エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉

181: 匿名さん 
[2018-09-21 10:44:15]
マンションの規約に関する投書までは良いと思いましたが、個人が喫煙するしないは完全に人の自由で余計なお世話なので「煙草の害ガー」云々の話は別のところでどうぞ。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 16:11:37]
>>181 匿名さん
そうですね。今度、近所の居酒屋で呑みながらはなしましょか。
つーか、近所に居酒屋ないか。
183: 匿名さん 
[2018-09-21 19:01:13]
先の話だけど来年の夏祭りは夕方以降にならないかな〜
午前中だと暑いよね
184: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-22 03:45:11]
>>181 匿名さん
喫煙するしないは個人の自由です。
喫煙することによってなにも関係ない他人を害することが駄目だと言ってます。
それには歩きタバコやベランダ喫煙が含まれます。だから、共用部(ベランダを含む)を禁煙にしようと言うはなしをしてます。
駅からマンションまでの道、条例で禁煙とされてますが、歩きタバコしている人います。その後を歩く何人もが受動喫煙を強いられている現実。
ベランダ喫煙も同じで、心ない喫煙者さんがベランダで喫煙することによって多くの人が受動喫煙を強いられるのは辛いことです。
それを少しでも改善するために、共用部(ベランダを含む)の禁煙を使用細則に加えてもらおうとしてます。
禁煙者さんが思う以上に非喫煙者さんは、辛い思いをしています。
喫煙者さんには、喫煙に際して常識のある行動を切実に望みます。

185: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-22 11:48:58]
>>182 住民板ユーザーさん1さん
基本、家飲みになりますね。ここは。
熊野田の方まで降りるとちらほら居酒屋もありますが、歩いていくには遠い。
多分絶対無理やけど、オープンスペースを飲酒可にして、コンシェルジュでお酒売ったら売れるおもいますがね。
ただ集団で騒ぐ輩でてくるからやっぱりだめ。
186: 匿名 
[2018-09-26 09:52:43]
>>183 匿名さん
夏祭り、参加できませんでしたが、出店や音楽演奏などあったようですね。
夜だと近隣への騒音の配慮があって、昼開催したようにおもいます。
再来年から住民主体でイベントを開催するようになりますが、皆で楽しめるように色々と意見を集めておきたいですね。
187: 匿名 
[2018-09-26 09:55:50]
共用棟のオープンスペース借りてパーティーしましたって方いますか?
188: 匿名さん 
[2018-09-26 12:53:12]
>>186 匿名さん
騒音の関係で昼開催だったのですね。近隣のジオは夕方に夏祭りを開催して音楽等の演奏もされてたみたいなので大丈夫そうですけどね〜何か申請とかが必要なんですかね。
食べ物の出店もありましたがガンガンに暑かったのでなかなか買いづらくて。
189: 住民板ユーザー 
[2018-09-27 12:33:33]
駅まで普通の自転車で出てる方いますか?
坂道辛いでしょうか?
所要時間教えて欲しいです。
バスも時間が合わず、歩く気分でもない時、
さっと自転車で行きたいと思ってますが、
やはり電動買うべきでしょうか?
190: 匿名 
[2018-09-27 15:16:57]
電動自転車は必須ですよー。ここら辺だけでなく、北摂全般。
191: 住民板ユーザー 
[2018-09-29 16:13:55]
ありがとうございます。
やはり電動ですか…
レンタルも視野に入れて検討します。
192: 匿名さん 
[2018-09-30 13:30:50]
>>190 匿名さん

北摂全般は言い過ぎです
193: 匿名 
[2018-09-30 22:45:28]
バルコニー(専用庭も含む)での喫煙についての通知、さっそく入ってましたね。それには、バルコニーでの喫煙(火気私用)は使用細則でも禁止されており、かつ火災の危険もあります。
と記載されてあります。
管理組合の認識は、喫煙は火気なので、バルコニーは禁煙という認識で間違いないですね。
廊下、エントランス、駐車場、駐輪場も言わずもがなですね。
194: 匿名 
[2018-09-30 22:46:42]
>>192 匿名さん
北急沿線ですね。失礼しました。
195: 匿名 
[2018-09-30 22:47:38]
>>191 住民板ユーザーさん
マンションに電動自転車あるよー。
196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 22:22:25]
共用部での禁煙を規約に追加したら良いだけですよ!総会特別議案として提起したらどうですか?
議決権の4分3の賛成で可決できますよ!
意見を書く紙が掲示板の横に掛かってるからそれに理事会で取り上げて欲しい議案を書いて出してみてはどうですか?
色んな意見が集まればより良いマンションライフがおくれますよ。
197: 匿名さん 
[2018-10-02 06:58:40]
清掃員のかた、いまだに近隣の公園に、バイクや自転車停めてます。
お隣の介護施設の従業員のかたは、きちんと敷地内の指定の場所に停めてます。
おそらく、ウェリスに従業員用駐輪場がないのが原因ですが、どこかにスペース設ける必要があると思います。
そのうち、便乗する方々があの公園を自転車で埋めつくしてしまう!
こういうのは、ウェリスの規約になるんですかね?
それとも清掃会社の規約?
198: 匿名さん 
[2018-10-02 07:03:18]
連投します。
清掃員のかた、出勤前か後か知りませんが、エントランスロビーのソファーでくつろぐのやめてほしい。
あー、休憩室がないからかー、と思ってたら清掃員室あるじゃん!
これは、投書しときました。
199: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-02 19:07:22]
>>198 匿名さん
同感です!
管理人がもっと注意しないとダメですよね!
清掃業務のない管理人なら尚更のことマンション全体を管理してもらわないと。
私達に対する対応も良い加減だし、質問しても曖昧な答えしかいつも返ってこないし。
この際だから言わせてもらいます。
200: 住民 
[2018-10-02 23:56:42]
最近引っ越してきました。
玄関前、傘立て等は理解出来るのですが、室外機もダメなのですか?
廊下に面してる部屋にエアコン付ける場合は、どうしても外に置くことになると思うのですが、みなさんどうされていますか?
周りを見ると外に置かれてるようなのですが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる