住宅コロセウム「ホームセキュリティは必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ホームセキュリティは必要か?
 

広告を掲載

セコ&AL [更新日時] 2010-11-11 01:41:37
 削除依頼 投稿する

現在の住まいに、韓流タレントご用達のホームセキュリティシステムが
ついていたのでとりあえず毎月4千円程度払って契約しています。
(管理装置と、全ての扉、窓のセンサー)

もちろん盗難にはあっていませんし、あれば安心なのですが、
近隣は装置はあっても解約した人も多いようです。
(結構 誤動作が多いので面倒、鍵を預けるのが嫌だ
 入り口のオートロック、個人でつけた防犯装置と
 管理室への警報で十分など)

皆さんは、集合住宅の戸別ホームセキュリティは必要と思いますか?
 盗難にあった方のお気持ちは判るのですが、無くても継続している方の
ご意見や、解約した方などのご意見、これからつけようという方の
ご意見など伺えると幸いです。

[スレ作成日時]2006-03-13 09:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ホームセキュリティは必要か?

57: 匿名さん 
[2007-11-05 16:48:00]
通常警備契約をする時は
センサーの数、部屋の広さなどで警備費用が決まるけど
MSセキュリティーの場合一律っておかしく無い?
中部屋と角部屋じゃ〜窓の数も違うし
最上階だと平米数も広いじゃない!?

ま〜私は角部屋でたぶん窓センサーは12箇所
少ない部屋は、たぶん6箇所だと思う!
58: 匿名さん 
[2007-11-05 18:19:00]
都内って過去5年で半減するほど侵入窃盗が激減してるんですね。
今年も更に減りそうだ。何でだろう?
まあ、こういったタイプの犯罪は田舎の方が危険なんですねえ。
59: 匿名さん 
[2007-11-06 09:13:00]
>こういったタイプの犯罪は田舎の方が危険なんですねえ。

田舎じゃ〜ホームセキュリティーに入っていても
警備員が来るのにも時間掛かりそうですね〜
60: 匿名さん 
[2007-11-06 09:29:00]
54に興味あり!
>警備会社のステッカーが貼られているMSが連続して隣接住戸が被害を
受ける可能性は低い

警備会社のステッカー貼られたMSで空き巣被害を受けた方居ますか?
又、連続して空き巣被害を受けた方居ます?
61: 匿名さん 
[2007-11-06 14:24:00]
周りで多い犯罪は
空き巣よりも車上荒らしが多いと思うんだけど
車上荒らし対策のセキュリティーって少ないですよね?
駐車料金上がっても構わないから
駐車場防犯が徹底している方が良いかな〜
62: 匿名さん 
[2007-11-06 15:28:00]
スレ主さんの
>解約した方などのご意見、これからつけようという方の
ご意見など伺えると幸いです。

うちのMSは、警備システムを使わなくなっても
警備システム費の返金はしないと規約に書いてありました。

私のMSでは、システムを使わない人が居ても
解約する人は居ないと思います。
63: 匿名さん 
[2007-11-06 16:36:00]
東京都の世帯数は、602万世帯

54のデータだと
>東京都の上半期
>空き巣被害は3406件
>忍び込み被害は538件だそうです。

と言う事は、被害に遭う確率は
100世帯MSで10年に1件被害に遭う可能性があるって事になるのかな?
ま〜単純計算だし、比較は難しいけど!

これを多いと考えるか、少ないと感じるか・・・
64: 匿名さん 
[2007-11-06 17:53:00]
> 100世帯MSで10年に1件被害に遭う可能性があるって事になるのかな?

10年間でどうなるかは、ちょっとわかりません。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm
65: 匿名さん 
[2007-11-07 09:06:00]
マンションの場合
ファミリータイプよりも単身向MSの方が空き巣被害が多いと聞いたけど!
本来なら、単身向MSにセキュリティーが必要だよね!
でも多くが、賃貸だから投資や費用負担を考えると実現できないのかな?

オートロックの付いている単身MSよりも
セキュリティーが付いているMSの方が今後需要が高くなると思うけど
66: 匿名さん 
[2007-11-07 14:17:00]
警備会社ステッカーが貼られたMSです。

隣の賃貸MSに空き巣が入った事がありますが
当MSでは被害はありませんでした。
賃貸MSは一応オートロックでした。
67: 匿名さん 
[2007-11-08 11:34:00]
>>東京都の上半期
>空き巣被害は3406件

意外と少ないなと思いました。
確かに私の知り合いで空き巣被害に遭った人は1人だけ!
原宿の木造1軒屋!長期入院中で留守の為やられたみたいです。
外国人だと金目の物根こそぎやるらしいですが
日本人だったみたいで現金のみの被害だったそうです。
犯人は捕まっていません。

それよりも多いのは
車上荒らしと置き引き、スリの被害者は結構居ますね!
68: 匿名さん 
[2007-11-12 09:42:00]
皆さんの所はいかがですか?

共有通路に面した部屋、格子が付いた窓にセンサーは付いていますか?
私のMSには付いていません。
これって防犯上いかがなんでしょうか?
警備会社は綜合です。
69: 親と同居中さん 
[2007-11-12 14:23:00]
>>68
>これって防犯上いかがなんでしょうか?
いかがでしょうか?って言われたら「有ったほうが良いでしょう!」という答えです。
ただ、そこまで行う必要性やコスト負担が許容できるか?なだけでしょう。

別スレのようにマンションへの入館などはどうしても穴ができるのですから、最終的に専有部の施錠がどうなっているか?が肝心です。
(だって、居住者の知人なら他人がいくらでも入ってくれるわけですから)
70: 匿名さん 
[2007-11-12 15:20:00]
>共有通路に面した部屋、格子が付いた窓にセンサーは付いていますか?

ホームセキュリティー過**にとっては、セキュリティーの穴になるわけですから大問題になるのでは!?

ま〜100%安全なセキュリティーを望むのは難しいと云う事ではないか?
71: 匿名さん 
[2007-11-21 17:01:00]
警備会社のシールより
893の組名のシールの方が効果がありそうだね
72: 匿名さん 
[2007-11-21 19:21:00]
893屋さんってHP作ってないんだね、残念。
73: 周辺住民さん 
[2007-11-22 09:05:00]
893屋の代紋張ったらMS内で問題になるだろう!
組事務所の使用は、規約でも禁止しているだろうし!
もし同業に偽物だと分かったらそっちの方が面倒になるよ!

昔気も試しで六本木の組看板をゲットした事がある!
当番の若い奴に追いかけられたよ!
74: 73 
[2007-11-22 09:27:00]
申し訳ありませんが誤記訂正させて頂きます。

×気も試し
○肝試し
75: ビギナーさん 
[2008-05-19 01:28:00]
http://bouhanhikaku.com/

ホームセキュリティの参考になる
77: 匿名 
[2010-11-11 01:41:37]
家内財産×リスク と ホームセキュリティコスト の天秤

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる