積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

141: マンション検討中さん 
[2016-12-25 18:18:23]
年明けには金額の目安出せるんですかね。プライムパークスの申し込みが迫っているし、早めに出さないとみんな向こうに流れるのでは……
142: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-25 22:34:30]
>自分たちさえ住みよければいい、というのなら、タワマン的なカッコよさやリッチ感は無いけどいいと思う。
>マンションてこういうのだよね、っていうテンプレみたいなマンション。

来年モデルルーム見学を検討しています。
上記の感想、私の価値観的には完全に一致します。
(タワマンにカッコよさやリッチさを感じる思考回路があまり理解できず。

間取りも、ベタな田の字にしては、住みよい型に磨きこまれていますし、
広大な敷地に緑を植えようとする計画が、素晴らしいです。

当分商売敵になるのでしょうが、プライムパークスタワー&レジデンスと共に、
品川シーサイド界隈の街並みをぐっと良くしてくれることを期待します!!
143: マンション掲示板さん 
[2016-12-25 23:35:53]
私もこの連休でモデルルーム行って来ました。既にプライムパークスタワーは見学済みです。自分なりに比較して気付いた違いはこんなとこでしょうか。長くなります、すみません。

[専有部]
タワー:設備でミストサウナくらいはほしかったけど、まぁ今のご時世で@300ちょっとならこんなものか。柱・梁は思ったよりは気にならなかった。
グランドメゾン:タワーの設備+ミストサウナ+廊下織り上げ天井+low-eガラスサッシ。バルコニー側アウトフレーム、梁もほぼ無し。アルコーブに私物置けるとのこと。

[共用部・サービス]
タワー:各階ごみ置き場、1階にコンビニ有り。エントランスイメージはグランドメゾンと比較してスタイリッシュ。
グランドメゾン:ゴミはアルコーブに置いておけば管理人が回収してくれる?(←便利かもしれないけど気分的にはちょっと嫌…)コーヒーやパン販売があるカフェラウンジ有り。エントランスアプローチはかっこいい。

私はタワーかグランドメゾンの二択でどちらかを購入予定です。
グランドメゾンの価格がまだ未定なので、金額が同じならの話ですが専有部に分があるグランドメゾンかなと考えています。
ただ、タワーの検討対象が3LDK低層階なので、おそらく価格はタワーの方がぐっと安いのではないかと。タワー3LDKは70平米未満の部屋もあり、3LDK欲しいけどお金のない私には、グロス的にやはり魅力大です。
~5600万円で購入できる3LDKがあるならばグランドメゾン、無ければタワーというのが現時点の考えです。

初めての自宅購入で既に真剣に悩んでいます。皆様の気付いた点があれば様々教えていただきたいです!
144: 匿名さん 
[2016-12-26 03:12:06]
今日モデルルームを見に行ってきました。私は仕事柄不動産関係の仕事をしているので、皆様と
若干見る視点が違うかと思いますが、参考になればと思います。プライムパークスタワーおよび、レジデンスは見学済みです。

見学した部屋仕様はモデルルーム仕様なので、オプションは差し引いて比較しています。

結論としては、予算が許せばグランドメゾンにしたいと思いました。
その為積水さんひいき目の感想になっていますので、不快な方は読み飛ばしてください。

143さんのフォーマットお借りします。

【立地】

タワー:ペデストリアンデッキでつながるのは再開発エリアロケーションならではの強みかと思います。またコンビニが1階にあるのは便利だと思った。
ただすぐそばの「東京都立産業技術高等専門学校」があるので、学生の利用者が増えて敷地内に入ることもあり風紀が乱れないかが心配。
ペデストリアンデッキ直結ではあるが、雨に濡れるかつ、2フロア上がるにはエレベーターを使うか、階段しかない為、意外にめんどくさい。
エスカレーターが2Fにつながるとよいのにと思います。
あとは帰宅の道が少し薄暗いけどこれは明るくなるか誰かご存知ですか?
青物横丁が遠くなるのと、品川駅行きのバスが道路渡らないといけないのと、品川シーサイド駅のバスロータリーを経由する為3分ほどのロスがある。
タワーマンションだけど、周りが建物に囲まれており、残念。眺望がいいのは南向き上層階のみ。

グランドメゾン:青物横丁こちらの方が近く、うちは夫婦共働きでりんかい線と京急を夫婦別々で使うので、どちらも近いのは非常に嬉しかった。
また品川駅行きのバスがエントランス目の前というのもgood。通勤時間帯はさすがに混むと思いますが、選択肢としてあるのは嬉しい、
プライムパークスの営業さんが、積水は再開発エリアから離れたエリアで、比較すると資産性が低い。また海岸通りを渡らなければいけないからお子様が危ないですよと言ってましたが
小学校だと逆に海岸通りは渡らないといけないのでは?と思いつつ雰囲気悪くなるのも嫌だったので、閉口。
また品川シーサイド駅からの帰宅の路がどちらかというと賑やかで明るいところを帰ってこれるのは安心だし、イオンが帰り道の途中にあるのは毎日のことなので
地味にうれしい。実際再開発ってどの程度の付加価値につながるのかはわからないが、実際の生活利便ではグランドメゾンに分があると感じた。

【共用施設】

タワー:エントランスの仕上げは非常にスタイリッシュでGOOD。ただタワーの弱点でもありますが、住戸棟の一部に共用施設が組み込まれている為
スパンがとばず、CGで広くは見せているものの実際のサイズ感は小さい。吹き抜けスペースがもう少し大きくとれていればよかったかなと思う。

グランドメゾン:敷地が広いことで、共用棟が独立して設計。二層吹き抜けのガラス張りの共用施設は、もりもりの杜とつながりあいまって
圧巻であった。これは敷地のスケールがないとできない魅力かなと思いました。私個人的にこれが一番気に入ったかも。カフェラウンジも焼きたてのパンとカフェが楽しめるから森を見ながら気分転換に
ライブラリーで読書もいい。青山ブックセンターと提携していて、普段読まない雑誌も手に取って読んじゃいそう。
営業さんが言ってたことで印象的だったのが、オープンだからこそ、つい使いたくなる空間になるという点。確かにお友達が遊んでるのが見えたらついでに寄ってみようってなるかも。


[専有部・共用プラン] 

タワー:素人目にわかりやすい湾岸エリアでスタイリッシュな暮らし感の演出はオプション仕様をうまく使い、よく見せる努力をしているのは理解できた。
バルコニーの隔て板、廊下仕様やエレベーター動線は、UR賃貸ばりの安々仕様。タワーについては「タワーマンション」のブランド価値を押す割にプランが酷いためきつめの感想になっています。

柱型、梁型がばりばり出てて、二段階で天井が下がるのは、さすがに狭苦しく感じた。高い天井部分がほとんどないという印象。
柱型をごまかすのに鏡が貼ってあったのが印象的(笑)柱型の影響で家具配置的には若干しんどい印象

グランドメゾン:オプションがタワーと比較すると少なくいい意味で生活イメージが付きやすいモデルルームであるが、とんがった人種(イケイケ系)には受けが悪いモデルルームであると思われる。

プランバリエーションは確かに少なくて一見団地のようなマンションを作っているだけに思えるが、
1フロア4戸1エレベーターで横の人の行き来を抑え、
廊下に極力室外機を出さない仕様やプライベートバルコニー、アルコーブ、バルコニーがゆったり
全戸LD12畳以上、全戸ウォールドア、キッチン横に大型の壁面収納(コンセント付き)


と住まいを快適にする要素を盛り込んでいくと、今のモデルのプランを沢山作っていくのがベストという結論に至ったという説明はなんとなく理解できた。
プライムさんはしきりに積水さんは団地みたいなマンション、うちはタワーで別格です的な言い方を何度もしていたが、何が別格かはいまいちわからず
積水のほうがなにかとこだわっているのがわかった。

1LDKと4LDK、100㎡超などの富裕層向けなどのプランを取り除いたのもいわゆる生活格差が出なくていいなとも感じた。

そんな中、感動した仕様が

バルコニーの引き違い窓の鍵が小さい子供の手が届かない高さ仕様になっていた点。うちも一度バルコニーに閉じ込められたことがあったので激しく共感
壁面収納の中にコンセントがあって、コードレス掃除機ルンバが充電しながらしまえる
天井がLDK全て下がりがなく、柱も内側にでないので、空間がすっきりしていてウォールドアも下がりがなく、扉を受ける方立も
すっきりしていて空間が広く感じる(タワーの場合は20cmの下がり壁があるらしい)
玄関収納が男性用靴、女性用のくつの奥行が二段階で変えられ、将来的に靴の構成変化に応えられる。傘立てとスリッパラックが玄関収納に組み込まれて
いる。
メーターモジュールで廊下幅が広い+廊下の扉の取っ手が廊下側に出てこないセットバック仕様になっている
子供の体格基準に合わせた空気環境配慮型住宅 エアキス
ごみ回収サービス。これめちゃくちゃ便利だと思った。タワーの廊下みたいにたくさんの人が歩くと気になるが4住戸しか基本廊下を通らないと考えると
ごみを持ち歩いて移動するよりよっぽどましに感じた。

あとなにげにマンション長期優良住宅になっているのは、すごいと感じた。ローンが概ね5000万前後の借り入れとなった際に住宅ローン減税の戻りが多くなるし、
金利もフラットの場合、安くなるし。



総括:プライムさんは、タワーの場合正直プランが価格から見て見劣りする為、アウトフレームのレジデンスがよいと思う。直床だけど。

アウトフレームになっているレジデンスのほうを進めたほうがよい。価格も安いらしいし。
グランドメゾンは派手さはないけど、立地はプライムよりいいし、建物も色々考えて作ってくれているので、地味にじわじわと生活のしやすさを
実感する建物だと思います。私は長年住む家だからこそ、価格より住み心地を重視したいので、グランドメゾンに決めると思います。

145: マンション検討中さん 
[2016-12-26 06:11:21]
モデルルームの行かれた皆さん、感想ありがとうございます!135です。
とても参考になりました。
私も、タワー、レジデンス、グランドメゾンの三つで検討しています。
立地や生活環境を考えると、グランドメゾンが一番自分達の生活に近いと思っているので、モデルルームに行くのが楽しみです!
146: 匿名さん 
[2016-12-26 08:55:13]
プライムパークスの営業マン曰く
再開発物件で資産価値が高い。
免震タワーマンション
5社の売主の叡知を結集したマンション
価格が安い
を強く押している印象でした。

一方他社積水ハウスに対しては団地マンションというイメージの刷り込みとわりに価格が高い、また将来不安を煽って積水ハウスの物件を検討させないよう予算をさげさせる話が徹底的に潰しにかかってるイメージ

積水ハウスさんいいものつくってんだから頑張って!
147: 匿名さん 
[2016-12-26 10:20:48]
>>144 匿名さん
グランドメゾンはりんかい線と京急両方近くて、タワーだけ京急(青物横丁)に遠くなるのはおかしい。
夫婦でりんかい線と京急両方使うなら
同じだ。
148: 匿名さん 
[2016-12-26 10:47:45]
147さん
夫婦それぞれ別の路線を使うから、プライムより、どちらにも近いのは嬉しいって意味じゃないの?
149: マンション検討中さん 
[2016-12-26 12:22:46]
駅までの通勤の情報をあげておきます。
朝、時間帯によりますが、青物横丁駅 北側出口から出て品川シーサイド方面に向かって通勤者の群れがすごいです。オフィスビル群に向かって人通りが多く、道も狭いので思うように速く歩けない感じです。電車の時刻ぎりぎりで走ってたらぶつかりそうで危ないです。
(余裕もって出れば問題ないと思います。)
私が知っているのは平日朝7時30〜8時ごろの話です。
小学校の登校の時間帯でもあります。
あと、6時台は空いています。

プライムパークスから青物横丁駅にいく場合は、青物横丁駅東側の出入り口が近いから(その道を通らないルートが最短)混まないのかな?と想像しますが、実際にその時間帯を確認したことはないです。
150: 匿名さん 
[2016-12-26 13:30:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
151: 匿名さん 
[2016-12-26 13:46:24]
>>144 匿名さん

長期優良、本当ですか?凄い!
免震か、耐震等級3が必要じゃありませんでしたっけ。
形状的に免震は難しいので耐震等級をあげたのかな?

所謂板状マンションで長期優良は初めて聞きました
152: マンション検討中さん 
[2016-12-26 15:37:57]
40階タワマンの中層階に住んでます。
住んで初めて気が付いた事ですが近くの14階建てマンションの屋上の更に向こうに林立するタワマンが空に何棟も向かってます。
それなのに1階のロビーからは隣のマンションが見えるだけでその上には空が広がってました。
遠くのタワマン群は全く見えません。
青空広々でした。
これは全く想定外の景色でした。
グランドメゾンでは緑の見える低層階を希望してます。
しかし敷地が広いという事はタワマンに比べて固定資産税が高いという事でしょうか?相続税も高くなりますね。
153: 評判気になるさん 
[2016-12-26 23:30:25]
長期優良住宅みたいですよ。なかなか耐震等級は2らしいですけど。

これがとれてるのは凄いと思います。
154: マンション検討中さん 
[2016-12-27 00:54:53]
タワーとグランドメゾンで真剣に悩み中。どちらもそれぞれ良さがあります。生活重視ならやはりグランドメゾンかな。 積水さん、なかなか良いもの出してきた。 あとは価格かな。タワーが思った以上に安くきたので、手が出せなければタワーになるが、なんとか価格も頑張ってもらいたい。
155: 匿名さん 
[2016-12-27 07:10:32]
>>154 マンション検討中さん

本当は免震の方が長期優良住宅が取りやすいのに
プライムはとれておらず、グランドメゾンが認定取得なんですね
建物にしっかりお金かけていますね。その分価格がな心配ですが…
156: 匿名さん 
[2016-12-27 08:52:25]
積水ハウスみたいな大企業の方が後々まで考えて
ブランド大事にしそうですね。
売り上げ3兆でしたっけ?マンションが本業じゃ
財閥デべすら霞む業績上げてますよね
157: 匿名さん 
[2016-12-27 09:11:30]
>>156 匿名さん

積水ハウスの売上の大半は注文戸建住宅ですよ。
マンション事業は小さいです。
が、しっかり高級路線を崩さないので良いですね。

あとは、値段です。とにかく。
158: 匿名さん 
[2016-12-27 10:36:55]
積水はハウスメーカーですからね。比較するなら建設業でしょう。それでもスーゼネ以上の売り上げみたいですけどね。
159: マンション検討中さん 
[2016-12-27 11:00:54]
価格はともかく、ここは便利で良い場所だね。
青物横丁みたいに前からある賑やかな商店街、シーサイド側の区画の大きいイオン系、どっちも近くにある。そういう場所、なかなかないよ。
160: マンション検討中さん 
[2016-12-27 11:49:58]
皆さんがおっしゃる通りで、後は価格ですよね。
ターゲットを30代から40代のファミリー層に絞ったのでそこまで高くはならないと思いますが、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる