北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・ケレス手稲ステーションサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 手稲区
  6. ル・ケレス手稲ステーションサイド
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-02 21:48:17
 削除依頼 投稿する

ル・ケレス手稲ステーションサイドっていかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、周辺情報やマンションのことについて
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.san-aijisyo.co.jp/mansion/teine/

所在地:北海道札幌市手稲区前田2条10丁目221-15
交通:JR函館本線「手稲」駅徒歩6分
竣工予定:平成29年11月下旬
入居開始予定:平成29年12月
総戸数:43戸
売主:三愛地所
施工会社:荒井建設
管理会社:アイ・ハウズィングサービス
問取り:2LDK~4LDK
専有面積:65.35m2~96.84m2

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2016-09-08 21:06:03

現在の物件
ル・ケレス手稲ステーションサイド
ル・ケレス手稲ステーションサイド
 
所在地:北海道札幌市手稲区前田2条10丁目221-15
交通:JR函館本線「手稲」駅徒歩6分

ル・ケレス手稲ステーションサイド

77: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-14 18:19:44]
くだらない。正しい情報交換しませんか
78: 匿名さん 
[2018-01-22 00:56:07]
足音や会話の声は全く聞こえないの
ですが
犬のキャンキャン鳴き声が
休日の昼寝中に
よく起こされます
79: 匿名さん 
[2018-01-22 12:05:42]
ペット可の物件であっても、過度の鳴き声による騒音は問題にされます。
まず管理規約をいちおう見た方がいいと思いますが、まず間違いなく、ペットの飼育に関する部分に「他の区分所有者又は占有者からの苦情の申し出があり、改善勧告に従わない場合には、理事会は、飼育禁止を含む措置をとることができる。」とある筈です。現在の標準規約でこうなっていて、ほとんどの物件がこれを丸写ししている筈ですから。
確認の上、管理会社に「○号室の犬が余りにもうるさい」旨を伝えると、そちらから住人へ声を掛けて貰える筈です。管理会社経由とはいえ、苦情が来るのは隣接住戸からとすぐ分かりますから、人間関係上の問題が生じることは有り得ますが、それが嫌なら我慢すれば良いのです。
80: デベにお勤めさん 
[2018-01-22 23:56:48]
ちゃんとした文を書いているのかと思いきや、
前半に理事会が~と書いているのに、後半は管理会社に~と…僅か数行で主体がズレています。
管理会社は管理者ではなく、マンション管理運営の主体はあくまでも理事長であり理事会。

我慢すれば良いのです。ではなく、我慢しなくてよい快適な住環境が作れるような
管理運営を行えばよいのです。

81: 匿名さん 
[2018-01-23 08:48:00]
そうですね。
82: マンション掲示板さん 
[2019-01-26 21:09:35]
夜になると周りが静かになるせいか、人の声、物音が聞こえます。気にしないようにしてますが、自分の音も聞こえてるのか逆に気になります。
マンションはこんなもんなんですかね。
83: マンション掲示板さん 
[2019-02-20 23:50:45]
いくら鉄筋コンクリートだからと言って大体のマンションは人の声や物音は聞こえると思います。神経質な人はマンションには住めませんね。
84: 匿名さん 
[2019-02-21 08:08:03]
鉄筋コンクリート造りではないマンション(乾式)に多いですね。
85: 職人さん 
[2019-02-21 08:15:35]
安普請マンションかな!
86: 匿名さん 
[2019-02-21 08:29:06]
他の住戸の生活音が聞こえる聞こえないは、出す方と聞く方それぞれがケースバイケース過ぎて一概には言えません。人の声や物音といっても様々なので。
あまりにも常識外れにうるさいと思われるなら、集合住宅の騒音についてチェックしてくれる業者さんもあります。
87: 匿名さん 
[2019-02-21 11:20:19]
マンションだから我慢してるけど犬の吠える声が一番すごいけどね。もう少ししつけをしてほしいものです。
88: マンション掲示板さん 
[2019-02-24 18:02:14]
この怒りを誰にぶつければいいのか。
泣き寝入りか。
89: 匿名さん 
[2019-02-24 21:16:49]
管理会社へ相談してみては?
だめなフロント担当に当たってなければ他組合の解決事例等を教えてくれるでしょう
管理会社はたいてい顧問弁護士がついています
90: 匿名さん 
[2019-03-15 20:18:06]
かなり上下階の音が気になります。スラブを通すのか換気口からか?
91: マンション掲示板さん 
[2020-03-19 00:07:31]
5階の人(何号室かは伏せますが)、夜中友達同士で集まってるのか話し声、笑い声、歌声がすごくうるさい!!
昼間は何か電動ドリルみたいな音するし!笑
何やってるんだ??
分譲マンションなのにここまで色々聞こえるんですね!!


92: ご近所さん 
[2020-03-19 08:54:59]
乾式構造では無い造りで、しっかりとしたRC構造の分譲マンションに住み替えましょう。
93: 管理担当 
[2020-03-19 11:38:39]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件のスレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 17:25:34]
何階とか言っちゃってるやつ性格悪すぎ
95: 匿名さん 
[2020-04-14 12:19:52]
管理人が気を使わないな!何時も管理室にいるけど仕事ないのか?
96: 匿名くん 
[2020-06-02 21:48:17]
地獄絵図ですな。
三愛地所か管理会社か忘れましたが、
「住む人の身になって考える」とか
書いてあったような(笑)
 これでダメなら、もう管理会社替えましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる