野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋錦について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー名古屋錦について
 

広告を掲載

M座タワー 空中族 [更新日時] 2024-02-20 19:43:02
 削除依頼 投稿する

地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/

売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数  -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ  -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途  -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産、旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16

現在の物件
プラウドタワー名古屋錦
プラウドタワー名古屋錦
 
所在地:愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩5分
総戸数: 360戸

プラウドタワー名古屋錦について

201: 通りがかりさん 
[2019-10-07 22:41:59]
えぇー資産価値に影響しますかね
202: 匿名さん 
[2019-10-07 23:43:16]
>>200
スタイルファクトリーの跡地ですか?
203: マンション検討中さん 
[2019-10-08 01:28:04]
そうです。3階の大半を占めます。スタイルファクトリーは、品揃えや陳列の仕方で、それなりの雰囲気は出してくれていたと思います。でも、それをドンキに期待するのは無理。毎日、驚安の殿堂ってデカデカと掲げられ看板の下を通って自宅に帰るのって、考えだだけでげんなりしちゃいます。名古屋でも指折りの物件なんですから、再開発時のコンセプトは守ってくれなきゃ。こちらは、まだテナントは未発表だと思いますが、守って欲しい一線ってあると思いませんか?
204: 匿名さん 
[2019-10-08 01:37:06]
へーそうなんだ。
でもなんだかんだドンキ便利だし行こー。
205: 坪単価比較中さん 
[2019-10-08 18:18:28]
プラウド笑
206: 匿名さん 
[2019-10-10 20:07:23]
プラウドンキ名古屋栄
207: 匿名さん 
[2019-10-11 01:23:11]
さて、ここは何が入るか
208: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 23:03:45]
プラウドンキ(笑)
209: 匿名さん 
[2019-10-12 01:28:44]
納屋橋にドンキできてありがたいですね
下にも大型スーパー入るだろうが品揃えや安さはドンキでしょう
210: 匿名さん 
[2019-10-12 19:25:07]
価格発表はいつ頃ですか?
211: ご近所さん 
[2019-10-12 20:13:22]
3ヶ月後くらいじゃないでしょうか
212: 評判気になるさん 
[2019-10-12 23:41:36]
MRオープンが来年1月なのでそれ以降でしょうね。
それにしても最低50平米はちょっと意外でした。
立地的にもっと狭い単身者向け住戸があると思ってたので。
213: 匿名さん 
[2019-10-13 00:30:22]
角部屋欲しいですが100平米前後になりそうで手が出ないです
風通し良い部屋に住みたいです
214: マンション検討中さん 
[2019-10-17 19:27:31]
130平米が多いからかなり高くなると思うし、かなり苦戦しそう。億部屋だらけになってかなりのお金が住みそう。
215: 匿名さん 
[2019-10-17 21:03:05]
80平米でも中部屋しかないだろうなぁ。
216: 匿名さん 
[2019-10-17 21:10:12]
ドラフト会議で丸八会という東海地方の財界人の大御所が集まる会を知りました。
そんな人達を筆頭に富裕層がたくさん購入するんでしょうね。
217: 匿名さん 
[2019-10-17 22:21:21]
少なくとも、購入に値する収入のある人の方が選択肢は多そう
218: 匿名さん 
[2019-10-18 00:09:48]
ん?何?よくわからん、何が言いたい?
219: 通りがかりさん 
[2019-10-18 13:10:00]
低収入、低資金の人間に用は無いね

億ションなら、単独で年収1,000万以上か、dewksでも世帯1,500万で、かつ自己資金を半分出せないとキツそう

年収500万くらいだと、最安住戸に自己資金を半分出せても、ランニングがツラそう
220: 通りがかりさん 
[2019-10-20 11:31:00]
1学年1クラスみたい マンション増で増えるかもしれませんが 錦のマンションは夜の人か転勤者のどちらかが大半と不動産から聞いて学区もあるので私はやめました
221: マンション検討中さん 
[2019-10-31 02:57:37]
HP見ました。
駅距離は丸の内が近いのに伏見推しなんですね。
また名駅及び栄推ししてますが、両方とも微妙に遠く、周辺は何もないので生活する上では立地が微妙なのかもしれないと思ってしまいます。個人的には泉のほうが暮らしやすいかなあと思ったりしています。

222: 購入検討者 
[2019-10-31 08:28:46]
世帯年収1500万超ですが、購入して他の住民と仲良くやっていけますかね?
自己資金は500万くらいしかないので購入自体無理かもしれませんが
223: 匿名さん 
[2019-10-31 08:58:46]
単に物件価格と生活収支のバランス次第

皮算用が雑なので、相応の収入なのかな
224: 購入経験者さん 
[2019-10-31 16:45:54]
松坂屋側だけ見てればいいけど、その逆側の雰囲気はなんだかね・・・
昔からの名古屋市民にとっては住むにはちょっとっていう人も多いかもね
225: 匿名さん 
[2019-10-31 18:32:41]
>>222 購入検討者さん
他の住民は気にしなくていいんじゃないですか?
マンションですし近所付き合いを気にしなくていいのはマンションの特権かと。
226: マンション検討中さん 
[2019-10-31 21:18:31]
>>224 購入経験者さん
他の物件と間違えてませんか?
227: 匿名さん 
[2019-11-03 23:09:30]
泉は住宅地だから、住む地域なら良いんじゃない?

丸の内や錦は商業地のオフィス街だから、土地が高いし、職も食も近接できる魅力があるよね。

爺婆に人気仕様の御園座の価格感なのかな?
客寄せ最下層30平米台が3,000万円台後半とか?
228: 匿名さん 
[2019-11-05 08:24:53]
>>222
他の住人と仲良くなりたいならマンション向きじゃないと思います。最低限の挨拶くらいと考えています。
都心のタワーマンションってそのくらいですよね。
マンションでも郊外なら住民同士の交流が盛んだといいます。

>>世帯年収1500万超
>>自己資金は500万くらい
自営業の方で、フルローンにして負債にすると得なこともあります。まだお若いのかな。
若い夫婦も丸の内駅近くで便利です。通勤が近くなるとそれだけで楽な気分になります。
229: マンション検討中さん 
[2019-11-06 01:11:25]
治安は皆さん心配はしてないですか?
230: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-06 01:13:59]
だいたいの価格が分からないと
検討も出来ない。
231: マンション比較中さん 
[2019-11-06 10:18:57]
風俗店なども近くにあるため、子育てとしてはかなり疑問を感じてしまいます
232: 匿名さん 
[2019-11-06 22:24:14]
風俗店くらいなら椿町、納屋橋、栄5、金津園、岡崎、刈谷もアツアツでしょうか

皆さんの子育て環境に疑問を感じてしまいます
233: マンション検討中さん 
[2019-11-07 19:33:48]
こんな繁華街や中心部は子育て環境とは言えないよ。
234: マンション検討中さん 
[2019-11-07 20:07:53]
ここはファミリー向けと言うよりお金持ちが都心でゆっくり暮らすマンションでしょう
235: 匿名さん 
[2019-11-07 20:19:58]
店舗とかないほうがいいかもしれませんよ。ドンキ名古屋栄のようになってしまいます。
236: マンション検討中さん 
[2019-11-08 00:20:16]
スーパーと薬局は流石に欲しいですね。
後は特に望みません。
237: マンション検討中さん 
[2019-11-08 02:07:48]
薬局は目の前に出来ますね。
スーパーとジムは欲しい
238: マンション比較中さん 
[2019-11-08 17:23:08]
住宅棟の1Fにも店舗はいるのですね。
239: 匿名さん 
[2019-11-17 22:52:32]
このあたりというかマンション周辺って夜は酔っ払いとか、怖そうな方が多かったりしますか?
240: 購入検討中 
[2019-11-18 11:36:12]
風俗が近くにあるから、本当に子育てには向かないのでしょうか?

子供ができたのもそういうことがあったわけですし、それはそれで子供にも勉強させていかないといけないと思います。
我が家の方針ですが、夫婦のそういうところも子供のためにと思ってすべてオープンです。
別にそういう癖でもプレーでもありませんし、我が家はそういうことに関しては、おっぴろげです
241: 匿名さん 
[2019-11-18 12:00:56]
わろた
242: 名無しさん 
[2019-11-18 12:13:14]
>>240 購入検討中さん
子供がかわいそすぎる
243: 通りがかりさん 
[2019-11-21 03:24:48]
>>240 購入検討中さん
教育と風俗が一括りかw
すげーなw

それならベストな立地じゃんw


244: 匿名さん 
[2019-11-21 15:46:28]
>このあたりというかマンション周辺って夜は酔っ払いとか、怖そうな方が多かったりしますか?

というよりも夜は人がいないエリアです。
245: 匿名さん 
[2019-11-22 18:22:48]
>>240 購入検討中さん
こういうわけのわからんサイコパスがいるから世の中平和にならないんだろうな。
246: 匿名さん 
[2019-11-22 23:55:50]
おもろいけど、単なる注目集めたいだけかな。

このスレタイで書き込むことに意味がある方でしょ。
247: マンション検討中さん 
[2019-11-23 17:13:23]
買いたいです。
今はバブル?で高いのが気になりますが…
色々みていますが、商業施設が良いものならここの物件は良さそうな気がしています。
やはり、他の方も書いているように子育て世代は住む人は少ないのでしょうか?
248: マンション検討中さん 
[2019-11-24 00:29:20]
オフィス街プラス寂れた繊維街が子育てに向いてるとは思えませんが、大きいマンションなので、子育て世帯の購入検討者もいるでしょうね。
249: 職人さん 
[2019-11-24 03:04:08]
名城小は徒歩圏内ですが、学区外になりますね。児童数が減ってると聞きますが、将来、御園小は名城と合併する可能性はあるのでしょうか。
保育園はあかつき三の丸、Eスカイ、ウィズブック栄、幼稚園は名古屋教会、名古屋文化、東桜が自転車圏内でしょうか。インターナショナルスクールのアブロード、ベルクラブもあります。東桜とアブロードはスクールバスが走ってます。病児保育はココカラキッズケア、送迎付きのウェルランドさくらもあります。就学児のアフタースクールは学区小の学童やトワイライトもありますが、民間の学童のはこぶねや送迎のある名進研のレインボーキッズという選択肢もあります。未就園児では、ナディアパークのなごやキッズステーションや丸の内一丁目のおやこっこなかが遊び場にあがります。
栄2丁目で子育てをしてますが、子育て世帯が増えてくれるとうれしいです。錦3丁目、栄3丁目は夜のお店が多いですが、栄2丁目はオフィス街、錦2丁目はオフィス街と昔の問屋の混在のイメージです。
250: マンション検討中さん 
[2019-11-24 12:20:14]
>>249 職人さん
>>248 さん
247です。
すごい!ありがとうございます。
地方から引っ越してきて探しているのでこの様な情報はありがたいです。
まだ子供は居らず2021年に一人目をと計画しているので、保育園や幼稚園の情報助かります。

名古屋の事もまだ詳しく知らないので、場所を選ぶところから迷いますね。
地方だと主要駅、大きい街が一つなので考えやすかったですが…
名古屋は都心にするのも場所も様々ですし、郊外も魅力的なので選択肢が多いですよね。
あと、高い。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる