住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

121: 契約済さん 
[2017-09-26 08:35:48]
>>113
>>120さん

ご丁寧にありがとうございます。あとはこちらで検索してみます。

それにしても外注を入れるとなると 鍵を貰ってからの作業依頼になりますよね。
引っ越し前のどれぐらい前に鍵を渡してもらえるかが気になるところです。


122: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-01 11:09:01]
>>121 契約済さん
120です。
うちは引渡しが確定してから引越し日も決めようと思ってます。業者も入れるので、前日までバタバタするのも疲れちゃいますし…。
マンションを購入した知人曰く引渡しは完成から半年くらい?だったとのことでしたが、マンションによっても違うのでしょうか。
123: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-02 23:24:53]
何期の時に購入したかによって引渡し時期が違うんじゃないでしょうか。

わたしは1期の終わりに購入して確か引渡しが4月って言われましたが、最近物件概要を見たら今から契約の方は引渡しが6月下旬になってました。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 07:49:34]
マンションの公式ブログに工事中の提供公園の写真がアップされていました。
一部遊具も写っていて、子供用ボルダリングや大人用健康遊具もありました。
テーブル付きのベンチもあり、お天気の日にはお昼食べたり出来そうです。
緑も多く大人も子供も楽しめそうに思え完成が楽しみです。
125: 匿名さん 
[2017-10-05 16:22:51]
>>101 by B棟1階契約さん

1Fのテラス側の窓は他の階より大きく開放感があると説明をうけましたし、床の構造がしっかりしていて、大きな水害にならない為のタンクも用意しているのでそんじょそこらの大雨なら大丈夫と思いますよ! しかも、もし冬に日が当たらず部屋の中がどんよりしてしまっても、入居者は屋上のテラスの登れるのでそこで開放的な一時を過ごすのも手だし楽しい時間になるかと思います。

ここのマンションには沢山いいとこも有りますしね(*^^*)

・収納が充実
・各テラスに水場がある
・緑地が見え景色がよい
(南側で且つ2階以上の方限定かも)
・美味しいケーキ屋が近くにある
・近場にスーパー銭湯(王様のおふろ)がある
・DIY工具をいつでもレンタルできる
・ゲストルームが綺麗
・屋上のテラスの登れる
・初回引越し代無料になる
・ネット代は管理費に含まれる
・セキュリティ面が充実している
・床の構造がしっかりしていて
 隣人の足音などが比較的気にならなそう
 
 etc...
126: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-07 15:38:50]
先日、上に出てるコーティング業者にお邪魔して見積もりを取ってきました。
エコカラットはまだ検討で、とりあえずコーティングのみお願いしてきたのですがオプションより2~3割ほどは安くなりそうで悩みどころです。

>>124 住民板ユーザーさん1さん
>>125 匿名さん
周りに緑が多いのは素敵ですよね(*^^*)
うちは子供がいるので近くに公園があるとすごく助かります。
127: 契約済み 
[2017-10-07 22:02:08]
>>126 住民板ユーザーさん3さん

私も、色々とネットなど調べてみました
リフォーム会社やインテリア会社が内覧会に同行してくれて
色々と施工してくれる所がありますね。
問題は内覧会がいつで、どれくらいの工事期間がかかるのか?
ですね。

金額もどう比較したら良いのかわからないし…
とりあえず、今月開催のシスコンのインテリアオプション会の予約をしてみました。
見積もりを出してから
要・不要を決めて行こうかと!
見たら欲しくなるし、断る事がヘタな私なので不安ですが

私は一期の契約なので、引き渡しは4月と書類にあります。
引っ越しの段取りはどう決まるのでしょうね。
内覧会と鍵の引き渡しがわかれば
今の賃貸マンションの契約を5月末までにして
細々と準備しようかな?
などとも思案中

128: B棟1階契約 
[2017-10-08 00:05:05]
>>125 匿名さん

ありがとうございます。
そうですよね!もう後戻りもできないのでいい面に目を向けたいと思います。
テラスの水場は確かに貴重ですよね。掃除もしやすいし助かります。
ネット環境もありがたいですね。

>>127 さん
私もインテリアオプションを検討中です。
かなりお高いので外に発注をお願いしようと思っているのですが、内覧会より先にオプションの締め切りが来るのではないか、と思っています。。。
129: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-08 10:27:02]
>>127 契約済みさん
126です。
こちらで知った上の業者さんも内覧会に同行してエコカラットの採寸をしてくれると言っていました。まだ検討段階なので保留にはしてもらってますが、そこはコーティングとエコカラット両方やっても一日で終わるそうです。もちろん、範囲にもよるのでしょうが参考までに(*^^*)
私も断るの苦手なので絶対旦那と行くようにしてます…。オプションも外注も、見積もり出してもらうのは無料ですし良いお買い物が出来るといいですよね!
130: 契約済み 
[2017-10-09 09:53:47]
>>129 住民板ユーザーさん3さん

そうですね。
シスコンと一般の業者さんに同時進行で見積もりしてみます。
シスコンのインテリアオプションにも期限がありますからね?
年内には決めてくださいと、担当のコーディネーターさんから電話をいただいてました!
内覧会にはシスコンにオーダーした施工込みで確認するんですものね
そうなると照明や食器棚は、部屋に合わせて選べるからマストになりますかね〜
色々と検討してみます。
まだまだ先と思って何もしていなかったけど動き出さないとです。
131: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-09 19:24:35]
はじめまして。
皆さまにお伺いしたいのですが、引き渡し日とかいつとか知らされてますでしょうか?日が近くになって来て不安になって来まして…参考にさせてください。
132: 契約済み 
[2017-10-10 10:33:36]
>>131 住民板ユーザーさん8さん
私は一期の契約で、確か4月20日位だったかと…
GWは引っ越しラッシュになるんでしょうね。
引っ越しの日程って、どう決まるのでしょうね?
こちらの都合としては、連休は避けたいところです。
133: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-10 17:24:26]
コメント返しありがとうございます。
私も一期でして、その際に20日まで引き渡し完了と説明を受けていますが、いつから始まるのかはバラバラの説明なのですかね?二期以降の方はさらに遅いのかと思いますが、他の一期の方はどのような説明だったのでしょうか?もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。
134: B棟契約者 
[2017-10-12 13:50:40]
私も1期契約ですが、ざっくりな引き渡し日予定だけ聞いている感じですね。
12月くらいに契約者説明会見たいのがあるようなので、
その頃をメドに正確な日程が決まっていくのではないでしょうか。
ローン決定も11月中ということですしね。

話題を変えて、現地写真を。
映っていませんがD棟は足場も全部はずれていました。
私も1期契約ですが、ざっくりな引き渡し日...
135: B棟契約者 
[2017-10-12 13:51:41]
先の写真もA棟北の道路より撮影です。
先の写真もA棟北の道路より撮影です。
136: 契約済み 
[2017-10-14 17:21:50]
>>135 B棟契約者さん

わぁ、マンションらしくなってきましたね。
最新写真UPありがとうございます。
今日、新宿住友ビルにローン相談行ってきました。
11月中には決めなくてはで、最後の銀行です。7行程内容説明受け
仮審査まで依頼した4行も審査が通りましたので
最終決断段階にきました。
ちょうど今日、シスコンでインテリアフェアを開催していたので
行きたかったのですが、担当のコーディネーターが都合悪いらしく
伺えませんてました。
後は、インテリアオプションも決めていかないとならない
先ずは、ざっとでも見てから
いくらくらいかかりそうなのか?
予定たてたいのに…
担当者とは、今までにも予定が合わず
まだ会えていない状況!
一般のインテリア会社を先に尋ねてみようかしら。
皆さん、どうされてますか?
137: A棟契約 
[2017-10-16 07:50:25]
はじめて書きます。A棟を契約したものです。
みなさんと同じくこの前シスコンに打ち合わせに行きました。確かに1つ1つの値段は高かったですが、予算に合わせて丁寧に説明してくれた印象です。
一般のインテリア会社は考えてなかったのでみなさんの意見を聞いて『その手もあるのか』と思いました。

電化製品に関しては家電量販店で同じものを見ると値下げをお願いしてもハイグレードのものはシスコンのとこよりも高くつきました。ただ、取り付け費などトータルを伝えると家電量販店のほうがやや安くなり、ポイント等もつくメリットがありましたね。
ただ、気になったのがシスコン担当者さんが購入時点で新しいモデルが出た場合はそちらに同じ値段で変えますと言っていたことです。そうなると、新モデルは10万ほど高くなるのでシスコンのほうがお得なのかな?とも。ちなみに11月には新モデルが出るそうです。
みなさんは同じような説明を受けましたか??

しばらくマンション近くに行けてないので写真を見させてもらい、楽しみが増えました(^^)完成が待ち遠しいですねー。
138: 契約済みさん 
[2017-10-16 10:00:44]
>>136さん
こんにちは。
うちも今週末最後のローン相談会の予定です。
ある程度絞り込んでいるので、あとはどちらかにするか最終の相談みたいな感じです。
昨日フェアに行ってきましたが、なかなか盛況でした。
フェアに行ったほうが、専門業者から詳細が聞けますが、シスコン担当のスケジュール次第ってところはあります。なので、フェアでないときでも行ってみるのもありです。ショールームは、それなりに家具やカーテンなどありますので逆にゆっくり見れるかもしれませんよ。
インテリアオプションの締め切りが、4月入居の方は年内発注締め切りのようです。早めに動いて比較したほうがよろしいかと思います。


>>137さん
私もA棟です。よろしくお願いいたします。
エアコン、高いですよね。エアコン本体自体は、それなりに安いです。取り付け費用のところですよね・・・・
昨日再度、確認して、一度家電量販店といろんな面で比較してみようかと思います。
エアコンの最新機種になった場合、見積もりの金額で購入できること、昨日打ち合わせ時に私どもも聞きました。そうすると、お得かもしれませんね。
ただ、発注申し込み期限が年内、入金期限が年明け。
旧型の在庫の確保だけして、変更されないのでは・・・・って、ちょっと疑ってます(笑)

とりあえず、必要最低限のものだけシスコンにお願いしようかなって思ってます。
一気に頼むと楽ですけど、予算が・・(汗)
年末に向けて慌ただしくなりますが、お互い頑張っていきましょう~。

139: 契約済み 
[2017-10-16 13:36:49]
こないだ契約が済んで、同じくローン相談中です。
もう出たかもしれないのですが、引っ越しは三井住友さんの方で手配してくれるという話でしたが、実際どこまでやってくれるんでしょうか?伺う機会を逃してしまったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてもらいたいです。
荷物の搬入はするけど、冷蔵庫とかも玄関までしか運ばない、、とかそういう感じなんでしょうか??
140: 契約済み 
[2017-10-16 21:52:21]

うちも住宅ローンの検討とインテリア検討の真っ只中です。

住友のインテリアフェア以外に、毎月幕張とかでやってるインテリアフェアで比較してみるのも有益かと思います。この週末初めて行ってみましたが、ソファ、テーブル、食器棚、等いろんなメーカのをまとめて見れて良かったです。安いのもありますし。結局、寸法などが不安で、その場では買いませんでしたが、候補には入れました。

http://www.kanetaya.com/makuhari/lp.html?id=001

住友と提携してるメーカーの展示もあって、その場合はシスコンで購入した方がお得なので、注意が必要です。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる