株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランシエラ浦和駒場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 《契約者専用》ブランシエラ浦和駒場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-27 12:12:15
 削除依頼 投稿する

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582485/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/komaba146/index.htm

ブランシエラ浦和駒場
所在地:埼玉県さいたま市浦和区駒場一丁目113番1号(他)
交通:JR京浜東北線「浦和」駅徒歩18分(アトレ北口改札利用時 利用時間7:00~24:15)、
   徒歩20分(JR改札利用時)・「北浦和」駅徒歩18分

売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建

[スレ作成日時]2016-09-01 22:41:16

現在の物件
ブランシエラ浦和駒場
ブランシエラ浦和駒場
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区駒場一丁目113番1号(他)(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩18分 (アトレ北口改札利用時 利用時間7:00~24:15)、徒歩20分(JR改札利用時)
総戸数: 146戸

《契約者専用》ブランシエラ浦和駒場

67: 通りがかりさん 
[2016-12-03 14:15:45]
だいぶできてきましたよ
だいぶできてきましたよ
68: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 15:14:26]
>>67 通りがかりさん

楽しみですね!
69: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-15 05:48:47]
引っ越しの案内等が届きましたね。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 23:07:04]
内覧会ではどういう所を気を付けてチェックしますか?
71: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-09 08:41:33]
>>70 住民板ユーザーさん1さん
シングルガラスの結露、薄さ、音
72: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-09 17:23:04]
>>70 住民板ユーザーさん1さん

業者に依頼する方は少ないんですかね
73: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-11 23:04:06]
音は私も気になるところでした。
ビー玉転がしは、やる方はいないのでしょうか?
業者に依頼した方が確実かもしれませんね。
74: 通りがかりさん 
[2017-01-12 19:00:00]
ビー玉転がして転がったなら文句言えるのはわかるけど、騒音チェックしてうるさいと感じたとしてどうかできるんですか?
75: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-12 19:35:44]
>>74 通りがかりさん

今思いついたのは、防音対応の窓ガラス、寝室の配置、防音カーテンとかで工夫する。でしょうか。
76: 住民の人に質問したいさん 
[2017-01-12 20:09:44]
窓ガラスをスペーシアに変える方ってそんなにいらっしゃらないですかね。
77: 匿名さん 
[2017-01-12 22:49:24]
オプションでスペーシアにするより業者探してスペーシアに変えた方が予算抑えられるからオプションではやらなかったです。
音や結露が気になったらスペーシアに変えると思います
78: 匿名さん 
[2017-01-30 23:11:05]
近くに安い駐車場たくさんありますね
79: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-16 15:03:04]
引っ越しはどこの会社さんにお願いしましたか?やはり幹事のアートさんですか?
80: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-16 20:52:24]
まったく違うところに頼む予定です。
81: 通りがかりさん 
[2017-02-19 21:24:53]
昨日今日と手続き会でしたね
82: マンション検討中さん 
[2017-03-21 23:45:09]
もうそろそろ引き渡しですね
83: マンション検討中さん 
[2017-04-03 19:13:11]
住み心地いかがですか?
84: 住民さん 
[2017-04-03 20:27:53]
>>83 マンション検討中さん

良いです。
価格を考えれば多少の不便さも納得してます。ただし、通勤はキツいです。
個人の正直な感想なので他の方は違うかもしれません。
週末に家族で出掛けた際に、歩きではでは辛いのと子供二人に歩ける距離ではないので初めてバスを利用したのですが、浦和駅まで20分もかかってしまいました。
来週末から友人たちも招くので、印象は気にしてます。
85: マンション検討中さん 
[2017-04-03 21:17:15]
自転車置き場って一世帯2台で間に合いますか?足りなくなりませんか?
86: 住民さん 
[2017-04-04 00:17:52]
>>85 マンション検討中さん

足りなくなるでしょうね。
それぞれのカテゴリーで異なりますが、この駅距離だと自転車は必須科目です。
うちも子供が乗れる年齢になったら即教えます。
アルコープに子供用自転車が必ず置いてある光景になるんでしょうね。
87: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 18:31:53]
換気扇の営業さんが来ましたか、価格は手頃でしょうか
88: マンション住民さん 
[2017-04-14 10:19:29]
換気扇フィルターは型番調べて通販とかニトリで買った方が安いですよ。
89: マンション検討中さん 
[2017-04-14 23:14:22]
換気扇のフィルターは関係ない業者ですよ
気をつけて
90: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-02 19:21:33]
さすがに暑くなると、駅までの、毎日のこの距離の歩きはきついですね
91: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 10:10:03]
皆様はスーパーはどこに行かれてますか?
92: マンション検討中さん 
[2017-06-22 18:01:45]
okストアとドンキいってます
93: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 14:28:36]
>>92 マンション検討中さん
車ないと厳しいですよね
94: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 23:37:28]
車は必須のマンションだと思いますよ
95: マンション検討中さん 
[2017-07-05 21:42:43]
駐車場確保出来なかったら、キャンセルしてたかも…
96: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 08:03:36]
最近エントランスの匂いが異臭とはいいませんが気になります
97: マンション検討中さん 
[2017-07-06 22:06:09]
ネコ臭ですか?それなら私もです。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 12:38:09]
緑区にあるスーパーロピア、中々良かったです。
まだの方いましたら、是非、行ってみて下さい。
ニトリの1階です。
99: マンション検討中さん 
[2017-08-17 23:06:57]
ロピア私も行きました
お買い得でいいですよね
100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 08:44:08]
北浦和のクレアホームズ凄い値引きしていますね。こちらもそろそろ値引きありそうですか?もう少し待ったほうが賢明かもですね。
101: マンション検討中さん 
[2017-10-06 23:02:47]
3階の廊下の電球いつかえるんだろ
管理適当にされたら困るから管理会社変えた方がいいと思う
102: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-26 21:06:56]
どなたか床暖房を導入したってかたいますか?費用とか情報もっているかた教えてください。
103: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-28 16:17:58]
ここの物件は、床暖導入出来なかったはず…
104: 名無しさん 
[2017-11-09 20:40:20]
床暖無いのは痛いですね…
105: マンション検討中さん 
[2017-11-26 14:30:50]
食洗機使ってますか?
106: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 17:50:14]
第2エントランス前にいつも停まってる白のエスティマは契約してませんよね?半年以上同じずっと見掛けます。
管理人や役員の皆さんでレッカーする等の処分をしてほしいですね。
107: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-13 20:59:00]
あれって夜間止めてるの?それとごみ捨て場前の駐車場はなんでコーンで止められないようにしてるの?
108: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 20:54:27]
>>107 検討板ユーザーさん

いつも夕方くらいからとまっていますね。
ごみ捨て場の駐車場も、この車がいつもとめていたため、禁止するためにカラーコーンを置かれたものだと思います。
109: マンション住民さん 
[2018-04-14 23:40:46]
>>106
管理人さんに手紙なりなんなり出してください
よく平然と優先駐車場やエントランスに停められますね
一時的に停めるっていうのはまあわからんではないけど恒常的に停めてますもんね
110: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 14:07:13]
マンション内かエントランス前に自動販売機を置いたりできないのでしょうか?
111: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-27 20:44:08]
管理組合で議題にあげれば出来そうですよね!
個人的には自動販売機欲しいです。
あと敷地が広いから駐輪場は本当はサイクルポートが良かった。だから、せめて自転車貸し出しが何台か欲しい。
112: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-30 17:46:39]
>>110
自販機いいですね
エントランス前だ住人以外の空き缶の捨て方とかが不安なのでマンション内がいいかなと思います
113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 15:09:36]
早く売りたいとはいえ、住宅購入支援金1000万は住人からクレーム出るのでは?
114: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-01 23:56:30]
まじかよと思いホームページ見たら100万×10戸みたいですよ
それにしても残ってる部屋は1階が多く条件があんまりよくないんでしょうね
115: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-02 20:56:05]
100万×10戸なんですね!安心しました。
でもそろそろ完売しないと維持費とマンションのイメージに悪い影響ありそうですよね。
浦和のマンションとしてイメージは大事にしたい。
116: マンション住民さん 
[2018-06-03 21:35:41]
維持費に関しては売れていないところは管理費修繕積立金ともに販売元が払ってくれてるのでかえってとりっぱぐれないからいいんじゃないですかね
せっかく住んでいるマンションなので早く完売してもらえればうれしいですけどね
117: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-18 17:52:50]
最近またサブエントランスにとめてるよね
子供の教育に悪いだろね
118: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-26 16:10:46]
へんな外人一家が引っ越してきたぞー
119: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-29 11:28:11]
どんな一家ですか?まだお会いしていません!
120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 00:02:30]
アフターサービスどうですか?
どういうところに利用されてますか?
121: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-16 18:51:55]
最近毎日違法駐車している白エスティマを何とかしないとダメですよね。警察は介入できないんですかね…
122: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-18 22:33:41]
>>121 住民板ユーザーさん7さん
管理組合で議論されていることを期待してます。

123: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-19 08:44:12]
あの車の前に駐車禁止の看板置きたい
124: マンション検討中さん 
[2018-08-20 21:48:03]
ここは近くに良い産婦人科がありますので、出産を控えた方も安心ですよ。
125: ブランシエラ浦和駒場ファン 
[2018-10-02 13:33:11]
資産価値減の懸念材料となる値引き販売を残念に感じてます。日の出通り沿いの某マンションは、早々に完売。駅迄の距離は負けかもしれません、でもバス停迄の距離(悪天候時の価値絶大)や販売価格は、断然勝っています。販売側の皆様の努力に敬意を表しつも、値引きの魅力では無く、資産価値アップによる完売への尽力を期待します。アピールポイント→1、バス停ごく近(お年寄り世帯、乳幼児ファミリー世帯向)2.市立浦和中・浦和高校ごく近(入学希望世帯向)3.周辺公園複数や遊歩道有(乳幼児ファミリー世帯、お年寄り世帯向)等。値引きの代わりに共用施設改善投資は、如何ですか。中庭の植樹→パットしない為、キッズルーム(子育てファミリーへの魅力)と自販機設置の休憩室を建てる(住民間のコミュニケーション機会に繋がる)。植樹の代わりに花壇に変更して綺麗な花を植える。廊下の外側の柵を高級感が上がるよう補強する等。
126: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-02 17:33:48]
>>125 ブランシエラ浦和駒場ファンさん

HP見ると、値引きはモデルルーム使用予定住戸となっていますが。このことですか?
127: ブランシエラ浦和駒場ファン 
[2018-10-02 20:27:51]
>>126 住民板ユーザーさん7さん

お書きの通りです。
128: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-02 21:45:23]
>>127 ブランシエラ浦和駒場ファンさん

使用済の値を下げるのは中古車と同じで、値引きは当然ではないでしょうか。
129: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-03 08:12:58]
>>128 住民板ユーザーさん7さん

>>128 住民板ユーザーさん7さん
使用に基づき値引される事に反論はありません。宣伝手法(対象物件が筆頭で目立つ事)に悲しさを感じるだけです。「モデルルーム2邸の販売価格相談始めました」であれば感じないと思います。住民同士挨拶が出来る(こちらから挨拶すればほぼ間違いなく返ってくる)、間取りも広くて余裕がある点、駅周辺のマンション林立地帯と違い圧迫感が全く無く開放的な点も魅力です。立地条件が劣る賃貸物件でも、かつてではモニター付インターホン、昨今はスタイリッシュな壁紙や収納家具設置等のひと工夫で人気物件に転じるケースを耳にします。ターゲットは、お年寄り世帯(国際興業バスの半期定期はかなり魅力)と子育て世帯に絞り、値引の代わりにコミュニケーション機会が容易に得られる共用施設増設(最強のアピールポイントだと思います)の魅力アップに投資して頂けたら有難いと思う次第です。言うは易し行うは難しは承知してます。

130: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-03 13:10:46]
>>129 住民板ユーザーさん5さん

直接長谷工に申し立てられるか、販売センターで営業されてはいかがですか
131: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 18:33:50]
3824また停まってる
132: マンション検討中さん 
[2018-11-11 12:50:29]
モデルルーム使用だとオプション込の価格になるのかな
オプションてんこ盛りでかつ400万値引きはいいかも
133: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 13:39:52]
>>132 マンション検討中さん
オプションが何かによるかと。運べるもの、特に次の別のモデルルームでも使えるものは、付くことはないと思いますよ。
134: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 13:55:36]
南側1階ですよね…
135: マンション検討中さん 
[2018-11-13 15:06:27]
浦和 80㎡ 3500万円
設備も悪くないし、この坪単価は魅力
136: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 15:55:43]
駐車場の空きが敷地内にあればなぁ…

あそこは浦和と言っていい場所なんですか!?驚
永住ならさておき将来の売却を見越した資産価値は期待できないとみた。
137: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-13 22:00:39]
>>136 住民板ユーザーさん1さん

住人?
138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 09:36:11]
>>137 住民板ユーザーさん7さん
申し訳ありません!住人ではありません。検討版と間違えました。
139: マンション検討中さん 
[2018-11-14 13:11:31]
>>135 ですが、私のせいですね。私も間違えました。すみません。

140: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-05 07:22:14]
マンション西側の空き地は何になるのてしょうか
141: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-14 20:57:58]
>>140 住民板ユーザーさん6さん

戸建て住宅24戸の看板がでていましたね。
142: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-15 11:11:55]
正直残念です。
143: 契約済みさん 
[2019-03-23 13:23:47]
はじめまして、マンション近所の月極駐車場を探してますが、空いてるところがあれば教えていただけますか?
144: マンション住民 
[2019-03-24 13:08:15]
不動産屋に聞いたらいい。
145: 通りがかりさん 
[2019-03-24 22:46:46]
近隣で、ブランシエラで契約しているとこ空いてると思うけど
146: マンコミュファンさん 
[2019-03-24 23:14:33]
>>145 通りがかりさん
そこ近隣って言えるんですか?笑
147: 通りがかりさん 
[2019-03-25 23:52:26]
産業道路越えないとこで、徒歩2~3分くらい?
聞いただけだからわからない
それ以外あるなら教えてほしい、
地元じゃないからわからないので
148: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 22:24:15]
明るい時間も共有部分の照明がつけっぱなしですね。
149: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-27 20:43:22]
>>148 住民板ユーザーさん1さん

150: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-27 20:45:43]
>>149 住民板ユーザーさん7さん
販売中であることから、販売元が電気代払って常時、点灯してるみたいですよ
151: 通りがかりさん 
[2019-08-22 14:56:01]
中古として3,580万円でもう売り出されているようですね。
152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 20:22:36]
ほぼ同じ金額で売れますかね?興味あります。
153: 通りがかりさん 
[2019-08-26 09:03:42]
>>152 住民板ユーザーさん1さん
未入居物件の再販みたいなもんなんすかね。謎です。普通に考えて大幅値引きですよね。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 20:53:45]
>>153 通りがかりさん

いや、あの部屋は住んでた部屋ですよ。

155: 通りがかりさん 
[2019-08-27 11:52:41]
新築分譲時に苦労した物件だけに、値下げの動向が気になりますね。今後の資産価値にも影響してくるかと。
156: 通りがかりさん 
[2019-09-03 17:32:34]
2軒中古も登場したようです。
157: 通りがかりさん 
[2019-09-13 15:16:37]
中古3軒、賃貸1軒となりました。要するに再販みたいなものなのかな
158: 通りがかりさん 
[2019-11-25 17:22:03]
中古4軒、賃貸2軒です。ここは駐車場の空きはないんですよね?
159: 通りがかりさん 
[2019-12-04 17:27:14]
中古5軒、賃貸2軒となっていました。
160: 通りがかりさん 
[2020-01-08 10:24:45]
中古5軒、賃貸1軒に変わってたぞ。月18万なら賃貸でいけるんだ。
161: マンション住民 
[2020-01-27 14:00:28]
駐輪場、シール貼ってなくてマナーも悪い(斜めに停めたりとか)自転車がちらほらありません?
一戸に2台じゃ足りなくて仕方ない部分もあるのかもしれないけど、ちょっと目に余ります。
162: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-09 21:10:58]
中古メッチャ増えてますね。
163: 通りがかりさん 
[2020-02-12 13:16:29]
ほんとだ。すごいな。中古8軒、賃貸1軒
164: 通りがかりさん 
[2020-02-14 15:21:48]
確かにちょっと多いかもしれませんが、同じ物件を複数の不動産屋さんで出しているようなので8件というわけではなさそうです
165: 通りがかりさん 
[2020-02-19 17:10:21]
そりゃ、同じ物件に複数の不動産屋が入ることあるけど。
じゃSUUMOの表記はどういうこと?
https://suumo.jp/library/tf_11/sc_11107/to_0002805157/?bs=010
8件ではなさそう、なんて推測で仰らずに実数を教えてください。
166: 通りがかりさん 
[2020-02-27 12:12:15]
あれっ、賃貸が無くなってる?入居者あったのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる