京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 21:53:54]
斜め上って線もあると思う
3849: 匿名 
[2020-10-21 15:05:07]
3848:住民版ユーザーさん8さん

上、左右に紙を入れてもらえたのですね。参考になりました。
濡れ衣が怖い私は、これで少し安心できました。紙が入ったら、対処考えられます。
斜め上も考慮します。

「うちは無音」とは思ってないし、大らかに過ごしたいのが基本ですが。
3850: 匿名さん 
[2020-10-23 07:00:29]
私はおおらかに暮らしたい、上か斜め上は煩いって事ですか?
3851: 匿名 
[2020-10-23 09:20:02]
わかりにくい書き方で、申し訳なかったです。
うちの斜め上や上は、夜中等に不快になる響きはなく、問題ないです。
3852: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-24 12:25:06]
小さいカメムシみたいな虫、調べたらマメカメムシという虫だそうですが、最近ベランダに多いです…
洗濯物にくっついて知らない内に家の中にも入ってて。
小さい虫ですがやはりカメムシ…臭いそうです。
今のところ害はないですが、いや、居るだけで害ですね!
みなさんのお宅ではどうですか?
3853: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 20:55:21]
>>3852 住民板ユーザーさん5さん
います!カメムシ
うちもまさに洗濯物にくっついて。
3854: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-25 00:52:48]
>>3853 住民板ユーザーさん1さん
自分の部屋だけじゃなくて良かったかと、内心思ってしまいましたすみません…!
カメムシ困りますね~
今日も何匹か退治しましたよ。これじゃ、天気が良くても洗濯物を外に干すかどうか考えないといけないですね。
調べたところ4月~10月が活動時期らしく白い壁を好んでくっついてるようですよ。
3855: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-06 06:12:05]
>>3847 住民板ユーザーさん8さん

当たり前です。
管理会社は中立ですから。
本当に嫌なら直接言うか我慢しかない。
共同住宅って こういうトラブルは負のオプションと
思って下さい。
管理会社に勤めてたから分かるけど、同じ苦情は毎日あるからね。だから苦情なくてもELVなどに警告して
対応してますアピールしてるだけ。
3856: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 09:52:12]
最近理事長通信気になります。
なんか感じ悪いですよね。
なぜあそこまで書けるのか甚だ疑問です←理事長通信の言い回し引用( ?° ?? ?°)w
冗談はさておき、ストレス発散の場に理事長通信というのを作ってるようにしか思えないし、掃除やイルミネーション特に不満もないし、そういうところは削減する必要ないと思うんですよね。マンションの価値下げるようなことして欲しくないです。
同じように理事長通信に不快に思っている方いると思うのでここに書くより手間ですが意見箱に入れた方がいいと思うんです。
野放しにしてるとマンションがどんどん団地化しちゃいますよ。
3857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 23:20:49]
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
ポストに入ってくるやつ?

空きテナントも理事会だけで話進めないで(100均検討とか書いてあったよね)住民に何が入ってほしいとか聞いてもらいたい
3858: 匿名 
[2020-11-18 13:06:36]
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
イルミネーション、今年コスト切り詰めたって書いてありましたよね。
確かに去年のほうが、電飾がまんべんなく散りばめられた感じになっていて手が込んでいるなと感じました。
価格を下げるとわかる人にはわかります。
(違いがわからない人には分からないでしょうが…)

どんどん色々なものが安かろう悪かろうになっていきそうで不安です。
決して高級なレベルは求めませんが、普通のレベルを維持して欲しいです。
何でもかんでも倹約至上主義の考え方はちょっと同意しかねます。
3859: 入居予定さん 
[2020-11-18 21:54:13]
>>3804 匿名さん
玄関前のイルミネーションも点灯し、ツリーも飾って今年も綺麗で
クリスマス気分が盛り上がってますよね。

3860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 12:26:00]
私は理事長頑張ってくれてると思います!
ここに書き込んでいて、なんにも行動に移さない方のほうが陰湿です。なんなら立候補して理事長になればよかったのでは?マンションのために頑張ってくださってるかたの批判的なコメントを残せるかたの気持ちが理解しかねます。イルミネーション、十分きれいです!もっと賑やかなイルミネーションみたいかたはそれなりの場所にいってたのしんでこられてはどうですかね。
私は、マンションのために懸命に動いてくださってる理事長さん含め担当のかたには感謝していますし、ありがたいと思ってます。そういうかたが大半であることを祈ってます。
3861: 入居予定さん 
[2020-11-21 17:07:32]
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
3860さんの意見に賛成です。
掲示板で批判して満足ですか?来期理事長に立候補してください。期待しています。

3862: 匿名 
[2020-11-21 18:06:11]
頑張ってる頑張って無いで言えば頑張ってるとは私も思いますよ。
ただ個人的には清掃に対する掲示板への張り紙なんか見る限り理事長の行動や考えに同意は出来ないですね。
3863: 匿名 
[2020-11-21 19:38:17]
>>3862 匿名さん
同意です。
全く何もしない名ばかり理事と比べて、理事長がとても頑張って取り組んでいることに対しては非常に好意的に捉えています。
論点はそこではなく、ただ頑張っていれば何やっても良いのか?という話です。

向かっている方向性がおかしいのではないか?というときに、理事の中にブレーキ役がいないのかと思いますね。
少なくとも、これまでのいくつかの言動に違和感を感じることは事実ありました。
理事会ポストに直接意見入れても変わらないならここに書いて問題提起していくのは一つの方法だと思います。
3864: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 22:21:02]
>>3860 住民板ユーザーさん1さん

同意します。
イルミネーションかなり金額かかってますからね…それを低コストに抑えてもらうだけでもありがたいです。
ただ意見するだけでなく、実行にうつせる人ってなかなかいませんし。皆さんが気持ちよく住むためにも、ご意見は、外部が閲覧できるのこの板ではなく、投書箱がいいのでは。
3865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 23:02:12]
節約したいのならイルミネーションもやらなくてもいいのでは?定期清掃と違って別になくても困らないですし。
こんな事言うと陰湿って言われますね。投書箱って
どんな意見があるかが外から見られないからこういう掲示板も必要だと思いますけど。まあ今のままだとお金がない人が多数住んでるように外部の人は思うでしょうね。入居間もなく節約の話題しかないですからね。
3866: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 23:31:46]
イルミネーション代は数十万円が年に一回かかるだけ、世帯当たりにして1000円ですよ。
これをかなり金額かかってるとは…
それも節約したいのならお宅の世帯分を代わりに負担しても良いくらいです。
3867: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 16:32:54]
私は理事長を支持します。
イルミネーション代や清掃費等は住居者から徴収した管理費で実施していますから、適正かどうか判断するのは大切なことだと思います。
皆から集めたお金だからと、相見積もりも取らずに言い値で契約してしまってはお金が無駄に流れていくだけです。世の中には管理費横領したマンションだってあるんですから。
貯めれるところは貯めていかないと、非常時に管理費の値上げや追加徴収されかねません。
理事長の書き方に癖はありますが、無駄を省こう、適切な価格で実施しようという姿勢は評価できます。
イルミネーションの出来栄えについては個人の主観が入るので住民投票や総会で議論するしかないのでは?
より派手にしたい人、ほどほどで良い人、なくても良い人全員が納得できるものなんてありません。
私としては決まっている予算内でやってもらえれば文句はありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる