京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3828: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-17 20:14:47]
前々から何度も似たようなこと繰り返し書いてるし、なかなかの粘着ですよ。
3829: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 08:33:15]
管理費払ってる住民の場所なんだから、休憩場所で使うのはどうなの?とは思うけどね
3830: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 19:14:31]
こんなに反響があるとはびっくりです。
3829さんのおっしゃってるとおりです。
管理費払ってるのは住民だし、休憩場所を提供する義務は住民でなく事業者側にあるわけだからマンションの設備を当然のように使うことが変だと思ったんです。事業者側はマンションが貸しているスペースに対してこれからも善意に甘え続けるのでしょうか?
ちなみに私はテレワークではないのであまり使う機会はありません。なのでテレワークで使用してる方々が不満があるかはわかりません。でもけして安くない管理費、払ってる以上は一住民の意見として思ったことを記載したまでです。叩く方もいらっしゃるでしょうが、書き込みされないまでも私と同じ考えてのかたも少なからずいると思います。
でも、まぁ、ここに、書き込みしたところで変わらないのですけどね。
3831: 匿名さん 
[2020-09-18 21:01:57]
ここに書いてもねぇ

使用の許可出してるのは管理組合な訳だから住民の総意として使用許可出してる事になります。

管理組合の決定に異議が有れば意見を言う相手は使用している管理会社では無く管理組合ですよ。
理事会に意見の書類出すなり総会に議案提出したら良いのでは?

善意に甘える?的外れですね。
3832: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 18:36:38]
お昼休憩位、ゆったり休んでもらったらいいと思います。
マンション掃除してくださってて感謝しかないです。
3833: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-22 19:18:14]
>>3830 住民板ユーザーさん1さん

気持ちは分からなくも無いけど、ちょっとクレーマーな意見だと思います。契約で許されてるからね。
書き込みしたところで変わらないと分かってるならば書き込みしないべき。
とても不快に思う人多いと思いますよ。
もう少し寛大になりませんか? 
共同住宅って こんなもんだよ。
管理費払ってるって言うけど 金出してたら何言ってもいいわけじゃ無いし。
あくまでも管理会社と立場は対等だよ。契約ってそういうもん。少なくとも時給云々の貼り紙してる時点で
管理会社からは笑われてるだろうけど。
勉強しましょう!
3834: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 22:42:13]
上の住人の騒音に対してはみなさんどうしていますか?
1年以上我慢してきましたが体調を崩してしまい困っています。
たまに掲示板で騒音注意の張り紙があって同じように悩む方がいるんだと思いました。どこに相談したら良いんでしょうか?
3835: 匿名さん 
[2020-09-25 23:20:20]
>>3834 住民板ユーザーさん1さん
上の人に勘弁してくれって相談するしか無いのでは?
3836: 匿名さん 
[2020-09-27 19:30:53]
外がすごく煙臭いな。室内までひどい臭い。
3837: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 19:44:19]
>>3836 匿名さん
我が家もです!みなさん火元確認お願いします!!

3838: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 21:38:43]
皆さん子供の幼稚園どうですか?決めましたか?コロナで見学時間短くて、まだ決めてないです。
3839: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 06:55:24]
昨日どこかで焦げてたね
3840: 匿名 
[2020-09-28 10:50:02]
あまりに煙くて外を見ました。
市川方向のこんもり木が茂っている辺りに煙が見えました。枯れ葉を燃していたのかもしれません。
3841: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-29 21:55:29]
>>3834 住民板ユーザーさん1さん
基本的に管理会社へ伝えた所で思いは伝わると思わない方が良い。あくまで中立出しね。直接言えないなら
我慢しかない。うちはハッキリうるさいと伝えた。
少しマシになったけど、ある程度は仕方ないという感じかな。体調崩すくらいなら、引越した方がいいね。
お互い様な部分もあるから。
3842: 匿名 
[2020-09-30 17:02:15]
ドタバタ音の発生元が真上の部屋かどうかってどうやって特定していますか?
もしかすると斜め上かもしれないとも思えるので、真上に言いに行って間違って濡れ衣きせてしまったときに今後気まずいなと。
3843: 匿名 
[2020-10-03 18:43:25]
ドタバタ音、とても響きますね。何事か!と思う時もあります。壁を伝って伝って、うちが騒音元と思われてないかも心配してます。でも、今のところ、夜中や長時間続く騒音でないので行動は起こしていません。私も物を落とすし、お互い様の範疇なら。
3844: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 18:53:55]
図書館ができる場所、前はカフェドクリエもって話でしたが、なくなっちゃったんでしょうか?高齢者施設とカフェがセットだったのでしょうか?カフェができるの楽しみだったので
3845: 匿名 
[2020-10-09 02:40:11]
>>3844 住民板ユーザーさん1さん
カフェの話はもう無くなりました。
あれは高齢者施設も含めて全部民間業者が提案した内容なので。

議会が予算案を否決した理由が、民間へあの土地を売り渡す価格が不当に安すぎるという批判だったので、市は自らの所有としたまま開発する方針にしたようですね。

ですから、そもそも業者も違えば、設計思想からゼロリセットされているので過去の民間業者提案の内容は一切引き継がれていなく、最新のプランにはカフェの設置はありません。

3846: 匿名さん 
[2020-10-12 05:11:49]
>>3840 匿名さん

東和オートって車屋さんの隣の家から朝早くに煙が出てるのは良く見かける。刺激臭がするときもあるし変なモノも燃やしてるのかも。

その隣の家庭菜園のよう土地は鉄板で囲まれたので新しく始まる東部支所?工事の資材置き場か何かかも。
3847: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 19:46:51]
うちもジャンプ?してるのか壁を叩いてるのか騒音が酷かったので、長谷工のサポートセンターに電話し3日後くらいに上、左右に注意喚起の紙をポストに入れてましたが効果はほとんどないです…辛いですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる