北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・ケレス手稲ステーションサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 手稲区
  6. ル・ケレス手稲ステーションサイド
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-02 21:48:17
 削除依頼 投稿する

ル・ケレス手稲ステーションサイドっていかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、周辺情報やマンションのことについて
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.san-aijisyo.co.jp/mansion/teine/

所在地:北海道札幌市手稲区前田2条10丁目221-15
交通:JR函館本線「手稲」駅徒歩6分
竣工予定:平成29年11月下旬
入居開始予定:平成29年12月
総戸数:43戸
売主:三愛地所
施工会社:荒井建設
管理会社:アイ・ハウズィングサービス
問取り:2LDK~4LDK
専有面積:65.35m2~96.84m2

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2016-09-08 21:06:03

現在の物件
ル・ケレス手稲ステーションサイド
ル・ケレス手稲ステーションサイド
 
所在地:北海道札幌市手稲区前田2条10丁目221-15
交通:JR函館本線「手稲」駅徒歩6分

ル・ケレス手稲ステーションサイド

1: ご近所さん 
[2016-09-10 10:18:34]
9/3(土)より「ル・ケレス手稲ステーションサイド」の
事前説明会と価格発表会が宮の沢のモデルルームであるそうです。
いよいよ販売開始ですね
2: ご近所さん 
[2016-09-10 10:21:20]
参照はこれです。http://www.san-aijisyo.co.jp/mansion/teine/

ミサワホームもアルビオガーデンを西友向かいに建設予定ですから競合しますね
3: 匿名さん 
[2016-09-29 18:24:41]
現地にあるモデルルームを見学してきました。
2LDK以外は角部屋です。道路をはさんで南側向かいにセブンイレブン、信金が建設中。どちらも高い建物になるとは思えませんので、南側の日当たりも確保されそうです。信金よりさらに南側に広い土地が残っているので、そこは今後どうなるか分かりませんが。
室内は大きな納戸がなく、クローゼットも小さいように思いました。キッチンは吊り戸棚がなく開放的ですが、その分やはり収納に不安が残ります。
駅徒歩圏内、スーパーやドラッグストアも近く便利そうで魅力的です。コンビニがすぐそばにあるのは便利な反面、騒音や治安が気になります。

西友向かいのアルビオガーデンは、11月下旬着工予定と看板に表示されていました。
4: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-10-05 22:23:01]
サイトやチラシの表記で「西友徒歩2分」ってのはどうなんでしょうか。
敷地同士の最も近い箇所間の距離で言っていいことになってますので、間違いではないのでしょうが、ここから2分で着くのは広い駐車場の、建物とは逆側の端っこですよね。
だからって建物入り口までの時間を馬鹿正直に表記しろってのも無茶だと思いますけど、どうにもスッキリしない「徒歩2分」ではあります。
5: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-06 18:32:52]
モデルルーム見てきました。モデルルームだからでしょが、オシャレな感じがしました。キッチンもステキな感じです。
しかし、駅前に出来るミサワホームも気になりますね~。
参考までに宮の沢のミサワホームでアルビオのモデルルームも見てきました。
あと残り数戸でしたが、内装はケレスの方が好みでした。
立地をとるか内装をとるか悩みますね。
6: 匿名さん 
[2016-10-08 00:25:34]
手稲駅からモデルルームまで実際に歩くと、途中信号待ちもあり8分以上かかりました。あの辺りは、夜道はどんな雰囲気なのでしょう?駅前の駐輪場〜西友の搬入口のあたりは、暗くて怖いかな…と想像しているのですが。
どこのモデルルームもそうかもしれませんが、内装のオプションが多くて、シンプルな標準仕様の部屋のイメージがあまり湧きません。
アルビオガーデンも気になるので踏み切れずにいます。
7: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-08 07:10:57]
私もルケレス手稲から駅に歩いてみましたら、8分くらいかかりました。
建設予定のアルビオは、駅前のわりには静かというか寂しいと感じました。
敷地が長方形なので角部屋以外は山の景色は見えそうですが、北側は11階建てのマンションですし、眺望を期待するのならルケレスかもしれませんね
8: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-10-08 07:49:13]
私も歩いてみましたが、西友と線路の間の自転車置き場のところ(あそこ、冬場は雪積もらないのでしょうか)を抜けて西友の裏手に回り、北上してCoCo壱のところで右に曲がる…という道順だと8分半くらいですね。ちょっと遠いかなあと。あと、周辺の「空き地感」が半端じゃないですね(笑)。
9: 匿名さん 
[2016-10-08 11:04:33]
ル・ケレス手稲はモデルルーム仕様は、パッとしない!やはり賃貸マンション位の内容かな。オプションも多く標準の仕様がわかりずらい、スーモ見たらここの外観バースが出てましたが、あまりにもデカク表現し過ぎる。なるべく駅から近くに外観パースを見せたかったのか、間抜けた物に笑います!センスのなさは、こういう所にも出てます。完成したら笑えるものにならないかと心配になるね!!
10: 評判気になるさん 
[2016-10-08 11:10:14]
駅からルケレス手稲に行くのは、改札から外に出ず、西友の二階横の通路から区役所の横の出口に出るのがいいと思います。雨の時もなるべく外に出ない方法です。
アルビオの建設予定地は、西友横の自転車置き場から歩くとすぐですよね。
11: 通りがかりさん 
[2016-10-08 11:22:28]
ルケレスのモデルルームでオプションなのもありましたが、そんなに違和感感じなかったかな〰?
不要なものが付いているより、好みで選んだり、ニトリで買うなりした方が安くつくと思いました。
立地は線路の側でも駅から近いのをとるか、少し歩いても眺望をとるのかの選択かでしょうか。
12: 匿名さん 
[2016-10-08 11:57:22]
ル・ケレス仕様は安いニトリが合うと思います。ここの営業マンの質はどうかな?宮の沢では、勝手にヤフーメールで個人情報を送られたりと不満があったがコンプライアンスにも色々問題がありそうな企業体質ですな。宮の沢は、土壌汚染があったらしいが、ここの土地は以前なにがあったか?田舎だか ら畑だと思うが不用意な社員がいるところは心配になる人もいるだろう。
13: 匿名さん 
[2016-10-08 12:21:44]
アルビオとルケレス、確かに眺望をとるならルケレスが一歩リードかもしれません。ただ南側はコンビニが道路はさんですぐに建設中…車のドアの開閉や搬入のトラックの音など結構うるさいのでしょうか。人の出入りが頻繁なコンビニが目の前だと、低層階は視線が気になりそうです。
アルビオの南側は確か低層の賃貸物件などだったと思いますが、隣との間隔が狭いとせっかく南向きでも日当たりが悪くなりそう。線路も近いし、線路の向こう側は飲み屋が多いので、眺望や騒音は…うーん書いているとどっちもどっちな気がしてきました。駅の駐輪場には自転車がぎっしり並んでいますが、歩いてみるとあまり人気がなく寂しい印象的です。
14: 通りがかりさん 
[2016-10-08 12:55:09]
12の方は元、三愛地所の関係者なのかしら!?

ルケレスもアルビオもどちらも駅周辺と考えれば、コンビニ、飲み屋など近くにあったり、今後も何かしらお店ができるかも知れないですね。
どちらのマンションも低層階はオススメな感じがしないですよね。
中層階より上でしたら、どちらがいいでしょう?
15: 匿名さん 
[2016-10-08 13:12:01]
中層階より上なら私はアルビオを選ぶかも。
アルビオはなんたって駅に近いので。
アルビオと西友の間の道は人通りが少なく夜は物騒な気もしなくはないので、建物に到着してしまえばルケレスの少しにぎやかそうな方が私は好きなのですが。ただ、ルケレスに行くにもあの道は通るんですよね。階段使用なら区役所横の通路でもOKですが、エレベーター使うと…。
どなたかが書いていたように、私も冬の駐輪場のあたりの雪はどうなるのか気になります。
16: マンション検討中さん 
[2016-10-08 15:20:07]
本当、迷いますね、
ただ、まだアルビオは販売していないので、立地と周辺の環境以外は比較できない。
価格、広さ、間取りはこれからですしね
17: 匿名さん 
[2016-10-08 15:53:42]
我が家も非常に悩んでいます。
ルケレスに決めてしまうか、アルビオに期待して待つか。
アルビオの詳細情報が公開されてから、やっぱりルケレスにしておけばよかったと後悔するのは避けたいですが。
18: マンション検討中さん 
[2016-10-08 16:58:46]
そうですね、
ルケレスは半分くらい決まりつつあるみたいです。

2つのマンションの敷地面積、建物面積、戸数など比較して、勝手に予想したりしてます。
ルケレスは1階から住居で11階建の43戸の長方形のたてもの。
アルビオは1階がトランクルームなどで、住居は2階からの14階建63戸。アルビオはおそらく棟があって、建物面積から予想すると全て階は14階までは無いと思いました。
長方形のマンションではなく、宮の沢のようなマンション

入り口は西友側だと思いますが、建物自体は後ろの11階建マンションと被らないようにするために、陸橋側かも?
なんて勝手に予想してます。本当に予想なので信用しないでくださいね。

中層階以上って、競争率激しくて買えないとか、思っていたより良くなかったとか、後で後悔しても遅いし。
なんて考えているとわからなくなってきますね
19: マンション検討中さん 
[2017-01-04 00:01:29]
しばらく投稿がありませんが、ルケレスの残り戸数はどのくらいなんでしょう?アルビオの詳細情報が2月に公開されるとDMが届いたので、元々検討していたルケレスが今どんな状況なのか気になりました。南向き3LDKは完売でしょうか。
20: 通りがかりさん 
[2017-01-06 21:56:15]
1ヶ月前の情報ですが、南向きの門の3LDkは1階と2階だけしか残ってませんでした。4LDKも1階のみでした。
ジョイフィット側の3LDKと2LDKは少し残りある感じでした。
アルビオ手稲は、注目度高いですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる