積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン夙川千歳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 千歳町
  6. グランドメゾン夙川千歳町ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-08-15 08:44:56
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン夙川千歳町について知りたいです。
生活しやすい便利な環境でしょうか。
間取りや収納など、毎日の生活が便利になるとうれしいですね。
いろいろ情報交換したいので、ご意見などお願いします。



(物件概要)
所在地:兵庫県西宮市千歳町30-3,30-4,30-5,30-6(地番)
交通:東海道本線「さくら夙川」駅徒歩3分、阪急電鉄神戸線「夙川」駅徒歩6分
総戸数:25戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上5階建
間取: 2LDK + N ~ 3LDK + N
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社


子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2016-09-08 20:49:58

現在の物件
グランドメゾン夙川千歳町
グランドメゾン夙川千歳町
 
所在地:兵庫県西宮市千歳町30番3、30番5、他2筆(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) さくら夙川駅 徒歩3分
総戸数: 25戸

グランドメゾン夙川千歳町ってどうですか?

22: 素人さん 
[2016-09-26 22:23:32]
おやおや。
営業さんの露骨なお出ましだよ。

買いたいけど高いんじゃなくて、立地が悲惨な上に定借だから買わないって言われてるんだよ。

ローレルコート北名次町やプラネスーペリア仁川の後追い、カウントダウン開始かな。
23: 検討者 
[2016-09-26 22:40:39]
坪500が本当だとしてもそんな高値が延々と続くわけでもないでしょう。 そして所有権の500が出るから借地300が妥当ということにもならないと思います。
24: 匿名さん 
[2016-09-27 17:47:46]
坪500って、東京超都心部の最高級タワマンレベルなんだけどー腹よじれる( ^ω^ )

ちょっと前まで関西では坪300超えたら驚きが出てたのに、こんなそこそこの郊外の狭い集合住宅で坪500?75平米で一億数千万も払って、本当に何がしたいの?全くわからない。誰にもわからない。

数千万単位は誤差レベルでお金有り余ってるのならさ、戸建豪邸とかパークコート青山ザタワーとか、そういうのを買いなよ。
http://www.31sumai.com/mfr/X1402/smp/

さくら夙川駅近!通勤マジ楽!騒音は致し方なし!防音サッシあれば大丈夫!キッチンは御影石マジ最高!!クッションフローリングで音安心!!!二重床キターー!!

とか、お金あるのにせこすぎでしょ。
心の貧しさの新しい形にすら思うわ。
25: 匿名さん 
[2016-09-27 18:09:38]
>>24 匿名さん

そんなカッカしなくても、お金がある人にはどんどん使ってもらった方が良いじゃないですか
26: 匿名さん 
[2016-09-28 15:25:55]
定借幹線道路沿眺望ゼロ物件で坪300マジ楽しみ。
日本トップクラスの坪500もマジ楽しみ。
何年かかるかな、完売に。
27: 匿名さん 
[2016-09-28 18:03:24]
>26
坪500が日本トップクラスなんて
よその地域に行っていわないでね。
田舎ものが恥ずかしい。。。
28: 匿名さん 
[2016-09-28 19:55:10]
>>27 匿名さん

トップクラスときいて何を想像した?たぶん坪1000があるから倍も差があるじゃん!とか思っちゃったんだろうねえ。

こういう話の時は、普通日本全国の物件「数」のうち何パーセントタイルに入るかを話してるんだよ。データベースあるから坪500の位置出せるでしょ?

タイルって外壁?とか思っちゃった?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2016-09-28 22:09:10]
>28

坪500なんてごろごらあるやん。
そもそもお前が
「坪500って、東京超都心部の最高級タワマンレベル」
っていってただろ。
なんで今更「普通日本全国の物件「数」のうち何パーセントタイル」に
置き換わるんだい。
データベース見てびっくりしたのかな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2016-09-29 09:14:55]
荒れてますか。
まとめると、

物件
定借幹線道路沿眺望ゼロ物件で坪300

ターゲット
育ちの悪い悪い良し悪しのわからない小金持ちの一次取得者

売り手
戸建からはずされた左遷Fランク大がマンコミで東京自慢

ということでおk?
38: 匿名さん 
[2016-10-03 13:32:33]
[No.20~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
・個人を特定した中傷のため  管理担当]
39: 匿名さん 
[2016-10-03 15:02:50]
販売半年前から炎上するって・・・質の低い販売委託先が焦ってやるならまだしも、積水ハウス本社の企画担当が引き起こしているの?近隣スレッドのステルス書き込み酷すぎるよ。もしそうなら担当変えたほうが・・・

それとも手の込んだ競合の罠?関電も野村も発表前だけど。
40: 匿名さん 
[2016-10-08 01:09:20]
本当に定借なんだね。複合施設でなくマンションのみで定借って---。
土地高く仕入れてるってこと?土地代回収するとなると坪400近くなっちゃうからだろうか。
41: マンション検討中さん 
[2016-10-09 10:42:26]
松園町の過去スレ見ましたが、営業と思われる方が外野を煽ってますね。ここも同じことになる気がします。脇の甘すぎる他スレでの宣伝も残念です。

松園町は山手幹線沿いなのにやたら高いだけで全く売れず中古も暴落してますが、ここも幹線道路沿いですからね。建築費高騰で高級路線にせざるをえないとおもいますが、そういう方々好む立地ではないですし。

駅近を競う場所と価格帯ではないですが、駅近ならさくら夙川は駅ワコーレ、夙川ならジオグランデ夙川があるので、2番手ですね。

どうなるでしょうか。
42: 匿名さん 
[2016-10-09 12:28:31]
鉄道の便はいいね。阪急もJR も使えるし。買い物の便は悪いね。この近辺だとどこのスーパーがいいんだろう?
43: 匿名さん 
[2016-10-18 17:25:52]
>>42
スーパーなどはロケーションによると
コープこうべ コープ夙川 徒歩5分
成城石井 夙川店 徒歩6分
ダイエーグルメシティ 夙川店 徒歩6分
マルハチ 西宮店 徒歩11分
いかりスーパー 夙川店 徒歩16分
などが案内されています。

どの店も扱っている商品とか価格帯とかが微妙に違っていそうなので、目的によって使い分けできそうなのはいいのでは?
自転車も使えば、さらに便利そう。
44: 匿名さん 
[2016-10-18 20:30:20]
阪神百貨店以外知りません。
45: 匿名さん 
[2016-10-18 20:53:45]
コープこうべ コープ夙川 徒歩5分
小さすぎてろくかものがない。みんな苦楽園のコープか関西スーパーか西北や芦屋まででます。

成城石井 夙川店 徒歩6分
駅ナカのコンビニレベルで入れないし何もない。芦屋か苦楽園口のイカリにきます。

ダイエーグルメシティ 夙川店 徒歩6分
ガラガラ。専門店も撤退しすぎで廃墟。
46: 匿名さん 
[2016-10-18 23:15:20]
コンビニで買います。
47: 匿名さん 
[2016-10-20 06:28:37]
>>43

スーパーおすすめ順に

1.コープこうべ コープ夙川 徒歩5分
2.いかりスーパー 夙川店
3.ダイエーグルメシティ 夙川店
4.成城石井 夙川店

マルハチは行った事ないのでわかりません。

コープは、関西の人は「コープさん」呼びするんで、かなり信頼を置いてます。いかりスーパー、成城石井は値段高め。だけど品質はいい。誕生日のごちそう材料を買うにはこの2点。ダイエーはイオンになってワオンが使える。値段が安くて日常の食材を買うのにいい。

こんな感じかな。
48: 匿名さん 
[2016-10-20 07:52:03]
>>47 匿名さん


あなた、夙川に住んでないよね。

成城石井は切符買わないと入れないし、おつまみ系中心のコンビニ。食材?
イカリは夙川じゃなくて苦楽園にあるし、ここからなら緩やかな坂で徒歩20分弱かかるかな。

ここは車で買い物にいくところなの。
そこがわかってないと駅近を売りにしてもファミリーや共働きには受けないよ。
ダイエーにいったらがっかりしてみんな買うのをやめるよ。

営業さん、お勉強不足だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる