住宅コロセウム「一戸建てとマンションの違い2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 一戸建てとマンションの違い2
 

広告を掲載

皇居に住みたい人 [更新日時] 2022-01-18 18:28:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建てとマンションの違い| 全画像 関連スレ RSS

最終的にどちらを選択するかは本人の好みですが、
それぞれの長所短所を知っておく事も無駄ではないでしょう。
なんちってねw

[スレ作成日時]2008-01-16 11:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一戸建てとマンションの違い2

42: 匿名さん 
[2008-02-05 21:47:00]

そんなものはここでは論外。
43: 匿名さん 
[2008-02-06 15:15:00]
41はそんな戸建しか買えないのか・・・
その資金力ではマンションも大したマンションではないな
44: 匿名さん 
[2008-02-06 20:28:00]
大田区に住んでるが、近所の「そんな戸建」でも、片手の額では買えないぞ。
45: 匿名さん 
[2008-02-06 23:15:00]
大田区で片手で買えるマンションを比較基準にしたいのか?
むなしくなるだけだから、やめよ。
46: 40 
[2008-02-07 08:26:00]
↑あなたは確実にマンション向きタイプです。
47: 匿名さん 
[2008-02-07 11:45:00]
片手って?
単位は千万円?
たったそれだけの資金力でこんな議論してたの。
あほらし。
48: 匿名さん 
[2008-02-07 16:36:00]
↑あなたも確実にマンション向きタイプですw
49: 集合住宅でストレス溜りあげくには胃潰瘍だと! 
[2008-02-07 16:40:00]
近所から干渉されない一戸建てに住みたいよ・・・
50: 匿名さん 
[2008-02-07 21:59:00]
一戸建ての方がご近所づきあい大変だぞ。みんな干渉しまくり
だからマンション買う
51: 匿名さん 
[2008-02-07 22:25:00]
>一戸建ての方がご近所づきあい大変だぞ。

毎度出るコメントだけど、
人付き合いが嫌いな人は、マンションにしておけばいい。そこは否定しないよ。
むしろ、戸建にそういう人が住まれると、近所の人の方が困惑してしまう。

そういう人達は、マンションにまとめて仕舞いこんだ方がいい。
52: 匿名さん 
[2008-02-08 00:58:00]
ご近所づきあいが嫌いな人が集まるマンション。
       ↓
スラム化決定!!
53: 匿名さん 
[2008-02-08 14:04:00]
>一戸建ての方がご近所づきあい大変だぞ。

マンションも一戸建ても両方住んだけど、全然そんなことないぞ。
今は一戸建てで隣近所と挨拶はするけど、何も干渉されないし、
マンションの管理組合の集まりなんかないし、
自分の家のことは自分達でゆるゆる決めればいいし、
町内会も盛り下がっていて気楽なもんですよ。
54: 匿名さん 
[2008-02-08 15:47:00]
>町内会も盛り下がっていて気楽なもんですよ。

そんなんで町内の治安は大丈夫か?
まるでマンションレベルの人間関係だぞ。
55: 53 
[2008-02-08 18:02:00]
>そんなんで町内の治安は大丈夫か?

町内会でも一応ボランティアのパトロールがあります。
それから、パトカーも頻繁にパトロールしています。
引っ越しして来てから、こんなに頻繁に警察がパトロールしているのかとびっくりしました。
多分それだけ泥棒が多いのではないかと思いますが。
なので泥棒対策はしてます。
56: ビギナーさん 
[2008-02-08 21:03:00]
町会って毎月と臨時の廃品回収とかはもちろん、そういった活動とは別に(大阪、というより地方は同じだと思っているのだけど)消防団とかの持ち回りは関東方面ではないの?

仕事をおいて出動して、ホースで放水したりするのは消防署のある町会からの団員でしょう?
大晦日には「火の用心カンカン」って見回ったりしてるよ。
マンションの人は町会に属して無いから消防の持ち回りもしてない。
57: 匿名さん 
[2008-02-09 09:59:00]
>56
全ては町内会次第。
一概には決められんよ。
マンションだって「なんとか祭の参加」とかすごい強制力を出す所もあれば、そうでないところもある。
いずれにせよ、戸建もマンションもお互い無関心が集まるとではスラム化する。
まあ、スラム化したとき逃げやすいのがマンションの利点といえば利点。
58: 戸建に住んでます 
[2008-02-09 10:20:00]
>スラム化したとき逃げやすいのがマンションの利点といえば利点

うらやましい〜
59: 匿名さん 
[2008-02-09 21:28:00]
なら賃貸にしておけ。
60: 匿名さん 
[2008-02-10 09:42:00]
>59
一戸建てに住んでるそうだよ。
61: 匿名さん 
[2008-02-10 22:55:00]
59が正論だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる