三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-26 09:43:58
 

学区で人気エリア、南浦和駅のすぐ北側に15階建てのマンションができます。かなり人気がでるのではないでしょうか?もとは豪邸があった場所です。

住所:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目1番5(地番)
交通:京浜東北線武蔵野線 南浦和駅 徒歩2分
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-front/
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレッドタイトルと本文を更新しました 2017/9/28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-29 18:40:56

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和フロント
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目1番5(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩2分 (西口より)
総戸数: 72戸

ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)

No.151  
by 匿名さん 2018-02-17 11:12:58
地縁がある人は別として南浦和は浦和に住めない人が妥協して住むところなのに、浦和でも検討可能な価格になれば駅近と言えど南浦和は選ばないよな。
No.152  
by 匿名さん 2018-02-17 11:20:09
>>150 匿名さん
西口3分以内の誤りでした。すみません。


No.153  
by 匿名さん 2018-02-17 17:19:24
MRに見学行ってきましたが、かなり良い印象でした。下の階は抽選になると伺いましたが、どうなったのでしょうか?

No.154  
by マンション検討中さん 2018-02-17 20:00:29
>>153 匿名さん
たしかに徒歩2分は魅力的なんですよねー
座って都内まで行けますし。

あと景観を気にしなければ最高ですね。
No.155  
by 匿名さん 2018-02-17 23:42:14
マンションの入り口ではなく、自宅の玄関ドアから京浜東北線のホームまで5分以内で着くんですよ。それってもう何物にも変えられない便利さです。南浦和以北より本数が多いから時刻表気にする必要もないくらいだしね。
No.156  
by 匿名さん 2018-02-17 23:46:00
駅近は一度でも経験するともう駅遠には戻れないよね。
リセールでも立地が最重要視されますし。
No.157  
by ご近所さん 2018-02-18 13:19:25
エレベーターって何台あります?
定期券忘れて駅で気が付いて、一度家に帰る時とか
マンション入口からオートロック通ってエレベーター待って
部屋に入ってまた戻る手間考えると
「駅から何分」よりそのあたりの利便性を考えたほうが良いかも。

徒歩7分だけどエレベーター2台しかないマンションと
徒歩10分だけど階段で登るだけの2階に住んだ経験からすると。
No.158  
by マンション検討中さん 2018-02-18 14:47:45
>>157 ご近所さん
1台のようです。
しかし、忘れ物をして、家に戻る頻度って多いですか?
No.159  
by 匿名さん 2018-02-18 15:58:28
>>158 マンション検討中さん

揚げ足を取らないであげて笑
マンション表記の駅徒歩時間だけでなく実際の玄関から駅ホームまでの時間も気にした方がいいよって伝えたいのでしょう
エレベーター台数もだけど途中に信号が少ないなど様々な側面で本当の意味で駅近なのか判断できればいいよね
No.160  
by マンション検討中さん 2018-02-18 16:41:39
>>159 匿名さん
現地に行ってきましたが、駅までは信号もなかったです。京浜東北線を使用しましたが、現地からは3分あれば、電車に乗れそうなイメージでした。

No.161  
by 匿名さん 2018-02-18 18:10:21
さすがに3分は無理ですね。競歩並みの速度でも西口まで2分、そこから京浜東北のホームまで2分は最低かかります。
あと朝は武蔵野線からの乗り換え客等でかなり混雑しますので7,8分は見ておいたほうがいいですね。
始発列車に座りたいなら+10分ですが。
No.162  
by マンション検討中さん 2018-02-18 18:10:47
忘れ物で戻る状況は、頻度は低いですが発生すると致命的ですよね。
上層階はプラス3分はみたほうがいいでしょう。
No.163  
by 匿名さん 2018-02-19 00:51:58
エレベーターは70~80戸に1基程度が標準ですよね。
1基は無難だと思います。
それほど待たないのでは?
南浦和は良い所ですよ。小さなお子様がいると入れるレストランが限られますが、
ご夫婦だけやお子様が大きなお宅であれば入れるような、こじゃれたレストランがけっこうありますね。
予約がなかなか取れないフレンチの店とかもありますよね。
No.164  
by マンション検討中さん 2018-02-19 07:49:22
50戸で1基と100戸で2基だと、後者の方が早いんですよね。
だからといって50戸で2基つけるのは管理費的に論外。

でも、徒歩が往復で2分増えるより、エレベーター待ちが2分増えるほうが、断然楽です。
今のように寒い季節は特に
No.165  
by 匿名さん 2018-02-19 09:27:35
>>161 匿名さん
朝の時間でも7〜8分もかからないですよ。
武蔵野線からの乗り換え混雑は、連絡通路ができてだいぶ緩和されましたし。
かかっても5〜6分でしょうね。
No.166  
by マンション検討中さん 2018-02-19 12:15:42
マンションマニアに価格でてますね

https://manmani.net/?p=12751
No.167  
by マンション検討中さん 2018-02-23 22:05:03
とても良いマンションだと、思ってるのですが、
中々レス伸びないですね。人気ないのかな?
No.168  
by 匿名さん 2018-02-23 22:33:48
パークハウスの営業は他のマンションスレを荒らしてる暇あったら自社のスレを盛り上げなさい
No.169  
by マンション検討中さん 2018-02-23 23:13:25
ガーデン買っちゃった人が可哀想で何も言えなくなる
No.170  
by 匿名さん 2018-02-23 23:28:57
ガーデンで値引き実績作っちゃったから
ここを定価で買うやつなんていないっしょ
No.171  
by 匿名さん 2018-02-24 06:27:09
>>169 マンション検討中さん
なんで可哀想なの?
No.172  
by マンション検討中さん 2018-02-24 11:08:45
>>170 匿名さん
どれくらい値引きがあったのでしょうか?
パークハウスは値引きをしないと思ってたのですが。
No.173  
by マンション検討中さん 2018-02-24 15:48:29
>>171 匿名さん
駅距離近さ:フロント>ガーデン
設備の良さ:フロント>>ガーデン
高層階展望:フロント>ガーデン
低層階展望:フロント<<ガーデン
外観の良さ:フロント>ガーデン
価格の安さ:フロント>ガーデン

たった2年の違いでこれは可哀想
No.174  
by 匿名さん 2018-02-24 17:26:47
>>173 マンション検討中さん
設備そんなに変わりますか?
No.175  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-24 18:07:53
>>173 マンション検討中さん
価格はガーデンが安かったと思いますが…
まー2年前の相場だから当たり前ですが。
ガーデンの前は公共の公園で視界が開けていて
環境はガーデンの方が良いと思いました。
ただ、公園の隣がお寺のお墓というのが
気になり、対象から外しました。
No.176  
by 匿名さん 2018-02-24 19:00:22
>>173 マンション検討中さん
仕様の違いはそんなにないのでは?
No.177  
by マンション検討中さん 2018-02-24 19:40:26
リビング側が武蔵野線の線路脇なのが痛い。高層階の方が音が大きく聞こえるというし。
No.178  
by 匿名さん 2018-02-24 19:45:52
>>177 マンション検討中さん

中高層階でも駅から見えるのは抵抗あるよね。武蔵野線に乗ってると沿線のマンションは低層階より中高層階の方が丸見え。
No.179  
by 匿名さん 2018-02-24 20:45:16
>>175 検討板ユーザーさん
そうそう。抜け感あっても視界の先がお墓じゃ残念過ぎるんだよね。
No.180  
by マンション検討中さん 2018-02-24 22:11:02
>>174 匿名さん
>>176 匿名さん

ガラストップコンロ(ガーデンはホーロートップ
ミストサウナ(ガーデンなし
タンクレストイレ(ガーデンはタンクトイレ

ガーデンの仕様が低すぎですね…
その他細かい部分や、ドアやサッシの仕様もフロントのほうが良いです。
No.181  
by マンション検討中さん 2018-02-24 22:15:21
フロントは15階建ですが、ガーデンは14階建ですよね。直床だったり、天井高が低かったりするのでしょうか。
No.182  
by マンション検討中さん 2018-02-24 22:15:23
>>179 匿名さん

おまけにその先にフロントが見えるという仕打ち
No.183  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-24 22:26:03
>>182 マンション検討中さん
それは仕打ちではないのでは?現地をちゃんも見てますか?公園とお墓があるので、視界に問題ないと思います。よく考えてお書き込みくださいませ。
No.184  
by マンション検討中さん 2018-02-24 22:31:56
>>178 匿名さん

フロントは武蔵野線に近すぎる&武蔵野線ホームは遮蔽があるので、中高層階もたぶん見えないですね。
京浜東北ホームからは、低層階の東角部屋がよく見えそうです。
No.185  
by マンション検討中さん 2018-02-24 22:36:44
>>183 検討板ユーザーさん

ええ視界は全く問題ないです。
でも精神的には・・・
No.186  
by マンション検討中さん 2018-02-24 22:51:37
>>181 マンション検討中さん
フロントも二重床・二重天井。
天井高は4階までは2.5m、5階からは2.45mです。
階数の差は謎です。
No.187  
by マンション検討中さん 2018-02-24 23:52:43
ここ以外で予算5000万までで、対抗になるところってありますか?
フロントのMRに行って、良いなと思ったのですが、対抗馬を知りたく。
No.188  
by 名無しさん 2018-02-25 00:22:18
>>187 マンション検討中さん

5000万以下のフロントでいいならガーデンも案内してもらったら?低金利の今購入できますよ。
No.189  
by マンション検討中さん 2018-02-25 00:42:38
>>187 マンション検討中さん
南浦和駅近で対抗できるところは無いですね

金額的には…
シティハウス南浦和
プレシス浦和
ヴェレーナ浦和ザ・ハウス
https://manmani.net/?p=12076
シティハウス浦和パークフロント
https://manmani.net/?p=12749
プラウド浦和常盤テラス
https://manmani.net/?p=12747

たくさんあります
No.190  
by マンション検討中さん 2018-02-25 04:09:59
ガーデンは土地の入札額が高くて、坪280程度にしないと事業化が難しかったらしいですね。フロントは元の戸建ての地主さんが15階部分を所有しますから、その辺りも気になりますね。
No.191  
by マンション検討中さん 2018-02-25 08:26:29
>>190 マンション検討中さん

最上階15階は西側2戸分が地主さんで、分譲は残りの3戸だけなので、すぐ売れちゃうのではないでしょうか。
No.192  
by 匿名さん 2018-02-25 08:57:33
京浜東北、埼京線駅近で探していて線路沿いや展望に対しての優先度が高くないのならフロント低層階に対抗できる物件はないんじゃない?
No.193  
by マンション検討中さん 2018-02-25 08:59:51
>>191 マンション検討中さん
売れる売れないではなくて、地権者住戸があるというのが気になります。区分所有の割合からいえば大したことないかもしれませんが。
No.194  
by マンション検討中さん 2018-02-25 11:10:45
>>193 マンション検討中さん

詳細は管理規約見ないとわかりませんが、各戸の面積に大差ないので、2戸分÷73戸=2.7%くらいの議決権とすると、杞憂ではないかと思います。
No.195  
by 匿名さん 2018-02-25 11:38:43
>>187 マンション検討中さん

浦和エリアではないですがその予算なら浮間舟渡、北浦和でも選べますよー
No.196  
by マンション掲示板さん 2018-02-25 11:57:19
>>166 マンション検討中さん

第一期の価格表持ってますが、高層階の値段が違ってます。
(もっと安い)
No.197  
by 匿名さん 2018-02-25 12:02:35
川口のプラウドタワーも気になる。
No.198  
by マンション検討中さん 2018-02-25 12:49:42
>>197 匿名さん

同じ価格ならプラウドタワー!
No.199  
by 匿名さん 2018-02-25 13:16:57
南浦和しばりとかじゃなかったり、学区とか気にしないならプラウドタワー川口の方が良い様な気がする。
No.200  
by マンション検討中さん 2018-02-25 14:22:57
プラウドタワー川口は、この掲示板の荒れ具合でちょっと引いてしまいます。

プラウドタワー川口(旧称 川口飯塚1丁目3番地区計画ってどうよ?)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

きゅぽらんはかわいいですけどね
お願い 住んで 川口市
https://www.1110city.com/promotion.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる