東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-05 16:13:22
 削除依頼 投稿する

円山公園の東隣、大通西28丁目の北洋銀行(旧拓銀)円山社宅跡地に建設予定のマンションについて語るスレです。


[スレ作成日時]2016-09-14 10:04:02

現在の物件
ブランズ円山外苑前
ブランズ円山外苑前
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西28丁目59-5(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩3分 (3番出口利用)
総戸数: 50戸

円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定

343: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-27 18:04:45]
最近北海道でも地震多いですね。このマンションは中央棟がエル字型になってますが耐震強度はいかがなものでしょうか?専門家の方教えてください。
344: 匿名さん 
[2018-06-27 18:34:27]
ここ西松建設だよね~
345: 通りがかりさん 
[2018-06-27 21:01:37]
>>338 匿名さん
そうなんですか。あなたはどのような契約者を交わしておいくらお支払になったのですか?建物の消費税は10%で前払いしたのですか?実務にうといので宜しくお願い致します。
346: マンション検討中さん 
[2018-06-27 21:54:04]
>>345 通りがかりさん

うわっ。無知すぎる。
347: 匿名さん 
[2018-06-27 21:56:37]
なんですか。ちゃんと説明してください。
348: 匿名さん 
[2018-06-27 22:00:06]
縁故募集中なのですか?
349: 匿名さん 
[2018-06-27 22:01:08]
「実務にうとい」のに「経済合理性にかなった議論」してるつもりだったのか(笑)
350: 匿名さん 
[2018-06-27 22:03:23]
あなたは買うのですか。
351: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-27 22:05:25]
最上階は4億円と、この界隈のマンションをみにいったとき不動産屋さんが話してました。

各階にゴミ置き場が設置され24時間いつでもゴミを出せるそうですが、私が住んでるこの界隈の古いマンションですが、できた当初はまさにそれ式でしたよ。
各階にゴミ置き部屋がありいつでもゴミがだせたんですが、何十分年かしてそれは評判悪くて
結局各階のゴミ置き部屋はなくして、そこをフロアーごとの全戸ぶんのミニトランクルームに改装されました。
ゴミ置き場は普通に一階に大きい部屋があり、自分で持っていく手間はかかりますが、良いですよ。各階にまでは必要ないと思う。

ただここの共益費は設備のわりに安いですね。
352: 匿名さん 
[2018-06-27 22:05:54]
人が聞いていることにまともに回答しない人はこのスレには無用です。
353: 匿名さん 
[2018-06-27 22:12:27]
抽選でないときはぼったくりってまじ?
354: 匿名さん 
[2018-06-27 22:16:00]
もしかしてやっちゃいけないことやってるってことですか?
355: 匿名さん 
[2018-06-27 22:22:27]
元?購入購入検討者さんがなぜ突然このスレに参加?下りた理由はなぜ?



356: 通りがかりさん 
[2018-06-27 22:40:08]
この物件の建設予定地を興味があって東京から見に行きましたが最高の立地ですね。札幌だけど、東京の目黒・世田谷あたりの住宅地と同じくどた勘ですが1平米100万円の価値はありそうだと思いましたよ。
357: 匿名さん 
[2018-06-27 23:17:07]

1平米100万円?勘ですか?
では参考に、隣は上モノ込みで平米60万程度でしたが。
358: 匿名さん 
[2018-06-27 23:21:52]
契約者で、心地よく情報共有したいです。
359: マンション検討中さん 
[2018-06-27 23:27:43]
>>358 匿名さん

同じく。オプションのことなど、情報交換したいですよね。リセールバリューだとか、坪いくらだとか、Dグランセだとか、ほんといらない。
360: 匿名さん 
[2018-06-28 00:29:44]
359さん
お住まいになられますか?
よろしくお願いいたします。
361: 通りがかりさん 
[2018-06-28 00:51:45]
>>357 匿名さん

>>339 匿名さん
買えますよ。ただ資産価値のブラスマイナスにプライオリティをおいているということです。私はブラスがみこめなければ行きたいときにホテルに泊まれば良いだけなので、
362: 通りがかりさん 
[2018-06-28 01:13:24]
日本で不動産というと単に土地、建物といった動かせない物を指しますが、欧米では物的財産を意味する様です。リセールバリューはその時の財産価値ですから欧米人は気にします。一部の日本人は不動産所有はステイタスに払う費用と考えて財産価値は度外視する様ですね。考えは人それぞれです。ただ固定資産税という名目で税金を取られ、評価額は相場で変わりますから、政府としては固定財産との位置づけなんでしょうね。いろいろ考えると、混乱してきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる