧れてるらしい(笑)
No.145  
by 匿名さん 2016-10-12 20:30:03
金持ち地下鉄乗らないねぇー
地下鉄駅はローカル移動
見るからに貧乏くさい
No.146  
by 匿名さん 2016-10-12 20:32:24
>144
田舎者さん、あたし名駅在住だけど悔しいの? 
No.147  
by 匿名さん 2016-10-12 20:32:37
>>143 匿名さん

自身への反省は不要だよ(笑)
気にすんな。
で、具体的な反論頼むな。

東海エリアの在来線は
・何故クロスシートなのか?
・何故快速が必要なのか?
・何故時間あたりの本数を増やさないのか?
・何故建設費の嵩む地下鉄を建設するのか?
よろしく!
No.148  
by 匿名さん 2016-10-12 20:34:07
>>146 匿名さん
じゃあ、在来線は不要だね。
わかってくれて良かった〜。
おじさん。病気じゃないかと心配したよ(笑)
No.149  
by 匿名さん 2016-10-12 20:46:42
田舎者の独り言?

地下鉄しか乗ったことないんだ? かわいそうにぃー
No.150  
by 匿名さん 2016-10-12 20:50:03
名駅しか将来性は無い現実

名古屋市のほかの住宅地を語るバカは参加するな

ここは将来性のあるちいきのはなし

名駅以外にはないし他の区や地域はただの田舎町
No.151  
by 匿名さん 2016-10-12 20:52:48
地下鉄って立って乗るんだよなぁー 田舎もんだしいいんだよな

貧乏臭いシートあるけど汚いし立って乗るように通路が広いのが貧乏の証拠な

座席指定車両でも作ってみろ貧乏市営地下鉄がぁ~  笑
No.152  
by 匿名さん 2016-10-12 20:57:24
名駅のルーセント近く在住だが地下鉄は使わない。
名古屋は名古屋駅近隣にしか用がないし他は居住区でただの田舎町。
No.153  
by 匿名さん 2016-10-12 21:01:42
名駅周辺にブリリア以外にまともに住める分譲マンションがあるかよ。
150のような一元的にしか結論出さない奴はお里が知れる。
No.154  
by 匿名さん 2016-10-12 21:10:19
出張中で賃貸だがね、名古屋はこの名駅以外はただの田舎町だね。
No.155  
by 匿名さん 2016-10-12 21:14:02
主要企業の拠点も名古屋駅に集中。
ほかの地域は零細企業が事業所置くくらい安っぽい。
No.156  
by 匿名さん 2016-10-12 21:16:23
相変わらず、議論できる素養が無いね。
人生そのものも、逃げまわってるの?
お大事に(笑)
No.157  
by 匿名さん 2016-10-12 21:19:24
地下鉄批判をするのは自由だけど果たして君の意見に賛同する人がどのくらいいるかな?
将来を作るのは名古屋に住む人たちなんだよ。
出張中の賃貸?早く戻ればいいのに。笑
No.158  
by 匿名さん 2016-10-12 21:27:06
はやく帰りたいね名古屋は所詮は地方
三流なんだよね
将来性はリニアで名古屋駅は可能性大
他はただのド田舎だよ、田舎者の自覚がないのも
名古屋の人の田舎者たるゆえん
地下鉄を自慢したいとか? バカ丸出しですよ
一番不快な乗り物ですから
No.159  
by 匿名さん 2016-10-12 21:34:49
名古屋は東京で左遷組が来る場所だよね。
名古屋もトヨタ以外はカスだからな。
No.160  
by 匿名さん 2016-10-12 21:39:55
>>159 匿名さん
どんな会社だよ。
キャリアの最初から最後まで東京で完結できるとか(笑)
東京にしか拠点が無い会社かよ!

もう少し、現実社会を知ってから、
議論しような。学生さん(笑)
No.161  
by 匿名さん 2016-10-12 21:40:51
おまえがだろ
田舎者の思考
No.162  
by 匿名さん 2016-10-12 21:45:52
悪りぃ。
生まれも育ちも東京だわ。
親のおかげで。

No.163  
by 匿名さん 2016-10-12 21:46:20
トヨタは名古屋ではありません、お間違えの無いように。
トヨタの拠点本拠地は豊田市です、トヨタ本社。
ちなみに東京本社もあるのは常識で、ないのは名古屋の零細だけ。

トヨタは名古屋ではなく豊田市です! 間違えないでね。
名古屋のミャァーミャァーの田舎者ではありません。
No.164  
by 匿名さん 2016-10-12 21:48:41
162
ムリするな、名古屋の田舎者だろ  笑
No.165  
by 匿名さん 2016-10-12 21:51:30
>>164 匿名さん
曽祖父が天保銭組なんで、
その所縁の地にずっと住んどるわ。

これでわかる奴にはどの辺だか分かるわ。
田舎者さん(笑)
No.166  
by 匿名さん 2016-10-12 21:54:16
田舎者相手にしてるのも楽しいけどもう寝よ、明日は帰社。 久しい東京。
名古屋でのダラダラした気分を引き締めてくるさ。
No.167  
by 匿名さん 2016-10-12 21:55:54
>>166 匿名さん
なんだ東京出身者じゃねぇじゃん(笑)
No.168  
by 匿名さん 2016-10-12 22:02:24
東京で地下鉄使わんとか、
どんな仕事しとんねん(笑)
No.169  
by 匿名さん 2016-10-12 22:05:47
さすが名古屋のド田舎住民
読解力すら無いようだ 
日本語学習しとけよ田舎者
No.170  
by 匿名 2016-10-12 22:06:14
そこまで言っちゃうとこのスレの意味自体なくなってしまう。

東山線なら名駅~覚王山、桜通り線なら名駅~高岳あたりかな。
No.171  
by 匿名さん 2016-10-12 22:07:01
>>169 匿名さん

おーい。
俺の実家分かったかぁ〜?
No.172  
by 匿名さん 2016-10-12 22:07:19
東京で地下鉄?
さすがド田舎名古屋住人
No.173  
by 匿名さん 2016-10-12 22:07:26
あー、名古屋支社で挫折したのか、会社と社会から干されかかってて、ここで名古屋の悪口書き込んで鬱憤ばらしてるだけだったんだね。
名駅に執着しているんじゃなくて、本当の目的は将来性がないと名古屋を蔑めて…恥を知りなさい。

これで長年の名駅厨の謎の一つが解けた。笑
No.174  
by 匿名さん 2016-10-12 22:08:41
>>171
電車もない守山区だろ、知ってるよ 笑
No.175  
by 匿名さん 2016-10-12 22:09:18
>>174 匿名さん
つまり分からんのね(笑)
No.176  
by 匿名さん 2016-10-12 22:10:21
名駅押しは俺な、そいつ関係ないが書いてることは納得
No.177  
by 匿名さん 2016-10-12 22:12:02
175
なに短文でくやしがってんの? 

だから田舎者って馬鹿にされるんだよ田舎もん
No.178  
by 匿名 2016-10-12 22:30:07
あるよ。2つくらい。どっちも他の名古屋市内の駅地下地域と変わらない程度の静かさは保てる。

ブリリア買った人は先見の眼があったよね。当時の方が今より更に名駅の将来性なんかあるわけないだろと思う人ばかりだっただろうに。時代背景もあるけど、かなりお得に買った人達。今中古で1.7倍くらいになってるし。ただリニア通る時には築20年近くなるからマイナス面はそこくらいかな。
No.179  
by 匿名さん 2016-10-12 22:35:46
>>175 匿名さん
俺が田舎者だと日本人の99.9%は田舎者になっちゃうわ。
期待に添えず、すまんな。
No.180  
by 匿名さん 2016-10-12 22:39:05
>>173 匿名さん


それ、違うと思うよ。
太田川のローレルタワーの住人だと思うよ。

最初は購入者本人かと思ったが、
それにしては幼すぎる。
だから住人の子弟だと予想してる。
No.181  
by 匿名 2016-10-12 22:40:29
東京は地下鉄発展して便利だけど、混み具合が名古屋の比じゃないし、地下鉄自体もかなり深いから意外と時間もかかる。だから勤務先徒歩圏や自転車圏の人も多いよね。

こういう事は実際に東京に住んでみないとわからないことだから仕方ない。
No.182  
by 匿名 2016-10-12 22:47:44
俺も名駅推しなんだが。

名駅推しじゃない奴はどこ推しなのかはっきりしてくれ。

ただの批判合戦は不毛。
No.183  
by 匿名さん 2016-10-12 22:47:52
>>181 匿名さん

自転車は色々制約がでちゃうから、
結局挫折する奴が多かったな。
俺の周りは。
No.184  
by 匿名 2016-10-12 22:55:04
>>183 匿名さん

そうなんだ。俺は通勤の時間帯は自転車で車より早く進んでたタイプだよ笑。結局徒歩圏?
No.185  
by 匿名さん 2016-10-12 22:59:31
>>184 匿名さん

歩けと言われれば歩けるな。
お堀を半周近く回るけど。
これ以上は勘弁で。

些か悪ノリが過ぎた。
親父やその周りの人間が見ると
特定される(笑)
No.186  
by 匿名 2016-10-12 23:49:21
>>185 匿名さん

無知な一般庶民の自分にはわかんないんだけど、どうやって通勤してるか教えてくれない?
もしかしてお抱え運転手ってこと?
No.187  
by 匿名さん 2016-10-13 07:35:42
自転車?
No.188  
by 匿名さん 2016-10-13 07:40:30
名駅が注目されるのはリニアの大阪開通まで。その後は途中駅で今の新幹線と同じ位置づけ。今と何も変わらない。大阪延伸は早まるようですね。
No.189  
by 匿名 2016-10-13 08:17:18
>>188 匿名さん

十分
No.190  
by 匿名さん 2016-10-13 09:02:16
むしろ東京圏関西圏からのストロー現象で地盤沈下、寂しくなって住みやすくなるかもね
No.191  
by 匿名さん 2016-10-13 11:42:58
このスレで憎まれ口を散々叩いている人たちのうち、リニアが名古屋ましてや大阪延伸まで生きている人がどのくらいいるのかな?
No.192  
by 匿名 2016-10-13 17:44:32
>>191 匿名さん

生きてはいても・・・だろうね。
No.193  
by 匿名さん 2016-10-14 07:46:43
180の指摘した太田川ローレルタワー住まいに対して反論が無いのは、正解って事かな?
たしかに幼稚な書き込みだから、購入者の子供なのかもね。
いつかは憧れの名駅へ移り住めると良いね。

名駅の将来性については、オフィス中心の街で既に供給過多になってるのが問題。
ルーセントやブリリアの隣は空室率が高くなりそうだし、高い家賃を払える企業がどんどん名古屋に来てくれないと発展しない。
No.194  
by 匿名さん 2016-10-14 09:25:19
20年後の名駅は空洞化した寂しい駅前ビル街、子供や孫には住ませたくないね
No.195  
by 匿名 2016-10-14 09:55:20
根拠乏しいし悲観的な考えだね

人生楽しい?充実してる?
No.196  
by 匿名さん 2016-10-14 10:02:13
>>194 匿名さん
仮にその様な状態に陥ったのなら、
愛知の惨状は推して知るべし。だな。
愛知に子や孫を住まわせたい場所はない。
ということで。
No.197  
by 匿名さん 2016-10-14 11:41:40
名駅が発展する根拠は多くの人が投稿しているが
否定したり発展する根拠すらない地域を書く人は論破されてるし
もう名駅以外で将来性とか言われても絵空事でしかないな
No.198  
by 匿名 2016-10-14 12:38:50
>>197 匿名さん

まさにその通り
No.199  
by 匿名さん 2016-10-14 13:29:32
まさにその通りって、笑えちゃうけど独り二役はやめようよ、書くのは一回だけでいい
No.200  
by 匿名さん 2016-10-14 13:30:29
まさにその通り

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる