積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2016-10-27 21:32:11]
天王洲の物件サイズの3LDKなら5000万円台じゃん。グランドメゾンもそんなとこか。
42: 匿名さん 
[2016-10-28 23:50:39]
>>40さん

今のプライムパークスのは1,000万円単位の予定価格なので、情報として余り意味がないですよね。
43: 匿名さん 
[2016-10-29 01:28:42]
品川シーサイドって、豊洲とか晴海の絶好調地区に比べて発展の見込みはないわな。イオンだけの街というか。これといった開発計画はないし。価格は抑えないと規模的に共倒れするよ。
44: 匿名さん 
[2016-10-29 02:02:28]
>>43 匿名さん
豊洲と晴海が絶好調ww?
土壌汚染地域と売れ残り在庫だらけの街が。
あと豊洲もららぽだけの街で、もう開発終わってるけどなー。
45: 匿名さん 
[2016-10-29 12:06:30]
いやいや、豊洲は駅前の再開発で商業施設もまた入るよ。品川シーサイドは開発計画さえないし、現状として商業施設も小児科や耳鼻科も不足しているから子育て世代には厳しい。価格で魅力をつけるしかないよ。
46: 匿名さん 
[2016-10-29 12:26:45]
土壌汚染の巣にいたたまれなくなって、他地域荒らしですか。ご苦労さん。
47: 匿名さん 
[2016-10-29 14:13:48]
>>45 匿名さん
あんなしょぼいオフィスビル二本に、期待しなきゃいけない豊洲は相当終わってるね…。
その前に土壌汚染問題でエリアとして既に終わってるがw
48: 匿名さん 
[2016-10-29 16:38:50]
豊洲さんはどこでもボロボロだからね。
彼らが悪いわけではないので同情します。
49: 匿名さん 
[2016-10-30 14:07:07]
埋め立て地が埋め立て地を笑ってもなあ…
50: 匿名さん 
[2016-10-30 16:20:31]
そうだけど悲惨な土壌汚染がある所は別。
51: 匿名さん 
[2016-10-30 17:31:39]
>>50 匿名さん

汚染?
ガス工場跡地にマンション建ててたっけ?
52: 匿名さん 
[2016-10-30 23:35:19]
ガス工場だけが汚染源とは限らない。
53: 匿名さん 
[2016-10-31 06:11:28]
それを言ったら豊洲だけとも限らない
54: 匿名さん 
[2016-10-31 08:15:30]
石川島播磨のような重工業の大工場は他地域には殆どない。
55: 匿名さん 
[2016-10-31 09:30:16]
品川シーサイドフォレストは、タバコ工場の跡地だよ。
56: 匿名さん 
[2016-10-31 19:12:18]
>>55 匿名さん

高濃度タールが検出されるかも…
品川シーサイドの汚染が気になります
57: 匿名さん 
[2016-10-31 19:22:51]
豊洲の汚染は現在進行形。
58: 匿名さん 
[2016-11-01 19:34:02]
>>57 匿名さん

意味不明…
東京ガスの汚染跡だろう
ここのJT汚染と一緒
所詮は工業用地埋立地
地位なんてあったもんじゃない
59: 匿名さん 
[2016-11-01 21:44:43]
>>58 匿名さん

紙巻くと汚染されちゃうの?
汚染で脳やられちゃったのかな?
あとここはシーサイドフォレストじゃないと思うよ。
60: 匿名さん 
[2016-11-01 22:11:03]
豊洲信者はハリボテのイメージが崩れて、
本来の汚染地域イメージにに戻っただけなのにテンパり過ぎw
61: 匿名さん 
[2016-11-01 22:43:09]
ガスよりタバコの方が汚いイメージ。豊洲の新市場はマンションが建つ地域から離れてるけど、シーサイドフォレストはすぐ前だよ。すぐ前だから利便性は高いけど。
62: 匿名さん 
[2016-11-01 23:47:27]
豊洲の方、汚染の件同情致します。
ここを荒らしても一度付いたイメージは払拭されません。
63: 匿名さん 
[2016-11-02 08:16:03]
まあ不幸な豊洲住民は放っておいてグランドメゾンの話をしましょう。
64: 匿名さん 
[2016-11-02 08:55:52]
>>61 匿名さん
紙巻いて箱詰める工場と石炭野晒しで燃やしてた工場と一緒にするなよ。
個人の主観じゃなくイメージで貼ってやるよ
これだと新豊洲のどこにあっても汚染変わらなそうだよ?
紙巻いて箱詰める工場と石炭野晒しで燃やし...
65: 匿名さん 
[2016-11-02 09:03:21]
最近の現地状況です。
解体は殆ど終わったようですね。

