明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵中原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. クリオ武蔵中原ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-10 23:35:10
 削除依頼 投稿する

クリオ武蔵中原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/798_Musashinakahara/index.html

所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中七丁目1663番12、他(地番)
交通:南武線 「武蔵中原」駅 徒歩8分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩18分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩18分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩18分 (北口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩18分 (北口)
東急東横線 「武蔵小杉」駅 バス5分 「サントリー前」バス停から 徒歩4分 (川崎市バスもしくは東急バス)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 バス5分 「サントリー前」バス停から 徒歩4分 (川崎市バスもしくは東急バス)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス5分 「サントリー前」バス停から 徒歩4分 (川崎市バスもしくは東急バス)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.42平米~100.50平米
売主:明和地所
施工会社:株式会社加賀田組 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 18:28:35

現在の物件
クリオ武蔵中原
クリオ武蔵中原
 
所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中七丁目1663番12(地番)、神奈川県川崎市中原区上小田中7丁目13番24(住居表示)
交通:南武線 武蔵中原駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

クリオ武蔵中原ってどうですか?

682: 匿名さん 
[2017-08-09 08:41:24]
業務能力が低い営業です。
覚えられないのにメモしない、メモしているのに見直さない。
そのような営業担当は今後もミスをする可能性が高いですよ。
伝えたはずの設計変更が反映されていないことが、内覧で判明なんて目も当てられません。

顧客を不快にさせておいて、なにが笑顔なのでしょうか?
笑顔が目標?顧客の満足(笑顔)は最低限のレベルですよ。
クリオはそんなにレベルが低いのでしょうか?
683: 匿名さん 
[2017-08-14 17:51:44]
今、公式サイトに案内されている間取りは、3期に出す分の案内ということになってくるのでしょうか。
Lタイプという最上階のプランが次に出て来る…ということになってくるのかなぁ。
リビングダイニングが16帖あるのでかなり広いし
特別なお部屋だろうなあと思います。で、お値段としてはどうなのでしょうか。
やっぱりお高くなってしま…うのかしら。
684: 匿名さん 
[2017-08-15 20:55:37]
>>683 匿名さん
HPで間取り見ました。
プレミア住戸の割には収納が少ないなあという印象です。せめて一つウォークインがほしいところですね。
685: 匿名さん 
[2017-08-15 22:09:58]
>>681 匿名さん
管理人推しの方ですか?
686: 匿名さん 
[2017-08-15 23:03:22]
>>682 匿名さん

設計変更をうまく伝えられなかった件はその後いかがですか。
顧客が仕様をあいまいにしか伝えないのは仕方がないことです。
営業さんとの付き合いの秘訣は相手も人間ですから
一度酒でも飲んで腹わって話し合うことです。
終わりよければすべてよし、です。
双方の信頼関係が大切と思いました。
687: 匿名さん 
[2017-08-15 23:34:38]
>>686 匿名さん
酒飲んで話して解決するレべルじゃなさそうですよ。そもそも基本的なことが備わってない人とは、話すだけ無駄です。
688: マンション住民さん 
[2017-08-16 11:28:05]
シラフでも仕事ができない営業に酒飲ませたら、それこそ目も当てられない事態になりそう

多くの顧客は素人ですから、マンション売買が青田買いな昨今、明確な要求ばかりではないことは平均的な営業であれば理解しているはず
そのような部分も含めて顧客の要望をくみ取るのが営業の仕事です
営業自身の無能さを棚に上げて顧客に転嫁するなんて言語道断です
689: 匿名さん 
[2017-08-16 11:56:49]
ちょっと気になるのが、設計変更って口頭だけで済まされるものなんですか。覚書、或いは変更申込書みたいなのがあってもよさそう。
仮に口頭で済ませたとしても、営業がしっかりフォローできていないことはNGですね。
690: 匿名さん 
[2017-08-16 12:14:30]
口頭だけはありえません。
無料プランも含めて、客要望の設計変更は平面図への反映も含めて全て書面で管理されます。
細かい部分では、コンセントの位置変更なども設計変更ですから、採寸なども全て記載されます。
設計変更の締め切り日までに契約者の印鑑がないと着手できません。
そのため、客側にも確認する義務は発生します。
ただ、書面で管理とは言えども変更点が多かったり、何回かにわけて検討したりすると記憶が曖昧だったりすることもあるわけです。
客にとっては家を買う喜びと不安で余裕がないわけですから。
そのあたりをフォローするのが営業なわけですが、営業がしっかりしていないと不安だけが増幅してしまいますよね。
691: 匿名さん 
[2017-08-16 13:03:35]
やはり営業さん、客側、両者に反省点はあるということみたいですね。
お互い反省すべきは反省するという気持ちを持って話すれば解決すると
思います。後で、あの時は大変だったがいまは中原のハッピークリオマンションだよ、と営業さん入れてホームパーティしているかもしれません。
692: 匿名さん 
[2017-08-16 14:49:45]
>>691 匿名さん
それは絶対ないよ。あと、管理人と花見大会もないですよ。
693: 匿名さん 
[2017-08-16 15:18:23]
>>692 匿名さん

この人の相手しちゃダメですよ。
各地のクリオスレに出没する粘着性の高い人ですから。
運営にゴッソリ削除されて暫く見ませんでしたがまた出てきたようです。
694: 匿名さん 
[2017-08-16 17:05:16]
ハッピークリオマンションて笑える。
695: 通りすがりさん 
[2017-08-17 20:12:07]
>>694 匿名さん

確かにこの掲示板は半数が営業トップ様の話だしね。
696: 匿名さん 
[2017-08-20 10:05:30]
ハッピークリオマンション^0^
697: 匿名さん 
[2017-08-22 09:51:48]
いくつか間取りを見ましたが、アウトフレーム工法で全室の柱を
外廊下やバルコニーに設け、室内はすっきりしているのが良いと思いました。
部屋に凸凹があると家具の配置に悩みますよね。
あと、アウトフレーム工法を謳うマンションでも、方形の部屋はバルコニー側だけと
いう間取りも多いので…
698: 匿名さん 
[2017-09-09 23:26:58]
D1タイプ見ていて思ったんですが、ウォークインクローゼットって隣接している2つの小さいクローゼットとどうして一緒にしなかったんでしょうね?
したほうが広いのになぁって思いました。
それでウォークスルークローゼットみたいになればいいのになぁと思ってしまいました。
699: 通りがかりさん 
[2017-09-20 19:56:50]
近くの大規模マンションに住んでますが。
この前建築現場の前を夕方通りました。西日が眩しく、夏はきついだろうなという印象でした。ただ真西であること以外は静かな良いとからだと思います。
700: マンション検討中さん 
[2017-09-20 23:09:52]
[有益な情報を含まない内容のため、投稿のため、削除しました。管理担当]
701: 匿名さん 
[2017-09-22 05:20:13]
現地の地図を見ると、武蔵中原も武蔵小杉も使える気がしました。武蔵小杉まで行くとららテラス、グランツリー使えるので、遠出のおでかけで利用できそうな気がします。武蔵中原の駅はまた違った印象です。

駅前のコメダでモーニングする平日なんていいかも。何時までやってるんでしたっけ?店舗によって11時だったり11時30分だったりしますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる