西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン花畑駅クレール[旧称:サンリヤン花畑(仮称)]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 西町
  6. サンリヤン花畑駅クレール[旧称:サンリヤン花畑(仮称)]について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-04-05 08:26:11
 削除依頼 投稿する

サンリヤン花畑(仮称)ってどうですか?
駅に近くて、生活利便性がよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://nishitetsu-sumai.com/sunriant/hanabatake7/index.html

所在地:福岡県久留米市西町930-6番外6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「花畑」駅 徒歩4分

間取:3LDK・4LDK
面積:75.91平米~91.06平米
総戸数:36戸
売主・事業主:西日本鉄道
販売代理:住友不動産販売、西鉄不動産
施工会社:大和建設
管理会社:西鉄不動産


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.9.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-23 14:33:40

現在の物件
サンリヤン花畑クレール
サンリヤン花畑クレール
 
所在地:福岡県久留米市西町930-6番外6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「花畑」駅 徒歩4分
総戸数: 36戸

サンリヤン花畑駅クレール[旧称:サンリヤン花畑(仮称)]について

8: とくめい 
[2017-12-11 14:03:46]

>>7 匿名さん
>>同じような価格で新築戸建ても充分買えるしね

戸建て派のお立場で評価されたら、当該エリアの類似条件のマンションは、
全て同じく、ネガ評価されてしまうのかな。

駅近を優先する方には、徒歩4分は非常に魅力的でしょう。
仮に同価格帯であっても、より遠い戸建てよりもね。
9: 匿名さん 
[2017-12-11 19:45:57]
>>8

んーそういう意味でも無いですけどね

仮に同じ立地、同じ価格だとしたら殆どの人が「戸建て」を選択するでしょう
それが不可能だから立地優先で「マンション」というしかたが無い選択肢
をするのでしょう

福岡市みたいに同じ価格でもあからさまに便利が悪い場所しか戸建てが
買えないという事と比較したら久留米の場合は駅が遠いといっても
車があればそこまで不便で無い場所に充分戸建てが買えるしね

久留米人の中でどれだけの%が毎日駅を利用して通勤してる?
福岡みたいに車通勤が出来ない都市じゃないんですよ久留米は・・
駅で福岡やその他まで通勤してる人間は、久留米全体で見れば
ごく一部の少数

そこが久留米以外のマンション業者さんの甘い見通しなんですよ
「駅の近くだから売れるだろう、高い金額付けても売れるだろう」

こういう底の浅い見通しが今の大幅に売れ残ってる状況を生み出してるんじゃないですか?

10: 匿名さん 
[2017-12-11 23:33:50]
老後まで見据えたら、駅近くがいいですけどね。もしくはバスの本数が多いエリア。特に花畑駅エリアは徒歩でスーパー、ドラッグストア、病院、金融機関など揃ってるし。

11: 匿名さん 
[2017-12-11 23:39:44]
確かに花畑駅周辺は良いよね、だからこそ「適正価格」で出して欲しい
12: 匿名さん 
[2018-03-21 00:26:09]
もう既にその兆候は有るが、今年の後半から2年間程度
久留米では今迄見たことが無いような、新築マンションの完成在庫のだぶつきによる
投売り市場になるだろう・・

新築マンション検討者はじっくり落ち着いて完成してからの検討でも遅くは無いと見る
13: 匿名さん 
[2018-03-27 15:59:35]
↑この人、「ライオンズ西鉄久留米駅前」「クリオ久留米セントラルマークス」本物件の順で、ほかにもたくさん同じコピペ投稿を繰り返していますね
14: 匿名さん 
[2018-03-30 15:10:43]
>>9
久留米が渋滞酷いのは知ってるだろ?
朝に無駄時間使いたくない人は立地で選ぶんだよ。時は金なりさ。
15: 匿名さん 
[2018-04-02 17:45:03]
久留米の渋滞が酷い???・・・どんだけ井の中の蛙発言なんだよ
10分20分で抜けられる渋滞なんて他のそれなりの都市部じゃ渋滞のうちに入んない

そういう都市から見れば、「最中心部から車で15分25分の場所」に戸建てが買えるなんて
夢のような近さ

だから久留米エリアではまだまだ戸建ての人気があるんですよ
16: マンション検討中さん 
[2018-04-03 07:54:58]
その最中心部に魅力がどれ程あるのかねぇ
17: 匿名さん 
[2018-04-03 08:47:02]
>>15 匿名さん
渋滞の程度は個人の感覚
久留米の人間からすれば、渋滞は渋滞。
それを、井の中の蛙扱いとは、大層御立派な方だな。
貴方こそ、見識が足りないね。
まさに、井の中の蛙大海を知らず。
18: 匿名さん 
[2018-04-03 19:18:26]
>>17
そう、その通りだよ
君が言うところのその【個人の感覚】を、さも大勢の感覚のように
断言して書いた>>14に対して書いた訳だよ

君が言うとおり、渋滞なんてあくまで個人の感覚だし、
久留米市以外の大きな都市の状況をわかっている人間から見れば
久留米の渋滞なんて大したことないのは感じるはず

それを「酷い」と断言した君の世間の知らなさに関して
「井の中の蛙」と言う表現を使った訳だ・・ここまで書かないと読解できないかい?

それに付け加えるならば、久留米から駅を使って電車に乗って遠方まで
通勤通学している人間は久留米市民全体から見れば、あくまで少数派

と言うことは、子供から年寄りまで大多数が久留米市内および郊外を生活圏と
している訳で、すべての学校や勤務先も久留米の主要駅のそばとは限らない・・

であれば、西鉄・JR久留米駅そばに住むことが、その人間たちにとって
【生活の中心部】とは限らない訳だ

と言う事は駅のそばのマンションがすべて「立地が良い」とは言い切れない

郊外の勤務先など腐るほどあるし、その近くの戸建てのほうがよほど
そのような人間たちにとっては便が良い・・君の言うところの「時は金なり」だよ
19: 匿名さん 
[2018-04-03 19:44:35]
それと、自分は全体的に他人の意見にイチャモンつけたいから書き込んでる訳ではない

久留米の商業の中心地はすでに上津や合川のバイパス周辺に移動してるし
西鉄・JR駅から車でたかだか20分・30分走った辺りに2千万台の戸建ての新築が買える
都市圏において【本当に2千万以上も出してマンションを買うことが自分にとって
価値があるのか?】と言うことを、もしこういう場を見ている一般の検討者が居たとすれば

【冷静に考えましょう】という事が言いたいだけ。

なので、駅が近いマンションがすべて立地がいい・買った方がいいみたいに
何かしらの意図があるのかわからないが、一方的に扇動したりしているような意見には
注意喚起の意味も含めて噛み付いてるだけ・・
20: 匿名さん 
[2018-04-03 20:37:53]
へ〜、結局は貴方のセンズリ意見って事ですね。
長ったらしく御大層なご意見、御苦労さん。
個人差なんで、貴方がどうイチャモン付けようと、知ったこっちゃないよ。久留米の渋滞と言う表現がお気に召さない様だか、別にわざわざ噛み付く事かな。
因みに、14と17を同一人物と思っている様ですが、勘違いも甚だしいよ。
少し冷静にね

21: 匿名さん 
[2018-04-03 22:29:27]
>>19
その注意喚起をする必要はないのでは?公共交通が便利、徒歩で日常生活に不便のない中心部に価値を見いだす人、車があれば合川や上津付近の戸建てで良い人がいるのは当然のことだし。そういうのは要らぬ世話ってやつです。
22: マンコミュファン 
[2018-04-04 00:15:20]
>>19 匿名さん
駅から2、30分もかけてって、車もいるし時間もかかるし非合理。
冷静に考えると駅前マンションが良いのが良く分かる。
23: 匿名さん 
[2018-04-04 05:00:13]
>>20 匿名さん
>因みに、14と17を同一人物と思っている様ですが、勘違いも甚だしいよ。
少し冷静にね

突然失礼します。西日本居住のよそ者です。
様々なご意見があるのは、当然だと思います。

ただ、18匿名さんの投稿からは、「 14=17 」と推察した様には読み取れません。
20匿名さんの思い込み、それこそ勘違いであるかと思いました。

板を見る際は、投稿の展開や投稿者の属性・背景・投稿の真意などを想像しながら見ています。
時々、アンカーが不明で投稿者の立場が賛否不明な、迷彩色コメントも目にしますね。

自分の立ち位置・視点を切替えて、ニュートラルにして読み直すと、
反発から共感に変わったり、納得出来る事も多いですね。
24: 匿名さん 
[2018-04-04 11:48:58]
>>23 匿名さん

それを「酷い」と断言した君の世間の知らなさに関して
「井の中の蛙」と言う表現を使った訳だ・・ここまで書かないと読解できないかい?
そのような人間たちにとっては便が良い・・君の言うところの「時は金なり」だよ
と書いてますが?これを見ても14=17と推察した様には見えませんか?
是非、ニュートラルな状態で読み返して下さい。違う目線で見れるかも。
25: 匿名さん 
[2018-04-05 04:07:10]
>>24
お前馬鹿だろ?

誰がどう見たって14=17だと見えるわ

もし仮に違うなら、14に対して「井の中の蛙」という形で反論した15に対して
なぜ無関係のお前がわざわざ、15に対して
【見識が足りないね。まさに、井の中の蛙大海を知らず。】こんな煽りの文章を
書き込むんだ?百歩譲って自分が言われたことに対して言い返しならまだ理解できるが
17が本当に14じゃないなら、17が一番酷いアホだぜ
26: 匿名さん 
[2018-04-05 07:12:20]
>>25 匿名さん
県外他県から失礼します。?吐き捨てがお決まりのヒトですね。

なんか、同一見解の方同士で攻撃しとるで~。
力尽きるまで、ど~ぞ。

  25:誤読のヒト vs 24:理解力の低い人
27: 匿名さん 
[2018-04-05 08:26:11]
>>25 匿名さん
不特定多数の人間が利用できる匿名掲示板において、誰がどう見たって?
本当に馬鹿だな。想像力の欠片もないって、どんな気持ち?
朝も早よから、お疲れさん。
新聞配達、頑張れよ底辺。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる