野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-30 17:06:23
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平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

現在の物件
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸

プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2019-07-28 19:16:47]
塚口さんさんタウン3番館建替は2022年4月完成予定なんですね。
3番館が一番広い。
商業施設は地下1階から地上2階まで。
普段よく利用する店舗が入ってくれると便利ですね。

62: 匿名さん 
[2019-07-28 20:40:35]
>>61 匿名さん

1番館、2番館も一緒に建て替えれば真ん中のロータリーも無くして大開発できたのにな
駅も一緒に建て替えれたかも

単純にタワーマンションでも良かった
63: 匿名さん 
[2019-09-06 08:23:34]
>>54
1番館も建替え決まったの?
それどこ情報でしょ?
64: 匿名さん 
[2019-09-07 19:14:06]
>>63 匿名さん

話の流れから1番館と3番館の書き間違いでしょう
65: 匿名さん 
[2019-09-08 04:41:32]
>>64
あれだけ詳しく書く人だから、売り手がわざと書いてるのかと思ったけど、
書き間違えなんですね
66: 通りがかりさん 
[2019-09-17 21:14:49]
阪急塚口は
伊丹空港の高さ制限ないんかな?
67: 匿名さん 
[2019-09-17 21:51:28]
>>66 通りがかりさん

20階建くらいまでいけるみたいね
ダイエーもだけど塚口駅本体を建て替えればいいのにな


http://www.kansai-airports.co.jp/itm_seigen/
大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート

◆照会地:日本、〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町1丁目1 阪急電鉄 塚口駅
◆制限表面の種類:円錐表面
◆制限高(海抜高):約59m
68: 匿名さん 
[2020-02-04 18:06:11]
決算期資料から引用。
茨木ICO CITYが今月から情報公開されたので、来年の今頃詳細が分かるのでしょうか…?
決算期資料から引用。茨木ICO CITY...
69: ご近所さん 
[2020-03-03 10:44:47]
>59
阪急塚口直結とJR塚口直結では雲泥の差だよ。
少し上とか極端な違いがないとか
もしかしてプラウドの住民なん?
70: 賃貸住まいさん 
[2020-04-07 18:12:37]
>>19 評判気になるさん
もともと、さんさんタウンは尼崎開発と言う行政の第三セクター。全くデベロッパーとしての能力なし 
おまけにさんさんタウンは、昔の組合会長が金を使い込んで、修繕費も出せないために売りに出した感じ。ダメダメタウンやわ
71: 名無しさん 
[2020-05-22 07:49:51]
プラウドシティ塚口から乗り換えようと思ってますが、公式ホムペ見ないと分からないけど、余り話題にもならない=今住んでいるところの方が資産価値高そうなので、現時点では無し。
阪急又は塚口駅近5分以内で空き地あれば戸建て用に買うのにな、、、
72: マンコミュファンさん 
[2020-05-26 19:31:52]
>>71
ちなみにプラウドシティ塚口から乗り換えるのは
どういった理由なのですか?
世間ではなかなか人気のマンションだったと思いましたが、住んでみると違いますか?
73: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-27 22:24:10]
阪急塚口の方が印象は良いんだけど、ズットシティで一新されたJR塚口側の方が街並みも整然としてるし、とにかくJRが想像するよりも便利なんですよねー。
74: eマンションさん 
[2020-06-22 07:47:24]
>>73 検討板ユーザーさん
さすがにJR塚口と阪急塚口は比較にならないですよ。阪急神戸線での利便性は西北に次ぐレベルです。また駅周辺には食べログ高得点の人気の飲食店もかなりありますし、いろいろ楽しみのある街ですね。

75: マンコミュファンさん 
[2020-06-22 08:37:31]
>>74 eマンションさん
価格見たら楽しみじゃなくなるよ笑

76: 匿名さん 
[2020-06-22 11:19:02]
はやくHPできないかな
77: 阪急塚口周辺に住んでる人 
[2020-06-26 23:27:31]
78: 匿名さん 
[2020-06-27 00:28:45]
https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/outline/
<公式>物件概要|プラウド阪急塚口駅前|野村不動産 -PROUD-

物件名 プラウド阪急塚口駅前
販売時期 2020年11月上旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。
所在地 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
交通情報
阪急電鉄阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 6,485.69m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BVJ-EOS19-10-0541号(令和元年8月22日付)※計画変更申請中
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上16階 地下2階建て
入居(引渡)時期 2022年10月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 敷地は所有権の共有
総戸数 421戸 (うち非分譲住戸6戸)
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
間取り 1LDK ~4LDK
専有面積 45.43m2 ~ 115.59m2
バルコニー 8.22m2 ~ 45.18m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
管理形態 区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託(予定)
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社熊谷組
お問い合わせ 「プラウド阪急塚口駅前」プロジェクト準備室
TEL:0120 - 133 - 421
定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
情報更新日 2020/06/22
次回情報更新日 2020/07/06
79: 匿名さん 
[2020-06-27 00:29:35]
>>総戸数 421戸 (うち非分譲住戸6戸)

これって地権者がいたってことかな?
それとも撤去同意の見返りってことかな?
80: 匿名さん 
[2020-06-27 00:32:20]
>>間取り1LDK~4LDK
>>専有面積45.43m2 ~115.59m2

45.43m2の部屋は完全に投資用やね。
ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムも40.8m2の部屋があったけど投資用賃貸が多いみたいだし。
81: マンション検討中さん 
[2020-06-27 09:54:00]
間取りを見ると中廊下で北向き南向き東向き西向き全てあるつくりですかね?
82: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-29 23:38:18]
階数にもよるけど、坪300万ぐらいいってしまうのかな?70平米だったら、6,300万ぐらいかぁ…

プラウドシティ塚口は駅前なのに、それなりに駐車場あるのがいいですよね。
おそらく阪急塚口の方は駐車場がほとんどないか、全くないかも知れないですね。
83: 匿名さん 
[2020-06-30 01:40:52]
>>物件名 プラウド阪急塚口駅前

庶民向けの『プラウドシティ』では無く『プラウド』でやるところに野村の本気度を感じますね。
84: 名無しさん 
[2020-06-30 09:19:44]
JR塚口ののプラウドシティに住んでる人は、
住んでる所を説明する時は、
尼崎とJRとシティは伏せて、
塚口のプラウドに住んでると説明するらしいけど、
何となく後ろめたい。
でもここなら堂々と塚口のプラウドと言えますね、
85: 匿名さん 
[2020-07-01 01:20:30]
会員サイトの間取り見ましたが、邪魔な位置に柱がある間取りが多いですね。。。

塚口駅1分のプラウドといっても所詮は尼崎だし、もし大阪市内のタワマンと競合する価格帯だったら微妙ですね。
大阪市内のタワマンと価格以外で何か差別化してくるのだろうか。
86: 匿名さん 
[2020-07-01 02:54:09]
>>85 匿名さん

当初発表されてた計画からさらに戸数増やしましたからね。
延床面積はほぼ変わらないので広い面積で価格が高いと売れないから狭い部屋を増やしたのでしょう。
338戸→421戸。

ここは大阪市内のタワマンとの比較検討者ではなく西宮北口からの流れ組を想定して
むしろ広い面積を中心にした方が良かったと思うのですけどね。
最低75平米以上から100平米台前半にして総戸数も250戸でよかった。
87: 匿名さん 
[2020-07-01 08:07:04]
>>86
当初より戸数変更したのはマーケティング調査の結果子持ち世帯は少ないと判断したのでしょう。
いくら西北が買えない世帯でも、塚口を始めとする尼崎は学区や治安やイメージなどが悪いから価格だけでは厳しい。
因みに西北が買えない人は尼崎を選ぶよりも環境の良い西宮市内のもう少し安い他の駅で考えたり、芦屋でも阪神沿線とかならそんなに高くないし、そちらで探す人が多いと思いますね。
88: 匿名さん 
[2020-07-01 19:22:44]
>>84 名無しさん
どっちもどっちだと思う、尼は尼。
89: 通りがかりさん 
[2020-07-01 20:42:56]
>>87 匿名さん

芦屋の阪神沿線、北側とか環境いいから、けっこう高いよ。
安いのは43より南やね。

90: 匿名さん 
[2020-07-01 21:54:08]
>>87 匿名さん

西宮も塚口もドングリの背比べ(笑)
91: 通りがかりさん 
[2020-07-02 09:04:27]
>>90
確かに西宮の底辺なら塚口と背(金額)はにたりよったりかも知れないけど、
同じ背でも色つやは好みでそれぞれ違うから。
92: 匿名さん 
[2020-07-02 16:17:45]
西宮北口の最近の物件はどこも魅力を感じませんが、ここは西宮北口から二駅程で駅へのアクセスが抜群!変に西宮北口から遠い物件を買うより魅力と興味を感じます。価格もそれなりにするでしょうが、西宮北口の人気に便乗した価格よりもマシな価格であれば良いなと期待しちゃいます。
93: 名無しさん 
[2020-07-02 19:57:20]
ここと西宮北口とは求める物が違うからね。
単身者や二人で住んでも子供の予定が無い人で、
梅田は高いと思う人なら、
尼崎や淀川三区は狙い目ですね。
94: 匿名さん 
[2020-07-02 23:43:06]
>>93 名無しさん
西北程度に何を求めるのww大袈裟でしょ?
95: 評判気になるさん 
[2020-07-03 09:37:12]
>>94
求める物は違うのじゃないの?
塚口なら
駅近くに住み通勤帰りに日常買いが済ませれ休日は近所にはあまり出歩かない通勤重視の人向き。
西北なら
駅やガーデンズに近いのが理想だが離れていても子育て環境が整い日常生活の質を重視する人向き。
因みに三田や川西などの郊外の方が西北よりも環境は良いが、通勤と生活のバランスを考えると都心から離れ過ぎ。
96: 匿名さん 
[2020-07-03 20:46:25]
投資用賃貸マンション向けの45.43m2の部屋って何戸くらいになるんだろうね?
55㎡以下のほぼ賃貸になりそうな部屋が100戸とか超えてきたら嫌だよね。
97: eマンションさん 
[2020-07-04 14:06:15]
>>96
アベバブルも弾けて、コロナショックもまだメドもつかない状態で、
投資目的で買う人なんてほとんど居ないでしょ。
当初より単身や核家族向けに小さな区分を多く作ってると思いますよ。
98: 匿名さん 
[2020-07-04 15:02:16]
>>97 eマンションさん

設計変更は去年の時点だからね。
コロナウイルスも予見不能。
消費増税の景気悪化も今年発表されたGFP速報値ではっきりしたから解らなかった。
99: 通りがかりさん 
[2020-07-05 00:17:36]
>>98
貴方はそうかも知れないけど、デベは不動産のプロすよ。
コロナは確かに予定外だったが、今回の景気は数年前から消費税値上げで終わると見る人が大半で現実でもそのとおりになるでしょうねましたよね。
それ以降にコロナが追い打ちをかけ不景気がより拡大はしたものの、コロナ前にはすっかり投資熱は冷めてました。
100: 名無しさん 
[2020-07-05 22:49:39]
なんかタワマンもどきで期待外れだなぁ。
大阪市内のタワマンの下位互換じゃん
101: 匿名さん 
[2020-07-08 07:48:39]
>>100
>タワマンもどき
私は全くタワマンの要素を感じないから
もどきとも思わないのですが
あなたは何処がもどきだと思うのですか?
102: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-11 09:54:45]
阪急の駅前は独身や子供いないならいいけど、JRの方が車持ちならいいね。
阪急は商店街って感じが嫌な人は嫌。JRの方がスッキリしてていい。
103: 匿名さん 
[2020-07-11 16:39:30]
>>102
ものは言いようやね、
よく書けばスキリでも
田舎駅並みに店舗が少ないだけやん
104: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-11 18:06:54]
JR
駅前に大規模な自走式の駐車場があるマンションはそうはない。マンダイと病院もあるし。
買い物は梅田か休みに車で周辺に行けばいい。

阪急は、飲食は充実してるけど全て梅田で事足りる。コロナの時代になって微妙。

独身か子供いないなら阪急いいと思います。
105: 匿名さん 
[2020-07-11 22:04:05]
>>104
JRのシティ住民さんですね。
あそこのマンション半分は駅から離れていて駅前じゃ無いですよ、
また駅前には駐車場無いから駅前住民は駐車場まで遠いです。
それと子供に関しては何方も尼崎ですしたいした違いは無いし、
梅田まで電車で?それ負け惜しみですか?
購入後も近所の物件が気になってしょうがないのでしょうけど、
見てもどうなる物でも無いと思うよ。
106: 匿名さん 
[2020-07-11 22:45:15]
>>104 住民板ユーザーさん5さん
三ノ宮や西北や梅田に一本の阪急のが便利でしょ。
J
107: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 08:41:53]
JRと阪急どちらが便利って職場がどこかとか家庭環境にもよるけど、阪急塚口に高いお金出して買うなら大阪市内に買う
108: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 08:43:43]
>>84 名無しさん
わざわざ自分のマンション名言うアホいないでしょマジで
109: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 08:46:27]
>>90 匿名さん

>>84 名無しさん

地価考えたらそれはさすがにない
西宮市民に失礼
110: 名無しさん 
[2020-07-12 09:15:19]
>>108
プラウドはブランドなので堂々と自慢出来ます
>>109
ここより安い西宮のマンションは沢山あります

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