http://view.tokyo/?p=29370
66: マンション検討中さん 
[2016-11-03 01:19:10]
事前見学会の案内が来たどー
ある程度の価格まで出てくるのか、だな
67: 匿名さん 
[2016-11-03 10:03:38]
案内きましたねー!
こっちは後出しなんだから、1000万単位とかいわずに、ふつうに予定価格をだしてきてほしいですね。
68: 匿名さん 
[2016-11-06 14:19:20]
事前案内会、予約しようとしたのですが、年内、年始(予定あるそうです)の案内では、価格はいっさいお伝えできないといわれて、やめました。大まかなところもまだ出せないそうで。
プライムパークスの確定を待って出すのでしょうかねぇ。もう少しもらえる情報がふえてから行こうと思います。

プライムパークスのほうはモデルルームいってきましたが、なんとモデルルームも同じビルの8階と9階、1階には 両者の看板が並んでおり、本当にお互いを強く意識しているのがヒシヒシと伝わりました。
69: 匿名さん 
[2016-11-10 10:57:41]
事前案内会でも価格を教えていただけないのは不親切というか不準備だと感じますが
平成31年11月下旬の竣工であれば致し方ないようにも思います。
中にはこの何も解らない段階で予約を入れる方もいらっしゃるのでしょうか?
案内会ははじめから参加していた方が有利になりますか?
70: 名無し 
[2016-11-11 03:48:10]
事前案内会の予約は入れていますが、特になにか有利になるということはないと思います。もし希望がかぶったら平等に抽選になるだろうと思いますよ。
それよりも、多分ですけどおおざっぱな価格は出してくるのではないかな~
価格はお伝えできないというのは、電話口では価格はお伝えできないということと、今ここで(案内会で)価格を出すかどうかは確約できないということだと思います。
価格を確実に出すと言うのであればプライムパークス側が情報を出し渋る可能性もありますし、グランドメゾンの今までのやり方をみてると、ぎりぎりまで秘密主義でいきたいんじゃないでしょうかね。
と、自分は予想してます。

だってグランドメゾンの事前案内会に行くような人はプライムパークスにも行っている人がほとんどでしょう。それなのにわざわざ出向いて今更品川シーサイドの魅力とか語られても、舐めてんのか?って感じになりますし。
71: 匿名さん 
[2016-11-13 22:10:09]
電話で3LDKは6000万から7000万の予定ですと教えてくれました。その時、12月くらいには値段が出ると思いますって言ってた気がするのですが…公表するのをおくらせたのでしょうか。
72: 匿名さん 
[2016-11-13 23:46:13]
モデルルームって、電話口の対応にかなり個人差があるような気がします。これまで他のモデルルームで、あっさり電話で予定価格教えてもらえたこともあれば、予約来場しても今は教えられないと言われたこともあります。

今回、こちらはどうでしょうね?
実際のところ、行けばだいたいのところくらい教えてくれそうな気もしますが…秘密主義を貫きたいなら本当に教えてくれなかったりして…。

年始に予約してみようかなーと思っています。
73: マンコミュファンさん 
[2016-11-14 02:03:28]
書き込みすくな!
74: 匿名さん 
[2016-11-14 11:33:06]
まだ、こちらは情報が少ないですからしかたがないですよ。比較話は、プライムパークスのほうで盛り上がっていますし。
75: 匿名さん 
[2016-11-15 16:38:51]
まぁここで書き込んでいる人の10%も買わないでしょうね。。ここの書き込み
競合他社の営業の書き込みや自社の営業が書くこともるでしょうから
話3割程度に考えとくのがよさそうですよ
76: 匿名さん 
[2016-11-16 17:33:43]
駅が近いですが、そのほかの情報がほとんどわかりませんね。
正確な価格や間取りなどもわかりませんので判断しづらいです。

品川は個人的に嫌いな地域ではありませんので、
さらに具体的な情報が出たら検討しやすいのですが。
77: マンション検討中さん 
[2016-11-16 22:30:19]
62-77㎡という部屋の広さの幅が極端に少ないので(それで687戸とか正気を疑うけど)
検討者の幅も狭いでしょうし、スレが盛り上がらないのは仕方がないですかね。
狭い部屋、広い部屋希望の人は選択肢にすら入ってこない物件
78: 匿名さん 
[2016-11-17 16:10:15]
http://www.ullet.com/search/group/3.html

まぁ積水は会社規模が財閥系デベ以上に大きいので
売れ残り抱えてもさほどどうってこともないでしょう、賃貸のシャーメゾン事業はともかく
分譲のグランドメゾンなんて副業みたいなもんでしょうし..
本業はハウスメーカーで建設業だしね。

ついでに不動産業の業績も貼っておきます。

http://www.ullet.com/search/group/30.html
79: 匿名さん 
[2016-11-17 16:20:17]
>>78
まあ積水ハウスは御殿山のソニー跡地につくったオフィスビルが竣工後3年くらい
誰も入らない状況が続いてましたからね
体力あるのはわかります

ただこの場所で62-77㎡というバリエーションの少なさで687戸というプランニングが
いかなるマーケティングの結果によるものなのか興味があります
物件概要の62-77㎡ってのは本当なんですかね?
ファミリー向けなら80~90平米くらいの部屋も用意すると思うのですが
80: 匿名さん 
[2016-11-17 23:24:03]
面積に差があると住民層に差が付きすぎてコミュニティ形成に支障が出るので、面積幅が少ないのは寧ろ好印象です。
ただ、最大77m2というのはちょっと狭いですね。
坪単価が高くて面積を広くするとグロスが嵩むからですかね…。
81: 匿名さん 
[2016-11-18 11:02:52]
>>80 匿名さん
似たような属性の家族ばかりだと最初はいいですが、年月が経つと住民が高齢化していろんな問題が起こりがちです
大規模の場合はバリエーションが多い方が良いのです
価格の差は面積の差ですから貧富の差ってのはさほどないかと思いますよ
82: 匿名さん 
[2016-11-18 11:11:02]
例えばファミリーマンションだと家族の年齢によって必要な駐車場の数や自転車置場の数がかなり変動します
マンションの駐車場や駐車場の台数は簡単に増やしたり減らしたり出来ませんのである時にはぴったりでも時代と共に不足したり逆に余ってしまい修繕金の積み立てに支障が出るとかあります
住民全体の年齢ピラミッドの形が変わりにくい方が良いといわれています
83: 匿名さん 
[2016-11-18 11:12:40]
でも大和ハウスはそんなことは百も承知なのでしょう
でも売っちゃえば関係ないのでどうでもいいのかしれません
別にこのマンションだけの問題でもないしね
84: 匿名さん 
[2016-11-18 11:20:58]
それにコミュニティ形成ってなんでしょうか?
みんなで運動会でもしたいんですか?
それともお互いファミリー同士なら子供の走る音がうるさいけどお互い様ですよねとかにっこり笑ってやり過ごせるんですか?
85: ご近所さん 
[2016-11-18 12:26:56]
スーゼネや財閥デベより売上、業績が上なのは認めるとこだけど
だから技術力がある、良いマンション作れるかは別問題なのでどう捉えるかですかね。
資本がしっかりしてるので何かあっても安心感はありそうですけどね。
変にガツガツしてない分いいもの作れるのかな?とは思ってますが。
86: 匿名さん 
[2016-11-18 12:34:46]
>>84 匿名さん

やり過ごせずやり返すタイプですか?
集合住宅に向いていないので、戸建てを買うか、高齢者向けの住宅を選んだ方が自身のためですよ。
87: 匿名さん 
[2016-11-18 13:33:19]
高くて売れ行きは?だけどいいもの作ってるイメージですかね。
値引きという話はあまり聞かないのでブランド大事にしてるのかも。

そういうところは資本が大きい巨大企業ならではでしょうか。
積水ハウスといえば石垣ですね。
88: マンション検討中さん 
[2016-11-19 11:37:59]
ここは若者より少し高齢の経済的ゆとりのある人が好みそうですね。
戸建てを売って駅や商店街に近いマンションで老後をゆったりすごそうという感じの層とか。
89: 匿名さん 
[2016-11-19 14:28:21]
老人ホームかな
90: 匿名さん 
[2016-11-19 16:21:45]
まあ単身、DINKS向けもしくは子供一人、老齢夫婦とか
それくらいですかね。
91: 匿名さん 
[2016-11-20 09:02:17]
>>89 匿名さん

はいはい。

92: 匿名さん 
[2016-11-20 10:25:30]
単身用の部屋は作らないとしてもこれだけの戸数でなぜプレミアム部屋を作らないのでしょうか
ファミリータイプなのに90〜100平米くらいの部屋が皆無というのはやはり4戸1エレベーターを実現するために場所が同じなら全てのフロアのプランが同じとかそういう理由なのかなあ
93: 匿名 
[2016-11-22 07:06:41]
>>92
作っても確実に利益取れる値段で売れる予測が立たなかったんでしょ
これが港区や千代田区ならともかく
94: eマンションさん 
[2016-12-06 07:05:29]
>>93 匿名さん

確かに。でもあのエリアにしては、豊かな緑のお庭と積水のデザイン。プライムより価値がある気がしますね

95: 匿名さん 
[2016-12-06 11:27:00]
プライムがあまり評判がよくないから、こっちは人気になるのかな、、

値段がまだ出ないからどうだろう。
96: 匿名さん 
[2016-12-06 12:42:31]
こっちが小規模なら、プライムおかまいなしに高級路線で売るのもありだった気がします。
でも、ファミリー向けのみでこの数ですからね~、アウトフレームだ4戸1エレベーターだなんだと少し仕様がよくても、結局は駅や買い物の利便性はほとんど同じ、飛行機が真上を飛ぶのも同じ。
あまり価格に差がつくと、安い方に流れるのではないかなぁ。クリスマス頃には、モデルルーム行く人の情報が出始めるでしょうか。
97: 匿名 
[2016-12-06 20:06:41]
プライムより僕的にはこっちかな
プライムは無理があるよ 長谷工さん
98: マンション検討中さん 
[2016-12-06 21:50:48]
>>97 匿名さん

こっちも長谷工ですよね。たしか?

99: eマンションさん 
[2016-12-07 07:09:56]
>>98 マンション検討中さん

施工はともかく、積水のマンションだから。将来的な価格維持の観点で行くと、こちらに軍配かと。隣のマンションの部屋しか見えないタワマンより、庭園重視のグランドメゾンですよ。売る時も、旧積水ハウス分譲 ですからね。
100: マンション検討中さん 
[2016-12-08 00:32:01]
プライムの3LDK低層階かここの3LDK低層階か…
予算5500万円、どっちにするか。全体価格平均が同じだとすると、低層階同士だとやっぱりタワーのプライムの方がお得感あるのかな…
101: 匿名さん 
[2016-12-08 01:17:13]
まぁ単純計算ですがこちらの物件の場合は建物の高さが60Mで19階建てなので
階高3150mm 天井高は2600-2650mmくらいでしょうかね
それくらいなら仕様としては悪くは無さそうですが。(長谷工とはいえ)
102: 通りがかりさん 
[2016-12-11 00:41:27]
>>100 マンション検討中さん

5500で買えるの??3LDKが!?
103: 匿名さん 
[2016-12-11 22:24:35]
70平米以下の3LDKで、低層なら6000万切って買えますよ、プライムタワーは。

グランドメゾンは、コの字に建つらしいです。
西と東が長辺で南が短辺。
東側は、シーサイド駅の各ビルでかなり陽当たりが悪いかもとか??
プライムパークスが、タワー、レジデンスと出揃って、早く価格や仕様がしりたいです、積水ハウスさん!!
104: マンション検討中さん 
[2016-12-11 23:06:14]
>>100さん
5500で買えますよ!70平米無い狭小3LDKですが。でも庶民にはそれでいっぱいいっぱいです。
やっぱりグランドメゾンよりタワーの低層階の方が安いのかな…
105: 匿名さん 
[2016-12-12 13:37:23]
4戸/1基のエレベーターが魅力です。
うちは京急利用なのでこちらのほうがいいですね。

南向き希望ですが、
コカコーラの土地に将来マンションが建つ可能性もあるかと危惧しています。
106: マンション検討中さん 
[2016-12-12 22:13:38]
コカコーラの場所はけっこう広いですもんね。
将来的にどうなりますかね。
107: 匿名さん 
[2016-12-13 19:14:38]
みなさん、羽田の新飛行ルートでの騒音はどう考えられていますでしょうか? 数値は出ているのですが、実感が無いので、実際の生活でどれだけ気になるのかは具体的に想像できず…
都心までの距離や、植樹の多いグランドデザインなど、自分にとっては良いと思える条件が揃っているのですが、飛行機の騒音問題が気にかかってます。
108: 匿名さん 
[2016-12-13 19:26:08]
飛行機の騒音はかなり気がかりです。
そこに納得すれば、グランドメゾンか、プライムパークスのタワーかレジデンス、いずれかに決めようと思っているのですが…飛行機が気になり、決断できずにきます。

一年中ではなく、飛ぶときも1日中ではないので、飛んでいる時は窓を閉めれば、そんなに気にならないのかなぁ…とも思いつつ、しかし、飛ぶときはほぼ毎分に1機ですよね。羽田に近いがゆえに高度もかなり下がって300メートルですし…。

グランドメゾンに限らずですが、今シーサイド検討している皆さんは、飛行機はどう思っていらっしゃるのか、私も知りたいです。
109: 匿名さん 
[2016-12-13 23:46:30]
>>108 匿名さん
大丈夫ですよ、都会は喧騒がもともと有りますので全く気になりません。
道路も鉄道もビルも無いような村なら気になるでしょうけれど。
ただし、個人的に頭の中に騒音を感じる人は病院へ行きましょう。
110: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-14 00:21:46]
>>109 匿名さん
以前住んでいたことがありますが、
千葉の総武線〜京葉線沿線でも羽田へ着陸する飛行機が低空で飛ぶことがあります。
家の中にいる限りは、まったく気にならないし慣れましたよ。
(余談。羽田空港の利便性を一番受けるだろうエリアの住民が、飛行機騒音について
 何ら負わず、千葉県民ばかりに負わせているのは、正直不公平感持ったりしてました)

111: 匿名さん 
[2016-12-14 01:16:48]
>>108 匿名さん
市街地と空港が近いことで有名な地方都市に住んでいました。
当時住んでいたのはもう少し高度が低い地点で飛行ルート直下だった様でして爆音でした。外で大きな声で話してもほとんど聞こえないくらいでした。建物に入って窓を閉めれば、ほぼ気にならなかったです。ただ高度がもっと下がった場所でも、ルート直下を外れると騒音は和らぎました。
これまで幹線道路沿いや線路沿いにも住みましたが、空港の飛行ルート側が騒音は一番すごかったです。

よって、今回の羽田の新飛行ルートだと騒音が気になる人が大半ではないかと考えています。特に初めての人はびっくりするのではないかと。
ですが、自分自身は音に寛容なタイプなので騒音も慣れる(というよりは気にしないように努力できる)から問題ないと思って、シーサイドを積極的に検討しています。
リセールはかなり不安ですが、一応住み替えは無しの予定なので。ルート直下でないことを願うのみです。
112: 匿名さん 
[2016-12-14 09:36:14]
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp/
これわかりやすいですが、ほぼ直下なんですよね…
113: 匿名さん 
[2016-12-14 10:43:07]
>>111 匿名さん

何処に住んでいたの?
114: 匿名さん 
[2016-12-14 10:44:58]
>>112 匿名さん
あと5年繰り返すの?
悲しいね
115: 匿名さん 
[2016-12-14 11:50:04]
>>113 匿名さん
多分嘘かきこみだから言え無いとおもう。
116: 評判気になるさん 
[2016-12-14 12:12:18]
>>115 匿名さん
福岡か伊丹くらいしか思いつかん。
あるいは中部空港移転前の小牧とか。
117: 匿名さん 
[2016-12-14 12:59:49]
>>113 匿名さん
福岡です。
ああ書けば大体どこか分かると思ったのですが、行ったことのない人は知らないですよね。すみません。

音についてネガテイブすぎる意見だった様なのでフォローすると、近隣に住んでいた人を数十人知っていますが飛行機の騒音が原因で引っ越した人は1人でした。(皆ほぼ賃貸)
初めはびっくりするけど気にならなくなる、といった人が大半でした。飛行する時間が決まってるのも慣れ易い要因だと思います。
ただ実際に飛び始めた後でリセールしなければならなくなった場合にルート直下だと音に対するインパクトが相当強いと思うので、初めて飛行機の音を聞いた人が何千万も出して買ってくれるのか、他の地域を選ぶ人が多いのではないか、といったことはやはり不安です。
118: 匿名さん 
[2016-12-14 13:39:04]
個人的には、ネガティブな意見もポジティブも色々聞いてみたいと思いますので、実体験にもとづくお話ありがとうございます。

今現在とんでいるなら、むしろ耐えられるのかどうなのか判断できるのですが、将来的にとぶというのがこわいところなんですよね。今高度200~300で飛んでいる地域に行って見ればいいのでしょうね。
119: 匿名さん 
[2016-12-14 14:16:01]
>>116 評判気になるさん

小牧空港が国際空港のころ滑走路すぐ手前の公園は大人気だった。着陸寸前の旅客機を真下から見られるので大迫力。
着陸態勢の飛行機が驚くほど静かで拍子抜けした記憶がある。
120: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-14 19:46:46]
飛行機の種類によってもうるささ違うのかなぁ。
それこそジャンボジェットとプロペラ機ではぜんぜん違うだろうし。
羽田はほとんど大型の飛行機になるんでしょうかね。

福岡空港着陸手前の埋立地にタワーマンションが見えた気するけど、
あの辺も結構うるさいものなのだろうか。少し距離離れているけど。
土地勘は全然ないのですが、大井町駅=箱崎駅(福岡県の)くらいの高度なのかなぁ?
121: 匿名さん 
[2016-12-14 21:45:05]
うちは実家が厚木基地の近くなのだがやはり昔は五月蝿かったな
今はそうでもないみたいだけど..民間機とじゃまた全然違うのかもしれないけど
122: 匿名さん 
[2016-12-14 22:31:05]
F15のような軍用機と旅客機は騒音レベルがまるで違うよ。小松空港みたいな共用空港を利用するとよく分かる。
123: 匿名さん 
[2016-12-14 22:48:01]
>>120 検討板ユーザーさん
福岡での高度300メートルは海岸よりの地点なので箱崎駅はおそらくもっと高度が低いと思います。(ざっと検索しただけなので間違ってたらすみません)
個人的な感覚ですが、箱崎駅付近は音はかなり大きかったと思います。吉塚駅のほうが空港に近いのですが飛行機が真上を飛ばないので騒音は少しましだったような記憶がうっすらあります。

仰るように飛行機の種類でも違うでしょうし、飛行ルートからの少しの距離で違ってきそうですし、羽田の新ルートでも実際に飛んでみないと分からないんでしょうかね。
124: 評判気になるさん 
[2016-12-14 23:06:21]
>>123 匿名さん
伊丹空港で高度300mは、
ネットで調べると新大阪駅になるようです。
羽田は試験飛行すらしないらしいので、
近場?で確かめるなら、とりあえずこの辺か。
125: 匿名さん 
[2016-12-14 23:30:16]
新大阪駅の近くに住んでいたものです。

飛行機の音はするけれど、テレビが聞こえにくいとかそんな感じはなかったですよ。
126: 匿名さん 
[2016-12-15 00:04:50]
羽田空港手前の島に行ってみれば分かるけど、意外と気にする程でもなかった。むしろ行き交うトラックの音が耳に響いた。
127: 匿名さん 
[2016-12-15 00:29:45]
>>126 匿名さん
ここは交通量も多いので、飛行機だけじゃないってことですか?
私は音はさほど気にしませんが、ここは南と北に大きな敷地が残ってるのが気になります。北側は使ってない建物が残ってるだけなんですが、あっちの再開発はないんですかね?

128: マンション検討中さん 
[2016-12-15 02:39:10]
厚木の飛行機は本当にうるさいです。
でも、人も住んでいるから住もうと思えば住めるかな。

後はオスプレイみたいな事にならないことを祈るばかり。
129: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-15 07:03:35]
>>126 匿名さん

>>126 匿名さん
城南島のことですか?飛行機離陸直前の様子が下からよく見えるらしいですね。
130: 匿名さん 
[2016-12-15 08:14:07]
>>127
トラックが多いのはここの事ではなく、城南島の事です。元々物流基地だから仕方がないのですがトラックの数が半端なくて、飛行機の騒音よりそちらに気を取られてしまいました。
131: 匿名さん 
[2016-12-15 11:59:59]
>>126 匿名さん

同意。
132: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-15 20:45:42]
城南島海浜公園キャンプ場でググると音がすごい、轟音、声が聞こえない、会話が途切れるなどでてきます。風向きで違うらしいです。個人差もあるだろうから、現地で確認が一番かな。
133: 匿名さん 
[2016-12-20 12:37:40]
ホントに自分で確認しに行かないと…という感じですね。
今の時期だと流石にキャンプ場は人はほとんどいないだろうから、今は確かめようがないのだろうなぁ…とおもうのだけれども。
道路に関しては自分たちで調べることが出来ますからいいですね。
年末なので交通量も多く、一番チェックするには良い時期。
134: 匿名さん 
[2016-12-22 12:22:25]
また新年早々2日から営業しますかね?
楽しみですね。
135: マンション検討中さん 
[2016-12-23 22:22:59]
今日モデルルームに行った方がいましたら情報お願いします!
136: 評判気になるさん 
[2016-12-25 00:26:46]
>>135 マンション検討中さん

>>135 マンション検討中さん
昨日行ってきました。正直な感想、かなり良かったですね。プライムタワーも検討していましたが、同じぐらいの価格ならこちらが良いと思いました。
価格は1月末にざっくりとしたものを出すようです。モデルルームは72の3LDKと77の2LDKが見れます。全体的にファミリー層向けです。ただ共用施設については正直プライムに軍配かなと感じました。どちらもそれぞれ良さがあると思いますが、あとは価格でどちらに流れるか決まると思います。
137: 匿名さん 
[2016-12-25 00:55:36]
私も行ってきました。緑が綺麗でいいですね。あと部屋によってはプライベートデッキもあり、広く使えそうです。青物横丁やイオンが近いです。あとプライムに比べるとアウトフレームは良かったですが、少し物足りなさを感じました。洗面所もかなり狭い。。。お風呂も標準よりは少し狭く感じました。あとゴミ出しは一階だけですが、誰かが定期的に回収には来てくれるようです。ただ知らない人にゴミを特定されて見られるのは正直気分が良いものではありませんよね。女性の方なら特に。共用施設も一般的でまぁこれといって目新しいものはありません。初見の感想としてはタワーに比べると内装や外装の見た目は劣っているので、価格次第かなと思います。
138: マンション検討中さん 
[2016-12-25 06:51:14]
見に行ってきた
外見を一言でいうと超でかい団地
タワーのような外観とかっこいい共用施設を友人に自慢してドヤァしたい人には向いてない
緑が好きという人には本当に緑がおおいのでいいと思う。逆に緑あると虫とかいるし嫌とか、近代的スタイリッシュ感を求めている人には全然合わない。
部屋の中もかっこいいというよりは、ファミリー寄りの住みやすさを追求している感じ
なのでリッチ感はない
逆に言うと自分たちさえ住みよければいい、というのなら、タワマン的なカッコよさやリッチ感は無いけどいいと思う。マンションてこういうのだよね、っていうテンプレみたいなマンション。
間取り集はもらったが、東棟、南棟、西棟と三つに分かれていて、しかし微妙に違うもののほとんど同じ間取りの部屋ばかり。実質4つ5つくらいしかない。なのでそういった意味でも、超でかい団地感がある
同一間取りなら、ちょっと場所をずれるだけで似たようなのがたくさんあるから、おそらくそこまで値段差はつかず、抽選もなく、希望した場所に入れるんじゃないかな?

日当たりや眺望は、現時点では南棟のみ抜けているものの、おそらく近い将来何か立つだろうし、東棟は目の前にシーサイドフォレストのタワー群で最上階でも視界は抜けてない、西棟は普通のマンションと小さめの道路を挟んでお見合いになっている場所が結構ある
そういう意味では、日当たり、眺望に関してはプライムパークスと同じようにあまり良いとは言えず、どっこいどっこいかなと思う

価格に関しては現時点ではまったく教えてくれず。現場の営業には一切そういった情報は入ってきてない模様
いくらになるのかはわからないが、プライムパークスの低層は結構安く、また形的に直接競合しそうなレジデンスのほうも広さに対してはそこそこ安い値段で出してきているので、決め手は価格かな。
139: 匿名さん 
[2016-12-25 07:25:13]
>>138 マンション検討中さん

その団地感だとシティテラスと被りますね。
間取りが少ないのも一緒
140: 匿名さん 
[2016-12-25 10:08:51]
タワーの営業さんは、価格はタワー>グランメゾン>レジデンスにしたいと仰ってたのですが、グランメゾン側の考えはどうでしょうかね。グランメゾンの営業さんに質問された方、いらっしゃいますか。まだお伝えできませんの一点張りだったのでしょうか。
あと確かにシティテラスとも印象が被るので(言われてみれば1番似ている気がする)、そちらとの価格面での比較も気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる