野村不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

No.101  
by 匿名さん 2017-04-06 16:05:53
今日、天気が良かったので、散歩がてら公園に行き、マンションを見上げてみました。公園で遊んでいる子供たち、家族……その傍らに建つマンション……、何か暖かな陽射しの中で幸せを感じました。
No.102  
by 匿名 2017-04-09 07:07:24
どなたかインテリアオプションを契約した方いらっしゃいますか?
No.103  
by 匿名さん 2017-04-09 16:46:57
インテリアは軒並み割高感を禁じえなかったので、頼みませんでした。
No.104  
by 匿名さん 2017-04-12 05:42:40
エコカラットは頼もうかと思ったのですが、もうオプション会は開かれないのかな?できれば内覧会後に寸法きちんと測ってから頼みたかったのですが。
No.105  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-25 16:21:23
固定資産税みなさんいくらくらいですか?
No.106  
by 匿名さん 2017-04-25 19:41:24
減免措置経過後は30万近くくらいと予想
No.107  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-25 21:04:02
>>106 匿名さん
それを4期で支払うってことですよね?減免措置ってなんですか?
No.108  
by 匿名さん 2017-04-25 21:15:25
現金で払う人には減免措置関係ないですよね。
No.109  
by 通りがかりさん 2017-04-25 21:41:06
固定資産税そんなに高いの!?
展示場でのローン計画だと14万で計算してくれたよ。
No.110  
by 匿名さん 2017-04-25 22:07:44
固定資産税のことちゃんと分かってから購入した方がいいですよ。というかみんなちゃんと分かってると思ってた。
ここは商業地で地価が上がってるのもあって5年経過後は結構な額になりますよ。
14万は半額の数字じゃないですかね。
No.111  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-26 03:08:54
>>109 通りがかりさん

うちもそれくらいで計算されてました。
それにタワーマンションの固定資産税ってそんなにしないんじゃ
No.112  
by 匿名さん 2017-04-26 18:31:19
70平米で、減免なしで16万円位だったように思います。うちの場合ですが。昨年よりは確かに上がりましたが、2000円も上がったかどうかです。
No.113  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-26 19:30:48
>>112 匿名さん

それって営業担当の方に聞いたんですか?明日電話してちょっと聞いてみようかな
No.114  
by 匿名さん 2017-04-27 10:14:27
減免措置はなにか手続きが必要ですか?うちも15万くらいとは聞いてましたが、5年後倍になるなんて聞いてないです
No.115  
by 匿名さん 2017-04-27 10:38:31
あすと長町の価値が上がれば増えていくし、下がれば減っていく。今後の増減は誰も断定することはできない。
No.116  
by 匿名さん 2017-04-27 13:08:39
無知が多すぎ
No.117  
by 入居前さん 2017-04-27 17:14:49
無知です、
真実を教えて下さい。
No.118  
by 匿名さん 2017-04-27 18:52:43
70平米台ならば、減免なしでだいたい16万円位ですよ。
No.119  
by 通りがかりさん 2017-04-27 22:17:58
30万近くだといわれてますが、正しいのはどっちですか…
No.120  
by 匿名さん 2017-04-28 00:44:15
なんども営業さんに確認してますよ。
軽減措置が終了しても、高く見積もって15万位。
無知って…、そこは誰でも確認するでしょ(笑)
No.121  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-28 21:38:45
30万はあり得ないです。だから安心してください。
No.122  
by 匿名 2017-04-28 22:52:16
私も営業さんからは高くて15万くらいと聞いてますよ
No.123  
by 通りがかりさん 2017-04-28 22:56:13
15万と30万じゃ違い過ぎて混乱します。
真実はどっちなんですか…
No.124  
by 匿名さん 2017-04-29 05:06:32
そのくらいの金額で気になります?これからあすと長町の地価が上がれば将来的にはもっとかかるかもしれませんし、勿論かからない方が家計的には助かりますが、そこまでゆとりのない資金計画では今後心配になりませんか?
No.126  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-29 19:19:51
[No.125と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-29 23:12:09
地価が上がれば固定資産はあがりますよね?マンションは上がってほしくないけど固定資産は高くなるのは嫌って…冷静に矛盾してますよね。おっしゃる通りで、15万はいいけど30万が嫌だと思うなら買わなけれいいのでは?固定資産税が上がることは資産的には良いのですから。
No.128  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-30 17:57:42
購入する以前に固定資産税が30万ほどって言われていれば買いませんよ。でも、購入する際に営業の方に何度も確認して購入することにしたのにここで30万なんて言われたら動揺しますよ。誰だってそうじゃないですか?
No.129  
by 通りがかりさん 2017-04-30 18:31:00
固定資産税が15万と30万じゃ違い過ぎます。
たかが2倍みたいな事を言う人がいますが、そういう富裕層こそ、ここは関係ないのでは?
まぁ投資目的なんでしょうけど
No.130  
by 匿名さん 2017-04-30 19:00:46
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.131  
by 通りがかりさん 2017-04-30 19:17:10
>>130
これはない。下品過ぎて救いようがないレベル。
むしろ>>130こそ生涯賃貸でお願いしたい。
No.132  
by 匿名さん 2017-04-30 19:29:06
少し前から住民以外の方が紛れ込んでますね。
やっぱ売れてるんだなこのマンション。
No.133  
by 通りがかりさん 2017-04-30 19:39:15
ひがみなのか、やたら低レベルな方が紛れこんでますね。
日頃のストレスをここにぶつけるのは止めて頂きたいです。
No.134  
by 匿名さん 2017-04-30 19:40:52
どこの人間なのかだいたい想像が付きます。
無視しましょう。
No.135  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-30 19:45:52
納得。
>>130は例のあれですか。

うーん、そうなると購入した後にも何かしら嫌がらせ等がありそうですね。
子供にも影響がありそうで怖いかも知れません…。
No.136  
by 匿名さん 2017-04-30 20:26:07
私はやはり15万程度の差でうろたえる資金計画こそ危ういと思いますよ。月じゃなく年でしょう?決して富裕層ではありませんが、そこでうろたえているのは、今後の計画が甘いと言わざるを得ない。
No.137  
by 匿名さん 2017-04-30 20:31:51
固定資産税で焦っている人、大丈夫ですか?見通しが甘すぎます。もっと現実を見て堅実な返済計画を立てなくてはいずれ人手に渡りますよ。一瞬でも夢見たいなら別ですが、滞納する人には弁護士を立てて差押えもあるのですよ。
No.138  
by 匿名さん 2017-04-30 20:34:53
検討者じゃなくて、契約者に焦っている人がいることに驚きを禁じえない。
No.139  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-30 20:40:26
同じ人が書き込みしていますね。

固定資産税、例え30万だったとしても払えない訳ではないと思います。
皆さんが言っているのは払えるか払えないかではなく、営業や販売会社に対しての不信感に繋がるという事。
購入に際して、誰もがある程度の資金計画は立てます。
計画を早々に修正しなければならなくなるなんて、一定レベルの企業じゃあり得ませんから。
No.140  
by 匿名さん 2017-05-01 09:59:21
>>139さんの通りだと思います。
15万の差を払えない人はこのマンション買いませんよ
No.141  
by 匿名さん 2017-05-01 11:58:59
>>139 住民板ユーザーさん8さん

将来の評価額何んて営業も分からないよね。
No.142  
by 匿名さん 2017-05-01 13:24:16
ゆとりのない人がいないことが分かって安心しました。
No.143  
by 匿名 2017-05-01 13:26:52
なんだかギスギスした雰囲気で嫌だ。
やっぱり街中のタワーにしようかな
No.144  
by 匿名さん 2017-05-01 20:37:17
プラウドタワーがいいですよ。同じ野村物件ですし。
No.145  
by 匿名 2017-05-01 20:52:03
今プラウドに住んでるので、次は別がいいかなーと。
No.146  
by 匿名さん 2017-05-02 04:55:14
2回目のインテリアオプション会の案内が届きました。でも、私は内覧会後、より具体的なイメージが浮かんでから頼もうと思っているので今回は参加しないつもりです。今回以後行われないなら、他業者に頼むしかないかなと思っています。皆さんはどうされているのでしょう?
No.147  
by 匿名さん 2017-05-03 23:41:05
オプション会で買わなくても、問題ないです。カーテンだってあちこちで売っていますから。
No.148  
by 匿名さん 2017-05-05 20:27:58
>>146 匿名さん
うちには案内来てないですが、1回目で行かなかった人が対象なんですか?
No.149  
by 匿名さん 2017-05-05 21:45:33
1回目も行きましたよ。見積りまでしてもらいましたが、まだ契約してないので案内が来たのでしょうか?皆さんに来たのかと思ってました。
No.150  
by 匿名さん 2017-05-05 22:23:12
なるほど。うちも見積だけで契約してないので案内が来ているかもしれません。ありがとうございました!
No.151  
by 匿名 2017-05-08 05:32:50
2回目案内来てましたが、1回目と同内容と言ってました。直接連絡して打合せしてもいいようです。
No.152  
by 匿名さん 2017-05-08 06:19:49
教えてくださって、ありがとうございます。
No.153  
by 匿名さん 2017-05-09 23:48:41
リビングが横タイプの方にお伺いします。テレビのマークがカウンターキッチンの側のベランダ近くについているようですが、和室側の方には無いんでしょうか?
No.154  
by 横長リビング購入者 2017-05-10 00:04:00
和室側には「M」という記号があるかと思いますが、マルチメディアコンセントなので、TVの接続口もありますよ。
No.155  
by 匿名さん 2017-05-10 07:17:59
>>154 横長リビング購入者さん

教えて頂きありがとうございました!!
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-11 15:20:00
冷蔵庫を購入予定です。下り天井で天井高1850のところに高さ1833の冷蔵庫はだめでしょうか。 よろしくお願いします。
No.157  
by 入居予定さん 2017-05-14 20:14:29
西向き購入者です。
リビングにシーリングファンをつけたいと検討しているのですが、
同じように検討されている方いますか?
天井の補強が必要と言われて、更にお金がかかるから悩んでいました。
つけたことある方、つけようか検討している方いらっしゃいましたら、教えてください。
No.158  
by 横長リビング購入者さん 2017-05-14 21:10:03
>>156 住民板ユーザーさん1さん

これはパナソニックのページですが、設置される予定の冷蔵庫のメーカーサイトに、設置基準が明記されていると思いますよ。

ご参考まで
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/10267/~/冷蔵庫の設置について
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-15 09:25:51
>>158 横長リビング購入者さん

ご親切にありがとうございました。
No.160  
by 縦長リビング 2017-05-22 10:40:25
すみません。
エレベーターの件で教えてください。

120センチの小学生が高層階のボタン押せる高さにありますか?低い位置にも、エレベーター内に設置されていますか?
No.161  
by 匿名さん 2017-05-22 12:06:44
>>160 縦長リビングさん

車イス用のボタンないのかな?
No.162  
by 縦長リビング 2017-05-22 12:31:28
>>161 匿名さん

ありがとうございます。そうですよね。専用ボタンありますよね。ないエレベーターなんてありませんよね。

ただ、シティタワーさんに見学でエレベーターに乗ったとき、意識していないこともあり、なかった気もしまして。
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-24 19:45:45
ちょっとお尋ねします。
皆さんのなかで契約後にキャンセルしたかたはいますか?
No.164  
by 匿名さん 2017-05-24 21:33:03
私はしません。入居が楽しみでしょうがないので。
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-24 21:53:47
聞きたいのは、不可抗力でキャンセルするかたですが…
No.166  
by 匿名さん 2017-05-24 21:55:38
モデルルームの営業さんに聞くのが一番確実。
No.167  
by 匿名さん 2017-05-25 06:32:34
そもそも何故そういうことが知りたいのですか?もう1つ購入するの?
No.168  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-25 10:30:48
>>163 住民板ユーザーさん1さん

私はキャンセルというか部屋の変更を願い出ましたがあっさり断られました…笑
契約後のキャンセル規定通りの対応になるのでは?
No.169  
by 匿名さん 2017-05-25 11:35:35
不可抗力とは?
No.170  
by 匿名さん 2017-05-28 11:43:21
我が家は今、来るべき引っ越しの日に備えて不要品の廃棄やリサイクルを始めています。もし皆さんの中でも始めていらっしゃる方がいて、オススメのリサイクルショップをご存知なら教えてください。
No.171  
by 匿名さん 2017-05-28 20:00:56
>>170 匿名さん
私は去年の5月頃契約して、かなり時間もあったので、メルカリでちまちま処分してます。結構稼げました(笑)
No.172  
by 匿名さん 2017-05-29 02:46:43
回答してくださって、ありがとうございます。やっぱりネットの方が高額なんですね。分かっているのですが根っからのアナログ人間なので……残念。
この前、未使用のブランド品持っていって1000円だったのには、さすがにへこみました。でも、使わない物は断捨離と考え、新生活スタートのためにこれからも対面式で我慢して物を減らしていきたいと思います。



No.173  
by 高層階 2017-06-09 14:02:38
高層階を契約された方にお尋ねします。
ずばり
カーテンを、つけますか?

日除けや温度管理のために必要だという一方
、周りに購入してもほぼ使わないという方も割りといて迷っています。

意見聞かせてください。
No.174  
by 匿名さん 2017-06-09 14:25:10
私は付けるつもりです……というか、付けないということは考えたこともなかったので、逆に付けなくて使ったことがないという方の経験を聞かせていただきたいくらいです。
No.175  
by 住民板ユーザーさん8 2017-06-09 16:05:59
西向きのEタイプを購入しましたが、低層だと日当たり悪いですかね?とても、心配です。
No.176  
by 高層階 2017-06-09 17:09:14
>>174 匿名さん
ご返事ありがとうございます‼
私は、初めての高層階です。ことあってか、カーテンを付けるのが、当たり前で、付けないという選択肢は、少し前まで全くありませんでした。

ただ、実際にカーテンを設置して、使わない方々の話を聞いて、あー、そういうものなんだ、と。

平たく言うと、閉める理由がなくなり、明け閉めすることが、厳かになり、視界に入るだけ邪魔と、言うことです。


周りの環境や各ご家庭の考え方があるので、良いとか悪いとかの話でなく、付ける理由、付けない理由の話を知れたら、嬉しいです‼
No.177  
by 西向き高層階さん 2017-06-09 23:21:54
>>173 高層階さん

西向きということもあり、夏場は日当たりがキツそうなので我が家はブラインドを付ける予定です!
夜中は開けっ放しかもしれません笑

No.178  
by 住民板ユーザーさん7 2017-06-11 16:32:16
質問です!
エレベーター4機は朝の出勤ラッシュでどれくらい影響でますか?

ちなみに今は40世帯で1機のマンションですが、時々3分くらい待たされます。
No.179  
by 匿名 2017-06-13 09:55:45
>>178 住民板ユーザーさん7さん

それは私も心配でした。ここは凡そ80世帯に1機ですからねぇ…
余裕を持って朝出るしかないでしょうねぇ…

No.180  
by 入居前さん 2017-06-13 16:47:40

>>176 高層階さん

確かに他の建物から室内を覗かれる心配がなければカーテンは
不要かもしれません。

東や西の直射日光なら遮るためにカーテンが必要かもしれ
ませんが、南向きならここはバルコニーがひさしになるので
レースのカーテンで十分事足りると思います。

あとは冬の断熱、つまりサッシを通して伝わってくる冷気を
どう遮るかですよね。ここはペアガラスなのである程度の
断熱効果は期待できるものの二重サッシと比較するとやはり
断熱性能は落ちますし、サッシ枠の室内側も樹脂ではなく
アルミなので冷気は伝わります。

とはいっても床暖もあるので、冬になって状況を見ながら
検討しても遅くはないのかなと。

カーテンをいってもかなり高価ですし、横開き、縦開き、
ブラインドタイプと選択肢も多いので、住んでみてゆっくり
検討する方が賢明かもしれませんね。
No.181  
by 匿名さん 2017-06-13 20:06:16
なるほど。ゆっくり検討しようという気持ちになりました。
No.182  
by 匿名さん 2017-06-13 22:54:54
世帯当たりの基数がどうこうより、1基しかないのは常に稼働してるから比較にならないほど不利
No.183  
by 匿名さん 2017-06-14 00:37:33
1基なわけないじゃん‼
No.184  
by 匿名さん 2017-06-14 00:49:12
178さんの現状のことを仰ってるのだと思いますよ。
No.185  
by 匿名さん 2017-06-14 02:52:09
そうですね。良く考えたら、ここは契約者のスレですからエレベーターの数を知らないはずありませんからね。失礼しました。
No.186  
by マンション検討中さん 2017-06-16 14:42:39
ここはゴミを24時間出してもいい、と聞いたような気がするんですが、やはり仙台市指定のゴミ袋でしょうか?その時は疑問に思わなかったのですが、知り合いのマンションはどんな袋でもいいと聞いて、ここはどうだろうと思いまして。
もし、ご存知の方がいらしたら教えて頂けるとありがたいです。
No.187  
by 匿名さん 2017-06-16 14:48:57
便乗して質問させていただきますが、24時間捨てていいといっても、曜日ごとに可燃や不燃の別はあるわけですよね?
24時間ゴミ出しokのマンションに住んだことがないもので…
No.188  
by 匿名さん 2017-06-16 15:52:02
ここは24時間ではないと記憶していたので「管理規約集」を見直してみました。やはり24時間ではないです。35ページに載ってますよ。
私はむしろ24時間じゃなくてホッとしました。マナーが悪い人がいると夏場の臭いなど大変なことがあるらしいので。
確認するいい機会をくださってありがとうございました。
No.189  
by 匿名さん 2017-06-16 16:05:56
ディスポーザーがなかったら24時間じゃない方がいいと思う。生ゴミの臭いが……。
No.190  
by 匿名さん 2017-06-16 21:44:22
来客用の駐車場はありますが、駐輪場ってないんでしょうか?
管理規約に目を通して見ましたが見当たらず…
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
No.191  
by 契約者 2017-06-17 01:04:16
来客用ありますよ。営業さんから、3台と聞いたと思います。

駐輪場もありますよ!
No.192  
by 匿名さん 2017-06-17 11:13:37
>>191 契約者さん
ご返信ありがとうございます。
駐車場は西棟の1階部分に3台分ありますよね。
来客用の駐輪場が図面上見当たらなかったので、どこかなと思いまして。
あるなら安心しました。

例えば入居者のお子さんのお友達が自転車で来た場合、停めるところがないとエントランス付近に停めてしまうのかなと思いまして。
No.193  
by 匿名さん 2017-06-17 12:35:12
24時間ゴミ出しは、曜日に関係なくゴミをいつでも捨てて良いというわけではありません。前日の何時からとか普通決まってます。
24時間ゴミ出しがどうとか、ディスポーザがどうとか関係なくマナー悪い人は自分勝手にゴミ出ししますよ。それが現実です。
No.194  
by 匿名さん 2017-06-17 13:53:47
それを受け入れてしまって、仕方ないと思うしかないのでしょうか?それは嫌だな。
No.195  
by 匿名さん 2017-06-18 12:40:32
裏側は現在こんな感じですよ。
No.196  
by 匿名さん 2017-06-18 12:57:20
写真ありがとうございます。クレーンもなくなったようですね。
No.197  
by マンション検討中さん 2017-06-19 09:12:03
>190さん
よく読まずにすいませんでした!
駐輪場の方ですね(^_^;)

営業さんは来客用の駐輪場についてはやはり、
何もおっしゃっていませんでした。

短時間なら、駐輪場の横にでも置くのではないでしょうか?
迎い入れた住人の意識任せか、管理人次第ですよね。。。
No.198  
by 匿名さん 2017-06-19 12:18:35
>>197 マンション検討中さん
ご返信ありがとうございます!
次回モデルルームに行った時(駐車場の中三の時でしょうか)にでも営業さんに確認してみようと思います。

No.199  
by 匿名さん 2017-06-23 09:24:56
駐車場の抽選って、いつ行われるんでしたっけ?記憶に残ってないので、ご存知の方教えてください。
No.200  
by 匿名さん 2017-06-28 21:36:27
オプションは高いからと店でキッチン収納をカスタマイズしたら、ほぼ同じ値段…トホホ(;´д`)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる