東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43
 

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設、京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)

1: 匿名さん 
[2009-12-24 10:43:33]
長谷工もオーベルに続きよく作りますわな。

2: 匿名さん 
[2009-12-24 11:25:23]
長谷工のマンションって安い造りに見えるよね。
3: 匿名さん 
[2009-12-24 22:29:38]
世界貿易センタービルディングが売主って
なんかかっこいいねw
4: 匿名さん 
[2009-12-24 22:49:35]
狭いですね。
戸数を増やして価格を下げないと売れないのでしょう。
5: 匿名さん 
[2009-12-24 23:19:22]
本当に狭いですね。駅からも距離があるし、100m2近い部屋もなければ売れないんじゃないですか?
6: 匿名さん 
[2009-12-25 09:33:15]
おおたかの森ショッピングセンター駐車場の向かいに住友不動産がマンションを建てるみたいです。ライバル出現ですね
7: 匿名さん 
[2010-01-03 23:55:21]
オール電化なんですね。検討したいです。
検討しやすい広さでいいと思います。
3000万円以下だと検討しやすいです。
8: マンコミュファンさん 
[2010-01-05 21:25:52]
正式名称が“クリアヴィスタおおたかの森”になりました。
9: 匿名さん 
[2010-01-05 21:53:04]
100m2以上の間取りは一つもないんでしょうか?郊外の駅の、しかも駅から10分以上歩く物件では広くないと売れないんじゃないですか?秋葉原まで25分とは言え、ここは東京じゃないですよ
10: 匿名さん 
[2010-01-06 02:01:01]
実は、広い間取りはニーズとしては少なくて、
広告に70~100と書きたいだけのために用意しているだけ。

そんなに広い部屋がほしければオーベル買えばいいのでは?
TX沿いの売れ残りにもたくさんあるし。

ちなみにジオは一番広い部屋が最後まで残っていた事実もあり。
普通の広さのだけ用意するのは、完売目的のスマートな選択だと言える。
11: 匿名さん 
[2010-01-06 08:59:08]
確かに、広い間取りが欲しい人は戸建てを買うんだろうね。東レの奥の方に戸建て用地をURが整備してるようだしね
12: 匿名 
[2010-01-06 18:46:26]
80以上あれば十分では。
明らかにオーベルより上。

これからオーベルはますます苦しいだろうね。
13: 匿名さん 
[2010-01-06 19:49:05]
その80以上ってのが、どんだけあんのさ。

正直、間取りにはがっかりだよ。
14: 匿名さん 
[2010-01-07 10:28:40]
南向いてる棟があるだけオーベルよりもいいかな、と思ってます。
間取りも気になるのがあるので、あとは価格面で比較して納得できれば検討できそうです。
似たようなロケーション・コンセプトの駅徒歩はたかだか1〜2分差なので、強気な価格で売り出さないとは思いたいですが、最初は高めで出すんでしょうね…。
15: 匿名 
[2010-01-07 19:44:59]
線路際、敷地内に高圧線より良いに決まってでしょう。
逆にオーベルより悪い条件はあるのですか。
16: 匿名さん 
[2010-01-07 23:05:50]
高圧線が近いことに変わりはない。
オーベルより決定的にいい条件も見当たらない。
オーベル検討中の客も取り込みたければ、同価格かそれ以下の価格でインパクトを出さないとオーベルとともに売れ残るのが目に見える。
17: 匿名さん 
[2010-01-08 22:40:04]
100平米ほしい人って、そんなにいますか?
ここに文句書いてなんになるんでしょう?
子供がたくさんいる家なら、ドタバタうるさいので
同じマンションにはきてほしくないです。
個人的には、廊下が短い間取りが気になっています。
来月にMRにいけると通知が来ました。もうMRできるんですね。
18: 匿名さん 
[2010-01-08 23:45:04]
>>17さん

一歳の子持ちで検討していますが、迷惑ですか?
19: 匿名 
[2010-01-09 10:23:07]
>>17

あなたみたいな人はタワーマンション行けば?

ここはファミリー多いと思うね。
20: 匿名さん 
[2010-01-09 12:58:48]
>>18-19
子持ちは来るなってどうして読めるんですか?
国語苦手な外人さん?
21: >20  
[2010-01-09 13:04:39]
>>17
100平米は必要ない家庭が普通だと思います。
我が家にもMRの通知来ました。来月が楽しみですね。
価格帯はベリスタよりは安くなると思うので、3000万円~くらいではないでしょうか。
22: 匿名さん 
[2010-01-09 13:04:58]
>>17
100平米は必要ない家庭が普通だと思います。
我が家にもMRの通知来ました。来月が楽しみですね。
価格帯はベリスタよりは安くなると思うので、3000万円~くらいではないでしょうか。
23: 匿名 
[2010-01-09 21:12:16]
>>17>>20
私も『子連れは来るな』的に受け取れましたよ。集合住宅なのに自分の事しか考えてないなぁと人柄を疑ってしまいました。誤解を招く言い回しは避けるべきだと思います。
24: 匿名 
[2010-01-09 23:35:45]
>>17
おまえがもっと日本語勉強しろ!
25: 匿名さん 
[2010-01-10 04:40:05]
こどものドタバタなんて、ないほうがいいに決まってるんだよ。
それを迷惑かけているとも思わないで、書いた人を責めるってどういう神経してんの?
ファミリー向けならいくら騒音出してもいいとか思ってるんなら、離島にでも住んでくれ。
26: 物件比較中さん 
[2010-01-10 05:45:13]
グランロマーニャほどではないけれど、南向きの棟は霊園が丸見えでしょうね。
オーベルより駅に近いけれど霊園にも近いって、ここならでは。
27: 物件比較中さん 
[2010-01-10 12:49:44]

南じゃなくて西側でしょ?
28: 匿名さん 
[2010-01-10 19:30:34]
>>17=25
ファミリーも極力迷惑はかけないようにと配慮はしてるはずだよ。
あなたも子供を持てばわかると思うけど、それでもどうしようもない時はあるでしょ。
逆にこどもにドタバタするなってあなたはこどもをロボットか何かと勘違いしてる?
そういうあなたの方がどういう神経してるんだか。


29: 物件比較中さん 
[2010-01-11 05:16:14]
>27

当然、霊園の方角は西側ですよ。
A,B棟の南向きからは霊園が“丸見え”と言っているだけです。


南向き棟の真正面に目立って見えるのは、大きな鉄塔かな。
慣れれば気にならないかなぁ・・・。
30: 物件検討中 
[2010-01-12 13:23:48]
東側の大堀川渡ったとこ工事してますが、何ができるか知ってる人いませんか?
31: 匿名 
[2010-01-12 23:14:24]
↑川岸をキレイにする区画整理じゃないの?
32: 物件比較中さん 
[2010-01-24 10:51:25]
昨日、資料が届きました。
モデルルームは2月下旬オープンだそうですね。
楽しみです!!
33: 周辺住民さん 
[2010-01-31 22:25:19]
価格帯が発表になりましたね。
34: 買い換え検討中 
[2010-02-01 01:26:46]
>>33
どこで発表されていたんですか?
35: 買い換え検討中 
[2010-02-03 10:25:13]
ホームページにも物件価格が掲載されましたね!
先日、モデルルームオープンのお知らせの電話がかかってきました。
ホームページも内容が充実してきましたし、楽しみですね。
36: 匿名さん 
[2010-02-03 13:11:52]
価格はあまりオーベルと差がないですね。
37: 物件比較中さん 
[2010-02-03 13:39:35]
でもヴィスタの方が立地もいいし、オール電化ということで、オーベルよりは勝ってるよw
38: 匿名さん 
[2010-02-03 17:41:59]
オール電化なのが良いね。

自宅前でゴミを回収してくれるようだけど、新聞は自宅まで配達無いのかな?
39: 匿名さん 
[2010-02-03 20:01:03]
送電線、高架、工場に囲まれたオーベルと同じ値段なら、
超お買得では。
40: 検討中 
[2010-02-03 20:06:17]
このマンションの小学校学区は小山小学校なんでしょうか?オーベルは違うようですが。
41: 物件比較中さん 
[2010-02-03 21:50:11]
このマンション、売りだしたら、ますますオーベルは苦しくなるだろうねw
42: 買い換え検討中 
[2010-02-04 00:34:45]
>40
ホームページを見ると小山小学校のようですが、、、確認が必要ですね。
オーベルは小山小じゃないんですか・・。
43: 物件比較中さん 
[2010-02-06 20:22:53]
>38

新聞は自宅まで配達してくれないそうです。

24時間有人であれば、配達の人をマンション内に入れる事は可能だけど
管理人が居る時間帯が決まっているから難しいのでは?
44: 匿名さん 
[2010-02-06 21:41:15]
っていうかこここれだけの規模であって24時間有人じゃないの?
45: 匿名さん 
[2010-02-07 00:39:12]
>43
ありがとうございます。
24h有人じゃないんですか~。
46: 購入検討中さん 
[2010-02-12 13:49:09]
幼稚園は自転車で通えそうなのは神愛幼稚園だけかな。
専業主婦なので保育園には行かせる予定ないし・・。
今度モデルルーム見てきます。
47: 匿名さん 
[2010-02-12 16:49:56]
オール電化って私の様な専業主婦には昼間の電気代が高いのがネックですが、
そのあたり皆さんはどう考えているのでしょうか?
48: 匿名はん1 
[2010-02-12 17:09:13]
>>47
昼間のわずかな割高だけを見ずに、格安の深夜料金も含めてトータルで安くなることが大事ですよ。
で、結局、冷暖房も含め家の中で使った全部の電気代の5%分が割引になりますし。
http://www.tepco-switch.com/know/rate/jozu-j.html

オール電化だから「電化上手」を使わなければいけないということはないので、
どうしても昼間の電気代だけが気に入らない理由があれば、通常の電気契約もできますが...
それこそ昼間以外の電気代がネックになると思います。
49: 検討者 
[2010-02-13 09:08:04]
オール電化なのは良いけど和室がない間取りのタイプがあるのが嫌だな。勿論そんな部屋は選択しないがね
50: 匿名さん 
[2010-02-13 10:09:02]
わたしは和室はあっても無くてもどっちでも良いです。まぁ人それぞれって事で。
51: 匿名 
[2010-02-13 18:20:03]
IHコンロは調理や掃除が便利だけど、火が見えない分うっかり触っちゃったりしてヤケドの事故が恐い。うちみたいに小さい子がいると特に。
52: 匿名さん 
[2010-02-13 19:30:19]
IHコンロは金属だけ温めるので、人間がコンロに触っても熱くないですよ。ただ熱くなった金属に触ると火傷の恐れは有りますからそういった注意は必要ですね
53: 購入検討中さん 
[2010-02-14 00:23:36]
小山小学校徒歩1分というのはいいですね。
オーベルのほうは、学区変更の申請をして小山小学校に変更可でしたが
54: 匿名さん 
[2010-02-14 14:02:32]
売れ行きどんなカンジですか??
55: 匿名はん1 
[2010-02-14 16:05:23]
>>51
そもそも普通、小さい子にコンロの前に立たせないでしょう。 
仮にうっかり小さい子がコンロに近づいた時、むしろ怖いのは手が届き、鍋などがずれて熱湯がかかることですよ。
56: 買い換え検討中 
[2010-02-15 12:27:55]
IHでも、長時間使ったときや強火・揚げ物利用の場合は熱くなります。
「高温注意」というランプが点滅している時は触らないほうが良いです。
57: 購入検討中さん 
[2010-02-15 22:18:13]
長谷工の施工ということに関しては皆さんどう考えますか?
安いのがメリットですが、直床とかどうなのでしょう?
某掲示板では、外観もあまり・・なのでどうしても買いたいなら現物が出来てからにしてはなどという書き込みもありましたが・・
58: 匿名さん 
[2010-02-15 22:40:34]
しかし今夜みたくTXが機能しないとこの沿線は困るね。。
59: 匿名さん 
[2010-02-15 23:11:36]
おおたかの森は常磐線、野田線を乗り継いで帰れるので問題ないですよ。TX開業前はそうやって都内に通ってたわけですから(笑)
60: 購入検討中さん 
[2010-02-16 12:25:51]
>>57
長谷工直床物件に住んでます。
タワーマンションなのですが結構音は響きます。

二重床の物件に住んだ事がないので、どうかわかりませんが
二重床にするのは、騒音対策ではなくてリフォームしやすいからだと聞いています。
騒音に関しては壁の厚み・スラブ厚、あとは住んでいる方のマナーの問題だと思うのです。
61: 購入検討中さん 
[2010-02-16 23:19:13]
>>60 なるほどー。確かにマンションで全く響かないのは難しそうですよね。
62: 購入検討中さん 
[2010-02-20 23:22:40]
マンションですと、管理会社も重要ですよね。
長谷工の管理会社に少し不安が・・
63: 購入検討中さん 
[2010-02-22 14:02:34]
来週、モデルルームに行ってきます。
駅から少し遠いですよね。

駅から5分程度でこれからマンションが立つ予定等はないのでしょうか?
64: 購入検討中さん 
[2010-02-22 14:41:32]
我が家も来週行く予定です。
これから建つ予定があるかどうかは存じ上げないのですが、駅前にある既にあるマンションは築数年だけど、
確か中古で価格5千万くらいだと聞きました(以前、オーベルグランディオに行ったときに営業の人が言っていました)。駅近だとかなり高くなるんですね。
65: 近所をよく知る人 
[2010-02-23 04:09:25]
>63

駅から5分に建つ計画はありますが、時期が不明なものが多いです。もちろん絶対建つ保障はありません。また、価格は想定ですが、どこの物件でも仕入れた時の坪単価である程度は想定できます。

①SC道路挟んで反対側の住友物件
 →徒歩3~4分くらいだと思います。今年中に完成予定。
  価格は、坪単価から判断するとクリアヴィスタの1.25倍くらいと想定。
  クリアヴィスタで3000万円だとすると、3800万円弱でしょうか。
  駅4分で住友だから付加価値がついてもっと高く設定されそうですが。

②駅前住友物件
 →徒歩2分くらい。328戸の大規模物件。10末完成予定でしたが駐車場化してしまったため、当分着工しないでしょう。価格はおおたかの森トップクラスと勝手に想定。PV同等の5000万~でしょう。ただ、今はその値段だと売れないため、市街地開発が進み、価値が上がってからの販売かもしれません。

③BELISTA北西
 →徒歩4分ちょっと。時期不明。まだまだ整地できていないため平成30年頃?
  最も大きな共同住宅地であるため大規模物件の可能性あり。
  価格は、時期にもよるが大手の物件でなければBELISTA並みと想定。4000万周辺。

④FR調整池超えた南側
 →徒歩7~10分。時期不明。工事の進捗具合から3~4年後?
  坪単価は不明。

⑤オーベル南
 →徒歩12分くらい。時期不明。工事の進捗具合から3~4年後?
  共同住宅地だが商業施設の可能性あり。複合型?UR次第。
  ※個人的にはスーパー希望。

⑥BELISTAとジオの間
 →徒歩5分。時期不明。4000万~?

⑦その他 商業区域内のマンション。


クリアヴィスタは駅から少し遠いですが、その分価格は抑えられています。結局、駅から何分までが自分の買える範囲かという事だと思います。



66: 購入検討中さん 
[2010-02-23 11:10:58]
>>65さん
情報ありがとうございます。

先日現地まで歩いていってみましたが、私には苦にならない距離でした。
(現在徒歩15分くらいのところに住んでいるからかな?苦笑)
駅からマンションまでの道も舗装工事が行われていて、歩きやすくなるかな?

おおたかの森駅前は騒がしい雰囲気ではないので、駅近でも良いかと思いますが
少し離れた住宅地、小学校が目の前という立地は良いかもしれません。

私も今週末にモデルルームへ行きます!
67: 匿名 
[2010-02-23 12:46:04]
便乗して勝手に値付け
住友小規模→規模小さいのでシティハウスでしょう。とすると70㎡で4200万〜か
住友大規模→ファミリーで大規模なので3500万〜くらい
ベリスタとジオの間→東口の開発次第。ベリスタが安く設定したが、ジオレベルに戻すと想定。3700万〜
池の向こう→環境良で数年先でおおたかが化けてたらやたらと高いかも。中堅デベでも4500万〜
68: 購入検討中さん 
[2010-02-23 13:35:20]
>65さん
情報ありがとうございます。
今週モデルルームへ行く際に、現地の様子も見てきたいと思います。

マンションの購入時期って難しいですね。
もうちょっと待つと新しいのが出てくるかもしれないし、今の物件が自分にとって最良かもしれないし・・・。
69: いつか買いたいさん 
[2010-02-23 21:39:55]
予定価格帯表が届きました。
納得のお値段?です(笑)
70: 購入検討中さん 
[2010-02-23 22:23:06]
C棟が安いですね。ここは日当たりは期待できなそうですね。
やっぱりAかBでしょうね。
71: いつか買いたいさん 
[2010-02-24 10:19:39]
>>70さん
C棟はやっぱりお安いですね。
東の角住戸で寝室等の南側にも窓があるのが良いと思いました!
時間によってはB棟の影になってしまうかもしれませんが・・

今、北側の部屋で寝てるから気になってしまいました(笑)
72: 購入検討中さん 
[2010-02-24 15:43:37]
A8やA9の間取りって入ってました?
気になりますが、入ってない・・・。
73: サラリーマンさん 
[2010-02-24 17:47:08]
72さん

うちも間取り全部入ってませんでした。
今週末モデルルームに行くので確認してきます。

みなさんおっしゃってますようにC棟は日当たりの関係でお値段が控えてありますね。
でも角住戸のこのお値段は魅力的です。

74: 匿名さん 
[2010-02-24 18:20:00]
やはり有楽よりはまともなようで。
75: 購入検討中さん 
[2010-02-28 22:11:04]
今日行ってきましたー。
みぞれが降って寒かったけど、大盛況でしたね。
76: 購入検討中さん 
[2010-02-28 22:42:16]
ずっと賃貸派でしたが、TX沿線で通勤も便利なので思い切って購入する予定です。
予約がどれぐらいすすんでいるか気になります。
どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
77: 購入検討中さん 
[2010-03-01 14:36:56]
>>76さん 週末モデルルームに行きました。
壁にお部屋の表と、希望が入っているところにはお花がついていましたよ。
自分の希望のところにばかり気が向いていまいあまり他のところは見なかったのですが、
やはり日当たりのよさそうな角部屋には希望がついていたように思います
(うろ覚えなので、正確なことはご確認お願いします)
ご希望のお部屋があれば出来るだけ早く営業さんにでも伝えてはいかがでしょうか?
78: 周辺住民さん 
[2010-03-01 20:55:54]

三郷中央に駅近物件がでるので、そこも要チェックです。
79: 購入検討中さん 
[2010-03-01 22:03:40]
>>78 似ている物件にあるのですね。情報ありがとうございます。資料請求してみました
80: いつか買いたいさん 
[2010-03-02 12:47:30]
>>78 さん
三郷中央の駅周辺ってどうなんでしょう?
確か三郷中央の物件は駅から近いですよね!

私もモデルルーム行って来ました。
値段も希望するものに近く、満足でした。
価格が書いてないお部屋も要望書が出ていたので、気に入った間取り・角部屋希望の方は
一度モデルルームで相談されてみてはいかがでしょうか?
81: 匿名さん 
[2010-03-02 19:02:06]
TXの音は確認したほうが良いと思う。

オーベルは窓を開けたら、とても耐えられるレベルではなかった。
82: 匿名さん 
[2010-03-02 19:31:43]
>>81
TXの音は静かだと思います。高架下を歩いていた時も、何か音がするなあと思って見上げたらTXが通過する音でした。普通の電車のガード下の音とは全然違ってびっくりでした。ここはTXから離れているのでほとんど問題は無いと思います
83: 匿名さん 
[2010-03-02 19:34:57]
え、あの音がですか。
確かに他の路線に比べたら、ましだけれど、
オーベルでは爆音に聞こえたけれど。
84: 匿名さん 
[2010-03-02 19:50:03]
>>83
よっぽど静かな環境で育ったんですね。自分はJR沿線住いだったのでTXがとても静かでビックリしました。130kmの高速運転を考えるとJR特急の通過音より非常に静かだと思います。ただおおたかの森は全ての列車が停車ですから、爆音のような通過音は聞こえないと思いますが。83さんは、いわゆる釣りですかね?(笑)
85: 購入検討中さん 
[2010-03-02 22:07:58]
TXは音はそれほど気にならないと思います。
オーベルを見に行った時も、車の走行音のほうが大きいくらいでしたから。

オーベルの24時間有人管理も魅力ですが、資料やモデルルームを見てクリアヴィスタにしようかな?
と現時点では考えています。

先行販売の今のうちに購入をとも思うのですが
もう少し待ったほうがいいのか悩むところです。
86: 契約済みさん 
[2010-03-02 22:17:20]
仮の契約をした。値段もまあまあだ
オーベルよりはいろいろマシかな
87: 購入検討中さん 
[2010-03-02 23:10:34]
オーベルは既にかなり販売が進んでいるので、残っている部屋は自分が気に入る間取りと日当たりのところがもう
なくなっていました。クリアのほうは、今から発売だからならそこそこ気に入るところが手に入るのがいい点かなと思います。

三郷中央はよく知らないけれどストリートビューで少し見たら、おおたかの森と一緒でこれから開発していく街だなと思いました。
88: 近所をよく知る人 
[2010-03-03 03:48:09]
>75

確かに、27、28日は大盛況でしたね。
個人的には、BELISTA価格改定後の活況感を思い出しました。
あの時の勢いと互角かそれ以上だと思います。
モデルルームに入った瞬間、雰囲気にのまれてしまいそうでした。

予約も早い段階で一杯になって、予約できなかった人は今週に回されたそうです。
要望書も、結構、早い者勝ち的なところがあるので、初日の26日から花がついていましたね。


>85

私は、3日目に仮契約をしたのですが、それも事前に十分調査していたから出来たことです。
1ヶ月以上前から、問い合わせをして疑問点を解消させて決断に踏み切りました。
疑問点があるなら、オーベル、クリアの両担当者によく相談されるべきです。

また、購入を待って得する理由はないように思えます。
2,3のポイントがありますが、それは、第1章販売が終わってからということで・・・。
とりあえず、早く第1章を締め切って欲しいです。
89: 匿名さん 
[2010-03-03 08:41:24]
オーベルと比べて勝っているところと劣っている所はありますか?
90: 購入検討中さん 
[2010-03-03 14:41:49]
>>89 施工は同じ長谷工だし、同じような大規模マンションだしだいたい似たような物件ですが、私の中での違いは

勝ち:
クリア・・・小山小学校通学区である(オーベルは変更届を出して小山小学校。人数が多ければ受理されないこともある)
オーベル・・広さ。オーベルは80㎡~。クリアは70㎡(とはいっても、我が家は広さはそれほど求めてないので70㎡~で充分)

負け:
オーベル・・敷地内の高圧線
オーベル・・つくばEXに近過ぎ


とにかく、竣工の時期が違うので、タイミング的にクリアの竣工を待てないからオーベルを選ぶ人もいるかもしれないし、人それぞれではないかと思います。うちも今年中には転居したかったのですが、クリアの竣工を待ちます。
91: 匿名さん 
[2010-03-03 19:01:54]
オーベルは、線路、高圧線、工場地域に囲まれたまれな物件。
それ以外は互角。
92: 購入検討中さん 
[2010-03-03 20:48:21]
うちも27日に行きましたが、かなりの盛況ぶりでしたね。

オーベルは入居も開始しており、売り急いでいるためにかなり
値引きを提案してくれましたので、金額的にはとても魅力的に
思ったのですが、やはり高圧線が気になり、見送りました。

クリアヴィスタは竣工前ですし、値引きはないようなことを
こちらが聞く前に担当の方が仰ってましたが、それ以外の面では
(小学校の件やオール電化など)とても魅力的に感じましたので、
近日中に申し込みしようかと検討中です。
竣工前物件を定価で買うのも仕方ないのかと思うのですが、あとで
オーベルのように値引き合戦になったら悲しいですね・・・。
93: 購入検討中さん 
[2010-03-04 08:40:23]
高圧線は敷地内かどうかというより、距離が気になります。
オーベルと比べて距離はどうですか?部屋によりますかね?

あとTXは静かなのでオーベルでも気にならないですが、
前の道路の交通量は音などはいかがでしょう?

今週末、行ってみたいと思っています!
オール電化は初めてなので心配です。IHって使いやすいのかなあ。
オール電化かどうかってところも、使い心地の好みが分かれますよね。
94: 購入検討中さん 
[2010-03-04 13:40:35]
オール電化の実演の時間がありましたよ。
女性二人がポテトをあげたりチャーハンを作って実演して食べさせてくれました(笑)
掃除が便利だし、魚も両面焼きが出来て便利そうでした。あとは光熱費が安くなるのが魅力でしょうか。


95: 購入検討中さん 
[2010-03-04 14:12:07]
>>90

私も本年度中に転居したいが為に悩んでいます。
住宅ローン控除は2011年も継続するかどうかもあるし・・どうなんでしょう?

おおたかも森ならオーベルか東レ、豊四季まで目を向けば規模小さいが駅近いパインズまで検討中です。






96: 匿名さん 
[2010-03-04 17:59:18]
線路際は止めといた方がいいよ。
騒音、鉄粉でろくなことがない。
鉄粉で線路際では車が錆びる事が意外に知られていないらしい。

川のそばは風水では良くないらしい。
これは人それぞれかな。
97: 購入検討中さん 
[2010-03-04 21:49:41]
>>96 風水はあまり気にしないけれど、安全面では以下のスレもちょっとチェックしてみたほうがいいですね。
あの川が氾濫するとは思えないですが・・。

川沿いのマンションってどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40418

あと、以下のググったら、以下の会もありました。もし購入したらクリアもオーベルの住民もみんなで川をきれいにする努力をしていくことがマンションの資産価値を保つことにもなるかと

大堀川の水辺をきれにする会
http://members3.jcom.home.ne.jp/ohorigawa/main/


>>95 パインズは私も資料請求してみました。安い!ですよね。でもゴールドクレストなんですよね。
そこがひっかかり検討から外しました。結構売れていて残り少なかったような。もう資料は廃棄してしまったので不確かですけれど。
98: 匿名 
[2010-03-05 07:49:41]
しかし遠い
通勤は大変かも
99: あいえいち 
[2010-03-05 11:05:20]
オール電化の調理実演は、どこのモデルルーム揚げ物やチャーハンや野菜炒めなどの炒め物ですね。
時間もかかると思いますが、オール電化最大弱点の煮物はさすがに実演しないのですね。
IHでカレーを作ると焦げるんですよ、我が家では。
肉じゃがも付っきりでないと熱の通りにばらつきがあるように感じます。
見た目でIHに飛びついたけど、調理はガスが一番、我が家の実感ですが。
魚は奇麗に焼けますよ。でも調理の範囲に限界は感じますね、やはり。

最後に、オール電化ってそんなにいいんですか?
FRの友達から電気代は大げさに言うほど安くないっと聞いていますが。
ここって、ある意味評判の会社が営業しているマンションでしょ。
あまり鵜呑みにしないほうがいいと思います。



100: 匿名さん 
[2010-03-05 12:38:49]
>>96
風水では、北側に綺麗な水が流れているとその土地は繁栄する、ということで歓迎される立地ですよ。つまりクリアヴェスタもオーベルグランディオも風水的にはいい物件のようです。あとは大堀川が綺麗な川を維持できるよう、住民が協力していけばいいと思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる