三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 浜崎
  6. ザ・パークハウス朝霞台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-05 10:53:37
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-asakadai/
売主:三菱地所レジデンス、大栄不動産
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

北朝霞駅前ロータリーの向かいBOOK・OFF隣の駐車場におそらく朝霞市初の三菱のマンションができます。
日当たりがよく徒歩2分程度なので便利な場所です。
住所 朝霞市浜崎1-4-4,5,6
敷地 1079㎡
高さ 15階 45.04m


所在地:埼玉県朝霞市浜崎1丁目4番4他2筆(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅(北口)より徒歩2分、JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口)より徒歩2分
総戸数:56戸(事業協力者住戸5戸含む)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.15m2~86.63m2
完成日または予定日:2018年10月下旬
入居(予定)日:2019年1月下旬

[スレ作成日時]2016-09-18 17:22:49

現在の物件
ザ・パークハウス 朝霞台
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県朝霞市浜崎1丁目4番4他2筆(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩2分 (北口より)
総戸数: 56戸

ザ・パークハウス朝霞台ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2017-08-24 10:44:11]
そんなに電車の音ひびく?
82: 匿名さん 
[2017-08-24 11:26:46]
建築関係の方に教えてもらったのですが,おそらく電車の音はあまり気にする必要はないようです。
我が家にとってはムクドリが問題です。
私は,気にならなりません。
ただ,家内は,洗濯物やベランダが汚れるのを心配したり,大量のムクドリは少し気味が悪いのを心配したりしています。
83: マンション検討中さん 
[2017-08-27 00:10:24]
事業協力者住戸5戸について気になることがあるのですが、
1, 地主1人に5戸無償提供されているのだとすると、管理費、修繕積立金はどうなるのでしょうか?管理費、修繕積立金まで免除じゃないですよね?
2, 賃貸に出された場合、管理組合には所有者が参加するのでしょうか?
一人で5戸所有していた場合、組合員が少なくなって役員が回ってくるのが早くなってしまうのかな?と思いまして。
3, 駐車場、駐輪場の抽選や場所も優先されてしまうのでしょうか?
84: 匿名さん 
[2017-08-30 13:57:56]
昨晩(午後8時頃),朝霞台の駅付近を30分ほど歩き回りました。
ムクドリはいました。
ロータリーから右に曲がった歩道の電信柱3本の間の電線に留まっていました。電線の下の歩道は,ムクドリの糞で少し白くなっていました。ムクドリの数は驚くような数ではありませんでした。
反対側のマンションの前の歩道は,電信柱がないのでムクドリはいませんし,糞もありませんでした。
マンションのベランダ側の歩道には,電信柱や電線はありますが,ムクドリはいませんでした。糞もありませんでした。
ロータリーの中の街路樹にもムクドリはいませんでした。
武蔵野線のガードを抜けた先の街路樹にはムクドリがいました。少しウルサイくらいに鳴いていました。付近の電線にも留まっていました。やはり,驚くような数ではありませんでした。

率直なところ,予想外にムクドリの数は少なかったと思います。
ロータリーの前にある交番でおまわりさんに尋ねたとろ,ロータリーの中の街路樹を剪定したことにより,数が減ったそうです。また,ルサイのは5月頃のようです。

ムクドリのことは無視できませんが,必要以上に気にすることもないようです。
個人的なことですが,少し元気が出てきました。
85: 匿名さん 
[2017-09-04 17:09:46]
ムクドリ対策は最近本格的になってきましたよねどこも。音が鳴る装置つけたり。
86: 匿名さん 
[2017-09-12 17:24:30]
このマンションは,パークハウスですから,二重床だと思います。
もし直床だとすると,妻は「直床はフワフワ感がある。」という評価を気にしています。
そこで,経験者の方に質問です。
畳の上を歩くのと直床のフローリングを歩くのとでは,どちらがよりフワフワ感がありますか?
宜しくお願い致します。
87: 匿名さん 
[2017-09-12 17:34:08]
>>86 匿名さん

似たようなものでしょうか。ただ、『板は硬くて曲がらないもの』という固定概念があるため、違和感を感じるのは直床だと思います。

直床の方がコストがかからないため、よくコストダウンの代名詞のように吹聴されますが、実際は(場合によっては二重床より)遮音性能も高く、また独特のフワフワ感も慣れてしまうため、あまり拘らないでいいポイントかもしれませんね。
88: 匿名さん 
[2017-09-12 17:42:17]
NO.87 匿名 様

早速のご回答,ありがとうございます。
私もあまり気にすることはないと考えているのですが,妻が耳学問で気にしているのです。
ご回答を妻に見せます。
89: 匿名さん 
[2017-09-13 19:51:34]
直床は改装のコストが掛かるんですよねぇ。二重床はリフォームあるいはリノベーションがしやすいので、売った場合に買い手が付き易いかもね。
90: eマンションさん 
[2017-09-17 14:33:10]
モデルルーム行かれた方いかがでしたか?
91: マンション検討中さん 
[2017-09-19 19:44:00]
昨日の18時頃、モデルルーム側にムクドリがいっぱいいた。マンション側は見ていないが、移動する様が気持ち悪くて真上を通られたときはぞっとした。
営業にマンションの前は止まりませんよね?と聞いたら、躊躇なく止まりますよと言っていた。
そんなに自信満々な感じで言うことなのだろうかと疑問に思った。
92: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-20 07:19:50]
嘘ついて後からクレーム来ても嫌だろうし正直で良い営業じゃないですか。
93: マンション掲示板さん 
[2017-09-20 08:13:23]
ムクドリごときで大げさ。
94: 匿名さん 
[2017-09-20 08:19:59]
嫌ならやめれば良い話。
他の場所探せば…?
95: 匿名さん 
[2017-09-27 09:01:52]
こいつはいつも買う気が無い人だよ
96: 名無しさん 
[2017-09-27 21:48:44]
>>84 匿名さん
今の時期はまだましです。これからはすごいですよ。
97: 匿名さん 
[2017-09-28 08:42:37]
ここはだいたいの価格は5000万くらいでしょうか。
志木の物件と比較してたのですが、同じくらいになりそうですよね。
98: ご近所さん 
[2017-09-28 09:22:11]
ムクドリのことが気にならないのは、現実を知らないだけです。

朝霞台駅前のロータリーにある木はムクドリの時期になると枝が伐採され(ムクドリ対策)、ムクドリが留まれなくなり、マンション前の電線や木にも大量のムクドリが留まります。

ムクドリは夜中でもかなりうるさいですし、道路も糞だらけになります。
99: eマンションさん 
[2017-09-29 07:43:50]
>>97 匿名さん

実際に行かれるのが一番ですが、
こちらも参考にしてください。
https://manmani.net/?p=8986
100: 匿名さん 
[2017-09-29 08:26:48]
ムクドリは危険ですね。
以前住んでいたマンションでムクドリが住みついてしまって、糞に悩まされました。
自分は賃貸でしたが、緑のネットでベランダを囲っている状況を見ると購入させた方は気の毒だなと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる