積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

19637: マンション検討中さん 
[2019-03-21 15:36:36]
思ったよりのっぺりしているような。タイル貼りでないベージュ色の壁と乳白色のガラス手摺のせい?人それぞれの感じ方でしょうけど。
思ったよりのっぺりしているような。タイル...
19639: マンション検討中さん 
[2019-03-22 08:21:43]
>>19638 匿名さん
もう少し重厚な感じかと思っていました。隣ともこれくらい距離あれば何とかなりますかね。
もう少し重厚な感じかと思っていました。隣...
19784: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-22 11:36:37]
天気いいですねぇ。
天気いいですねぇ。
19791: eマンションさん 
[2019-06-01 20:25:07]
しゃしんです。
しゃしんです。
19800: 住民板ユーザー5さん 
[2019-07-02 01:48:05]
>>19799 マンコミュファンさん
これ?
これ?
19813: 匿名さん 
[2019-07-05 02:01:50]
参考
参考
19814: 匿名さん 
[2019-07-05 02:02:49]
参考2
参考2
19976: 匿名さん 
[2019-08-06 23:11:31]
この前見てきました
この前見てきました
20129: 匿名さん 
[2019-08-16 00:07:04]
噂ではなく、事実です。
噂ではなく、事実です。
20178: マンコミュファンさん 
[2019-08-20 07:07:27]
どこまで下がったら買うのか…
どこまで下がったら買うのか…
20312: 通りがかりさん 
[2019-08-27 16:05:37]
>>20311 マンション検討中さん

20317: マンション比較中さん 
[2019-08-27 18:12:57]
ポーチは通り抜けできないように見えます。
ポーチは通り抜けできないように見えます。
20360: デベにお勤めさん 
[2019-08-28 12:59:09]
ジャパンエレベーターの点検時間
https://www.jes24.co.jp/faq/
ジャパンエレベーターの点検時間
20465: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-30 21:08:00]
こんな感じですた。
こんな感じですた。
20516: 評判気になるさん 
[2019-08-31 12:56:10]
>>20471

200mmだと思います。
200mmだと思います。
20729: 匿名さん 
[2019-09-03 12:18:31]
駐車場じゃなくてこの様な広場に変更にならないかな
駐車場じゃなくてこの様な広場に変更になら...
20805: 通りすがり 
[2019-09-04 10:37:22]
>>20804 匿名さん

ごめん、誤植。幹線道路はおおよそ70dbね。中高層階で50くらいに減衰して届く。
ごめん、誤植。幹線道路はおおよそ70db...
20935: 匿名さん 
[2019-09-07 14:09:53]
これ、まともな建築士なら、西棟と東棟を1列削ってでも
南側隣地とは8m開けて歩道整備するでしょう・・・。
隣地との間に道路を挟まないマンションでこの設計はありえない。
会社の決定だろうけど、設計した建築士もかわいそう。

シティタワー大井町の北側隣地との接近(最低限の歩道は整備)も驚いたが、
最近のマンション設計は利益優先の傾向がひどい。

南側中低層の住戸以外でも無関係ではないですよ。
マンション全体のグレードが下がったのは当然だし、
南側中低層の住民の管理意識が低くなるのは目に見えている。

こんな欠点抱えてても人気になって完売するんだから、
デベにとっては分譲が楽な時期だったんだとなーと思う。
これ、まともな建築士なら、西棟と東棟を1...
21139: 匿名さん 
[2019-09-10 19:33:35]
このマンションが安い理由を書きます。その理由は土地の使い方に無理があるからです。

左の図はこのマンションの配置、右が一般的なマンションの配置です。大きな違いは南側に道路が有るか無いかで、建てられる建物の位置が変わってきます。赤い矢印は「道路斜線制限」という道路が暗くならないようにするための規制です。矢印が長いほど高い建物が建てられます。通常、道路が狭い場合には、その道路が接する面には高い建物が建てられません。そこで、建物を引っ込めることで、計算上は道路として認めてもらい、高い建物を建てられるようにするのです。

南側に道路が有る場合には、右図のように、建物を引っ込めて矢印を長くして高い建物をたてる必要があります。しかし、このマンションの場合、南側に道路がないため、道路斜線制限の規制はかからず、隣地斜線制限という緩い規制しかかからないため、南側ギリギリに建物を建てられるのです。

これは、購入者からすれば迷惑な設計です。日照や眺望に大きなマイナスの影響があります。デベロッパーからすれば、南側ギリギリまで建物を建てることができ、土地を有効に活用できるわけです。だだし、それは南棟の環境を犠牲にしたものです。

南側に道路がない土地は、一般的にはマンションに向かないのです。南側に道路がない土地にマンションを建てる場合には、南棟の環境を保持するため、道路が有った場合と同じように建物を引っ込めるような設計にします。ところが、このマンションは、それをしなかったわけです。というより、できなかったと言った方が正解です。

そこにもいくつかの理由があります。一つ目は、グランドメゾンというブランドから、緑化面積を大きくすることを優先し、建ぺい率を重視せざるを得なかったこと。二つ目は、土地の形状にあった建物配置にすると既存の間取り等で設計できず建築コストがかなり上昇すること。三つ目は、品川シーサイドの物件として、分譲価格を上げることができず、建築コストを分譲価格に転嫁できないと考えたこと。です。つまり、もう少し高所得者層が購入する地域に建つマンションであれば、このような設計には絶対にならなかったということです。


このマンションが安い理由を書きます。その...
21266: 匿名さん 
[2019-09-12 00:41:32]
>>21265 匿名さん
西側道路「特別区道Ⅲ-87」の認定幅員が7.68mなのに
南棟の建物セットバックが16mとか
気をつけないと契約者って平気で嘘つくからな。
セットバックの意味知らないで使ってるのか???

西側道路「特別区道Ⅲ-87」の認定幅員が...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる