エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉

901: 住民さん1 
[2022-06-19 10:50:04]
>>900 住民さん1さん
理事会は、なんもしませんよ。
意見書書いて意見上げると一応連絡は来るけど、適当な理由つけて穏便にってのばっかり。
実際に自転車でメインエントランス通過するの見ても、管理人は何も言わないし。
多分、立シ○ンしてんの見てもなんにも言わないんじゃないかな。
大規模修繕に向けて、いかに管理費上げるかしか考えてないんじゃないかな。
902: 住民さん1 
[2022-06-19 11:36:56]
ご提案がございます。ウエリスシャトルバスの緑地公園駅行きについてです。
現在の新宮橋経由ではなく、寺内2の交差点経由で駅に向かって頂きたいです。
時間も距離も大幅に改善します。
土曜日だけ交通量が増えるので新宮橋経由にすることでどうでしょうか?
ガソリン代も減り、時間的余裕のある運行が可能になると存じます。
ご検討のほど宜しくお願い致します。
903: 住民さん1 
[2022-06-19 15:29:19]
>>901 さん
立ちシ○○って何か罰則があるんじゃないですか?
904: 住民さん1 
[2022-06-19 23:05:43]
>>895 住民さん2さん
ここでいうママさん達は、路駐している車にあたるのでは?
一方的に傍若無人な態度を取る相手に対して、こちらが出来る配慮としては我慢する事しかないですよね。
要するに、我慢しろということですか?
905: 住民さん1 
[2022-06-19 23:57:48]
我慢するしかないです。
子供が泣いていてもバスチケットを持っていたらシャトルバスに乗る権利はあるので。降りて下さいとは言えないですよね。
906: 住民さん1 
[2022-06-20 10:13:54]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
907: 住民さん1 
[2022-06-20 10:43:52]
>>905 住民さん1さん
マナーを守らない人が優遇されて、マナーを守る人が我慢しなければならない。
結果、マナーを守る人がアホらしくなってモラルハザードを起こす。
悪循環ですね。
908: 住民さん1 
[2022-06-20 22:09:38]
>>906 住民さん1さん
なんで買ったんですか?
駐車場空いてないのに、、

909: 住民さん1 
[2022-06-21 00:10:16]
今年は夏祭りあるんでしょうか?
910: 住民さん1 
[2022-06-21 01:17:32]
>>908 住民さん1さん

私 相続しました。駐車場 敷地内にお借りしております。2年前は2台Okでした。
911: 住民さん5 
[2022-06-21 12:35:20]
>>891 住民さん2さん
わたしも幼児を共用で遊ばせている母です。
同じ空間にいても、きちんと子供の側について子供を見ていますのでひとくくりにしないでほしいです。
たしかに、一部の固定の母達は座り込むかキッズスペースに入らずに傍観したまま、我が子をほったらかしにして喋っています。そのことに対しては同じ母として常に憤りを感じていますが、母達の価値観は変わり得ないので自分の子を守るために側についています。
おそらく、大人の価値観は変わらないので、こどもに直接注意するのが一番効果的なのではないでしょうか。

400世帯もいれば常識の基準が違う人もいて当たり前だと思うので、少しでも快適に暮らすためにみんなで努力していきましょう。
912: 住民さん1 
[2022-06-21 12:50:58]
見送りの猿山とか井戸端会議のママ群れとかうるさい子猿、このような人を見下したような言い方をする人にまともに返信なんてしない方がいいですよ
913: 住民さん1 
[2022-06-21 14:10:50]
>>911 住民さん5さん

「たしかに、一部の固定の母達は座り込むかキッズスペースに入らずに傍観したまま、我が子をほったらかしにして喋っています。そのことに対しては同じ母として常に憤りを感じていますが」

おっしゃる通りです。

あなた様と同様に
その一部の住民に対しての憤りです。
あなた様のように
暮らせるお方なら安心です。

上記に当てはる一部の住民に
対して我慢しましょうか?
注意していきましょうか。


914: 住民さん5 
[2022-06-21 17:39:48]
>>913 住民さん1さん
議事録およびビラでの注意喚起でも変わっていないことを踏まえると、直接注意するのが一番いいのではないかなと思います。
子供を完全にコントロールすることは不可能とわかっていますが、せめて口だけの注意ではなく、行動で示してほしいですよね。大声で遠くから注意せず、きちんと側に行って子供に伝えればいいはなしです。

何を言ってもこの掲示板ではその方達には伝わらないので、直接母親に、届かないようなら子供達に伝えるしか変化は起こせなさそうですね…
915: 通りがかりさん 
[2022-06-23 12:34:53]
さすが400世帯の大規模マンション 笑
916: 住民さん1 
[2022-06-23 16:36:33]
名前を変えても語尾の(笑)でバレるという
917: 住民さん1 
[2022-06-23 17:59:33]
笑 つける人なんていっぱいいるやろ
918: 住民さん1 
[2022-06-24 00:22:54]
語尾に(笑)とか、(。。。)とかつける人
919: 住民さん1 
[2022-06-24 05:36:57]
いちいち変な例えする人もいるよね
920: 住民さん2 
[2022-06-24 19:29:33]
>>904 住民さん1さん
895を書いた者です。
今回、路駐をした人を対象にした内容ではありません。
私が申し上げたのはバスの中で子供が泣いてしまった場合、親が懸命に泣き止ませようとしても思うように泣き止んでくれないこともあることを理解してあげる必要があるのではないかということです。
また親が必死に泣き止ませようとすればするほど泣き止まない時もあると思いますよ。
うちは子供がもう大きいので、そういう場面に出会したらお母さん大変だろうなぁ、と心配になります。
それとは別に、エントランスで子供を放置して親が世間話に盛り上がってるところを見るとうんざりしますね。
来客があった時にその状態のエントランスを通すのが恥ずかしいです。
逆に私が友人のマンションに招かれてエントランスがガチャガチャしていると、げ!なにこのマンション!って引きますね。
本当に、教育を受けていない親が子供を教育出来る訳もなく、うんざりです。
921: 住民さん2 
[2022-06-25 11:12:45]
>>919 住民さん1さん
笑 がどうとか、変な例えがどうとかって、こどもか?
だからなんやねん
こどもじゃないなら相当ないちゃもんづけな人やな
922: 住民さん1 
[2022-06-25 18:38:57]
変な例えも語尾に笑も同一人物とバレるという
923: 住民さん1 
[2022-06-25 18:40:39]
メインエントランス横でウ○コ座りしてタバコふかすママさんいたけど。
924: 住民さん3 
[2022-06-26 17:42:09]
>>914 住民さん5さん
今後 私は、問題行為のある子供のみならず
部屋番号と親を確認して親に直接
教育的指導をして参ります。


925: 住民さん1 
[2022-06-26 17:55:05]
>>920 住民さん2さん

大変ですね、
マンションの恥部に
ウンザリで。

あなた以外は まともな教育も
受けていない無教育の白痴ばかりで
困りましたね。

引っ越ししましょうか?
理事会会長になりましょうか?
どちらが良いですか?
926: 住民さん1 
[2022-06-27 22:23:19]
共有部分で遊んでいる小学生もマナーが悪いですよ。食べ終わったお菓子の袋を放置していたり。

駐車場料金払わない人やエントランスの中を自転車を押して通る人、区画外の場所に勝手に自転車停めてる人、いつまでもアルコーブに傘立て置いてる人、マナーやルールを守れていない大人もたくさんいます。
問題があるのは共有部で遊んでいる幼児や母親だけではないですね。
927: 住民さん8 
[2022-06-27 23:14:39]
管理会社の無能さ。。
他社の管理会社を真剣に考えるべきです。
提案力・改善力が大手管理会社はかなり高いそうですよ。
928: 住民さん2 
[2022-06-27 23:53:28]
教育を受けていない親、無教育な白痴、こんなひどい言葉を使う人が同じマンションにいることが恐怖です。ここに書き込んでいる言葉をそのまま本人に言うことができますか?無理ですよね?顔が見えないからって何を書きこんでもいいわけじゃありませんよ。
929: 住民さん1 
[2022-06-28 00:14:00]
>>926 住民さん1さん
駐車場料金払わないってことは、管理費も未払いってことですよね。
多分住宅ローンすらまともに払ってないから、そのうちいなくなると思いますよ。
マナーの悪い住人は、おそらく賃貸の方々でしょうね。
賃貸民対策もしておくべきだと思いますね。
930: 住民さん1 
[2022-06-28 08:53:45]
駐車場空き無いのでしょうか!?
キャンセル待ちとかの制度があるのでしょうか??
931: 住民さん2 
[2022-06-28 23:59:59]
空きはないですよ。空きが出たらポストに用紙が入っているので、それに記入して管理室に提出した後抽選が行われます。
932: 住民さん1 
[2022-06-29 08:05:34]
ありがとうございます。
933: 住民さん1 
[2022-07-09 02:20:12]
修繕積立金 20-30% 値上がりしていますが、
問題ないですか?
そんな恩恵ありますか?

傷つくってるのは、走り回っている住民でない子供と宅配業者なのに、、
934: 住民さん1 
[2022-07-09 18:47:27]
>>933 住民さん1さん

あとチャリンコでエントランス通ってエレベーター乗る賃貸民な。
935: 住民さん7 
[2022-07-10 01:22:41]
積立金については、販売時の(販売会社の)見積もりが甘いのと、物価が年々上がるのを計算に入れてなさそうだったので、若干は仕方ないのかなと思います。
あれだけ丁寧に資料まとめるのもさぞ大変だったかと拝察します。
936: 住民さん1 
[2022-07-13 19:19:53]
>>934 住民さん1さん
貴方の人間性を疑います。
937: 住民さん1 
[2022-07-13 21:54:16]
>>936 住民さん1さん

賃貸民ですか?
938: 匿名さん 
[2022-07-14 10:18:14]
>>927 住民さん8さん

無能なのは管理会社ではなくて 管理組合。
管理会社は、管理組合から依頼されないと動けないのが日本のマンション管理の仕組み。

管理組合は、区分所有者が構成員で
日々は理事が運営。

管理組合が動かないなら それを動かすのは区分所有者自身。
人ごとではなくて 自分ごと。

管理会社を変えても何も変わらない
管理組合と区分所有者の意識が変わらないと。
939: 住民さん2 
[2022-07-15 20:09:34]
>>938 匿名さん
管理会社の方ですか?
940: 匿名さん 
[2022-07-16 09:00:13]
>>939 住民さん2さん

区分所有者です
941: 住民さん1 
[2022-07-20 06:30:34]
消防署前の歩道、柵がなくて危なくないですか?
942: 住民さん2 
[2022-07-24 20:37:10]
>>941 住民さん1さん
どういうことでしょうか?
緊急車両が出入りするので柵がつけられないのでは?

それより、フレスコ裏の向かい側の池の横の歩道で休日に子供の遊び場にしたり、自転車などの練習場になってるのが困りますね。
小さい子供を遊ばせてますよね。親が。
そのほうが危ない。
自転車で通る時に邪魔で仕方ない。
943: 名無し 
[2022-07-25 16:30:46]
>>942 住民さん2さん
警察へ通報を
944: 住民さん1 
[2022-07-25 18:40:43]
毎日、特に朝マンションの前の坂に白いハイエース止まってるな。
945: 住民さん1 
[2022-07-26 18:39:55]
>>944
C棟EV側に1番近い駐車場の人ですよ。
普段はゲレンデ乗ってるみたいですけど。
946: 住民さん1 
[2022-07-26 23:48:22]
>>945 住民さん1さん
デカければ良いと思ってるアホやな。
キモい。

947: 住民さん1 
[2022-07-27 00:56:36]
>>942 住民さん2さん
消防署の目の前のスペースでストライダーで遊ばせているほうが危ない。母親、父親合わせて10人程いる時もあるがあれ絶対迷惑でしょ。
948: 住民さん4 
[2022-07-27 22:20:25]
以前に消防署前で遊ばせてたママさんたち、ストライダーで遊ばせてるけど ほぼ話に夢中で子供のことなんて何にも見てませんよ。
949: 住民さん1 
[2022-07-28 08:01:35]
ここは荒れてるな、、
950: 住民さん1 
[2022-07-28 17:12:24]
いい歳した大人が数人いて誰か1人でも別の安全な場所に移動しようって言わないんやな
951: 住民さん1 
[2022-07-28 17:44:32]
>>950 住民さん1さん
だからなんやねん
952: 住民さん1 
[2022-07-28 17:47:41]
>>950 住民さん1さん
いい歳って何を根拠に言ってんの、普段から推測で物事語ってるんちゃうか
953: 住民さん1 
[2022-07-28 17:52:53]
>>950 住民さん1さん
別な安全な場所ってどこやねん、具体的じゃないし何が言いたいねん
954: 住人 
[2022-07-28 19:41:24]
早く転居した方がよさそうやね
955: 住民さん1 
[2022-07-29 09:56:31]
>>952 住民さん1さん
普段から推測で物事語ってるんちゃうか
ってそれも推測やろが
956: 住民さん1 
[2022-07-29 11:06:40]
>>955 住民さん1さん
その通りだね、書いたあとに思った

957: 住民さん2 
[2022-07-31 12:42:02]
幼稚園バスをマンションからできるだけ離してほしい。
凄く混んでいて困ります。
958: 匿名さん 
[2022-07-31 16:24:45]
>>957 住民さん2さん

その幼稚園バスの主な利用者は、マンションの住民なのではありませんか?
959: 匿名 
[2022-08-01 00:10:30]
>>958 匿名さん
それはみんなわかってるでしょ
960: 匿名さん 
[2022-08-01 10:19:10]
>>959 匿名さん
この掲示板に記載するヒマがあるなら
幼稚園に直接電話するかメールしたら。
961: 匿名 
[2022-08-01 13:18:44]
>>960 匿名さん
957に言ってくれや

962: 匿名 
[2022-08-01 21:42:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
963: 住民さん1 
[2022-08-06 08:57:08]
>>944 住民さん1さん
安定の一桁ナンバー
オバハン、車体が傾くくらいのスピードでロータリー通過しとる
そのうち事故するよ
964: 住民さん8 
[2022-08-06 15:05:47]
>>963 住民さん1さん
そうなんや、安全運転でお願いしたいね
965: 住民さん1 
[2022-08-06 23:01:06]
日産サクラとか、小型の電気自動車が普及すると充電スポット足りなくなると思うんだけど、増設ってできるんかな。
966: 住民さん6 
[2022-08-06 23:44:53]
>>964 住民さん8さん
まじでアカン奴ですわ。
そういう車乗る奴って、世間のイメージ通りのアホばかり。
頼むから広い駐車場のあるところに引っ越してほしい。
なんで、わざわざここに住むのか。
恥をさらすだけですよ。
大和川より南ならそういう人たくさんいるから、恥じかかなくて良いのに。
ミスマッチですわ。
967: 住民さん3 
[2022-08-09 14:55:19]
エントランスいつも汚いのはなぜですか?
968: 匿名 
[2022-08-09 17:41:48]
>>967 住民さん3さん
利用者が汚すスピードに清掃が追い付いていないからでしょう
969: 住民さん8 
[2022-08-12 00:21:05]
>>967 住民さん3さん
エントランスからマンション入って爆走する賃貸民の仕業です
970: 住民さん8 
[2022-08-12 00:25:19]
マンションロータリー出たすぐのところに毎晩青空駐車する白いマツダ車
駐車違反シール貼られとったwww
ダサすぎ
あそこ市道やと思ってたけど、取り締まり可能なんやな
バンバン通報しよ
971: 住民さん2 
[2022-08-12 13:19:56]
>>944 住民さん1さん

朝マンション前の坂に白のハイエース停まってますね。子供連れた女性が乗り込むのを見ました。
その後、坂を猛スピードで下っていったので危なっ!と思いました。
972: 住民さん4 
[2022-08-12 13:30:07]
>>947 住民さん1さん

土日になると消防署前のスペースでストライダーで子供を遊ばせてる集団いますね。
消防署前のスペースはストライダーの練習場所じゃないのに子供放置でお喋りしてる親たちを見ると、常識ないなって思ってしまいます。

973: 住民さん3 
[2022-08-13 00:29:25]
>>971 住民さん2さん
ハイエース、一桁ナンバー
駐車場サイズオーバー
青空駐車
無駄にデカイ車二台持ち
どんな顔しとんかなと思って見たら睨み付けてきた
だいぶヤバい奴やで
早く引っ越してほしい
自分のホームに
974: 住民さん2 
[2022-08-13 16:57:37]
>>969 住民さん8さん

車種 何?
975: 住民さん2 
[2022-08-13 16:58:33]
>>963 住民さん1さん
車種 何?
976: 住民さん6 
[2022-08-13 23:14:48]
>>969 住民さん8さん
ほんとに賃貸民ですか?
あなたも賃貸にだして
好きなところに住めば良い

977: 住民さん1 
[2022-08-14 17:43:39]
>>974 住民さん2さん

自転車な
978: 住民さん6 
[2022-08-14 17:44:38]
>>975 住民さん2さん
白いハイエースな
979: 住民さん4 
[2022-08-14 17:45:36]
>>976 住民さん6さん
話の趣旨が良くわかりません
980: 住民さん1 
[2022-08-14 20:39:24]
掲示板を見て住むのが嫌になりました。。
駐車場も無いしマナーめめちゃくちゃだし売却を検討します。
981: 住民さん1 
[2022-08-15 09:12:27]
>>980 住民さん1さん

さいなら~
982: 住民さん2 
[2022-08-15 19:03:43]
このマンション結構中古に出されてますね
実際、住み心地悪くないと思うけどな
駐車場だけの理由で引っ越しされてる人がいるということ?
それともトラブル?
983: 住民さん1 
[2022-08-15 20:54:17]
この掲示板閉めませんか?ここで何かためになる事を情報共有されてる事もないでしょうし、言葉遣いの悪い方も目立ちますし。住民じゃない方がマンションコミュニティに書き込まれる事も多いですしね。
984: 住民さん3 
[2022-08-15 21:27:28]
私も掲示板を見て嫌気差しました。
他の理由もありますが売却します。
売れるといいですが。
985: 住民さん6 
[2022-08-15 22:44:22]
>>984 住民さん3さん
エントランス近くに一桁ナンバーのハイエースがドーンと路駐してたら売れんやろな
986: 住民さん6 
[2022-08-15 22:51:50]
内見する際に、エントランスを通過するチャリンコ見たら誰も買わないよな
987: 住民さん1 
[2022-08-15 22:59:33]
ハイエースもチャリンコも資産価値下げまくる
区分所有者なら、わざわざそんなことせんやろ
ここ一年でめちゃくちゃモラル下がった
賃貸民が増えたから
988: 住民さん1 
[2022-08-16 08:57:47]
ハイエースやらアルファードやら他人が乗ってる車にケチつける必要ないと思う
資産価値下げたくないなら、ここに無駄に書き込みするのやめた方がいいと思うよ
購入者の方見ると思うしね。住んでて雰囲気の悪い方と特に会う機会もないし、400世帯もあれば多少の事は受け流す大らかさも必要です。
あまりにも目に余って注意したい事あるなら管理会社にどうぞ!!
989: 住民さん8 
[2022-08-16 09:00:24]
>>988 住民さん1さん

ど正論だわw 住人の悪口で憂さ晴らしはやめて楽しく生きましょう。
990: 住民さん1 
[2022-08-16 22:11:28]
掲示板何とかして下さい!
管理会社さん!!
991: 住民さん6 
[2022-08-16 23:11:47]
本当、この掲示板の体たらくさ、やめてほしい
閉鎖規模
992: 住民さん8 
[2022-08-17 01:54:51]
他人の乗ってる車の車種やナンバーなんか興味ないしどうでもいいっすわ!車なんか好きなの乗ったらいいやろ!他人が口出すことじゃないわ
993: 住民さん1 
[2022-08-17 09:23:30]
私は近くのおすすめのお店とか、居住者ならではのちょっと知れてよかったな情報が欲しくてこの掲示板を見つけました。

ということで、

花火大会楽しみです。8/27です!

近場のお店で気に入ってるのは竹見台のお肉屋さんとお豆腐屋さん。
お肉屋さんは安価で質もいい、豆腐屋さんは湯葉が絶品。

エントランスに来てくれる八百屋さんのお野菜で馬場ナスが気に入っています。
一口大に切って生ハムまいてオリーブオイルかける食べ方が気にいっています。

みなさんもおすすめのお店とか、色々あったらおしえていただきたいです。
994: 住民さん1 
[2022-08-17 10:00:17]
部屋からみる初淀川花火楽しみだな
995: 住民さん5 
[2022-08-17 12:42:04]
>>988 住民さん1さん

管理会社にも相談してるし、管理組合にも投書してる
だけど何も変わらないよ
路駐やチャリンコ、受け流しても良いけど、我慢してる人もアホらしくなって同じようにし始めるよ
まあ、もう手遅れな感じもしますがね
花火大会、ベランダで深夜までどんちゃん騒ぎしたりバーベキューやる奴ら出てきそう
今年は
996: 住民さん2 
[2022-08-18 02:54:41]
管理会社に言って何も変わらんからってここに書く必要はないやろ
個人を特定できる内容を書く方がモラル低すぎ
997: 住民さん6 
[2022-08-18 08:16:17]
>>993 住民さん1さん
お店情報うれしいですー!竹見台のお肉屋さんて店名教えていただけたりしますか??
緑地公園の一豊というお店、ランチとてもおいしいです!!お刺身も新鮮で!
小さい子供の遊べる場所とかシェアできたら嬉しいです!27日の花火大会楽しみですね!
998: 住民さん7 
[2022-08-18 13:44:38]
>>990 住民さん1さん
だから、管理会社は何もせんよ
999: 住民さん2 
[2022-08-18 18:14:16]
マンションの徒歩圏内にお店がないのが残念なリッチです
花火は見えない階からしたら、ただただ騒がしいだけで迷惑です
住み替えする予定ないですが、最近思いますが、ここのいいところって浮かびます?
1000: 匿名 
[2022-08-18 19:24:41]
>>999 住民さん2さん
緑地公園近い、スーパー近い、北急沿線、小中学校近い、バス停近い、シャトルバス、環境静か、新御堂筋近い、パッと思いつきを書いてみました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる