三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 麻布外苑西通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 西麻布
  6. ザ・パークハウス 麻布外苑西通りってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-03 11:38:07
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 麻布外苑西通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区西麻布2丁目63番1他12筆(地番)
交通:東京メトロ千代田線「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩9分
東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線「表参道」駅(A5番出口)より徒歩11分
東京メトロ日比谷線「六本木」(2番出口)より徒歩15分
間取:1DK~3LDK
面積:43.97㎡~119.57㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 清水総合開発株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-25 21:39:38

現在の物件
ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区西麻布2丁目63番3他5筆(地番)
交通:東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩9分 (5番より)
総戸数: 73戸

ザ・パークハウス 麻布外苑西通りってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-09-07 11:43:36
書き込みが全くないですね。
ここは谷地で駅遠だから強気に出て来られないでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2016-09-13 09:26:59
駅からの距離は確かに微妙。周辺環境の良さを売りにして販売するんじゃないでしょうかね。
今出ている部屋はどれも広めのファミリーさん向けですね。
1LDKからあるみたいですが、ファミリーさんがメインなんでしょうか。
こういった立地で四人家族でも十分な広さがあるマンションって案外少ないのではと思いましたがどうでしょうか。
販売価格はある程度強気に出るのではと予想しますけどね…。
No.3  
by マンション検討中さん 2016-09-13 18:11:06
近くの南青山マスターズハウスが、震災後の販売ということもあったのかもしれませんが、平均坪単価369万円で、南青山アドレスですが、目前が、青山霊園で、夜、周辺の道が暗いということで完売まで苦戦したようです。
乃木坂まで徒歩5分、外苑前徒歩6分、表参道徒歩10分と、ここより駅近です。
比較すると、ここは、青山霊園に挟まれ、低地で、駅から距離があるということを含めると、最近、下降気味のマンションを市況を考えると坪400万円を超えると、完売まで、かなり、厳しい道のりのような気がします。
マイナスポイントを乗り越えても、なお、都心立地で価格が安いマンションを求める層に訴求すれば、早期に完売するような気がします。
坪400万円を超えてくると、パークコート元麻布ヒルテラスの方が、良い気がしています。
私は、坪単価次第とは思いますが、妻が、夜暗い道を帰宅することを考えると、どうかなというのと、GoogleMapで、周りの現地周辺の家を見る限り、綺麗とは言えない街並みに、それなら、パークコート元麻布が、多少、高いけど、こちらかなと思っているのが現状です。
来年1月から販売で、11月に説明会という案内でしたので、モデルルームを見る前に、現地を歩いて判断するつもりです。
No.4  
by 購入検討中さん 2016-09-19 04:34:22
スマホのページが動きが悪すぎて全く見れない。
良くこんなクオリティで良しとしたな。
三菱のレベルが下がってる訳だよ
No.5  
by 匿名さん 2016-09-19 07:08:30
データ制限受けてるのでは?
No.6  
by 通りがかりさん 2016-09-19 07:50:32
外苑西通りのこの物件周辺よりは、元麻布周辺がはるかに雰囲気・環境はいいですね。
あとは、ここの価格がどれくらいかで人気度が決まるのでは。
No.7  
by 匿名さん 2016-09-19 11:09:42
マスターハウスと同様に完全に谷底ですからねー。
No.8  
by 匿名さん 2016-09-19 22:25:29
それでも坪500を下回ることはないよ。数年前と比べる意味はない。
No.9  
by 匿名さん 2016-09-21 10:04:52
青山霊園の近くになっているところは気になる方は気にするのかな
夜間は静かで過ごしやすそう。
何処へ行くにも便利ですし、他の高級住宅街よりもビジネスマンには住みやすいと見込んでいます。
ただ、駅までの距離は少し距離がある点が残念だったかな。
投資用としても購入したい方も結構いらっしゃいそうですね
No.10  
by 匿名 2016-09-23 14:08:30
もっとマトモな間取りにしてくれれば良かったのに、残念です。
外観も、モーダンにできなかったのかしら。隣のマスターズハウスの中古も沢山出ているし、ここは難しいですね。
No.11  
by 匿名さん 2016-09-24 18:01:11
間取りとコンセプトが、ややぼやけてもったいないような…。
場所的には、西麻布ですが、青山霊園沿いで閑静ですが
少し華やかさに欠ける外観がもったいないような気がします。

隣の青山マスターズに近い状態にならないことを
祈ります。
No.12  
by 購入検討中さん 2016-09-26 19:53:58
年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万1000円でした。
現在大ハズレの状態ですが、いったい何と思ってこんなアホな予想をしたのですか?
No.13  
by マンション検討中さん 2016-09-29 12:23:20
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.14  
by 匿名さん 2016-10-04 11:47:42
間取り、そんなに悪いですかね?
各居室に窓が来るように配慮されているのだなという風に感じられます
だからあのような部屋の配置になってきているのですよ。

ただ、最近はこういう高級系の物件は特に収納も充実していることが多いのですが
若干物足りないかな?と感じる部分があります。
大型収納ももう一回り大きければ言うことはないんじゃないかなと感じました。
No.15  
by 匿名さん 2016-10-19 09:03:53

部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
人の価値観がはっきりと出るところだと思います。
No.16  
by マンション検討中さん 2016-11-04 17:28:53
建物は好きな感じではありますが。
すでに書かれてる方がいらっしゃる通り、ここは昔は川で、周りにも小さい戸建が多いところですね。そして墓地に挟まれている。駅も遠い。
そのあたりをどう考えるかですかね。
No.17  
by 匿名さん 2016-11-25 13:36:07
駅は徒歩9分だったら遠いというほどではないように思います。最寄りも駅は9分で他は10分ちょいというところですか。

昔川だったということですが、今は埋め立てられているということですか?
マンションなので、杭は支持層まで売ってありますし、
地震などの影響で地盤が緩んで傾いてしまうというのはないかとは思います。
が、気になるには気になる。
お値段はそのデメリットも含んだ額になるんだろうか。
No.18  
by 匿名さん 2016-12-05 12:18:39
完成も入居も2ヶ月半延びてしまいましたら、これって何かがあったということなのでしょうか。何かがあってきちんとすべて対処できていたら問題はないかと思いますが、どういうことが起きたのか、その問題のレベルは知りたいなというふうに思います。ご存じの方はおられますか。

億ションだからとかそういうのは関係なく、人が住む家なのですから問題はすべてクリアしていて当然。
No.19  
by マンション検討中さん 2016-12-05 23:14:13
価格帯出ましたね。坪単価530〜
まあ、そんなものかと思いつつ、いまの市況でその価格で売れるのか?という疑問も…
私は見送りかな。食べにいく場所としての西麻布は好きですが。
No.20  
by マンション検討中さん 2016-12-06 00:22:39
お墓ビューで坪530万円、、、これだけ出すなら他でいいです
No.21  
by マンション検討中さん 2016-12-15 02:21:00
都心だと高台の高級住宅街の近くにある低地には商業地が広がる。麻布十番しかり、この西麻布しかり、まあ渋谷や赤坂もそうかな。そういうところにタワマンが建てば眺望は高台と同様にいいからむしろ坂を登らなくていいし良い物件となる。しかしこの物件は規模も高さもない物件。この単価は厳しすぎるね。
No.22  
by 匿名 2016-12-16 14:02:59
当然価格に反映するでしょう。
杭を打つ工事にお金がかかりますから。

デメリットというか適正な構造の建物にするためのお金では?
No.23  
by 匿名 2016-12-16 14:06:45
No.22

>No.17

追記です。
No.24  
by マンション比較中さん 2016-12-27 15:06:07
坪単価530~!!
なんか港区ならどこでも高く売れる的な(土地勘がない人とかに)全く勘違いな価格だね。
ここは谷底。昔この辺りがどんなだったか知ってる人は絶対にこの価格で買わないね。
港区ってもともと海が近いし、あまりいい場所(地盤がしっかりしている高台)が少ない所で。
そんな中でお金を持っている人達は高台に住んでいたわけです。ところが最近になって麻布十番とかの低地もなんだかいい場所のような持ち上げっぷり。あそこは水浸しになる場所だし、昔は花街とかあって、高台の人達が買い物におりる場所でそもそも人が住む場所ではなかったし。
いい土地じゃないんだよね、全然。ここはあそこ以上にだめでしょ。
地元民が近寄らなかった場所。どうしてかは詳しく書くと差別とかなんとかってなるから書けないけど、やっぱり土地が良くない(谷底でお墓に囲まれている湿地のような場所)から住む人達もそのような場所に住むしかなかった人達なわけで。
こういう土地自体が良くないのに港区価格をつけるのってどうなのよ。適正価格をつけるべき。





No.25  
by マンション検討中さん 2016-12-27 16:05:22
港区価格どころか、表参道徒歩10分以内のグランドメゾンと同じレベルである驚き。。。
No.26  
by 検討板ユーザーさん 2016-12-27 22:25:45
雨の降った翌日、マスターズハウスの裏道を歩いてみてください。そういう場所なので、南青山アドレスでも住不と丸紅は300万円代で売り出した。ここは更に下流、駅遠なのに500万円代とは。当時から大きく相場が上がっているのは間違いないですが、潮目も変わってますからさすがに…。
No.27  
by 匿名さん 2016-12-31 08:07:23
ここ最近だと震災直後で安かった時期のマンションと比較して今の相場を語る事に意味はないと思います。
今時坪300万なんて練馬や杉並でもないでしょう。
恥ずかしいのでそういうコメントはやめて欲しいな。
No.28  
by マンション検討中さん 2016-12-31 10:16:46
そのコメントも後々恥ずかしくなるものかもしれませんよ。
No.29  
by 匿名さん 2016-12-31 10:22:19
谷の中の谷
麻布というには恥ずかしい立地ですので坪500超えはババ過ぎますよ
No.30  
by マンション検討中さん 2016-12-31 12:44:49
ここは実際は徒歩11分表記の表参道駅を使うことになるでしょうか。乃木坂駅9分とありますが、それはつまり青山霊園の中の道を歩くということですよね。昼はともかく、夜は人通り的にも現実味がないと思います…
No.31  
by 匿名さん 2016-12-31 15:01:41
そもそも港区、特に麻布地区は坂とお墓、お寺だらけですからここで谷とか墓地とか騒いでる人間は他の地区がいいですよ。
その前に予算の問題があるでしょうけどね〜〜
No.32  
by 匿名さん 2016-12-31 15:28:27

>>31
現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
実際に暮らすわけですからね。
No.33  
by 匿名さん 2016-12-31 15:39:40
>31
このような田舎者をカモるにはいいかもしれませんw
墓となりの湿地の谷です、
No.34  
by 匿名さん 2016-12-31 18:08:24
そうですか。それはご丁寧にありがとうございます。
で、都会育ちの貴殿がこのスレッドにいる理由はなんですかね?
想定した値段より高かったので買えないから妬んでるの?
No.35  
by 匿名さん 2016-12-31 18:46:51
妬むも何もこのエリアに物件持ってますし
良いと思えば買うのも吝かではないです

が、この三重苦の場所をなぜそんなに持ち上げるのか不思議なだけですよ
No.36  
by マンション比較中さん 2017-01-01 21:32:20
>31
そもそも港区、特に麻布地区は坂とお墓、お寺だらけですからここで谷とか墓地とか騒いでる人間は他の地区がいいですよ。

お墓(墓地)とお寺じゃえらい違いですよ。
私も既に書いていますが、他の方の言う通りでここは「谷で湿地」です。
昔どんなだったか知っていたら絶対に住まない土地なんですよ。
だから土地の値下がりが始まったら真っ先に価格が落ちるでしょうね。前にも書いたけど、港区だったらどこでもいいってわけじゃない、土地自体がよくない場所も多々あるからよく考えないと。それは他の区でも一緒。
でここは、港区であそこはダメだって場所で真っ先に思い浮かぶ地区だからね。
旧町名の時代のこの辺りがどういう場所だったかわかる方に聞いてみたら。この辺りが通称なんて呼ばれていたか。

ちなみにうちも何代も前から高台に住んでますので、僻みなんてありません。
よい物件を探しているだけで。


No.37  
by 匿名さん 2017-01-02 09:29:14
その何代も前から住んでるみみっちいお家早く引き払ったほうがいいですよ。
街並みが損なわれておりますので。
No.38  
by 匿名さん 2017-01-02 13:50:22
>>36 マンション比較中さん
優秀な何代も前からの先祖の遺産だけで食い繋いでる、でもプライドだけが高い本人に何の能力も無い方と言うのがよくわかりました。
No.39  
by マンション比較中さん 2017-01-02 20:31:07
>>37,38

ここは、マンションについて語るスレだから。
この土地に価値を見出す人がいるかどうか知りたいだけで。

何代も前から住んでるって書いたけど、昔から今まで同じ建物な訳ないでしょう。
そちらこそずいぶんとみみっちい考えですね。
それだけで食い繋ぐとかあり得ません。
No.40  
by 通りがかりさん 2017-01-02 20:34:48
まぁそんな必死に否定せず落ち着けよw
No.41  
by 匿名さん 2017-01-03 12:00:56
夏に乃木坂駅から墓地脇の最短距離の道を通って現地まで歩いたが、けっこう蚊に刺されたなあ でも港区だから悩ましい
No.42  
by 匿名さん 2017-01-03 12:05:49
>>39 マンション比較中さん
建物はそうだろうが、このエリアの高台に住めたのはご先祖のおかげ、
きみが威張ることではないよw
そして、その余裕の無い反応から、君自身は七光りで現状の能力は微妙というのがよく分かる。
No.43  
by マンション検討中さん 2017-01-03 13:23:21
低地で墓地が両脇にあるというのは事実でしょ。地歴は気にする人もいる。その上で価格や仕様とにらめっこして欲しい人が買えばいいんじゃない。個人的には価格とのバランスが気になるね。
No.44  
by 匿名さん 2017-01-04 10:31:06
現地を歩いて驚きました。
この物件は特に予め現地をみにいく必要があるかも。
No.45  
by 匿名さん 2017-01-07 01:53:37
>>39 マンション比較中さん
まあトンスルでも飲んで一息ついて下さい。
高台に住んでるけどpoorなんで妬んでるんでしょう。
No.46  
by 匿名さん 2017-01-07 04:22:48
現地
No.47  
by 匿名さん 2017-01-07 04:23:30
地形図
No.48  
by 匿名さん 2017-01-07 04:24:24
笄川
No.49  
by 買い替え検討中さん 2017-01-07 12:09:56
地歴分かりやすくて良いですね。

外苑西通りは元々は川だったのですね。
川のデメリットって何かあるのでしょうか?

東西の墓地ビューは残念ですが将来建物が建って日陰になる可能性は低そうですが。
確かに現地に行って確認する必要はありそうですね。
No.50  
by 匿名さん 2017-01-07 12:35:15
地歴ももちろんだし
しかも両墓地より低い所ですからね
なぜかいつも湿気を感じます

No.51  
by 匿名さん 2017-01-07 18:00:22
>47,48

大変参考になります。
この図はどこのHPで見ることができるのでしょうか。
No.52  
by 買い替え検討中さん 2017-01-13 10:37:55
現地確認しました。

湿気は特に感じませんでした。
季節によるかとは思いますが。

日が暮れた後に通ったのですが、閑静なイメージでした。
両面が墓地なので全体的に暗いです。

囲いにクリアのパネルが設置してあり中が見えます。
まだ地下工事をしているようです。
No.53  
by 匿名さん 2017-02-18 23:12:54
外観も落ち着いていていいなと思いますがスケルトンだとやっぱり気になるものでしょうか
こちらの物件は面白い間取りですね 80で2LDKは贅沢なつくり、ルーフバルコニーに面していて長ーくリビング、住戸全体にあるので明るいです。こちらはお風呂が広いというのも特徴ですね。
No.54  
by マンション検討中さん 2017-02-23 00:46:26
名前見て、おっ、と思って、建物イメージ見て、落ち着いてて上品だなと思って地図見ると、ああー、あそこかよー、てなるのがとても残念…
No.55  
by 匿名さん 2017-02-23 12:53:13

公式サイトにモデルームのページがないのですが、これは一般的なコトなのですか?
No.56  
by 匿名さん 2017-03-01 14:20:36
>55さん
今公式ホームページを確認しましたが、新しくギャラリーというページができているようです。
http://www.mecsumai.com/tph-azabugaiennishidori/gallery/
こちらはモデルルーム、110Aタイプ・メニュープラン・カラーセレクト:IMPRESSIONに各種オプション、設計変更等を加えたものだそうです。
マンションの公式ホームページでも、中には公開が間に合わず後から増えてくるコンテンツもありますよね。
No.57  
by 匿名さん 2017-03-01 15:34:15
ギャラリーページ公開されましたね。
どうせなら参考写真の110Aタイプを公開してほしいものです。
No.58  
by 匿名さん 2017-03-06 19:41:14
施工は東亜建設?
清水建設は関係ないのでしょうか?

東亜建設は信用できますか?
No.59  
by 匿名さん 2017-03-07 12:43:27
公式サイトに価格出ましたね!
No.60  
by 匿名さん 2017-03-10 17:32:54
出ましたね〜
まあそうだろうなぁという価格帯です。
2LDKでも階数によっては億までいく可能性があるのかなと言う価格です。
90㎡以上あれば億有るのは何となくまあそうであろうと思います。
2億弱の部屋がありますからなんともスゴイ。
コスパ的にどうなっていうのかな。

施工の会社はどういう会社なのかっていうのは今までの実績を見て判断していく他ないでしょう。
No.61  
by 匿名さん 2017-03-11 19:01:37
ここは仕様が全体的に良いですね。港区のパークハウスでは、当たり前なんですかね?
No.62  
by 匿名さん 2017-03-12 09:21:05
まさに、構造面や立地は微妙だが、これだけ設備や内装の仕様をあげたなら充分選択肢に入る。
No.63  
by 匿名さん 2017-03-12 12:38:43
都心部のパークハウスは全体的に専有部の仕様が高いと思います。キッチンバックカウンターも高率につけてくるし、ディスポーザーはない物件を探すのが大変なくらい。
No.64  
by マンション検討中さん 2017-03-12 12:53:52
チマチマ値段下げて手が届くギリギリの人を狙うより、お金持ってるイイモノが欲しい人を相手にしたほうがいいという考えでしょう。
No.65  
by 匿名さん 2017-03-13 01:00:20
共用部の家具にもこだわって欲しい。

某マンションのテーブル。まるできらめく絹のよう。

No.66  
by 匿名さん 2017-03-15 10:39:43
低地谷地とネガられたけど売れ行き良いみたいですね。
良い間取りはホトンド残ってない。
No.67  
by 匿名 2017-03-15 23:00:31
ここ近年の地所での仕様的には、霞町に次いで南青山常磐松、広尾羽沢と同等のエグゼ仕様ですね。低地をカバーできるかは分かりませんが。
No.68  
by マンション検討中さん 2017-03-15 23:46:34
仕様が高ければ住む人的には満足度高いのでは。古くなった後の資産価値的には立地が強く影響しちゃうけど。それは仕方ない。
No.69  
by 匿名さん 2017-03-19 10:34:39
売れてないなあ
No.70  
by 匿名さん 2017-03-19 10:45:27
広い部屋は売れているみたいですよ~
No.71  
by マンション検討中さん 2017-03-23 23:09:49
どういう人が買うんだろう?
No.72  
by 匿名さん 2017-03-26 00:17:22
公式によると100m2超えプランは見られなくなってますね。
No.73  
by 匿名さん 2017-04-03 13:34:35
ウリ住戸が7戸になってますが、これは残戸数が7戸ということでしょうか...?
No.74  
by 匿名さん 2017-04-03 14:52:49
非常に物件は綺麗で良いですね。間取りも広く使える内容になっているので快適に生活出来そうなイメージがありました。中古で出たら是非検討したい物件の一つですね。
No.75  
by 匿名さん 2017-04-06 12:48:57
中古で出たら・・ってわかります、ホントに
イニシャルでの価格がやはりしすぎるよなぁ・・と思います。このあたりという立地を考えると当たり前の価格になってきますが
ただやはり立地が立地なものですからあまり下がらないかなぁ
そう考えると資産性はありそう!という感じはしてくるんじゃないかなと思いました
No.76  
by 匿名さん 2017-04-18 12:42:44
115Arタイプの間取りが見られないんだけど直してください❗
No.77  
by 匿名さん 2017-04-18 12:53:55
115Arタイプ
No.78  
by 匿名さん 2017-04-18 13:48:18
>>77 匿名さん

キッチンとリビング仕切れるのは、個人的には評価高い。
No.79  
by 匿名さん 2017-04-21 13:13:24
全体的にバルコニーが大きく取られている間取りが多いようですね。
これなら洗濯物も乾かしやすいし、眺望も良さそうな感じで、良いと思いました。
ただ全体的に価格が高そうに感じますが、この辺りはこれくらいが相場なのでしょうか。
No.80  
by 匿名さん 2017-04-26 14:50:57
間取りページが更新されてますよ~❗
No.81  
by 匿名さん 2017-05-01 19:46:31
中古で出たら安く買えるでしょうか。

麻布でこの間取り、見ると欲しくなります。

50A、50Cでは1LDKの間取りになっていますから、1人暮らしもいいですね。と妄想してみる。この2つの間取り、キッチンが隠せるドアつき。客人が来て、キッチンのドアを閉めておけるのがいいなと感じます。1LDKだとLDKと寝室が別なので、家族以外も呼んで気軽に食事したりお茶したりできるかな。
No.82  
by 匿名さん 2017-05-09 05:56:21
>>77 匿名さん
いい間取りですね〜!欲を言えばリビングの柱がもう少しスッキリしていれば!
これおいくらですか?
No.83  
by 匿名さん 2017-05-16 11:21:26
こちらは100㎡オーバーの間取りもあるんですね。
どれも広いルーフバルコニーがついているプランなので高層階のプレミアムプランでしょうし、手が届くと思えないのでただ羨ましく眺めていますが、115ARタイプの5.2畳のキッチンは料理に集中できそうな造りで実にいいですね。
No.84  
by マンション検討中さん 2017-05-22 21:34:28
横に青山墓地がありますが、バルコニーから視界に入りますか?
No.85  
by 匿名さん 2017-05-23 04:45:14
こちらは谷地で墓地は高台なのでアウトオブ視界です。
No.86  
by 匿名さん 2017-05-28 16:44:27
>>78 クローズなキッチンはいい面もあるけど、エアコンでも無いかぎり調理中は暑いと思うよ。
No.87  
by 匿名さん 2017-05-28 16:52:28
>>84 視界に入る部屋はたくさんありますよ
No.88  
by 匿名さん 2017-05-30 20:32:09
駐車場15台は少ないような気がする。。
No.89  
by 匿名さん 2017-05-30 20:37:43
駐車場は、そんなもんでしょ
No.90  
by 匿名さん 2017-05-30 22:04:32
駅近でもないこのロケーションだとクルマは必需品なのに2割って誰の見通し?幼稚園や塾の送り迎え、明治屋、紀伊国屋、ピーコック、どこで買い物するにもクルマいるでしょう。ところで、表参道と六本木を最寄駅として表示するのは詐称みたいなも。バスは走ってるけど本数少ないからね。西麻布でマンションに億単位出して良いのはやはり4丁目の高台の方だけだね。
No.91  
by 匿名さん 2017-06-08 10:57:45
設備・仕様としてトイレと浴室に呼び出しボタンがついていて、万が一気分が悪くなった時にセコムに通報可能だそうで、至れり尽くせりだと感じます。
セキュリティには触れられていませんが、セキュリティシステムの契約はセコムなのでしょうね。有人ではなく、24時間体制の遠隔警備なのでしょうか。
No.92  
by 匿名さん 2017-06-14 16:57:05
盛り上がらないね
No.93  
by 匿名さん 2017-06-15 15:01:55
ここのバルコニーガラスは透明ですか?
完成図を見る限り完全透明っぽいけど...
No.94  
by 匿名さん 2017-06-16 05:38:33
お墓ビューはなあ...確かに日当たりは良いし緑も濃いが風水的には最低だろ
No.95  
by 匿名さん 2017-06-16 07:12:24
お墓が嫌なら、この辺りには住めないねぇ
No.96  
by 匿名さん 2017-06-16 08:29:51
ご丁寧に前後サンドイッチってところがすごいよね、ある意味希少な立地
No.97  
by 匿名さん 2017-06-16 20:19:54
>>94 匿名さん
その通り だから中国系の人にはNG
No.98  
by 匿名さん 2017-06-17 14:15:52
>>97 匿名さん
なるほど、それなら別な意味でニッチな需要があるかもな
No.99  
by 匿名さん 2017-06-26 13:15:17
公式サイトのプランを見ていると、想定利回りが出ているのですね…こういうのって初めて目にしました。
想定利回りって賃貸に出した場合のこと…なんですよね。
その他にも自宅用に買った場合のシミュレーションもかなり細かく掲載されていて
モデルルーム行く前にある程度の目安があるというのは良いことなのかもしれません。
需要としてはどうなんでしょ、実需の割合としては。
No.100  
by 匿名さん 2017-06-26 13:38:41
全間取り見せてほしいですよ。
No.101  
by 匿名さん 2017-06-26 14:13:06
>>99
それだけ切羽詰まっている証拠でしょう
No.102  
by マンコミファン 2017-06-26 14:18:41
駅近じゃないんだしあんな高い賃料で貸せない
No.103  
by 匿名さん 2017-06-27 00:16:05
>>102 マンコミファンさん
バスもあるけど本数が少な過ぎるしね。致命的。
No.104  
by 匿名さん 2017-07-08 20:51:49
経過報告お願いします。
No.105  
by マンション検討中さん 2017-07-08 23:21:34
売れ残りの数がヤバイ
どうするのこれ
No.106  
by 通りがかりさん 2017-07-08 23:45:51
販売始めちゃってるからね。完工直前なったらアンダーで区分okのファンドに安売りするんじゃないの。で、賃貸に回ると。
No.107  
by 周辺住民さん 2017-07-09 00:07:03
大分強気な想定賃料だなー。ここらへんなら、70m2で30万ジャストが相場だよ。骨董通りの駅3分の三井の賃貸が35万だったし。
No.108  
by 周辺住民さん 2017-07-09 00:07:39
新築ね。
No.109  
by 匿名さん 2017-07-10 17:51:47
>>105 マンション検討中さん
どのくらいに残ってるんですか?
No.110  
by マンション検討者 2017-07-12 10:43:47
>>105 マンション検討中さん
三菱の担当者は夏休みどころじゃ無いわな。完全に市況の読み違え。あとはこのロケーションのことを買いかぶりすぎ。売れ残ったら上からは怒られるし、かと言って売りやすい割安感のある価格を付ける勇気は無かったし、大変だね。どうせなら割安感出して早く完売させた方が良いと思うけど。
No.111  
by マンション検討中さん 2017-07-12 14:37:06
間取り毎にデカデカと想定賃料…実需からの引きがなかったのかな。実需の自分から見ると投資物件にしか見えなくて、むしろ敬遠したくなるが
No.112  
by 匿名さん 2017-07-12 15:30:10
お久しぶりに公式を見たら全プラン掲載されているのですね!
迷うな~
No.113  
by 匿名さん 2017-07-19 11:17:02
間取りは面積により、将来的な資産性(資産運用向け?)を求めるプランと永住向きプランに分けられているんですね。
資産性を求めるプランの方に、自己住宅用住宅ローンの返済例として、ローンは、自己居住用の住宅ローンによるものです。投資目的での利用はできません。という但書が出ていますが矛盾を感じます(笑)
No.114  
by マンション検討中さん 2017-07-19 21:42:34
仕様とか悪くない物件なんだけどな。高い。まぁ他のも高いんだけど。駅遠いのも資産的には辛い。
No.115  
by 匿名さん 2017-07-19 22:36:19
マスターズハウスの2倍近い価格じゃあね。そりゃ仕様はずっと良いかもしれないけど、立地はむしろ劣るし、コンセプト間違えたよね。
No.116  
by 匿名さん 2017-07-19 22:59:40
駅から遠くて、低地位なら何とかなったかもしれないけど、
流石に墓に囲まれすぎ…。
No.117  
by マンション検討中さん 2017-07-19 23:42:30
このマンションで資産運用って、、Jリートインデックスの方が100倍マシ
No.118  
by 匿名さん 2017-07-24 17:43:32
70Ctって2LDKで70㎡あるから、居室もかなりゆったりしているし、リビングダイニングも広さがあるし、
空間の使い方としてはとても良いですよね。
どうしても家族で暮らそうと思うと、
部屋数重視になってしまうので、実際に選択するかどうかまではわからないけれど…。
No.119  
by 匿名さん 2017-07-24 19:11:50
>>118 匿名さん

この辺りで暮らす人には、70平米代は、シングルか、せいぜいDINKSだと思うよ。

パークマンションなら、1LDKですね。
No.120  
by 匿名さん 2017-07-26 10:47:35
>>118 匿名さん
間取りや広さの前に、まずこのロケーションと価格が問題だと思うのですが。
No.121  
by 匿名さん 2017-07-28 11:46:58
床暖房がついていますが、これは電気なのか、あるいはガスで温めているのか、
詳しいことがわかりません。
使い過ぎたらかなり光熱費がかさみそうですが、ストーブよりも安く使えるのでしょうか。
No.122  
by マンション比較中さん 2017-08-13 21:26:58
ここはなんで清水総合開発も売主になってるの?
No.123  
by 匿名さん 2017-08-14 21:48:28
アセットプランとコンフォータブルプランと、
大きく分けて2パターンあるのですが、
ファミリーで住むことを考えると、やっぱりコンフォータブルプランでしょう。
角住戸であったり、間取りの内容の充実さがすごく良いですね。
No.124  
by 匿名さん 2017-08-30 22:45:36
立地の値段でしょうか、、
でも都内で緑と都会を併せ持つ場所は余りないので贅沢ではありますね
7階からの景色は期待できそうですね
間取りも多彩で画一的でない部分の設計料として高いのでは
ワイドスパンでゆったりくつろげそうな間取りもありますね
No.125  
by マンション検討中さん 2017-08-30 23:47:05
むしろ二階くらいが、お墓は見えないけど緑は見えていいとかないですかね?
No.126  
by 匿名さん 2017-09-19 18:00:52
アセットプランとコンフォータブルプランというものがありますが、これってどういうことなんでしょうか。見た感じだとDINKSや単身者向け用、定住用という風に分けているのかなという風に思うのですが。
それともただ単にお値段的なものなんでしょうか。
No.127  
by 匿名さん 2017-09-19 20:23:19
4で字のごとくです。
アセットplanは資産運用向け狭小プラン。
コンフォータブルプランは快適に過ごせる広さを持ったプランどす。
No.128  
by 匿名さん 2017-09-19 20:37:55
都心といえど、家賃30万を超えると一気に賃貸需要が縮小するため、コンフォートプランだと広さに対して家賃が伸びない→利回り出ず→資産としてはお勧めできないということかと。
No.129  
by 匿名さん 2017-09-23 06:46:15
おすすめはアセットプランですか?
それでも家賃は高そう……。

このマンションは最初から投資目的なんですね。コンパクトプラン、想定利回り3.98~4.28%。ここに諸費用などかかってくるというわけですか。20万円台のマンションなら借り手も多くつくといった感じなのでしょうか。

コンフォータブルは自分で住まわれる方が多い?
No.130  
by 匿名さん 2017-09-23 10:58:19
ここは表参道徒歩圏とはいえ、墓地に囲まれた外苑西通り沿いの低地で、この辺りでは珍しく高級物件には相応しくない立地。そこに高価格高仕様物件を企画したものだから、この立地をわかってる人には見向きもされない。そもそもアセット(賃貸)プランと謳うなら、マスターズハウス程度の仕様で価格を抑えた方が良かったはずで、プロジェクトの迷走が伺える。
No.131  
by 匿名さん 2017-09-30 13:44:38
そうなんですよね。
賃貸を考えている人の場合はとにかく初期費用は抑えたいという思いはありますから
立地の割にお値段高くしてしまうと違うかな、というようになってきてしまいます。

よく言えば落ち着いて暮らしていくことができる場所なのですから、
それを重視した家造りだったりニーズだったりすると
合致してくるのかなと思いました。
アセットプランがあるとなると、賃貸の人も多くなってくるのは
実益の購入者だと気にかかってしまうのかもしれません。
No.132  
by 匿名さん 2017-09-30 15:14:55
白金のタワーといいここといい、ここまで売れ残っちゃうと、ほぼ値引き確定ですな。
No.133  
by マンション検討中さん 2017-09-30 15:47:23
駅遠だから利便性重視の層には響かないし
地位も低いので富裕層にも相手にされない
マスターズハウスの売り方は正しかったんだな
No.134  
by 匿名さん 2017-10-02 13:47:37
>>133
まさに!表参道徒歩11分にしてはお買い得!というコンセプトで売り出すべき立地でしたね
No.135  
by マンション検討中さん 2017-10-02 22:15:28
欲しいは欲しいけどね
表参道行こうとすると登り坂なんだよね
No.136  
by マンション検討中さん 2017-10-02 23:01:40
仕様落として狭小3LDKで8900万円から!とかやったら子供1人のDEWKSとかに訴求できたと思うけどね。坪450万くらいでさ。

富裕層は現地見たらげっそりするよな。周り汚い民家と雑居ビルばかりだから。西麻布好きな反社の人達には刺さるかもしれないけどねー。
No.137  
by マンション検討中さん 2017-10-11 12:07:45
ザ・パークハウスシリーズが好きなので気になり現地に行ってきました。
港区(特に麻布)は寺が多いので必然的に墓ばかりなのは仕方ないとはいえ、この立地は正面玄関も青山墓地、裏口も墓で妙な雰囲気が漂っていますね。

表参道や乃木坂は割と近いのですが、歩道橋を登らないと近くはないのですよね。
高齢者やベビーカーの使用などある場合、我慢が必要な立地ですね。
雰囲気がよろしくないので、わざわざ麻布青山エリアに住む意味が見出せない場所でした。
No.138  
by 匿名さん 2017-10-11 12:39:46
坪6、700出せるなら青山ギャラリー跡地のグラン待ったほうがいいですね。ここよりはるかに高いとは思いますが、条件悪い部屋なら手が届くかも。こちらは西麻布の交差点が近くフラットなことくらいしかメリットがない…。
No.139  
by 匿名さん 2017-10-14 11:21:01
中小デベが、ちょっと無理して上を目指して建てちゃいました!的なマンションがフィトする立地。
大手が高級マンションを企画した時点で失敗。
No.140  
by 名無しさん 2017-10-15 19:25:00
グランではないし、部屋も広くないし(高級マンションだと、3LDKで120平米〜からのイメージ)、高級、というスタンスで売り出してはいないのでは?

麻布の諸々を、リーズナブルに享受したい、でも、やはり大手が安心、というニーズ向けだと思います。
No.141  
by 匿名さん 2017-10-15 19:55:34
普通のザ・パークハウスではまずお目にかかることのない設備仕様として、天然石貼の浴室、突板フローリング、LD&主寝室のビルトインエアコン、LD&主寝室&キッチンまでの床暖房、大理石の窓台、隠し蝶番、全熱交換式24時間換気、バルコニー天井スパンドレル仕上げ、給湯器目隠しルーバー等々。明らかに(ザ・パークハウスにしては)高級・高額路線を狙っていた節がある。
No.142  
by 匿名さん 2017-10-16 21:24:50
なんの取り柄もない物件。西麻布でもなく南青山でもない中途半端さ。地盤も暗渠の川が流れてるから軟弱じゃない?駅からも遠いし。ここ担当になった営業さん苦労してるだろうな。ご愁傷さま。
No.143  
by 匿名さん 2017-10-24 09:21:45
暗渠になっている川が流れているのはマンションの敷地にかかっている部分ですか?
そういう情報はどこで確認する事ができるのでしょう。
モデルルームで営業さんに聞けば教えてもらえるんですか?
検索すると、マンションの南側に笄川(現在は暗渠)があったという情報は
見つけられました。
No.144  
by 匿名さん 2017-10-24 10:11:56
http://suiro.seesaa.net/article/397819332.html

こんな感じですかね?判断は自己責任で
No.145  
by 匿名さん 2017-10-30 09:13:13
暗渠がマンション真下を通っているのでなければ問題ないように思いますが
川があった土地は地盤が脆いんですか?

ところで70Aの間取りを見ると狭いながらも収納の確保をがんばっている
ように思います。
リビングに繋がる5.5畳の洋室2は窓がついていませんが、納戸ではなく
居室扱いになるんですね。
No.146  
by 匿名さん 2017-10-30 09:43:04
中住戸には(2LDKも3LDKも)もれなく行燈部屋(窓なし部屋)がついてきます。
スパンのない内廊下だと、吹き抜けを設けたり、エレベーターを増やして両面バルコニーの住戸を増やす工夫(コストUP)をしない限り、間取りはこんなものです。
No.147  
by マンション検討中さん 2017-10-30 12:34:03
>>145 匿名さん

今日なんてうってつけですが、本気で検討されているのであれば、大雨の次の日に外苑西通りの一本裏手を青山通りから六本木通りまで下ってみた方がいいですよ。特にマスターズハウスの裏手なんてひどいです。昨日も役所の車が来て応急処置していたかな。
No.148  
by マンション検討中さん 2017-11-03 19:35:45
雨の日と翌日に歩いてみましたが何ともありませんでしたし、応急処置するような場所もありませんでしたけど
、具体的にどこの何を応急処置していたのでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2017-11-03 22:43:20
港区のハザードマップが全てだよね
西麻布交差点に比べたらマシだけど笄川の暗渠なので雨が降れば山側から水が染み出してくるのは仕方ない
こないだの台風でも警報は出てないしそこまで気にしないでいいと思うけどな
No.150  
by 匿名 2017-11-05 11:55:09
>>149 匿名さん
そこまで神経質になる必要は無いのかも知れないが、そんな物件をこの値段出してわざわざ買う必要性はもっと無いな。
No.151  
by 匿名さん 2017-11-06 15:21:54
雨の日であっても、それほど心配するような事ではないかと思います。
そういった部分も考慮の上で設計されているかとは思いますが。
地盤が緩かったりするのであれば心配になるかもしれませんが、そういう事ではないのでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2017-11-06 18:56:12
>>148 マンション検討中さん

こないだの台風は知らないが、あの辺は少し強い雨降ると年中黄色い作業車が来てマンホール開けて作業してるよ
昭和の頃まで水が湧いてたような場所なので雨降った翌日は水が外苑西通りに向かって流れてるでしょう
今のマンションなら影響ないんだし、でかいナメクジや貝類?もたくさんいるからむしろ楽しむくらいの気持ちで住んだ方がよい

No.153  
by 匿名さん 2017-11-13 09:22:11
70Ctタイプの間取りを見ると、中部屋でありながら窓のない6.5畳の部屋も
洋室扱いになっています。
サービスルームや納戸の定義は、窓の最低面積が床面積の7分の1に満たない
部屋ですが、リビング・ダイニングと引き戸で繋がっているので
洋室と表記する事ができるのでしょうね。
No.154  
by 匿名さん 2017-12-03 17:23:15
ここだともっと1戸1戸ゆったりとして作ってくるのかな?と思ったんですが、
ゆったりしているのと、コンパクトなタイプと2つのタイプにわけで作っているところはわかりやすいなぁと思いました
でも50平米台の物件でもかなりのお値段ですね…(汗)
場所が場所だから仕方がないのかもしれないけれど…
No.155  
by 匿名さん 2017-12-03 17:39:28

出し惜しみしないで全間取り見せて欲しいものです。
No.156  
by 匿名さん 2017-12-07 06:35:40
応急処置=浸水してしまうという意味でしょうか。ゲリラ豪雨の時などは仕方ないですよね・・・。

>>155
>>出し惜しみしないで全間取り見せて欲しいものです。

私も見たいです。資料請求者だけに見せているホームメーカーもありますが、請求しなくても見せてくれるとありがたいなと感じます。でも、アセットプランを拝見しましたが、50A、50B、50C、60Btの4つのプランがありました。想定賃料まであって親切に書かれている気がしました。

分譲賃貸にする人が多いんでしょうか。一般の人で購入するのは少数派なのかもしれません。

No.157  
by 匿名さん 2017-12-29 17:38:49
モデルルームに行けば、プランブックをもらえるでしょうから、全間取りは見ることができるだろうけれど
情報を小出しにすることで、興味を持ち続けてもらおうということなんでしょうけれど
最初から間取りがわかっていれば
ある程度予習をしていくことができるから楽ですよね。
No.158  
by マンション掲示板さん 2017-12-29 19:33:30
犬の散歩コースですが建物かっこいいですよ、ほんと
セットバックもなかなかだし周辺のマンションとは存在感が段違いです
裏を返せば周辺環境は相当悪いので、セカンドや小梨が割り切って住むのは悪くないかと
私は子持ちなので立地で即NGでしたが
No.159  
by 匿名さん 2018-01-01 02:22:38
>158
私も外か見て綺麗だと思いますが、セットバックとはどこのことでしょうか?
今度そちらのほうも気にして見るように致します。

また、周辺環境は悪いのでしょうか?
確かに駅が遠いとか住むに際しての不便なところはあります。
ご近所付き合いが悪いとかそういう意味の周辺環境ということでしょうか・・・。

どちらにしても気になる物件ではあります。
No.160  
by 匿名さん 2018-01-08 17:57:35
ここは表参道徒歩圏とはいえ、珍しく、かつ希少なくらい、高級物件には相応しくない立地。どんなに高仕様で高級な物件を建てようと、表参道エリアをよく知っている人ほど、選択肢には入らない立地だと思う。つまり、表参道徒歩圏内というだけで安易に飛びつく人向けの物件を、コストカット仕様でも構わないので、(表参道徒歩圏内にしては)お手頃な価格で企画すべきだったでしょう。
No.161  
by マンション検討中さん 2018-03-13 01:05:52
もう完成だし賃貸募集も出始めたけど、売れてないんだろうか??
No.162  
by 匿名さん 2018-04-05 12:54:48
もう少しすれば棟内モデルルームが出来上がるみたいなんで
動きが出るとしたらそれ以降になる可能性が高くなってきそうですね

もう少しで見られるのならば、実際に見てから判断したいって考える人が多いと思われますから。

周りの相場を考えると、安くは出せなかったというのはあるのかなぁ。
No.163  
by マンション検討中さん 2018-04-05 13:58:07
西麻布交差点に最も近いマンションなので、ブ活やパパ活されてる方にはいいのかも。近くには仮面バーや地下カジノなんかもあり飽きませんね。マンション裏手にはかの有名な西麻布迎賓館あり、1階が保育所なのでお子様いる方にもオススメです^^
No.164  
by 匿名さん 2018-04-13 11:21:01
永住向きのプランを拝見しますと、70~80㎡台だけでなく最大100㎡以上の
部屋もあるのですね。
105㎡のプランはルーフバルコニーが34㎡もついていて、どのように
使ったらいいか分からない程ですが、ファミリーで住まれるのであれば
子供が安全に遊べるスペースとしては最適なのでしょう。
No.165  
by 通りがかりさん 2018-05-01 23:04:38
ここは子育てには向いてないですね。
No.166  
by 匿名さん 2018-05-04 00:22:36
通りがかりの人が否定的なコメント一行だけ投稿する意味がわからないですね。
競合会社の人なのかもしれませんが、ちゃんと検討してる人もいらっしゃるのに。。
根拠も示されてない否定的な投稿は誰のメリットにもならないと思います。
No.167  
by 匿名さん 2018-05-05 12:41:46
散歩がてら前を通ったけれどデザインが上品でかっこいい。
三井や森の派手さが無く、ヴィンテージっぽく落ち着いていて私は好きですね。
散々既出だが如何せん場所がね。駅から遠い、谷地、墓地。。。
墓地については中国人の魔除けになって良いかもしれませんが。

No.168  
by 匿名さん 2018-05-05 13:28:05

>>167 匿名さん
写真のupお願いします!
No.169  
by 匿名さん 2018-05-06 17:09:33
国立新美術館に近いですね。できた当初、かなり並んで行きました。美術館内のレストランもおしゃれ。建築も素敵です。

立地は霊園に近いのがネックでしょうか。気にならない人は気にならないんでしょうけれど、墓地ですから。ただ青山霊園はちょっとおしゃれ感もありますよね。
落ちついていていいとするか、墓地の近くでちょっと怖いとするかは人にもよるんでしょう。
No.170  
by 評判気になるさん 2018-05-15 19:31:14
乃木坂駅から墓地の真ん中を歩いて帰るのは子供が泣くかもしれない。
No.171  
by 匿名さん 2018-05-30 16:01:36
マスターズハウス並みの構造仕様で価格を抑え、表参道徒歩圏にしてはお手頃価格!に飛びつく顧客を狙うべき立地でしたね、ここは。
No.172  
by 匿名さん 2018-05-31 19:32:33
ロケーションについて見て、オシャレな飲食店も多そうで楽しめると思います。
生活に必要な施設も揃っていそうで、不便がないというのも嬉しい要素といえます。
ところで、商業施設や飲食店などには駐車場は完備されているのでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2018-05-31 20:31:14
苦戦しすぎだと思うんだけどなんでですか❓
No.174  
by 匿名さん 2018-06-01 06:43:33
利便性重視層は無視
高級志向層は忌避
投資は論外
頼るは地縁実需層のみ
No.175  
by マンション検討中さん 2018-06-01 08:27:12
モノはいいのに売れないってのは地所レジのマーケティング力がいかにないかということ
都心でことごとく売れ残っているところを見るとお客さんも土地も全然見えていないんだろう
挙げ句の果てがパークワンズや中華の取り込みだから検討者も他人事ではいられない
藤和不動産と合併して7年でここまで地力が落ちるとは思いもよらなかったな
No.176  
by 匿名さん 2018-06-09 17:16:05
コンパクトプランは、50㎡は表示上ギリギリあるのですが、
住宅ローン減税を実際に受けることができるのでしょうか。
こういうときの表示と、登記簿上の表示が違うという話を聞きます。
こちらの場合は実際はどうなのかしら、なんてふと思いました。
結構減税、大きいですよね。
No.177  
by ご近所さん 2018-06-13 20:14:35
50.03m2は確実に受けられないです。53.11m2は結構微妙なラインです。壁の内側で50m2必要です。
No.178  
by 匿名さん 2018-06-23 16:46:25
そういうところにも注意をしとかないといけないんですね、勉強になります。
ほんの少しの違いで減税を受けられないとなると、がっかりしますよね。

でも間取りとしてはけっこう良さそうに思えました。
居室と玄関との間がしっかり離れていて、プライバシー性も高く、
要所要所に収納があって、キッチンも独立タイプで扉もあり、
落ち着いて暮らせそうな部屋だと思います。
No.179  
by 口コミ知りたいさん 2018-07-02 17:27:36
建物や設備はいいね
お墓の近くに住むのってやっぱり良くないのかな
風水ではありえない場所だけど、マンションの外観が良くて気になっています。
都心のわりには安いよね
No.180  
by 匿名さん 2018-07-04 19:38:13
建物デザイン・設備仕様は高水準、表参道徒歩11分表記の大手デベ物件なのに弱気な値付け。でも売れない。
マスターズハウスの**。
No.181  
by マンション検討中さん 2018-07-15 10:43:34
お墓に挟まれた谷底にあの値段は出せない
住んだら運気下がりそう
No.182  
by 匿名さん 2018-07-19 14:58:38
もう建物の中のモデルルームがあるのですか。
これだったらわかりやすいと思います。
オプション盛りだくさんのモデルルームよりは
現地のモデルルームというのが、本当にそのまんまなのでわかりやすいです。
モデルルームって、
間取りすら変更してあることがありますものね汗
No.183  
by 匿名さん 2018-07-31 16:01:15
181さん、本当にそう思います。
青山墓地ならまだいいですが、そのはす向かいで、マンションおとなりの立山墓地は相当さびれてますし。
それにこの辺に詳しい人ならわかりますが
この辺りは聞こえはいいですが、便利良さげで実は不便な立地です。
No.184  
by マンション検討中さん 2018-07-31 16:20:54
コンビニは裏のサンクスか交差点のローソンか
スーパーは六本木通りの成城石井がショボいので、青山通りのピーコック閉店後はクルマなしじゃ買い物もできない
治安は言わずもがな悪く、すぐ裏の西麻布迎賓館や仮面バーなどいかがわしい建物も多い

唯一、学区の笄小学校の評判いいのが救い
青南はいろいろとトラブルの噂を聞くからね
とは言え遊び場も少ないし子育てする土地ではないな

あと外観も上品でセンスいいね
以上踏まえるとクリエイティブ系のDINKSなど限られた人にはオススメできると言える
No.185  
by 匿名さん 2018-08-01 19:18:32
残りあと10邸ですね。
交通アクセスが良いので、とても魅力的マンション物件です。
立地から考えると高すぎることはないのかもしれませんが
実際には厳しいなと感じる人が多いのかなと思いました。
子供も巣立ち、dinksの方であれば最高なのかなとは思います。
No.186  
by 匿名さん 2018-08-01 20:31:43
その通りだと思います。
No.187  
by 匿名さん 2018-08-01 21:59:31
マルシェ六本木西麻布、ヴィルマルシェ、成城石井南青山すら知らないとは、地元民を装った古い情報しか持たない業者っぽいな。元西麻布迎賓館まわりの息の掛かった飲食店ビルは既に解体されてるし、遊び場などの公共施設がどこにあるのかも知らないのだろう。
No.188  
by 匿名さん 2018-08-02 00:00:32
遊び場なんてあったっけ?あっぴぃは便利かもしれないが屋外は墓石を登らせとくか遠く彼方のロボット公園まで行くか?罰ゲームじゃないんだし子供できたら元麻布か広尾にでも引っ越した方がいいんじゃないかね。
No.189  
by 匿名さん 2018-08-02 16:36:04
表参道徒歩圏とはいえ、この一帯は、オプレジやノンブランドマンションがふさわしい立地ということ
No.190  
by 匿名さん 2018-08-08 11:24:48
110Aタイプの間取りについて質問させていただきます。
キッチンの前に食器棚と物入れが設置してあるようですが、
リビングに対面する形ではなく独立していますか?
間取り図ではよく分かりませんが、キッチン入り口に
ゲートが取り付けられるタイプでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2018-08-09 18:00:16
遊び場なら現地から徒歩1-2分の所に笄児童遊園というのがありましたよ。
広くはないですが滑り台やいくつかの遊具もあって子供は十分遊べそうだと。
最近整備されたようでとてもキレイな公園でした。
No.192  
by 匿名さん 2018-08-24 13:13:27
表参道徒歩圏・財閥デベ・高級仕様の数々(LD&洋室天カセ、突板フローリング、大理石窓台、隠し蝶番、天然大理石床、全熱交換式換気、LD&キッチン&洋室までの床暖、浴室大理石仕上、バルコニー天井スパンドル仕上、給湯器目隠しルーバー等)。
これで70㎡1億7百万円~(500万/坪~)
超お買い得?これがこの立地の実力?
No.193  
by 匿名さん 2018-08-24 14:42:59
どうしても販売側からすると、値引きはある程度、仕方がないように思います。
ただ、あまりに下げられると、先に購入した人からはあまり気持ちのいいものではないと思います。
このあたりのバランスは本当に難しいことですね。
私としては、うまく調整が取れればいいと感じているところなのですけど、どうでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2018-08-25 21:38:09
分譲マンションの値引きは、どのようなタイミングでされるものなのでしょうか?
買い手の交渉も時には関わってくるかと思いますが、販売が長引く事も影響しますかね。
70㎡1億7百万円~というのはこの物件のクオリティと立地からするとお買い得といえるのですか?
No.195  
by 匿名さん 2018-08-25 21:38:10
分譲マンションの値引きは、どのようなタイミングでされるものなのでしょうか?
買い手の交渉も時には関わってくるかと思いますが、販売が長引く事も影響しますかね。
70㎡1億7百万円~というのはこの物件のクオリティと立地からするとお買い得といえるのですか?
No.196  
by 匿名さん 2018-08-26 10:36:02
青山麻布近辺なら700万/坪出してもいいと考える人の要求するクオリティーは満たしていると思うが、そういう人はこの場所を忌避する。
また、とにかく青山麻布近辺に安く住みたいと思ってる人に500/坪は高いし、ここまでのクオリティーは不要。
バランス悪く、そもそもお買い得ならもっと売れてる。
No.197  
by 匿名さん 2018-09-02 17:28:33
この場所でこの価格で出したということは、値下げなどの可能性はそこまで高くないんじゃないかなぁと思います。ブランド的な価値がここにはある、ということになるから。
見えるところでわかりやすく値下げとか新価格とか
そういうことは品そうな感じです。
今、そもそも都心部と沿岸部はマンションすごくお高いですものね。
No.198  
by 匿名さん 2018-09-02 17:31:34
ここのパークハウス買うなら代々木上原のパークハウスを買うな。不動産バブルでバンバン建ててるから、施工会社が信頼あるとこじゃないと建物の信頼性が。
No.199  
by 匿名さん 2018-09-02 19:37:22
それはそうでしょう
代々木上原は駅近で、ヒルトップとは言えないまでも南傾斜のヒルサイド、周辺に嫌悪施設はありません
ただ予定価格見る限りここより一段二段高いですね
あちらは坪650万くらいが平均となるようですよ
No.200  
by 匿名さん 2018-09-20 23:20:36
駅までの距離自体が物件価格にそもそも大きな影響がありますよね
ここも、高いっちゃ高いけれど、この値段なのは、特にものすごく駅に近いというわけでもなく、遠いというわけでもなく
まあまあなところだからというのがあるのだと思います。
あとは自分自身のニーズに合うかどうかじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる