エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉

1090: 住民さん7 
[2022-09-16 01:38:40]
>>1086 住民さん6さん

恐らく、近隣の方々が我慢ならずに行った結果が警察官出動だとおもいますが、警察官も何も出来ず管理組合も我関せずで終わる話ですね
来年も花火楽しんで下さいね
1091: 住民さん1 
[2022-09-16 01:43:23]
とりあえず、あの公園、写真付きで市にクレームいれとくわ。
1092: 住民さん6 
[2022-09-16 02:35:48]
公園に近い部屋やけど全然気にならんかったわ
1093: 住民さん7 
[2022-09-16 14:53:39]
>>1089 住民さん1さん
たしかにそうですね ありがとうございます!
1094: 住民さん2 
[2022-09-16 15:23:24]
千里グレース幼稚園と豊中文化幼稚園は園内がとてもよかったです
敬愛は独特な園長先生でしたよ
1095: 住民さん4 
[2022-09-16 17:14:57]
消防署前は遊び場ですか?
1096: 住民さん3 
[2022-09-16 19:28:28]
北大阪急行が来年には延伸しますよね
桃山台駅の時間帯変わるだろうし、そうなるとシャトルバスの時間も変わるかな?
1097: 住民さん1 
[2022-09-17 19:34:30]
台風大きそうですね。
皆さん台風準備されていますか?
1098: 住民さん3 
[2022-09-18 07:32:25]
今回の台風はどれくらい被害がでるでしょうね
1099: 住民さん1 
[2022-09-18 21:22:21]
数年前の大阪直撃した台風はかなり大きかったですよね。あれ以来台風が怖いです。
養生テープとか貼った方がいいのかな
1100: 住民さん1 
[2022-09-18 22:23:11]
>>1082 さん
単純に、大人数で騒いで迷惑だったのでは?
1101: 住民さん8 
[2022-09-19 04:24:35]
>>1100 住民さん1さん
自分は「市のルールに反してなければ何をしてもよいのですか」の質問に答えただけ。大人数で騒いでたのかそうじゃないのかは知らん
1102: マンション住民さん 
[2022-09-19 07:16:29]
>>1101 住民さん8さん
「市のルールに反してなければ何をしてもよいのですか」については 
1082と10833さんの内容で 終了
1103: 住民さん8 
[2022-09-19 08:17:51]
>>1102 マンション住民さん
うんだから自分が1082で答えてんだわ

1104: 住民さん4 
[2022-09-19 14:40:08]
>>1097 住民さん1さん

ベランダに置いていた物は家の中に入れました
植物なども。台風こわいですねー窓大丈夫かなて心配になります
1105: 住民さん2 
[2022-09-19 17:54:48]
>>1104 住民さん4さん
今のところ落ち着いてますが、怖いですね
ベランダの各部屋をくぎる板も風に耐えられるか心配です

私はベランダのサンダルとか、置いている小物に気を取られて、物干し竿をうっかり忘れててさきほどあわててしまいました


1106: 住民さん1 
[2022-09-19 21:11:01]
現在の敷地内駐車場の空きってどんな感じでしょうか?
1107: 住民さん5 
[2022-09-20 15:55:19]
引っ越してきてからまだマンションのイベントに参加できておらず冬は何かイベントがあればいいなと期待しています。
イベント等の情報はポスト前の掲示板に張り出されたりするのでしょうか。
1108: 住民さん1 
[2022-09-22 13:36:46]
コロナ禍になってからイベントないです
入居してすぐ夏のイベントはよかったですが…
最近は大したことない
1109: 住民さん5 
[2022-09-22 13:38:44]
イベントに参加したことないです
凄くマナーが悪い人たちがいてました
参加したくなくなりました
1110: 住民さん8 
[2022-09-23 19:48:00]
とにかく天井の壁が薄いのか上の方が騒々しいのか、ドカドカいつも音がしてうるさい。
1111: 住民さん5 
[2022-09-25 00:13:40]
うるさいバイクが走り回ってる
1112: 住民さん8 
[2022-09-25 18:33:26]
>>1110 住民さん8さん
本当ですか?聞こえたことがないです。
ここのマンションほかのマンションよりかなり静かだと思いますよ。これだけ世帯数があるのにベランダでワイワイも無いし。意外とほかのマンションでは問題になりがちですが
1113: 住民さん1 
[2022-09-26 10:12:08]
犬の鳴き声がキャンキャンうるさい。
1114: 住民さん2 
[2022-09-26 14:45:33]
上から物音は気になることないけれど、朝、通路走ってる子供たちのドタドタが騒音に聞こえて我慢できない時があります
走らないでほしいです
1115: 住民さん3 
[2022-09-26 14:49:26]
エントランスに幼稚園ママたちの視線どうにかしていただきたい
1116: 住民さん3 
[2022-09-26 15:15:37]
>>1113 住民さん1さん
部屋、廊下、共有スペース、エレベーターでも鳴き声聞こえたことないです!ワンちゃん何回か見たけど静かだなーと思ってました
1117: 住民さん3 
[2022-09-26 15:20:31]
前は転勤族だったので分譲マンションの賃貸貸しの部屋等今までかなり住んできましたがここ静かですよ 静かすぎて最初あまり住民住んでない?と思いきやファミリーだらけで子供も多い
ここがうるさいと思ってたら他のマンション行ったらびっくりしますよ笑
1118: 住民さん1 
[2022-09-27 00:45:56]
>>1117 住民さん3さん
たしかに
皆さん大人しい分、ごく一部の自己中な方々の行動が目立ちますね
1119: 住民さん8 
[2022-09-27 10:57:50]
>>1112 住民さん8さん
子供のいる部屋の友人は下の階の人が棒のようなものでどんどん突いてきて怖いと聞きました。うちはまだ注意されたことはないです。近くの部屋では夏に友人を呼んでプールして騒いでることはあります。
1120: 住民さん5 
[2022-09-29 00:50:39]
>>1119 住民さん8さん

ベランダでプールするくらいはいいんじゃないかなぁ
主婦だから毎日家にいますけど昼も静かすぎるくらいです 夜もむちゃくちゃ静かですよ窓開けてても子供の泣き声一つもしないし 世帯数これだけ多くてここまで静かなのはすごいと思ってます
1121: 住民さん5 
[2022-09-29 00:56:00]
>>1117 住民さん3さん
以前の分譲マンションベランダでワイワイ焼肉をしたり共有場所もかなりうるさかったのでここの民度の良さは嬉しい驚きです 通り過ぎる時に顔見知りでないのに挨拶してくれる方ばかりだし あんまり無い事ですよ
1122: 住民さん3 
[2022-09-29 18:24:15]
ベランダ関係ですと、煙草をベランダで吸っている方が居て、酷い臭いです。洗濯物にも臭いが移ってしまうので困ります…。管理人の方に相談した事はありますが、何も変わらずですね。
1123: 住民さん1 
[2022-09-29 22:22:01]
>>1122 住民さん3さん
管理人に言いました?友人のベビーカーを玄関外に1日置いてただけで注意されましたよ。ここ厳しいんだなぁて思ってたので、管理人にお伝えしたらきちんと、注意してくれますよ
1124: 住民さん7 
[2022-09-30 00:43:27]
詳細は伏せますが、SUUMOに中古で出てるお部屋、新築時より高めに出てますね!
広告掲載料や仲介手数料引いてもギリマイナスくらいだと思うので、4,5年目の住居としては健闘してるんじゃないでしょうか。
新築マンションがどんどん高く、そして狭くなっている余波もありそうです
1125: 住民さん4 
[2022-09-30 01:47:46]
>>1124 住民さん7さん
円安の影響もあるかと思いますが
土地を仕入れた時点での地価と今とでも解離がありますね
材料費もギリギリ高騰する前で、大量仕入れできたし、ターゲットも中間層で無駄な装備を省いたのも良かったのでは
売るなら今だけど、ここ住みやすいから売らない
1126: 管理担当 
[2022-09-30 15:35:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1127: 住民さん6 
[2022-09-30 21:23:33]
テラスの方から、大人の声と子供の泣き声と子供が騒いでる声がしてうるさい…
もう21時過ぎてるのに子供が大声で騒いでる…
1128: 住民さん7 
[2022-09-30 21:45:04]
エレベーターが管制運転になって使えなくて、エントランスの自動ドアが開いてますね。
何かがあったんでしょうか…
1129: 内覧前さん 
[2022-09-30 22:02:19]
>>1127 住民さん6さん
私も夜中なのに子供の声がうるさいと思っていました。父親らしき声も聞こえました。ほとんどの方は民度がありますが、例外の人もいるようです。管理人不在の時間帯なので、どのように注意すればよいのか悩ましいところです。
1130: 住民さん6 
[2022-09-30 23:37:57]
テラスうるさかったですね。小さい男の子と父親が追いかけっこして遊んでいました。
1131: 住民さん1 
[2022-10-01 21:25:13]
このマンションは電気自動車の充電は可能でしょうか?
1132: 住民さん1 
[2022-10-01 21:46:22]
ここの人挨拶してくださる方多いですね
先日見学に行ったのですがけっこうびっくりしました
他のマンションもかなり見学行ってるんですがそんな事なかったので
挨拶するように管理組合で決めてるのかな?笑 
1133: マンション住民さん 
[2022-10-01 23:29:16]
D棟9Fで夜間に引っ越しが行われていますね。トラックは移動しましたが、23時超えても関係者が台車で荷物を運び込んでいます。最初が肝心と言いますか、後にトレブルメーカーにならないように祈ります。
1134: 住民さん8 
[2022-10-01 23:35:51]
>>1133 マンション住民さん
23時なんて論外です。
管理人のいる時間帯に引越し作業終えるのが常識かと思いますね。
管理人が許可したのも問題ですし、許可した以上、作業終えるまで管理人室にいるべきでしょう。
1135: 住民さん 
[2022-10-02 03:45:08]
>>1134 住民さん8さん

引越は 管理人が住民からの引越申請を受けて許可をして 実施されていません
規約上も何も書かれていません

管理人は契約に従い決められた時間で勤務しています
すべてその住戸の方が責任を負うのが適切でしょう
引越業者もよくその依頼を請け負いましたね
非常識な時間帯になることを予想できなかったのかな?

非常識な方がここの住民になりましたね
1136: 住民さん4 
[2022-10-02 08:45:17]
あれ、入居のとき引っ越し業者とか、トラックの大きさとか、人数とかを細かく管理会社に報告したけどそういうの無くなったのかな
そういえば、昨日の引っ越し業者は、養生すらしてなかったですね
椅子とか台車なしで引きずってましたよ
そういうの管理するのが管理人じゃないの?
1137: 住民さん7 
[2022-10-02 09:17:02]
>>1136 住民さん4さん
昨日は、アリさんマークの引越社でした。大手なので通常は養生しますが、夜間値切りで下請けが実施したのもかもしれません。エレベーターは簡易養生していましたが、自動ドアや廊下は何もせずでした。
1138: 住民さん7 
[2022-10-02 14:15:24]
>>1136 住民さん4さん

それは、新築完工後の入居引越は、重なるからトラックを停めるスペースやエレベーター使用もあり、整理しないと どうしようもなくなるから。

この時期は、そんな引越状況ではない。
1139: 匿名 
[2022-10-02 14:26:49]
そして、そのときに引越を整理したのは
管理人ではありません。
幹事となった引越業者がそれをしました。
1140: 住民さん1 
[2022-10-02 15:31:05]
>>1139 匿名さん
引っ越し業者や宅配便による
エレベーターに傷がつこうが
壁に傷がつこうが他人事
その程度の物件です。
1141: 住民さん8 
[2022-10-02 16:35:37]
>>1140 住民さん1さん
昨日の引っ越し業者の方、自転車置き場の方の入り口から搬入されてたの見ましたよ!そちらの入り口は養生されてました。
こういう事1つでもしっかり見られていて住民がきちんとされている証拠ですね

1142: 住民さん1 
[2022-10-02 16:37:17]
>>1141 住民さん8さん
そうなんですね笑
解決
1143: 住民さん4 
[2022-10-02 22:38:02]
なんか、管理会社の関係者らしき人の必死なコメントが痛いな
23時に引っ越しは、色々トラブルあった上での結果かもしれないが、後々のこと考えて荷物の搬入は先延ばしにするべきだったと思います
荷物搬入が遅れることによって被る被害は、引っ越し業者に請求するべき
私は隣の方が23時に引っ越ししてきたら、申し訳ないけどまともな付き合いは出来ないと判断してしまう
1144: 住民さん4 
[2022-10-02 22:39:29]
ちなみに管理会社関係者さんの特徴は、語尾に笑を入れる点
バレバレですよ
1145: 住民さん1 
[2022-10-04 08:54:20]
地域は違いますが、Jアラート発令されましたね。


頑丈な建物内や地下に避難してください、とありますが、ウエリスからだったらどこに避難すべきか見当がつきません…こわい
1146: 住民さん6 
[2022-10-04 21:44:58]
ここSUUMOで売りに出されてますが、購入価格より上がってますね 地下鉄も延伸するし更にあがりそうですね 良い傾向だなー
1147: 住民さん8 
[2022-10-04 22:36:02]
>>1135 住民さん

決められた時間に終わらせたいなら、終わるように段取りするべきでは?
管理人の退勤したあとの引っ越しの管理は、あくまで住民の責任だと?
規約の改定が必要ですね
1148: 住民さん5 
[2022-10-05 10:50:49]
>>1146 住民さん6さん
マンションはこれからどんどん上がってきますね
1149: 契約者さん8 
[2022-10-05 11:44:31]
>>1147 住民さん8さん

引越の段取りは、引越をする方と引越会社の間ですることです。
分譲マンションの場合 最終的には住民が構成員の管理組合の責任で運営する以外にありません。
規約の改定が必要なら、管理組合の総会で区分所有者がするしかありません。

管理会社や管理人は、管理組合との間で契約書で決められた範囲で仕事を請負っているいるに過ぎないのです。 その契約の中の範囲内で、管理組合は管理会社へ費用を払っているのです。 管理会社に業務を委託していない業務は 管理組合自身で対応するしかありません。

それが 日本の法律で規定された分譲マンション管理の仕組みです。
1150: 住民さん3 
[2022-10-05 12:55:18]
私立の小学校に通わす方が多いと聞きました
公立の小学校は少ないのでしょうか?
1151: 住民さん5 
[2022-10-05 16:41:01]
>>1150 住民さん3さん
そうなんですか??私立のどこの小学校に通われてるんですかね。
東泉丘小学校がとても近いのでそちらに通わそうと思っていました。公立中学校も近いし、学区も良いので公立で、と考えていました。
みなさんどうされてるんですかね
1152: 住民さん 
[2022-10-05 16:44:24]
幼稚園情報伺いたいです
東豊中幼稚園、千里敬愛幼稚園等、近隣の幼稚園を見学しているのですが、実際通われている方や、通わせていた方がいればお聞きしたいです。小学校は東泉丘小学校に通われるんですかね?
1153: 住民さん5 
[2022-10-05 17:37:14]
東泉丘小学校に通う子がほとんどだと思います。うちの子も去年から東泉丘小に通っていますがまわりで私立小に行っている子はごくわずかだと思います。
まぁ公立に行かせるか私立に行かせるかは周りの意見を聞いて決めるものでもないですし家族で話し合って決めたら良いと思います。
1154: 住民さん4 
[2022-10-05 20:55:26]
>>1153 住民さん5さん
東泉丘に通われている子が多いんですね
幼稚園はどこに通われている子が多いかご存知ですか?できれば小学校に上がった時に幼稚園からの知り合いが多い方がいいなと思いまして
1155: 住民さん5 
[2022-10-06 07:25:57]
>>1154 住民さん4さん
既に書かれていると思いますが東豊中、敬愛、梅花、熊野田、この辺りが多いと思います。正確に人数を数えたことがないのでわかりませんが。保育園に行かれている方も多いですし。
幼稚園を見学した際に公立小か私立小に行く子の割合を園に聞きましたか?聞けば教えてくれると思いますよ。見学をして、園の雰囲気だとか教育方針、カリキュラム内容、園児達の様子を見て自分の子供に合いそうな園を選べば良いと思いますよ。小学校に入って知り合いが多い方が安心する気持ちもわかりますが案外新しくできた友達と仲良くなります。
おせっかいかもしれませんが幼稚園は合う合わないがあると思うので、知り合いが多い園にしたいという理由で決めるのはやめといた方がいいと思います。
1156: 住民さん 
[2022-10-06 14:28:12]
敬愛幼稚園を見学に行ったのですが、自由でのびのびマンモス園といった感じで教育は全くないような。
小学校受験の勉強も習い事もなし、遊び重視なイメージでしたね 難しいですよね選ぶのは 見学では雰囲気と方針くらいしか分からないしいざ入園されている方の感想を知りたいのは分かります
1157: 住民さん7 
[2022-10-06 17:38:31]
>>1156 住民さん
敬愛児童数多いですよね
先生も多そうだけど 自由にのびのび方針
1158: 住民さん1 
[2022-10-08 11:15:39]
梅花はバザーとか親の出番多いと聞きました
お弁当の回数も多いとか
私はできるだけ楽なところを選びたいので
梅花避けました
1159: 住民さん4 
[2022-10-08 20:56:21]
>>1158 住民さん1さん
楽な幼稚園てどこ?

1160: 管理担当 
[2022-10-09 11:51:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1161: マンション住民さん 
[2022-10-09 12:25:43]
>>1156 住民さん
敬愛幼稚園は園長が全国的にも有名な方ですが、合う合わないはあると思います。
うちの子供は音楽や絵画や劇などの表現が好きなので合っていたと思います。
体育も専任講師も複数名いることや、マックススポーツと提携しており、全員プールはマックスポーツで指導をうけていました。
1168: 管理担当 
[2022-10-12 13:46:20]
[NO.1162~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1169: マンション住民さん 
[2022-10-12 15:46:33]
>>1154 住民さん4さん
今の時期だと定員が埋まっているかもしれないので、まずは空いている園を確認した上で、比較検討された方がよいかもしれません。再来年以降の入学だと問題ありませんが。
1170: 住人 
[2022-10-12 16:54:48]
新築の時は桃山台駅から徒歩16分とパンフレットに載っていたと記憶していますが、中古の広告では18分と記載されたものもあります。
単なる記載ミスなのでしょうか?
1171: 住民さん1 
[2022-10-12 18:16:39]
マンションが中古で売り出されることが多くなりましたね
トラブルか何かあったのでしょうか?
入居の入れ代わりが多いと思いませんか?
1172: 匿名さん 
[2022-10-12 18:34:00]
>>1170 住人さん
この9月から全国不動産表記の改定がありました。
1173: 住民さん1 
[2022-10-12 23:09:07]
>>1171 住民さん1さん
世帯数が多いから売りに出されるかたもおられるでしょう。
入れ代わりが多いとのことですが、何件ぐらい入れ替わってるかご存じなんでしょうか?私は知らないのですが。
1174: 住民さん8 
[2022-10-13 12:55:44]
>>1173 住民さん1さん
専任媒介でなければ、同じ物件で複数の仲介会社から広告されるので、実数は3-4件くらいではないでしょうか?
全体の1%くらいなら正常範囲かと思われます。
1175: 住民さん6 
[2022-10-14 09:38:39]
>>1169 マンション住民さん
たぶんここで質問されている方は来年度のプレ幼稚園の入園希望の方が多いのかなと思います、プレなら説明会等、これからの日程の幼稚園が多いので。東豊中、敬愛、服部みどり、豊中文化が多いイメージありますね。音大附属とかのバスも見かけますが
1176: 住民さん4 
[2022-10-14 09:46:03]
>>1170 住人さん
16分で今も中古マンションサイトに掲載されていますよ
1177: 住民さん1 
[2022-10-14 09:49:21]
>>1171 住民さん1さん
400世帯のマンションですからなぁ。。普通の希望のマンションの3倍の世帯数なわけで。そして同じ部屋が複数の中古マンションサイトに掲載されていますが実際3件くらいしか売りに出されてないですね。
1178: 住民さん1 
[2022-10-14 09:53:58]
消防署横の工事再開しましたね!!
マンションができて、小学校側から西側に通り抜ける道路ができる予定と伺いました!!
1179: 住民さん1 
[2022-10-14 11:06:45]
>>1178 住民さん1さん
擁壁も壊してるんで、間違いないですね
マンションと道路、合わせて開発する感じですね
竹林がなくなるのは寂しくなりますが、あそこは土砂崩れの危険性もあるし、道路の形状も危険ですからね
あとは、断層らしき物が出て工事が滞らないことを祈ります
1180: 住民さん1 
[2022-10-14 13:01:12]
>>1178 住民さん1さん
通り抜けの道路ができるんですね。子供達も通学しやすくなりますし桃山台駅までの徒歩時間も少し短縮されますね

1181: 住民さん8 
[2022-10-15 10:39:40]
>>1180 住民さん1さん
商業施設ができてくれれば尚うれしいですね
無印とかスーパーとか薬局とか入れてくれたら歓喜
1182: 住民さん1 
[2022-10-15 19:23:24]
店ができると便利だけどガヤガヤするなら何も無い方がいいな
1183: 住民さん7 
[2022-10-18 20:12:12]
電気料金、値上げの案内入ってましたね。
うちの家庭(400kwh)だと2000円くらい上がりそうです。
全国一律なので仕方ないとは思いますが、地味に痛いですね、、
1184: 住民さん1 
[2022-10-24 23:34:30]
一桁ナンバーハイエースが、また路駐し始めてるので通報しときますね
1185: 入居済みさん 
[2022-10-25 11:32:43]
住民さん1は、暇な人ですね
1186: 住民さん3 
[2022-10-25 12:02:27]
最近騒音がヤバイ
上なのか横からかわからないから困ってる
1187: 住民さん1 
[2022-10-25 14:32:41]
>>1184 住民さん1さん
管理人におっしゃってくださいここに書いても誰もどうしようもないですよ??
1188: 住民さん1 
[2022-10-25 23:18:43]
>>1186 住民さん3さん
C棟の上層階ですか?

1189: 住民さん5 
[2022-10-26 21:20:07]
>>1188 住民さん1さん
なぜC棟の上層階なんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる