株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 石神
  6. ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 21:11:05
 削除依頼 投稿する

ルピアコート川口戸塚の契約者用スレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596987/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/

所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1画他(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2016-09-24 22:15:52

現在の物件
ルピアコート川口戸塚
ルピアコート川口戸塚
 
所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1画地(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道 「戸塚安行」駅 徒歩2分
総戸数: 200戸

ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕

51: 入居前さん 
[2017-03-12 18:51:09]
昨日の確認会?では内覧会で指摘した箇所がいい感じに修復されていました。
鍵の引渡しが楽しみですね。
52: 匿名さん 
[2017-03-13 08:26:59]
公園に植えられる桜がちらほら開花してました。

公園の写真を撮ったのですが、上手く添付出来ない‼
53: 入居者 
[2017-04-12 17:59:08]
今朝、ベランダの縁に、布団を干している部屋がありましたが、布団は干してはいけない規約になっていたと思うのですが…。
ダンボール等のゴミ出しもそうですが…
マンションに住み出してから、マナー違反をしないようにしないと!と日々感じています〜。
54: 住民 
[2017-04-12 18:28:51]
>>53 入居者さん

マナー違反しないように私も気を遣ってます

朝晩、洗濯機が使えないのはキツイですが、皆で気持ち良く住むため、守るようにしてます
55: 入居者 
[2017-04-13 17:50:43]
>>54 住民さん
そうですよね。
住民さんのような方が多いとは思いますが、よりみんなで気持ちよく住めるマンションにしていきたいですね^^
56: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-07 13:14:14]
お世話様です。掲示板がこちらへ移行するとなぜに、静かになっちゃうんでしょうね(笑)

機械式駐車場の修理が行われた様ですね。不具合がなくなり便利になります様に....
57: 入居者です 
[2018-05-07 14:25:48]
こんにちは。

こちらでは入居者以外の方の書き込みが減る為と思われます。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 23:52:21]
こんにちは。
最近、駐車場探しているのですが、無くて困ってます。
管理会社にはマンション内はもう無いと言われ、周囲の不動産屋にも行ったのですが、空きがないと言われ、お手上げです。
どこか近くに空きはないんですかねえ。
若干、諦めモードです。
59: マンション住民さん 
[2018-05-21 17:19:03]
>>58

マンション内の駐車場は満車になってしまったんですね。
入居当時は2台目需要の張り紙が出てたのですが。

ポラスには相談済みですか?
売主ですから、相談に乗ってくれるかも。
また別の不動産屋にも、空き待ちの連絡を入れて置くと良いと思います。
交番脇の工事業者が借りている場所が、工事終了後に空くかも知れません。

それまではタイムズで逃げるとか。
上限が有っても2万超掛かるので厳しいですね。

早く見つかる事を願っております。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 12:42:55]
>>59 マンション住民さん
ポラスにも相談してみたのですが、空きが無いとのことでした。
空き待ちの連絡をして様子みようと思います。
近くの場所空いてくれないかなぁ。。。

61: マンション住民さん 
[2018-05-23 09:52:56]
>>60

59です。

大変ですね。
我が家も入居当初に敷地外を探してました。
近隣に工事業者が契約していた場所があった為、
大家さんに相談して貰い、利用前に手付けを打ち、
礼金を6ヶ月にして契約させて頂きました。
ちょっと勿体無い気持ちもありましたが、永年に渡る事なので、
満足はしております。

見つかると良いですね。
62: 住人 
[2018-05-26 00:43:10]
マックの横(真横じゃないですけど…)の空き地、クリニックモールになるんですかね?
結構広かったので何が出来るのかな〜と思っていました。

http://www.ysjournal.net/detail.php?bkkn_no=0003767
63: 住民 
[2018-05-27 08:18:19]
https://www.iinkaigyo-navi.net/s/kensaku/saitama/buken/k723.html

以前に小児科が入るなどと書き込みがありましたが、、、決まってるのは眼科と薬局オンリーなのでしょうか?
64: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 10:54:38]
62さん、情報ありがとうございます。
県道に面したところですよね。私も結構広い土地なので気になってました。クリニックモールなのですね。

ロータリーの方のクリニックと異なる科が入ると便利かなあと思います。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 09:00:29]
>>61 マンション住民さん
結局.徒歩5分程度にある駐車場を借りることができました。
色々とアドバイスありがとうございました。
66: 匿名さん 
[2018-05-31 09:45:59]
>>65

見つかって良かったですね。
何よりです。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 00:22:53]
エントランス側のエレベーターでタバコ吸いながら乗ってる方います?

すごくタバコ臭いのですが、管理室って録画してたりしますかね?
68: 匿名さん 
[2018-06-05 13:04:38]
>>67

さすがに見たことは有りませんね。
私も喫煙者ですが、さすがに共有部は完全アウトです。

うちの子供は、エレベータ内の獣臭を嫌がっております。
個人的には永年飼っていたし、ペット推奨派なので気になりませんが。
69: 匿名さん 
[2018-06-06 22:23:59]
さすがに吸いながら乗ることはないと思いますが、すごいヘビースモーカーの方が服にタバコ臭がついてて、エレベーターにも臭いが、という感じでしょうか。吸わない人からするとタバコの臭いはすごい鼻につきますものね。
70: 匿名さん 
[2018-06-09 12:55:32]
ムカデ?ヤスデ?が最近よくいませんか?
共用廊下、ベランダにいるのを発見しました。
怖いです。
71: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-09 20:09:20]
>>70 匿名さん
ヤスデですね。
私も最近、頻繁に見ます。ヤスデは害虫ではないらしいですが、見た目も気持ち悪いので、害虫除けのスプレーを買いました。
ベランダに出るのが怖いので、シューっとしてから出てます。
72: 匿名さん 
[2018-06-10 03:18:04]
>>71 住民板ユーザーさん8さん
害虫除けスプレー購入しようと思います。
本当に虫が多いですよね。
苦手なので辛いです。
73: マンション住民さん 
[2018-06-10 18:10:46]
みなさんに教えて欲しいのですがお風呂場にあるランドリーポール初めから1本ですか?
これからの時期2本あると良いと思うのですが。
買うとなると意外とするものなので、みなさんどうなされていますか?
74: 匿名さん 
[2018-06-11 10:18:41]
>>73

100均突っ張り棒で十分使えますよ。
75: マンション住民さん 
[2018-06-11 11:22:54]
アッ!そうなんですね。これぽっちも浮かびませんでした。
さすが。ありがとうございます。
早速買いにいきます。投稿してみるものです。感謝。ありがとうございました。
76: 匿名さん 
[2018-06-20 09:17:08]
質問させてください。
電車での通勤についてですが埼玉高速鉄道線朝9時ごろ乗車の都心方面はどの程度混んでいますか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
77: 匿名さん 
[2018-06-20 12:58:13]
9時前後は判りませんが、8時34分or38分を使ってます。
高確率で座れますよ。
今後、浦和美園の開発が進むと座れなくなりますね。
78: 匿名さん 
[2018-06-20 13:55:32]
>>77 匿名さん

ありがとうございます。
参考になりました。
79: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-20 22:39:35]
最近、キッズルーム利用時間を守れない方達を目にします。17:00までの利用時間にもかかわらず大勢で騒ぎながら19:00過ぎても利用しています。
たまにだからいい。とか、どんな思いでいるのか知りませんが、やはり守って欲しいものです。
80: 匿名さん 
[2018-06-21 09:05:16]
>>79 住民板ユーザーさん8さん

直接その方達に言ってみたらどうですか?
もしかしたら利用時間をご存じないのかもしれないですね。
ここに投稿していても何も解決にならないのではと思います。

個人的には17:00ではなく18:00ぐらいまで利用できたら良いのにと思います。
81: 匿名さん 
[2018-06-21 14:28:47]
>>79

確かにルールは守るべきですね。

ただ、部屋で騒がれ、音の問題でギクシャクするぐらいなら、
キッズ利用はありかな?とも思います。
キッズの上は住居なので、上の方が大丈夫である事が大前提ですが。
82: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-22 09:56:54]
とりあえず、利用時間の表示や留意事項等を表示してもらうと、意識してもらえるかもですね。
83: 匿名さん 
[2018-06-22 12:48:52]
エレベータ脇の張り紙が、みすぼらしく嫌いです。

レター室に掲示板あるけど、毎日は見に行かないし。
見に行けばいいだけですけどね。

上手い方法があると良いのですが。
84: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-24 22:35:10]
マンション前の道路で、スケボーみたいなのでお子様たちが遊んでるのが、危なくて嫌です。
車も頻繁に来るし、親御さんは近くに居なさそうでしたし。うちのマンションがどこのお子さんかは分かりませんが…
85: 匿名さん 
[2018-06-25 09:38:04]
>>84

確かに危なく感じますね。
車を運転するので、マンション近くは徐行運転です。

道がつながり、昔に比べると通行量が多くなってますし、
近道する方は、結構なスピードで走ってますので、
事故が起こらない事を祈ります。

南小では、道路での使用は禁止しているのですけどね。
86: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 23:00:07]
>>84 住民板ユーザーさん8さん

思います!

あの道路を「遊び場」と誤解してるのでしょうか。また、親御さん同士が縁石に座り込み会話に夢中になり、かたやお子たちは道路にチョークで落書きを広い範囲でしている日がありました。
どうしても、マンション前なのでマンション住民でないかと思ってしまいます。



87: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 23:00:52]
>>86 住民板ユーザーさん8さん

ちなみに小学生くらいお子さんたちです。

88: 住人 
[2018-06-30 16:43:10]
先日、排水口の高圧洗浄して以降
洗濯機の所から下水ぽい匂いが
気になる様になりました
それまでは匂わなかったのですが
他にその様なご家庭いらっしゃいますか?
89: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 21:29:58]
>>88 住人さん

我が家は、高圧洗浄をした次の日は多少臭いが気になりましたが、今は大丈夫です。普通どおり水を使用していれば臭いは徐々に消えていくということです。
ただ、中のパッキンや部品の装着し忘れや閉め忘れなどもよくあるそうなので、まだ臭いが気になるようでしたら高圧洗浄の業者へ問い合わせされるとよいかもしれませんね。
90: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-04 16:30:46]
>>88 住人さん

私も高圧洗浄後、洗濯機下がかなり臭っています。一度パッキンを確認してみようと思います。
91: 88 
[2018-07-06 19:40:29]
>>89 住民板ユーザーさん1さん
お返事有難うございます。
まだしゃがんだりすると
少し気になりますが
匂いも薄れてきているので
もう暫く様子をみようと思います。

92: 住人 
[2018-07-09 15:09:09]
>>84

私も気になります。
俗に言う道路族、ですかね。
キッズルームも利用時間をきちんと守って欲しいと思います。
200戸の方々の我が家、なのですから
共有部分やルールは守るべきだと思います。
廊下に私物を置くのも、数が多い方は目につきます。
93: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-17 20:49:45]
最近、寝室の出窓やタンスの上にチャタテムシと思われる虫が出ます。
去年の夏はいなかったと思うのですが、1匹見つけると気になり探してしまいます…
新築の家は出やすいそうですが、みなさんのお部屋は出ますか?
94: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-22 01:02:20]
>>93 住民板ユーザーさん7さん

我が家は特に虫らしきものは室内で、見当たらないですかすよ。
一匹見つけると気になりますよねぇ。

95: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-23 10:36:32]
>>93 住民板ユーザーさん7さん
西側に住んでいるのですが、同様にチャタテムシものと思われる虫がでました。
網戸に羽根つきアリのような虫も飛んできているので、困っております。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-23 20:00:29]
最近、解体工事していた南側は何ができるんですかね?
97: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-24 20:23:30]
>>94 住民板ユーザーさん8さん
目を凝らして見ないと見つけられないくらいの虫なのですが、かなり気になります…!
98: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-24 20:27:56]
>>95 住民板ユーザーさん8さん
西側も出るんですね…。
こちらは東側ですが、羽根つきありもたまに玄関で見ます。
どうやって入ってきた!?と疑問です。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 09:35:31]
質問です。
廊下の共用部分には私物を置いてはいけないとありますが、床の色が濃い部分には少しは置いても良いのでしょうか?
100: 匿名さん 
[2018-07-25 09:43:11]
>>99

共有部と専有部で色分けされてます。
専有部ですので大丈夫ですが、人目に付く所ですから
節度ある対応が宜しいかと。

うちは傘立てを置いてましたが、風で倒れていた事が有ったので撤去しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる