マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17
 削除依頼 投稿する

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

124: 匿名さん 
[2019-02-12 21:44:05]
飛行機からの夜景見てみたいよ。
125: 匿名さん 
[2019-02-14 18:14:04]
>>124 若葉マーク

何を言いたい?
126: 匿名さん 
[2019-02-15 10:11:11]
人口が少ないとはいえ離陸側にある川崎市の話が全然出てこないな。
あのあたりの住人は受け入れているのか?
離陸直後だからかなりの騒音になると思うが。。
127: 匿名さん 
[2019-02-16 10:13:54]
>>126

Bランの川崎方面の離陸は工業地帯の真上だろうに。
そんなところに万が一の事故が発生すると大変な事になるはず。

それに神奈川県は、厚木基地の問題もあるし。
128: 匿名さん 
[2019-02-16 21:49:32]
>>127
一応小島新田駅付近を通って、あのあたりにはマンションもあるからね。
その辺の地価が元々高くないとはいえ、さらに落ちるんじゃないかと。。
129: 匿名さん 
[2019-02-24 21:14:45]
https://trafficnews.jp/post/83746

上記の乗り物ニュースの20年増便は羽田新ルートと関係すると思う。

もう、午後から夕方限定で横田ラプコンの管制を国交省航空局(と言うよりは横田ラプコンに軍民共用空港と同じように空自の管制官を置くと言うか)移行するのは避けようが無い様に思う。

騒音より落下物に神経質になるならば、大都市の上空を通る福岡空港、伊丹空港の実例の件数を調べれば良いのでは?

それよりもかなり昔の厚木基地のF-4艦載機の民家への墜落事故の方がかなり甚大に思う。
厚木基地の艦載機のNLP訓練はもうやっていないけども、これが原因の墜落事故はF-4艦載機の事故以降は起きていないし。
130: 匿名さん 
[2019-02-24 21:44:12]
車輪を出して飛ぶ飛行機の下の街って「イメージ」付けの影響は大きいと思う。
どこかの街の土壌汚染みたいに、時間が経てば忘れてもらえる問題ではないですし。
機体を見て騒音が聞こえる通過飛行機の下で「高級住宅地です」と名乗れるのか?

世の中、無神経な人ばかりではないですから。
131: 匿名さん 
[2019-02-24 21:50:12]
>>130

>>機体を見て騒音が聞こえる通過飛行機の下で「高級住宅地です」と名乗れるのか?

その高級住宅地の上空が連合軍が占領時代から、横田空域であったことを考えたことがあるか?

トラフイックが日本の空港よりも世界有数で大混雑のLAX(離陸まで誘導路で30分もホールドされることもザラ)ですら、アプローチルート上に住宅地があるだろ。
132: 匿名さん 
[2019-02-24 21:57:04]
もう少し追伸だがその新ルートが1日中、民航機が飛ぶのか? そうであれば落下物のリスクは貴方の考えで大きくなるだろう。
また、深夜まで離陸機があるのか?

問題は1945年の終戦時からずっと西東京上空は米軍管制だったこと。
立川基地も入間基地も米軍基地時代があったことをあなたは知っているか?
133: 匿名さん 
[2019-02-24 22:07:30]
「高級住宅地」の上でこれまで
飛行機が車輪出して数珠繋ぎになってましたか?

過去にどこの空域だったかどうかより、来年からの数珠繋ぎ。
134: 匿名さん 
[2019-02-24 22:27:10]
>>車輪を出して飛ぶ飛行機の下の街って「イメージ」付けの影響は大きいと思う。

ギアダウンしてアプローチする機体の下の街のイメージって何ですかね?
差別的な表現ですか?
だったら、伊丹空港と福岡空港のアプローチルート直下は下衆の住む街ですか?
現にLAXでも西側からアプローチする機体は、ダウンタウン近くを航過しますよ。

>>飛行機が車輪出して数珠繋ぎになってましたか?

これは何ですか? 木更津上空から東京湾上に直線的にアプローチしてくる(木更津VOR/DMEがある。)イメージ?
数珠繋ぎ? 羽田のタワーが指令するけど現在RNAV航法が多いけども、埼玉県にまだVOR/DMEが多くない。
あるのは、関宿、守谷、佐倉くらい。今後どうなるかはわかりませんね。

>>過去にどこの空域だったかどうかより、来年からの数珠繋ぎ。

過去では無い、、現在でも横田空域。今回の新航路は午後の数時間の限定的な物。
そんな限定的な時間で、羽田のタワーが数珠繋ぎにするほど指令を出しますかね?
大型機の後方気流は、近付きすぎると危険なんですがね。
135: 匿名さん 
[2019-02-24 22:41:42]
数珠繋ぎなどでアプローチとの言葉を使っていたので、後方乱気流とは何かを知らない様でその参考URLを挙げておきます。

https://gigazine.net/news/20170323-private-jet-caught-in-a380-turbulen...

恐らく、羽田には超大型機のA380を受け入れる設備が無いらしいので、成田にしか降りないとは思われる。
今年、ANAがA380を就航させるけども。
136: 匿名さん 
[2019-02-24 22:44:12]
>>134さんの方が明らかに客観的だね。
137: 匿名さん 
[2019-02-24 23:09:01]
客観的って言うより専門的。
不動産を買う人は飛行機に専門的な人は殆どいないはずで、
「ここは横田空域なんですよ」と専門的知識を振りかざしても不動産を買う人は納得しないでしょうね。
138: 匿名さん 
[2019-02-24 23:14:00]
ネガさんは感覚的な議論に終始しているしね。
139: 匿名さん 
[2019-02-24 23:17:09]
要は資産価格を気にしすぎている。
140: 匿名さん 
[2019-02-24 23:21:19]
エアバスはA380の生産を中止するね。
141: 匿名さん 
[2019-02-24 23:21:59]
ワイドショーや新聞雑誌などのマスコミは
感覚的な議論優先でしょう。
そのマスコミがやるのが「イメージ付け」。その内に新航路特集がマスコミで始まるでしょうけど。
142: 匿名さん 
[2019-02-24 23:36:42]
>>140

A380は運航コストが高すぎで、航空会社は経済的な双発機へシフトして行っている。
しかし、何でかANAはハワイ方面へA380を飛ばすとPRしていますね(スカイマークのA380導入予定だったのを引きずっているし、成田限定だけど。)
もう居なくなった747よりも現在の787、A350は遙かに静か。

で、騒音なんて神経質になるほどでも無いし。現に伊丹空港は双発機のみしか飛ばせないようになっているし。

午後のたったの数時間で落下物のリスクなんて些細な物。
それより、4車線の幹線道路の大型車の騒音の方が大きいだろうし。

民航機銀座である茨城県と千葉県との痛み分けくらい理解しても良いはずだが。
143: 匿名さん 
[2019-03-03 22:08:49]
横地ラプコンの一時的な通過を認めるとのことだが、2020年の米国民航会社の増便が目立つ。
しかし、現実には米国民航会社が成田や羽田が使えなくなると横田基地へダイバートする事例はいくつかあった。このことから大分前から米国の航空会社は緊急時に横田ラプコンに進入していることを許していることになる。
以下のFlyTeamのニュースは、F-22とKC-135のダイバートの事例だが、米国の航空会社のダイバートを受け入れるそうだ。

https://flyteam.jp/airline/united-states-air-force/news/article/106462

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる