東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-05 16:13:22
 削除依頼 投稿する

円山公園の東隣、大通西28丁目の北洋銀行(旧拓銀)円山社宅跡地に建設予定のマンションについて語るスレです。


[スレ作成日時]2016-09-14 10:04:02

現在の物件
ブランズ円山外苑前
ブランズ円山外苑前
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西28丁目59-5(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩3分 (3番出口利用)
総戸数: 50戸

円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定

425: 匿名さん 
[2018-07-03 01:05:10]
>>417 匿名さん
比較を行うためには対象物と被対象物がほぼ同質的じゃないと意味ないですね。
吉野家の牛丼と浅草今半の牛丼を比較して、吉野家が客観的金額だから浅草今半が高い!って言ってるようなものですよ。
426: 匿名さん 
[2018-07-03 01:21:24]
>>425
例えが上手い
427: マンション検討中さん 
[2018-07-03 09:44:08]
>>425 匿名さん

ほんとにわかりやすいですね!
428: 匿名さん 
[2018-07-03 10:20:42]
業者の必至さは途切れなく伝わるが
(本心はなるようにしかならんよ
てなところかな)
429: 匿名さん 
[2018-07-03 11:29:14]
出たよ、「擁護書き込みは業者」(笑)。
具体的に反論できないからって根拠無しに同じこと繰り返して、空しくならんの?
430: 匿名さん 
[2018-07-03 12:20:48]
瑞苑は中古物件とはいえ、低層で地下駐車場も備える札幌ではここに劣らない高級物件なのは間違えないのでは?吉野家の牛丼との例えは世間知らずです。
431: マンション比較中さん 
[2018-07-03 12:40:10]
隣のD'グランセ円山瑞苑が参考にないない訳ないでしょう。参考にされたくない気持ちは理解できますが。
432: 匿名さん 
[2018-07-03 13:51:28]
参考にはなるでしょう。隣接する物件なのですから。
発売時には札幌でも屈指のハイクラス物件であったことも確かです。少なくとも吉野家の牛丼じゃないでしょうね。
それを踏まえたうえで、瑞苑の中古住戸の価格が、客観的な市場の評価であり新規物件にも当て嵌められるものだという論法には全く納得できません。というか、なんでそんなことが言えるんでしょう。理解不能です。
中古価格を新築の価格と比較して高い安いを言うなら、調整しなければならない要素がたくさんあるとは思いませんか?
433: 匿名さん 
[2018-07-03 14:11:43]
本当に良い物件だ、何とか手に入れたい、
と思ったら

どんなこと書くかなぁ
(考えるまでもないよね)
434: 匿名さん 
[2018-07-03 15:11:22]
>>433
思わせぶりなこと書いて悦に入るの、やめましょうよ。見苦しいから。
435: 匿名さん 
[2018-07-03 15:16:43]
吉野家の牛丼だいすき!
うまい、早い、やすい


436: 匿名さん 
[2018-07-03 17:37:39]
社長がバイト出身
ていうのが良い

(と褒めたので、社長!ここ別荘としてお一つお買い上げ願います)
437: 匿名さん 
[2018-07-03 17:49:33]
夏は最高だからね、札幌は。

外食系に限らず、いろんなぎょうかいの経営者層のお買い上げあるんじゃないの。
あればいいけど。
あればいいな。
438: 匿名さん 
[2018-07-03 18:42:45]
今日の日経に載ってたわ。不動産会社関係者の話で、異常な価格のMSって。ここは坪300万で土地を購入したらしい。
だから価格が異常なのか?
439: マンション検討中さん 
[2018-07-03 19:38:01]
何度も言いますが。ここが坪いくらで購入されたものだろうが、Dグランセの中古がいくらだろうが、どうでもいいんです。この場所のこのマンションが気に入って、それがいまこのタイミングで買える資産あったので買ったのです。
440: 匿名さん 
[2018-07-03 19:52:58]
場所が気に入ったなら、隣のDグランセの坪170万がお買い得ですね。
441: マンション検討中さん 
[2018-07-03 19:55:10]
>>440 匿名さん
ぜんぜん違いますよ!
442: マンション検討中さん 
[2018-07-03 20:05:07]
>>440 匿名さん

何度も言いますが、お得感は求めてませんから!
443: 匿名さん 
[2018-07-03 20:25:02]
そっとしておいてあげましょう。
からかって煽ってくる人に対しては、相手をせずに黙殺するのが無難です。
「かまってちゃん」なのです。かまってしまうと、反応があったことが嬉しくなり、ますます攻撃的になります。あまり刺激すると逆上します。
ほかの所でも同じことしてます。
そっとしておいてあげれば、次の標的を見つけて、去って行きます。
444: 周辺住民さん 
[2018-07-04 23:13:28]
>>土地の元の持ち主が銀行だったから、銀行の上級顧客に「こういうのがありますけど、どうですか?」という営業をかけたと言う趣旨の書き込みがありましたよ。

洞爺湖のエイペックスを思い出しました。
拓銀-カブト。

https://www.sumu-log.com/archives/8092/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる